忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
つながっているこころ2 より

上記分抜粋
・・・・・・・・
明恵夫人が直接関与した森友学園。
安倍首相が直接関与した加計学園。

14日の琉球新報19面の記事よりまとめてみました。


加計学園は岡山理科大をはじめ5大学、6専門学校、小、中、高、幼稚園、保育園を持ち、2万人以上の学生を抱える。

加計孝太郎理事長は安倍首相の米国留学以来、30年来の「腹心の友」。

加計氏の姉が理事長を務める順正学園が、淡路島に「吉備国際大学南あわじ志知キャンパス」を開設したときに、広さ約5.5ヘクタール、建物と合わせた不動産評価額約30億円のうちの土地が無償で貸与され、市の補助金13億3300万円を手に入れた。

岡山理科大が愛媛県今治市「いこいの丘」で進行中の獣医学部の建設用地は16.8ヘクタール。不動産評価額36億7500万円。

その広大な土地を今治市は無償で譲渡。それだけでなく県と市であわせて96億円の補助金を支払うことを決めた。工事を担当する業者(SID創研)は加計学園グループ企業で加計氏の親族が役員。

獣医学部ですが、文科省は獣医系学部・学科の入学定員を質の確保を理由に制限し、日本獣医師学会も定員を堅持すべきと今治市の誘致に反対していた。

文科省から断られること15回。流れが変わったのは第二次安倍内閣の15年12月に国家戦略特区諮問会議で今治市を全国10番目の特区に指定してから。

///////

以上。

今治市を特区にする時点ですでに首相の関与があったんじゃないだろうか。

安倍首相は加計孝太郎氏の紹介で籠池氏と知り合ったとのではないかとも噂されています。

1ヘクタール=1万平方メートル。
100メートル四方の土地。
競泳用プール8個分の面積。
東京ドームの敷地は4.7ヘクタール。

「吉備国際大学南あわじ志知キャンパス」は東京ドームより広い。
これを無償で、しかも補助金13億3300万円まで手に入れた。

今治市「いこいの丘」で進行中の獣医学部は東京ドーム4個分に欠ける広さ。
これを無償で、しかも補助金96億円まで手に入れた。

/////////

加計ってちょっと変わった名前ですね。
加計は加計町が由来のようです。

広島県山県郡に存在した町「加計町」(ウィキ)

『穴(あな)
加計(かけ)…一部地区(安中・勝草)が安芸太田町移行後観音として独立。
下筒賀(しもつつが)
下殿河内(しもとのごうち)
津浪(つなみ)
坪野(つぼの)



吉水園の歴史
http://yoshimizuen.com/history.html
『吉水園は江戸時代半ばの天明元年(1781)の春、加計隅屋16代当主の佐々木八右衛門正任が、この辺りの景観と地形に着目し、山荘として建設を思い立ったものです。(現在、加計隅屋24代当主の加計正弘氏所有)古記録によって建設の概要をみると、まず庭園拵えは同年9月17日から40日間を費やし、ついで翌天明2年8月には園池を前に入母屋造茅葺の吉水亭が落成しました。同年12月には、たたらの神様金屋子社も建立。隅屋は江戸期を通じて中国地方でも最大手のたたら鉄山師であり、その繁栄祈願のため出雲国比田から勧請しました。今上の段に琴平社、稲荷社とともに一宇に覆われています。なお金屋子神社境内には加計隅屋500年祭の碑があります。・・・』

まさかのたたらの金屋子神だ。

金屋子神は何度か記事にしましたが代表的なのがこれ。

★穴と鉄から「金屋子神」へ、そしてとんでもないことに
http://cocorofeel.exblog.jp/11897736/

上の記事中でも紹介していますが、

金屋子神は火を扱う製鉄・鍛冶・鋳物などに従事する人びとが守護神として祀っている神で高天原から播磨国志相郡岩鍋(兵庫県宍粟郡千種町岩野辺)の地に天降って、鍋、釜など鉄器鋳造の技術を教え、さらに「吾は西方を主る神なれば西方に赴かば良き宮居あらん」と白鷺に乗って出雲国能義郡比田村黒田の奥にあった桂の樹の枝に飛来した・・・
とあるんですが、天降りとは渡来人の意味です。

