忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
7
23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク政治向けメインですけど。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
[7427] [7426] [7425] [7424] [7423] [7422] [7421] [7420] [7419] [7418] [7417]
京の風 より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



神々がうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・
まるでB級戦犯だな


愛国や国防を声高にいうヤツの本質って、たいてい自己保全なんだよな。

むかしの帝国陸軍にも、そういうのがウヨウヨいた。

百条委員会見てると、戦後の軍事裁判のB級戦犯を思い出す。

命令を下した連隊長や大隊長クラスは口裏をあわせ、

末端のことなどいちいちあずかり知らぬことだといい、、

けっきょく現場の小隊長や兵卒が罪をかぶって処刑された。

兵卒に個人の判断なんてあるわけがない。命令に従うだけだ。

石原が大隊長なら、浜渦は中隊長。赤星が小隊長か兵卒ってカンジだろうかね。

まあどうでもいいんだけどさ、虫唾が走るんだよね。石原みたいなヤツ。


そういや「スローターハウス5」のまえがきで、カートヴォネガットがこんな文章書いてたな。

>第二次大戦はたしかにだれもかれもをタフにした。

>GE社でのわたしのボスは、そうしたタフガイでも指折りの男だった。

>前歴は陸軍広報部中佐。(広報部だから実戦には参加しない)

>きみはなぜ将校にならなかったのだとときどき聞かれたものだが、

>その声にはあざけりがあり、まるで私がなにかわるいことでもしたかのようだった。

>スケネクタディに住む復員軍人のなかで、もっとも人間味があり、親切で、ひょうきんで、

>しかも戦争をもっとも憎んでいたのは、実際に戦ったものたちであったと思う。

そういうものだ。


森友学園が問題化してるこの時期に南スーダンからのPKO部隊撤退が発表されたのは、

すこしでも国民の気をそらそうって魂胆だし、

不測の事態が起きれば森友学園と相まって支持率がヤバいことになるからだろう。

なんせ2021年まで首相でいる気だからね。

支持率が下がれば解散総選挙の話が再燃。

解散総選挙となれば父なる禊の291の道が終わってしまう。

それは避けたいんじゃないかな。

だって、安倍おつきの首相秘書官は宗像。

昭恵夫人おつきの外務省職員は、住吉大社宮司の娘だそうだ。

おそるべし、住吉大神。

宗像に住吉とくればイザナギの父なる禊。満干の珠の志賀大神。

しっかり誘導されちゃってるわけだもんね。



・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

大阪のおばちゃんさんのコメントで


>「強者への従順」新井氏動画だと「上官の命令は天皇の命令」ですね。

そうですがな・・。



言っておきますが、前の戦争のBC級戦犯は、結構冤罪も居た。冤罪で結構処刑されてます。

が、その冤罪を証言すべき上官が逃げて、冤罪で死刑になった兵士・下士官がゴマンといます。

「責任・ラバウルの将軍 今村均」で書かれてました。

今村のように統制もモラルも高かった方面軍でも、そうなのです。

日本軍全体となると、下士官・兵士・さらに守るべき日本国民を捨てて美味しい思いをしまくっている旧軍人が掃いて捨てるほど居たとみて間違いないです。


>百条委員会見てると、戦後の軍事裁判のB級戦犯を思い出す。

>命令を下した連隊長や大隊長クラスは口裏をあわせ、

>末端のことなどいちいちあずかり知らぬことだといい、、

>けっきょく現場の小隊長や兵卒が罪をかぶって処刑された。

>兵卒に個人の判断なんてあるわけがない。命令に従うだけだ。

>石原が大隊長なら、浜渦は中隊長。赤星が小隊長か兵卒ってカンジだろうかね。




これが日本会議や愛国者のいう「美しい日本」なのです。

反吐がでるは・・・。たぶんみんな「ナリスマシ日本人」であって、在日でも在来日本人でもないのですは。





お読みくださりありがとうございます。



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]