忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN より

上記文抜粋
・・・・・・
6月22日は、ロシアの記憶と悲しみの日で、モスクワではプーチンが無名戦士の墓に詣でていた。

どうしてそうなるのかというと、1939年6月22日がドイツ軍がソ連向けて侵攻を開始した日だから。

その同じ日、ソチでは、ドイツ サッカー協会が第二次世界大戦の犠牲者のために花を捧げていた。

・・・中略・・・

ここから見た時、ソ連、中国、ドイツといった犠牲者数がものすごく多い地域は、誰かの利益のために世界大戦を起こすなどもっての他という考えに、大まかにいえば国民的支持があるように見え、

大した犠牲も払ってないのに、そして半分以上プロパガンダで法外な利益を得た、アメリカやイギリスがいつでも戦争が好きで好きで仕方がないのもわかるというものでしょう。

何がプロパガンだって、ナチスを倒した主体はソ連であって、アメリカでもなければイギリスでもない、というまったくもって事実以外の何物でもないことを、各国民に忘れさせ、戦闘の推移からいえば付けたしに過ぎないノルマンジー作戦を、あたかも第二次世界大戦を決した何かのように思い込ませてきたことでしょう。

前にも何度も書きましたけど、私自身、ノルマンジーをまさかそんな風に受け取ってる人が多数いるなんて、信じてなかった。単に、アメリカ人は自分の活躍したところを見たいだけなんだろう、ぐらいにしか思ってなかった。ところがどっこい違ってたし、これは作為として行われていたというのをここ数年知って、こんな悪い人たちが世の中にいるのかと呆れたところ。

さらにいえば、ついには、欧州戦線の主たる目的が、ユダヤ人殲滅を一意に目的としていたかのような物語がここ20年ぐらいはあったわけです。これも作為でしたね、ほんと。



ということで、そんなことにつられず、ドイツ人とロシア人が、何があったかを自分たちで確かめ合うのはとても良いこと。



■ 今にしても思えば

今にして思えば、2015年の戦後70周年を記念した年に、当時外相で現在ドイツの大統領のシュタインマイヤー氏がボルゴグラード(スターリングラード)の市民を前にしてスピーチをしたことが和解の道筋に着くための一歩だったと言っていいんだろうと思う。

ドイツ、ロシア外相スターリングラード訪問

| 2015-05-08 16:52:41


当時から今に至るまで、日本を含む西側メディアではまったく取り上げられてないですが、シュタインマイヤーの発言を私は胸がしめつけられるような気持ちになりながら読んだし、今もそう。

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>どうしてそうなるのかというと、1939年6月22日がドイツ軍がソ連向けて侵攻を開始した日だから。
>その同じ日、ソチでは、ドイツ サッカー協会が第二次世界大戦の犠牲者のために花を捧げていた。


日本で、仮に「サッカーの大会が中国であり、その時に日本チームが、南京なりに献花する」ってこと。

そういうことをしたら、ネトウヨ以外にも日本会議とか神社本庁とか右翼とが、その選手なり監督が帰国したら、刺すだろう。そもそもネットとマスコミで、そのチームが袋叩きで血祭りになる。

まあ、所詮そういう下衆の支配の日本天皇国。天皇家の菊の御紋は、売国奴が外国に尻をささげたしるしなのです。

おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
ユーラシアの共存的繁栄を語るプーチンと文大統領

・・・・中略・・・・

そんな中、韓国では、冷戦期韓国の重要人物がなくなっていた。


日本にとってはそうなんだけど、もっと広い目で見ればアメリカの韓国コントロール確立の立役者みたいな感じの人というべきではなかろうか。

だって朴政権のクーデターにも深く関与し、その上で初代KCIAの長になった人だもの。

で、その枠組みの中で、日本と和解させて日本の資金を引っ張るという選択を可能にしたということ。だから、ベトナム戦争に兵隊を出すという選択もこの中に出て来るんだと思う。

まぁなんてか、ここで韓国は踏み絵を踏まされたというべきなんじゃないのか。後の東欧諸国が意味もないのにセルビア攻撃に加担させられるのと似てる気がする。



で、現在の韓国は北朝鮮との和解もそうだが、その時代を整理してるとも言えるのでしょう。



昨日書いた、文大統領のロシア公式訪問もその一つだと思う。


そしてその方向性として、ユーラシアに目を向ける韓国という姿が見える。
  • 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とプーチン大統領がモスクワで開いた首脳会談を受け、両国は自由貿易圏の設立に関する共同声明に署名した。https://sptnkne.ws/hRp5

文大統領とプーチンの対話がクレムリンのサイトに載っていたので読んだが、そこでもプーチンではなくて文さんが、ユーラシアという語を使い、非常に積極的にユーラシア側との協力関係を大きくしようとしているように読める。

http://en.kremlin.ru/events/president/news/57838


  • 第二に、両国は共通のビジョンを現実にするために、より親密に協力することになるでしょう。共通のビジョンとは、極東とユーラシア全体を通じた平和と繁栄の共有です。
  • Second, our countries will cooperate more closely in order to make our common vision a reality: peace and shared prosperity in the Far East and throughout Eurasia.