上の「加計町」のウィキに穴(あな)が出てきますが、
私のブログとそのまんまですね。

穴は安那(あな)、安羅(あら)、安耶(あや)と通じます。
半島のその地からやってきた人たち。

「金屋子神」の珍しい禁忌がまた気になってくる。

金屋子神は人間の女を嫌い、月の穢れ、産の穢れを忌み、犬・蔦・麻も忌む。

その理由は吉備の中山に天降ったときに四つ目の犬が吠えかかったので
蔦につかまって逃げようとしたら、蔦が切れて犬に咬まれて死んだ。
また逃げようとした拍子に麻苧(あさお)に絡まって倒れ、死んだというのが理由。



・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


たたらの神で、金屋子神って、「艮の金神」か?

あるいは金井敏伯さん・・・。


古代ユダヤというか、怪しい半島の匂いプンプンの神さん・・・。

大本・・耶蘇のラインは、この「神話の親和性」にあったわけで・・・

山の民のラインで、大本・加計ラインもある・・・。

さらに加計って、今では名字だが、もとは佐々木氏・・・

でもその加計って清正くささもろ・・・


で、その系統のホープの稲田朋美大臣が海外脱出の後に、日本列島には大地震か核ミサイルをくらわすのが「偽日本人=日本会議カルト」の思惑・・・。


鳶の羽 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
始まるぞ

北朝鮮の指導者が、首都からの移動を指示


イギリスのデイリー・エクスプレスは、北朝鮮の指導者キムジョンウン氏がアメリカとの拡大する緊張を受け、ピョンヤンから住民を移動させる指示を出したと伝えました。
 この情報筋はロシアメディアの話として、およそ60万人を別の地域に移動させたと報じました。

ParsToday

中国国際航空、北京~平壌の運航一時停止か


 中国の王毅外相は14日、「戦争を起こしたら歴史的な責任と代償を払わないといけない」と述べ米朝に自制を要請。中国国営の中央テレビは中国国際航空が今月17日から北京~平壌の運航の一時停止を決定と報道。米が中国に求める北朝鮮への圧力強化の一環か。
日テレNews

 シンクタンク「ストラトフォー」の米国セクションの発表によれば、空母群は現在、九州の西側に位置しており、対馬海峡を抜けて日本海を朝鮮民主主義人民共和国の東岸へ北上中。日本のマスコミ報道が自衛隊内の消息筋情報として伝えたところによれば、米空母群に日本の軍艦も合流している。
 CNNテレビの報道では、北朝鮮の核実験実施で行われうる攻撃にはグアム島に配備された米空軍の爆撃機B-52、B-1B、B-2も加わる。このほか北朝鮮のミサイル迎撃には、イージスシステムを搭載のカール・ビンソン空母群をはじめとする日米韓の地上および海上のMDが使われる可能性がある。
 サイト「38 North」の情報では、人工衛星が捉えた最新の映像からは北朝鮮の核実験準備はすでに終了していることがうかがえる。
スプートニク

防衛大臣が海外へ疎開
 稲田朋美防衛相が、ゴールデンウイークを利用してノンビリと外遊することが分かったからだ。東南アジアとの防衛協力を強化するために、5月上旬にベトナムを訪れ、日程が整えばタイも訪問するという。
 防衛省に大臣の外遊日程を聞いたら、NHKもベトナム訪問を報じているのに「ホームページに載っていること以外、答えない」とのことだった。
日刊ゲンダイ

稲田の”逃亡”完了で、始まるぞ!


・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


ゴールデンウイークに、北からの核ミサイルか、大地震が日本を襲う予定らしい、戦争中毒患者組合=日本会議カルト倶楽部の目算。


でも、お見通しだ。

また日本人騙すのだろう!

ボケの日本人モドキの日本国モドキよ。



お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック