忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
今だけ金だけ自分だけの獣が群がる獣医学部

野次馬 (2018年7月11日 15:18) | コメント(8)
加計獣医大の図書館に本が一冊もない、というんだが、どうせ難しい学術書揃えても学生がバカだらけなので、読むヤツはいない。ところで、明治大学が漫画研究を取り入れる際に、おいらの友人だった米沢くんの蔵書をまとめて引き取ったわけです。その数、「ダンボール箱で3千」だそうでw 何十万点というコレクションで、規模としても、希少性としても日本一であるのは言うまでもない。文献を揃えるというのは学問の基本であって、その意味では、加計の脳味噌は空っぽ、IQゼロだw

〈3階は図書館になっているが、何と書架には本が一冊もない。(略)本はないのかと尋ねると、上の階の書架に8000冊ほどあり、年内に1万4000冊になるという。完成年度には10万冊というが、これは仰天の数字である。国家戦略特区で設置される「最先端の獣医学部」の図書館にしては、蔵書数があまりにも少ない。そもそも大学や学部の新設の際、図書館の蔵書は、大学設置審議会の重要な審査対象となる〉
 1984年4月に新設された札幌学院大法学部の開設に関わった水島教授。大学設置審の審査をクリアするために奔走した経験を踏まえ、〈図書館に法律関係の専門書や法律雑誌のバックナンバーなどが授業開始前に十分に揃っていることも設置認可の大前提だった。この獣医学部のように、授業が始まっているのに書架に本が並んでいないということは考えられないことである。本がなければ認可はあり得ない〉。

大学の漫画研究では、京都の精華大学が先行していて、後発の明治大学としては、精華大学に対抗できるだけの「材料」が必要だった。ちなみに、おいらの若い頃の仲間はみんな、精華大学の教授とか助教授になっていたりするw

・・・・・中略・・・・・

【加計】書架に本1冊もなし 学者が視察で驚いた加計獣医学部の実態、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
このネット時代に
蔵書数ってw
-----------------------
↑お前、コピペだらけのレポートを提出してやり直しさせられたヤツだろ。
-----------------------
日本語を読めない学生が多いからじゃないか
-----------------------
だって大学の皮を被った予備校だもん 獣医予備校w
加計孝太郎本人が予備校で結構だと言ってる位だしw
学生さん達は獣医になれる気分を味わうのが本学の存在意義w
-----------------------
まだ1年目で一学年しかいない上 開学して3ヶ月目だぞ アホなのか
-----------------------
↑あと100回、>>1 を声に出して読んでごらん。
-----------------------
マジで加計擁護しようとしている人間は失笑にしかならんw
金が足りなくて本も揃えられないって関係者では分かってた話
ネトウヨの糞弁護なんか糞の役にも立たない、加計をそれでも良いと思うならば私費を送って支援してやれ
-----------------------
>>1 書架に本1冊もなし 

孝太郎のアタマの中を表現しているわけだ、
まあそんなところだろう。
-----------------------
国立大最先端の研究費がカットされつつあるのに
こんな低能大学に助成金が出されるのは間違ってるんじゃないか
-----------------------
まあ書籍揃えたところでFラン学生に補助金で賄う専門書必要なし で終了だがな
-----------------------
安倍信者が
獣医が足りないといっていたのが四国に獣医学部を作るのは半世紀の念願と言ってることがスライドして
そのうちまるで獣医学部を作ることがなにかの大義なのかしらないがすごい信念、、主張に変わっていくさまはカルト宗教にはまり込んでいく
愚か者を見てるようで気持ち悪かった
右や左は関係なくいつの時代もバカはバカ
-----------------------
大学設置分科会 専門委員会メンバーは現地調査しないのかな
-----------------------
加計獣医学部は「岩盤規制の突破」ではなく
「岩盤規制への割り込み」に過ぎない
安倍が開けた穴を腹心の友が通ったら過去最大規模の巨大校を造って
しっかり塞いだ
突破なら後続があるはずだが、二番手と目された京産大は
加計の先行を認める一方で将来の設置も断念している
特区での成果を他地域にも波及させるという国家戦略特区の目的にも反する
-----------------------
今だけ金だけ自分だけの獣が群がる獣医学部
-----------------------
加計学園は未だに決算発表できないみたいだな。
発表すれば倒産確実の経営状況があからさまになってしまうから、できないんだろうけど。
-----------------------
図書館に本がないだけでなく、獣医学部なのに家畜飼育場も牧場もないぞ。
-----------------------
補助金のほとんどが水増しの土地代建設費だからなあ
そら積算も公開できないわな
-----------------------
反権力を生きがいにするのは別にいいけど
一生懸命学ぼうと頑張ってる学生を敵視すんのは間違ってる
-----------------------
↑一生懸命学ぼうとする人間は加計では学ばない
なぜそんなことが分からない?
-----------------------
だから加計擁護する奴は加計に私費を送って支援してやれって
金に困ってどうしよもないの
糞弁護なんかいらない
金よこせや、加計の為に
-----------------------
いかにも安倍の長年の友達らしいやw
-----------------------
安倍晋三のビッグスポンサー腹心のお友達な加計の大学には、安倍ウヨ系お仲間お友達が客員教授や名誉職につきまくるだろうからな
そいつらの書いた本とか、ネトウヨ本はコンプリートするんでね。
デマウヨ同人図書館爆誕だろ