というわけですよ。shared prosperityをどう訳したものかよくわからない。共通の繁栄、共有する繁栄、共にある繁栄、ということで繁栄の共有としてみた。平和と繁栄の共有をあわせて、要するに互いに共存して繁栄しようというアイデアだと思う。

要するにプーチンとか習さんが言ってる、win winで発展できるんだという話と同じ脈絡ですね。

さらに上のロシア国会での演説とも合う。戦争ではなく平和の時代へという意識。

勝ち負けで相手を滅ぼそうとかいうネオコン的妄想に対する強烈なアンチでもある。

また、中国分割、韓国経済崩壊、ロシア財政破綻、とかいう説を振りまき続けた日本を知る身としては、彼我の差はでかいなと思わずにはいられない。



具体的な行動としては既にロシアと韓国の貿易高が上昇してるし、北極海航路を行く砕氷船作ったのは韓国のメーカーだしといったことが既に起きているし、なにやら韓国系資本でロシア国内に病院が作られているとも文大統領が言っていた。これをシベリア鉄道の話の文脈で言っていることから、これは示唆として遠隔地診断システムか何かをロシアと一緒にやろうとしているのかな、と思ったりもした。

昨年度の貿易高の上昇により、韓国はロシアにとって東アジアで中国に次ぐ2番目の取引先となったらしいのだが、それはつまり日本が落ちたということなんでしょう。誰も言わないけど。



さらに、6月の1週目だったかに、鉄道国際協力機構に韓国がフルメンバーになった。文さんも上のプーチンとの対話の中で言及して、ロシアがサポートしてくれたことを感謝していると言ってる。当時の報道では、北朝鮮が反対しなかったのでフルメンバーになれた、といったニュアンスだったと思うが、これはつまり3国で話し合ったということなんでしょう。

鉄道国際協力機構

この地図ではまだ韓国が緑になってないけど、緑になったということ。青はオブザーバー。



という具合。

要するに、南朝鮮から北を通して、シベリア鉄道に繋げて欧州まで続くということ。

エネルギー関連はきっと大統領の訪問中にいくつかは合意に署名しているはずなので、出てきたらまたフォローする。



それ以外で目についたのは、人の行き来が引き続き増えているらしいこと。前に韓国からロシア沿海州への観光客数の話を書いたことがあったけど、

これこれ。
そのトレンドはロシア全体に及ぶ模様で、2017年には26万人の韓国人がロシアを訪問、ロシアからも23万人が訪問とあった。この2つの情報を重ねると、ロシアから韓国はいずれにしてもソウルを含む韓国なんだろうが、韓国からロシアは、沿海州が10万で残りの人たちは欧州部を含むロシアへ行ったということなのだろう、と考えるのが合理的な気がする。

ワールドカップに出てない中国人が、20万人ぐらいワールドカップのチケット買ってると環球時報で見たばかりなので、20万人は中国から見たら1カ月で達成できる数字ではあるわけで、その意味では少ないわけだが、この母数がデカすぎるジャイアントな中国を除けば、このトレンドは結構なものだと思う。





で、それはそれとして、文大統領のプーチンとの対談は、よく考えられてる文面だと思った。中国とかもそうだけど、上下でなくて、我が国と貴国両方の人々にとって良いことをしましょう、という姿勢がよく出てる。

そしてそこで、citizenという語がさらりと出る人なわけですよね、文大統領は。

我々両国の市民にとって利益のある協力分野について云々みたいな感じ。
  • I believe Mr President shares my sentiments. We recognised that we have common goals – to improve our citizens’ lives – and we have agreed to work more actively in those areas of cooperation that will benefit our citizens.

