忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
ペンペン草も残らない


野次馬 (2016年9月18日 03:50) | コメント(3)
世帯間所得格差が過去最大、というんだが、しかも1世帯あたりの平均所得が、この9年間で73万も減っているというんだが、その原因としては、給料の高い団塊世代がどんどん労働市場から抜けていく、というところにあるわけだ。おいらよりちょっと上までが団塊世代なので、さすがに65歳では、定年過ぎの再雇用も時間切れで、本格的に年金生活に入る時期です。

公的年金などを除いた世帯間所得の格差が2014年に過去最大となったことが、厚生労働省が9月15日に発表した調査でわかった。
高齢化で所得の少ない世帯が増えたことが主な原因という。
1世帯あたりの平均所得は、392万6000円で、前回2011年より12万1000円の減少だった。2005年調査との比較では73万2000円減っていることも明らかになった。
こちらも高齢化が影響している。
世帯間の格差を指数で表した「ジニ係数」(格差が大きくなるほど1に近づく)では0.5704で、前回よりも0.0168ポイント増えて格差が広がっている。
調査を開始した1962年以来格差が最も大きくなっている。

もっとも、本来なら、給料の高い高齢者が辞めれば、順繰りに下から持ち上がって行って、課長は部長に、係長は課長にと、給料が増えなきゃならないんだが、人手が足りなくなった分は派遣やパートで賄うというのが現実で、なので、賃金デフレw 総体的には稼いでくるカネが足りない状況なので、今まで働いてなかった専業主婦もパートに出たり、労働人口は増える。ただし、最低賃金レベルの、安い仕事ばかりw

・・・・・中略・・・・・

1世帯あたりの平均所得は392万6000円 9年で平均所得73万円減、所得格差は過去最大 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
世帯収入でこれかよ
-----------------------
いくらなんでも低すぎだろ
どこの田舎だよ
-----------------------
労働人口が減ってるから
-----------------------
↑いや、労働人口の減少より世帯当たりの所得の減少の方が大きいから、それだけでは説明がつかない。
グローバル化による国内雇用の減少、非正規労働者の増加も大きな原因となってると見た。
-----------------------
↑労働力人口は減ってるのに労働者数はあんまり減っていないのは、パートのおばちゃんが増えたんじゃろ。
-----------------------
東南アジアの人でも簡単に日本に旅行に来れるくらい日本が没落しまくってるんだよな
-----------------------
↑これは感じる
-----------------------
アベノミクス大成功じゃんどんどん没落していけよw
-----------------------
働いてない年金暮らしの世帯の割合が増えたから
世帯年収が下がったように見えるだけって書いてあるだろ
統計マジックだよ

...高齢化進みすぎていろいろ終わった国家だっての象徴してるな
-----------------------
安倍政権では、専業主婦が働きに出ているから平均所得は下がったと言ってるけど
世帯所得まで下がってるのはどうやって言い訳するのかな
-----------------------
高給取りだった団塊がいなくなるからどんどん下がるな
-----------------------
これ数字のマジック
最近ジジババだけを世帯分離して別世帯にするのがめちゃ多い
介護サービスとかの関係で
年金抜きならそら全世帯の平均所得下がりますわって言う話で
-----------------------
それだけ一人暮らしが増えたってことじゃねーの
3世代→核家族→一人暮らしみたいな
-----------------------
↑未婚激増の余波か
-----------------------
「公的年金などを除いた」ってところがカラクリのひとつな。
年金ってのは、よくある年に80万程度の額なら、非課税なんだよ。
そのうえ医療費は高齢者は1割負担だし、自治体によるさまざまな補助もある。
田舎で持ち家ありの高齢者なら、ひとりぐらしでもふたりぐらしでも、普通の暮らしはできる。こういうのを「貧困」とよぶべきかどうかね。
-----------------------
嫁がパートに出れば年収200万はあるでしょ
世帯で400万って旦那働いてなさすぎだろ
-----------------------
↑普通のパートなら月給8~10万円くらいしか稼げない
-----------------------
↑年収100万のパートを批判せず
夫を批判とは
まんこさんのあたまおかしいわ
-----------------------
やべー
公務員夫婦は1400万~1800万
NHK夫婦は2600万~4000万
教員夫婦は年金が720万
こわいよー まじこわいよー
こいつらが大幅に平均上げてるってことはwwwwwww
-----------------------
パチ客が激減してるのをみれば庶民にカネがないのは目に見えてわかる、昔は月50万負けても全然平気な八百屋のオッサンとかいたけど今は月5万負けでもヒーヒー言うよ
-----------------------
公務員の給与もこの平均所得に則るべき
-----------------------
安倍総理が国民をエコノミックアニマルから清貧にしてくれたんだろ
おまえらはせいぜい靴磨きが似合うってこった
-----------------------
現役新自由主義、老人共産主義のクソ国家
-----------------------
世帯所得がこれだと個人所得の平均はおいくらですか?
韓国やタイに抜かれてね?
-----------------------
こういうスレで「手取り」とか出す奴は低所得者
異論は認めん
-----------------------
平均所得は下がっとる。
格差は広がり、低所得層が増えている。
-----------------------