加計獣医学部、小川榮太郎『「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』を講義の教科書として指定

岡山理科大学獣医学部のシラバスの公開がようやく進んだ。

Eigen Kino @eigenkino 4月16日
・井徳磨(柳井・磨)教授の担当科目「現代人の科学A」の参考書に小川榮太郎の『徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』が挙げられている。

Eigen Kino @eigenkino 4月16日
・井徳磨(柳井徳磨)氏は、現在も岐阜大学大学院連合獣医学研究科教授で、岡山理科大学獣医学部には平成30年4月に講師として就任した(教授としては平成31年4月に就任予定)。
-----------------------
ゲンダイより加計を信じる韓国人留学生がやって来ます
-----------------------
国特で無理ゲー認可→書架がらん堂
驚くわー
-----------------------
"加計グループ"の専修学校が《入学希望者なく》"廃止"認可「適当」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1522577767/1-
https://pbs.twimg.com/media/DZc7UuFUQAAEOs-.jpg
1: 2018/04/01(日)
英数学館開校予定校 入学希望者なく廃止認可「適当」県私学審
県私立学校審議会が27日、県庁であった。
学校法人英数学館(広島市、加計孝太郎理事長)が4月に開講予定だった松山総合高等専修学校(松山市衣山1丁目)について、
《入学希望者がいなかった》ことから
《廃止認可を「適当」》とした。
県によると、"開校に至らず廃止"となるのは異例。
 審議会は2017年3月、松山総合高等専修学校の設置認可を適当とした。
中学校卒業者らを対象にした総合キャリア学科の3年制で、総定員105人の予定だった。(阪和舞)
-----------------------
現職総理の国家犯罪、 国民の7割納得せず
-----------------------
>>1
ついに開校した加計学園 新入生186人の"意外な本音"とは4/18(水) 6:06配信
(略)
地元・今治出身の愛媛県議・福田つよし議員は語る。
「定員200名に対し、新入生は186名と
《 定員割れ。》
このまま続くと、経営が苦しくなる可能性があります。
また3年にわたって計93億円の補助金が今治市と愛媛県から出る予定になっていますが、現時点で出たのは41億円のみ。残りの52億円は、市議会の反対などがあると出ない可能性もあります」

毎日新聞2018年4月3日 22時00分(最終更新 4月4日 00時35分)
 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)は3日、国家戦略特区の愛媛県今治市で岡山理科大獣医学部を開学した。国内では北里大以来52年ぶり、四国では初の"獣医学部"で、
獣医学科 147人、獣医保健看護学科 39人
の 計186人 が入学。
 (略)
獣医学科 140
獣医保健看護学科 60
獣医学部 計200

「定員200名に対し、新入生は186名と
《 定員割れ。》
-----------------------
加計学園グループの敷地に自民党職域支部 
加計学園グループの学校敷地内に自民党支部が存在することが問題視された。
松沢成文参院議員(無所属クラブ)が安倍首相と松野博一文科相に質問した。
-----------------------
韓国小動物虐待学園今治校はまだ1年目だから本が少なくてもしょうがないよな
日本人から補助金もらってるけどしょうがないしょうがない
-----------------------
因みに岡山理科大獣医学部に入った人間は大半がガバガバだった推薦入試の人間達で英数2科目の超簡単問題、四国特別推薦枠の4人を除いたほぼ全員が既存16獣医大学に落ちて仕方なく加計しかなく入ってきた出来損ない達
実際の偏差値は45位かな
だから加計も本気で育成していくつもりはないと言われてる
系列の千葉科学大薬学部の惨状を見れば分かる話
-----------------------
昼時に腹を空かしたお前がメシ屋に入ったところ、
客はいっぱいなのに、テーブルには何もない。
店主が言うには、
「今、田植えの最中だから、あと5ヶ月ほど待ってくれ!」。

これと一緒だ。
寛大なお前なら、食わずともメシ代を払って店を後にするのだろうが、
オレにはできない。
-----------------------
大学の蔵書は電子化の時代に、新設大学にアナログ蔵書を重要視する方が驚きだな
-----------------------
↑お前の知ってるデジタル化された獣医学書を一冊でいいから挙げてみてよ
-----------------------
↑大学図書館へ行ったことある?
お前の想像上の「図書館」を説明してごらん。
-----------------------

ネトウヨ脳で、「ネットには真実がある」のだから、獣医学の文献もぜんぶデジタル化されてネットで無料公開されていると思い込んでいるのかねw まぁ、バカだからググれば自分の欲しい物は全て無料で手に入ると信じているのだろう。だとしたら、ずいぶんと安っぽい人間ですねw

・・・・中略・・・・


千葉県人 | 2018年7月11日 17:41 | 返信

加計ビジネスは究極の地方搾取です
地域の活性化なんて高尚な理由ではない
グローバルという名の地方切り捨て
これによって地方の職が奪われ過疎化が進みました
地方大学に進学しても職が無ければ都会に戻るだけ
銚子市の惨状は他人事ではない

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>今だけ金だけ自分だけの獣が群がる獣医学部

その通り。

さらに、安倍政権・現体制の日本そのものです。天皇家もそれと違うとは言い得ません。

畜生と餓鬼が、日本の支配者です。

神戸だいすき  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
災害対策そっちのけ、大金持ちにばかり大金を流した結果

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/233022/4
「自然災害の被害が拡大しやすくなったのは、政権の危機意識だけの問題ではない。歴代自民党政権による“人災”の側面が大きいのです。社会環境学者で治水政策に詳しい滋賀県の嘉田由紀子前知事も言っていますが、倉敷市などで町が水没してしまったのは、治水で最も重要な堤防補強がおろそかにされ、ゼネコンが儲かるダム建設を自民党政権が優先してきたことが原因です。また、古くからの地主は経験的に水害リスクの高いところを知っているのに、黙って宅地開発業者などに土地を売って儲けてきた。そういう土地に新興住宅地や福祉施設が建てられてきました。地主側は地価が下がるのを嫌って、ハザードマップの公開には反対の立場です。そういう地主に支えられ、富裕層の代弁をしてきたのが自民党であり、庶民はリスクを知らされないまま、ローンを組んで買ったマイホームが水没してしまう。災害は自然現象であると同時に社会現象でもあるのです」(横田一氏=前出)

(転載おわり)

つまり、安倍軍事政権が戦争準備だけに大金をつぎ込み、必要な防災対策をしてこなかった。

国土を守る政策をしなかった。
国民の半分は死んでいいから・・・と言っているような政策ばかりやってきたことで、今回の大被害が出た。


神戸市の雨量が、他府県と比べて少なかったのかもしれないけど、かつて、脆弱だった六甲山の治水治山事業に長年月かけてきた成果は確かにあったと市民は感じています。

北区の住宅街からコンクリートに覆われた地面を滑り降りる膨大な水は、湊川の巨大トンネルに流れ込み海へ注ぎます。

これが、完成してから、下町の水害はなくなりました。
六甲山は、もともと火山で花崗岩でできているため、それが風化した「真砂土」は、崩れやすいのです。
だから、昭和13年には4000人近い死者を出しました。

あれと比べたら、ヒロシマの水害もはるかに軽いです。
けれど、2014年あんなことがあったのに、まだ、対策がとられていなかったのか?と、思いました。
責任の所在は明らかです。

現自民党政権ですね。
法律破りのうそつきの詐欺師の暴力的な・・・彼らが責任者です。

警察官が、よく言っていました。
犯人は一度うまくいくと、だんだん大胆になって、同じ犯行を繰り返す。
一度でやめておけば、捕まらないのだけど、なんどもやるから、やがて、御用となる。

今度は、なまなましい被害が出ているので、そろそろお陀仏でしょう。

いくら、安倍信者でも、今回ばかりは、人が死んでいるのだから…擁護できるはずがない。

ここまできても9日の晩も総裁選にむけての宴会でしょ。

側近も同じ程度の悪魔なのかな?