もちろんプーチンもそう。中国もそう。

トランプは、彼の発話の習慣としては、アメリカン・ピーポーだろうし、彼を支えて来たのは、we the peipleの人たち。つまり、まさしく庶民というニュアンス。

しかしだからといって、citizenryを否定するわけはない。まさしくアメリカこそ権力機構に対置するものとしての市民というアイデアを広く世界に広めた具体例なんだから。



なんでそこに着目するかというと、日本において市民とは、人権と並んで左翼の戯言という地位だから。

私はこれを直せとは言わない。人生の中で巡り合ったこもごもを並べて考えるに、出来ないのなら出来ないで行くしかないんだろうなとも思いつつある。が、おそらくその解釈を取る国は世界広しといえども、う~ん、日本以外に思い当たらないのだが、でもサウジあたりはそう?どうなんだろう、なんせ、とても少数派。

彼我の差がここにあることは認識しておくべきでしょう。この対置機構なくして、どうやって政府を作る、語る、有効に機能するものとするのかまったく独自のアイデアが求められる。



ちらっと思いつきを言えば、そもそも、人々を始終国民と呼ぶのは使用の慣行として間違っていると私は思うな。Aの国民か否かというのは、それ以外の人がいる時に有用な比較であって、国内の問題を語る時に、我々国民はといっても意味がない。文字通り、ノン・センス。にもかかわらず、ず~っとこういう使用をさせている。私はここに重大な作為があるものと考えている。



■ オマケ

なんとなく、ベルサイユ会議が違ってたらどうなるのかの世界に向かってるような気がしないでもない。

極東の民がモスクワを見てるところとか、アメリカがチャイナが気になっていろいろ逡巡してるところとか。そして、中東がどうなるのかでもめているとことか。
上海条約機構サミット、山東省青島で行われる

・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>我々両国の市民にとって利益のある協力分野について云々みたいな感じ。

>なんでそこに着目するかというと、日本において市民とは、人権と並んで左翼の戯言という地位だから。

日本は、日本人は、人として尊厳ある人間・市民でなく、天皇の臣民と言う奴隷・飼い犬だから。

まず「天皇家を消す。」それが日本人復興の唯一にして最良の手段です。

天皇という飼い主・カルト教主を消せば、その信者の日本人は、洗脳から目が覚める・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
作り物や幻想に対する適切な距離感?
  • from ナオト :
  • 2018/06/25 (18:41) :
  • Edit :
  • Res
「私の偏見ですけど
宗教色の強い地域って
飢えが加速するような気がするんですよね


宗教って夢みたいなものだから
幻想を維持するには膨大なエネルギー
想念量が必要だと想うのです


宗教なんて生まれては消え
個人が俺が神と言い出して
それに付いて行く人がいなかったら
いつまで経っても新興宗教
カルトなまま

石投げられて終わりですよ


それが大衆を巻き込んで巨大勢力化して
尚且つ衰退しないよう続けるには
相当それに注ぐ必要がある


信者が離れたら終わりだから
そのために人をコントロールする
厳しい戒律やルールがあえて必要になってくる
犠牲者を生み天国へと送り届け
見えない世界からバックアップさせる


人員確保のための
そのための戦争であり
そのための生贄  犠牲なんだと想う


すべては一神教を続けるため



人類が宗教に注いでいるエネルギー量が
人類に飢餓を招いている」
http://kokuyouseki.blogspot.com/2015/02/1064.html?m=1
から引用

「「魔法の言葉」を紹介しますね。





それは…



「○○さんと、ステキな理由で卒業します!」





この言葉を何度も何度も言っていると…




まず心がスッキリしてきます。




そして「きたるべきとき」がきたら…



あなたも想像しないような

「ステキな理由」が起きて…



ちゃんと卒業(離れられること)ができるんですよ。」
https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12176515478.html
から引用

「国や宗教  愛国
作り物に幻想に
自分のアイデンティティを深くリンクさせてしまえば
一旦そのトリガーを引く事件が起きたら
冷静になれる人はほとんどいない
引いているのは感情のトリガーだから」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?mode=m&no=1024
から引用

 作り物や幻想に対する距離感は素敵な理由で卒業しますぐらいが丁度いいかもしれない。
Re:作り物や幻想に対する適切な距離感?
2018/06/25 21:41
>
>「国や宗教  愛国
>作り物に幻想に
>自分のアイデンティティを深くリンクさせてしまえば
>一旦そのトリガーを引く事件が起きたら
>冷静になれる人はほとんどいない
>引いているのは感情のトリガーだから」
>http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?mode=m&no=1024
>から引用
>
> 作り物や幻想に対する距離感は素敵な理由で卒業しますぐらいが丁度いいかもしれない。

同感。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]