新自由主義の旗印のもと、家族が解体され、もはや人口の再生産は絶望的。人口が再生産できないという事は、国家が衰退していくという事に他ならない。

-----------------------
年収400万で独り暮らしも出来んわ
子供居る世帯とかどうやって生活成り立たせてるんだ
-----------------------
アベノミクスはすげーなー
-----------------------
公務員年収はこれに合わせろ
-----------------------
議員、公務員コスト半減、年寄殺して再分配させなきゃあかん
-----------------------
世帯年収1000万円の我が家は勝ち組だったのか
なのになんで昼飯500円なんだろう
なんで休日にイオンのフードコートで食ってるんだろう
全然いい生活できないんだろう
-----------------------
衰退しながら格差が拡大していく国って完全に終わってるよな...
-----------------------
内需を拡大する政策に消費主体の年齢層の年収が直結してるという具体的な数字になって表れたという事っすな。
政府は20代~50代の預金口座に無理やりでも年間1000万くらいぶち込むような事をやらないと
もう内需回復はないだろうな。
-----------------------
さらに子育て世代の保険料の支払いって、この10 年で75 万増えてるだろ
つまり、10 年で150 万手取りがへってるわけだ
そんなもん東京中心に車手放すわけだよ
-----------------------
世帯で400切ってるの?
所得だとしてもちょっと信じられんな
-----------------------
↑軽自動車の売上も落ちてきたってのが
リアルなところだろうな
-----------------------
平均だから、この半分の奴らもゴロゴロいるんだぞ!
-----------------------
金よこせー
俺の給料を増やせー
もっとよこせー
-----------------------
安倍晋三は景気上がってるってさぁ~(苦笑)
-----------------------
俺400嫁350子二人
正社員共働きだと低い方だと思ってたが...
よっぽど下が突き抜けて格差広がってんだな...

仕事で海外行くけど家族にも行かせてやりたい
-----------------------
日本全体がとんでもない勢いで没落してんだって。
投資家のジムロジャーズが真面目に日本の子供には悲惨な将来しか待ってないと言ってたな。
-----------------------
これで配偶者控除なくなるんだよな。
すごいしめつけだ
-----------------------
成果主義推し進めた結果がこれだろ
無能は死ね
-----------------------
392万じゃ子供育てられないだろ。
独身ですら300万じゃギリギリなのにさ
-----------------------

ユダ金が成長の果実を収穫しているまっ最中ですw 刈り取り、刈り取りw あとにはペンペン草も残らないw 優秀な人間はトンキンに出て、子孫も残さず、ユダ金の銭儲けのために働いて死ね、という美しい国・日本ですw



・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


ネオコンとヤマトが組めば、ペンペン草ものこらない。残るのは死体です・・・。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]