人柄の悪さは、不問にしても、大企業、大資本を大事にして、庶民を虫けら扱いすることが「政策」だけでなく、今回の対策にみごとに丸見えになった。

ほんとうに、自民党ってひどい政党ですね。
さっそく、昨夜電話調査です、どこにももらしませんから安心して答えてください(今の政府が、どこへも、洩らさないって?ばかばかしい)
「選挙に行きます。立憲民主に入れます。支持政党は共産党です」と、返事した。
自民党には絶対入れません・・・と、どこかで言わせてほしかったな。

今の時期に来年の統一地方選挙の、調査だって。

けどなあ・・・「自民党しかない」というバカばっかりだもんなあ。
年寄りは、自民党がもう、昔の自民党ではないことを知らないからねえ。

私が、地域活動を始めた40歳代のころ、まわりは敵ばかり。
それを相手に、まともに売られた喧嘩を買いに行く血気盛んさだったから、年長者に生意気め!と、いじめられることの連続だった。

「腹が立つ!Aさんが、こんな態度をした!」と、主人相手に訴えると
「おまえ、宗教やってるんやろ?
お前の神さんは、そいつに罰をあててくれへんのか?
たとえば、道を歩いていてどぶにはまるとか、そんなんでええから」

と、よく言ってたわ。
「いや、神様は、私の勝手な願はきいてくれへん」そう返事したけど、日ならずして、Aさんが転んで骨を折ったのには、びっくりしたよ。

なんかなあ・・・そんな感じやわあ。

災害対策もしないで軍事にばっかり入れ込んだ。
その結果、まったく、保護していなかった山林に、自前で「棒状大雨」を降らせた。

そしたら、その結果が己の頭上に降り注いで・・・パリでの軍事パレードには出られない。
前祝いの宴会をすっぱ抜かれて、じわじわ、批判と怒りが99%から、盛り上がる。

やることなすこと、ケチがつきはじめたら、きりがないのが、人生だ。

これから、150年分の罪をかぶって清算することになるのだと思う。
ふつう、日本では悪はそう長くは栄えない。

も~それを祈って、外圧頼みと言うのも情けない。
けど、150年前に外圧で奪われてしまったんだから、外圧しかないのかなあ・・・

あれかなあ・・・苫米地とか、ホリエモンが出てきたら、解決できるの?
ああいう人たちなら。



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり




お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/07/12 (09:16) :
  • Edit :
  • Res
最後の後藤田氏の言葉が今になって現実味を帯びてますね。
一方、「しんぞー君を、亡くなったしんたろー君の代わりに、必ず総理にします。」と、ヨーコ夫人に約束したビンパクの話が新井さんとこでよく出るけど、ここからして
下衆だなぁ

「うちの先祖が天皇家を作った」らしいから、どっから来た人種か知らないけど、
今となっては憎悪をもって、ビンパクの馬鹿ぶりが分かる

先祖の土地に帰って下さい
人としての情感がないのに、人間みたいな形態をとらないでよ
Re:無題
2018/07/12 17:51
>最後の後藤田氏の言葉が今になって現実味を帯びてますね。
>一方、「しんぞー君を、亡くなったしんたろー君の代わりに、必ず総理にします。」と、ヨーコ夫人に約束したビンパクの話が新井さんとこでよく出るけど、ここからして
>下衆だなぁ
>
>「うちの先祖が天皇家を作った」らしいから、どっから来た人種か知らないけど、
>今となっては憎悪をもって、ビンパクの馬鹿ぶりが分かる
>
>先祖の土地に帰って下さい
>人としての情感がないのに、人間みたいな形態をとらないでよ

同感です。

天皇を作った人たちは下衆の極みの大人ってことでしょうね。

天皇制は下衆の極みで下衆帝国日本になりました。


書き込みありがとうございます。
天皇を作った人たち
  • from 笑む :
  • 2018/07/12 (18:16) :
  • Edit :
  • Res
>天皇を作った人たち

この言葉 ポイント高いかも。
この国の「天皇」って思っていて 「天皇」当たり前、常識だけど。
が現状認識

今のところでよろしいのですが
>天皇を作った人たち
の推論を教えていただけますか?
Re:天皇を作った人たち
2018/07/12 19:33
この説は、新井先生の受け売りです。

明の遺臣・耶蘇金・維新志士の合作。

でもね、耶蘇金と天皇は、その思想の構造が、「国家神道=和風耶蘇」と言う意味で、間違いではないです。
これは「読めないニックネーム」で読んでください。

イエズス会系の絡みというのは、戦後も南米でカソリックが布教をしていたことですが、そこで「伝染病汚染された毛布をばら撒いて、その後に宣教師が「救世主」として助けに行く」とか詐欺をしていたってことがあり、それを糾弾した真っ当な宣教師が、バチカンに潰される・てことがありました。
またその流れと、明治大正昭和と、宮中に耶蘇教徒が多く出入りして、宮中の構成員の多くが耶蘇教徒になった・てことでわかります。

てな感じ。

あまり細かいことは私も指摘できないですが・・結構そういうことのようです。

書き込みありがとうございます。


<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]