忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
7
23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク政治向けメインですけど。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
[7284] [7283] [7282] [7281] [7280] [7279] [7278] [7277] [7276] [7275] [7274]
日米地位協定を改定せよ:産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して))) より

上記文抜粋
・・・・・・・・

三方得構造が貫徹すれば文明は1万年は保つ  


文明がなぜ崩壊するか、国家、社会、会社、家族、個人がなぜ崩壊するか?


大愚の見るところ、原因はたった一つである

自分だけ、思想である。

自分と相手だけに世の中(連関するすべて)を加える

自分と相手だけだと犯罪を否定できない。犯罪は協働を不可能にする行為、信用破壊だからだ。CDSなどの「こっそり対面取り引き」が常に経済を破壊する結果になる所以である。

取引は衆人環視の中で行われなければならない。これが市場原理だ。取引に公開性を入れる。

自分と世の中だけだと、部下や、雇用者が過剰労働になる。典型的には病院がそうだ。

世の中のために、多くの患者を救おうと部下に過剰労働を強いれば、医者が集まらなくなり、患者は来るがますます重労働になり、逃散が始まりシステムがぶっつぶれる。

多くの救急システムなどの高度医療機関で見られる。世の中には貢献し、部長も満悦だが、医局員は耐え切れなくなって崩壊する。

ワタミなどもそう。安く供給し、ワタミのおっさんが儲かるのだが、社員に得がない。添えを洗脳でごまかそうとするが、嘘がネットでバレてぶっつぶれる。

同じ構造だ。嘘があってはいけない。

真摯に三方得を実現すると爆発的に拡大する。ピラミッドや万里の長城などの巨大建造物もこうして作られたとみている

奴隷に鞭打って作ったものだというのは帝国主義に毒された西欧学者の妄想である。

江戸時代に北浜で先物取引が始まった。同じく江戸時代の近江(琵琶湖水上交通の要衝)で三方得という経済思想が発生した。

この最先端思想がようやく世界を席巻する時が来た

お金、というものも三方得の典型のような存在である。自分だけだと詐欺、強奪を否定できない。相手と自分だけだと犯罪を否定できない。世の中が入ると爆発的に通貨量が増大する。

$が危機にあるのは自分だけ、だからだ。他の通貨を貶めることで自分の価値を維持しようと散々デタラメをしてついにドルの使用者自身の害にもなった。これがヒラリーだ。他の通貨を貶めるために使った米軍兵士と下層市民の怒りを買った。

(この根源的な怒りはトランプ政権で解消できるかどうかわからない。内戦で解消する必要があるかもしれない。それはいずれわかる)

ジョブズのような大富豪も三方得でできている。自分と技術者と、使用者の3つに得をもたらせたので爆発的に成長した。

ジョブズの後を継いだ社長は自分だけで成り上がってきた人物(サラリーマンは概ね全て、自分の給料と地位だけに関心がある)だろうから、ぶっつぶれるのは時間の問題だ。

持続可能な社会(個人の脳も含む。脳も常に内部で3者の投影概念が会話している)は三方得の構造が貫徹している社会である。



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


他人とともに楽しむのはその楽しみも長いが、自分一人で楽しむのは長く続かずなくなるものだ 


で、上手くいくだろう、1万年は大丈夫。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]