忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
つながっているこころ 2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
相次ぐノーベル物理学賞受賞は日本に「リニアコライダー」を作らせるため。


そう何度も書いてきました。

日本はLHC建設にもかなりの貢献をしているのでその見返りもある。
(更なら貢献をしてくれよの意味も含まれる)

「カミオカンデ」の後継装置「スーパーカミオカンデ」の近くにある
「暗黒物質」観測用の「XMASS」でもノーベル賞級発見を目指しています。

これも何度も何度も書きますが、
J-PARCなど最先端科学施設はみな原子力機構です。

原発から出るニュートリノを観測するために原発近くに最先端科学施設があるのです。
カミオカンデは柏崎刈羽原子力発電所のニュートリノを観測。
最先端科学実験のために原発が存在するんじゃないかとも考えました。
両者は密接な関係。


同じことを何度も書くのは面倒なので過去記事を一つだけ再掲しておきます。

2009.10.10 ノーベル平和賞?

オバマさんのノーベル平和賞を聞いてすぐ
まだ何もしてないのにどうして?って思った。

ノーベル賞自体を胡散臭いと思っている私だけど
平和賞は特に胡散臭いと思ってます。

あの嘘つきゴアさんがノーベル平和賞だもの。

去年、CERN、LHC関係で
国内のニュートリノ実験を批判的に書いているときに
みんなノーベル賞が欲しいのでしょうと書いたら
その後すぐ、日本人3人のノーベル賞授与発表。


それで
ここで噂話するとすぐ聞こえるみたいの記事で

これでいっそう加速しそう。
3人も授与したことで、ハクもつけば予算もついて
候補地に上がってるところは気をつけましょう。
私が住む場所には「リニアコライダー」作らないでね。

ノーベル賞の大量授与、
日本はLHC建設にかなりの貢献をしたのでその見返りかなって思ってます。
もちろん、これからも。そして連携も強いしね。
こういった賞ってそんなものでしょう。
あのゴアさんがもらえるくらいですよ。

と書いた。

そして
LHC建設にに大きな貢献をしたからご褒美あげようね、
更に「リニアコライダー」作ってくれたら3人にあげちゃうんだけどなあ、って談合かも。

と書いたら、翌日すぐ実現。
「河村官房長官」が次世代型の大型加速器「リニアコライダー」を
国をあげて誘致したいという発表。


それで
予測通り、直感は当たる。を書いた

・・・・・



ということで、リニアコライダー誘致に拍車がかかるでしょう。候補地は十分注意してください。心配なのは、大地と人の心の破壊です。

J-PARC作るのに何と1300億円もかかっているんですが
見栄と欲のために更に巨額な税金を使わないで。


さっき魚田さんとこで拾ったツイート2件。
ぐるぐるうづまき

しかし、NHKもさすがね。
昨日までは番組の宣伝文が「日本列島を横断する300kmの壮大な地下実験」だったのに、今日見たら、『2015年のノーベル物理学賞の受賞理由となった「ニュートリノ振動」を用いた地下実験にも密着。究極の謎に迫る。』に変わってる。
仕事早い!

内村直之

ニュートリノに質量があるとなんかの役に立つのかと問われたら、300年くらいしたら役に立つんじゃないかと答えたい。そのころにはニュートリノ通信とかできているかもなあ。小柴さんはニュートリノ望遠鏡を作りたいといっていたな。宇宙背景ニュートリノを見たいのだそうだ。これは宇宙起源の研究か



<追記>
ニュートリノと地震(2009.02.19)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-1914.html
ニュートリノと地震とラドン(2009.02.24)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-1937.html
ニュートリノ振動実験開始と地震の関係(2009.05.17)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-2235.html
ニュートリノと地震 その2(2011.03.23)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7194.html
カムランドというよりもKASKA(微か)(2011.11.20)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-8101.html
ニュートリノと地震 その3(2011.11.22)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-8109.html

>ニュートリノが火山噴火や地震を誘発することを考えれば、この小さな、地震大国の島国に異常な数の原発があるということは、すなわち大量のニュートリノ発生器があるのと同じこと。加えて加速器で大量のニュートリノを作り出し、遠く離れた場所へ撃ち込んでいる。これじゃ地震が起きないほうが不思議です。原発もニュートリノ実験も破壊エネルギーです。ヴィクトル・シャウベルガーふうに言うなら無秩序に向かうエネルギー。この破壊的エネルギーが日本中を覆い尽くしているわけです。この国がおかしくなった理由をエネルギー的に考えれば、原発や地下で行われる最先端科学実験じゃないかと考えます。

2009.01.11 ニュートリノはすべてを見通せる神の目?
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-1765.html
2009.07.28 ニュートリノは現代版魔方陣?
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-2487.html



・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり



老子第53章を思い出す。
http://kanbun.info/shibu02/roushi53.html
・・・・・・・
われをして介然として知るあり、大道を行なわしむれば、ただ施ならんことをこれ畏そる。

大道は甚だ夷なれども、民は径を好む。朝甚だ除ととのえば、田甚だ荒れ、倉甚だ虚し。文綵を服し、利剣を帯び、飲食に厭き、財貨余りあり。これを盗夸と謂う。非道なるかな。


・・・・・・・・・・

まさに

>朝甚だ除ととのえば、田甚だ荒れ、倉甚だ虚し。文綵を服し、利剣を帯び、飲食に厭き、財貨余りあり。これを盗夸と謂う。非道なるかな。

まさにそういうご時世。

>われをして介然として知るあり、大道を行なわしむれば、ただ施ならんことをこれ畏そる。

>大道は甚だ夷なれども、民は径を好む。

マトモに人間が生きることの探求は放置され、キラキラした「脇道」へ爆走する。

それゆえに、迷いと苦悩の道を突き進む・・・。

地道な研究でノーベル賞とった日本人の生物学者・中国の女性医学者とは正反対の方向だ・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]