忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して))) より

上記文抜粋
・・・・・・・・
世界の潮流、潮目は原理主義者殲滅  


ISとか、ネオコンとか毛沢東主義者とか共産主義者とかイエズス会とかムーニーとかおうむとか日本会議とか、新自由主義者とかマネタリストとかシオニストとか

こういう連中をまとめて

一言で言うと原理主義者です

たった一つの命題を無限拡張して世界を変えると称して壊していく連中

これと現代の精密兵器や核兵器が結びつくととんでもない悲劇につながる

現役の指導者でこの原理主義者攻撃言動を感じるのは

プーチン、トランプ、李克強の3者です。(習近平は半分原理主義者でしょう。そのうち失脚する。)

日本の最高権威者である天皇もそうだが御簾の後ろに隠れている。

これら3者の特徴は、わけのわからない論理拡張で押し切ろうとしないこと

この世はディールだ、交渉だということ

事態の解決策は必ずあると信じていることである

交渉では、相互共存、3方得でないと成立しない

三方得でないとどうなるかというと、殺し合いになる。

原理主義的殺し合いを今の技術力でやると

全部荒廃し、元も子ももなくなる

原理主義者撲滅、抹殺、排除、クビ

これがパククネ(統一教会牧師の愛人の過去がある)と安倍(安倍はどうやら違いそうだが妻がムーニー。後ろから亭主を操作している、とみなされているのでないか)、稲田(本人がムーニー)に起こっていることだ

つまり、世界最高権力者トランプ(彼は今までの大統領と違ってお雇いでない、本当の権力を持っている。プーチンと同じ)のムーニー排除命令です。

そしてこれは天皇の命令でもある。

天皇とトランプは共闘しています。

これが大愚の見た東アジアの、というか世界政治の核心です

ネタニアフもヒラリーとおなかまの原理主義者だから降ろされます。

危ないやつを全世界の権力の座から追放せよ、これが誰か知らない、どこのあるかも知らない、世界権力中枢の指令です。

確かに、原田氏の言うようにこれから起こる気候大変動を控えて、こんなきちがい共に権力を渡しておけばどうなるかわからない、ということかも。


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

フェイスブック 泥憲和氏

上記文抜粋
・・・・・・
◆サイコパスとカルト信者のちがい

 しれっとウソをつき、平和団体に攻撃的で、好戦的かつ暴力的な政治信条を語るかと思えば、おしとやかで可憐な一面ものぞかせるので、サイコパスではないかとの見方もありますが、違います。
 行動の外見はよく似ていますが、カルト信者と先天的な性格異常は異なります。
 宗教的刷り込み教育を受けると誰でもあんなのになります。
 サイコパスは極端に利己的ですが、カルトの場合、利己的なのは組織です。
 信者は組織に忠実であるゆえ、外部に対して利己的に振る舞う場合がありますが、自分を無にしています。
 注入された思想に霊的に囚われているため、教義にとことん従います。
 サイコパスは孤独ですが、カルト信者は連帯意識を持ち、極端に身内びいきです。
 布教に役立つ限りで外部と親和的ですが、基本的に外部に敵対的です。
 サイコパスは自分のために嘘をつきますが、カルト信者は教えのため、教団のために嘘をつきます。
 信者は表の顔と真の顔を使い分ける必要に迫られるし、そのようにせよ教わります。訓練もされるので、嘘が上手になります。
 使命のためのウソは正義だと信じているので、罪悪感を抱きません。
 カルト組織が狙うのは、真面目で人当たりが良く、平均以上に頭が良くて考え深い人です。
 そういうタイプが取り込みやすいからです。
 カルト信者になってもベースの人格はもとのままなので、人に好かれてどんな組織にも溶け込めて重宝がられます。
 稲田朋美も、人間的には善い人だと思います。
 サイコパスの人当たりの良さはうわべだけです。


・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり



にあったが、サイコパスとカルト信者って違いがある。

>カルト信者は教えのため、教団のために嘘をつきます。
 信者は表の顔と真の顔を使い分ける必要に迫られるし、そのようにせよ教わります。訓練もされるので、嘘が上手になります。
 使命のためのウソは正義だと信じているので、罪悪感を抱きません。
 カルト組織が狙うのは、真面目で人当たりが良く、平均以上に頭が良くて考え深い人です。
 そういうタイプが取り込みやすいからです。
 カルト信者になってもベースの人格はもとのままなので、人に好かれてどんな組織にも溶け込めて重宝がられます。
 稲田朋美も、人間的には善い人だと思います。
 サイコパスの人当たりの良さはうわべだけです。


まさに、カルト信者だらけに思う。て日本人はある意味でカルト信者の国に思うよね。


私は妙に草加の人と妙に縁が合っり、気もあったりした。

用心しないと・・・


ていうか「教育勅語」ってカルト宗教の経典に近いよね。

「殺すな・嘘つくな・盗むな」ってのが無いし、「天皇のために死ね」って一種のカルト宗教の教義に思う。


まあ、そういうカルトを、世界は、「一掃」てのが潮流。


カルト国家日本の破壊は、確実です。

新生日本は、天皇制ではないでしょう。



お読みくださりありがとうございます。


追記 徽宗さんのところに面白いのが。

徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
高橋源一郎訳「教育勅語」
いや、こうも平易な、子供でも理解できる訳をされては、尊皇主義者(天皇と皇室を尊重する主義ということで、べつに天皇の臣下でありたいとか、明治時代的天皇制を復活させたいということではないwww)で教育勅語がわりと好きな私でも「やはり、こりゃあ、アウトだな」と思うしかない。
つまり、教育勅語は、「最高に格調高い表現で、最高にひどい内容」のお言葉だ、というのが、民主主義を是とするかぎり当然の現代的判断となるしかないだろう。
まあ、立憲君主制の当時の天皇の言葉を、民主主義の世の国民の人格形成の指針とする、という行為が誤りだ、というだけの話で、教育勅語自体の罪ではないとも言えるが、大正から昭和初期にそうやって教育された結果、あの戦争に国民が導かれた、という面は大きいと考えるなら、やはりこれは封印すべきものであり、まして幼児や子供に暗唱させるというのは犯罪的行為だろう。

・・・中略・・・・

まとめ

メニュー
お気に入りにする
ツイートを削除する
ツイートを公開する
報告する
その他
高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:38:52
この前、「方丈記」を現代語に訳したのだが、実は、古典の現代語訳は、個人的に、しょっちゅうやっている。人知れずだが。というのも、普通に古典を読んだり、あるいは、いわゆる「現代語訳」を読んでいてもピンと来ないことが多いからだ。なんか、そういう意味じゃないんじゃないかなあ。そう思える。
高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:40:47
たとえば、「朕惟フ」と言うと、ふつう「私は思う」と訳す。もちろん間違っていない。でも、なんか違う。「朕」を使えるのは、天皇ただひとり。同時代で、「朕惟フ」を読んだ人は、「私は思う」とは受けとらなかったんじゃないかな。正確だけれど「正しくない」訳、そんな気がする。
高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:44:34
というようなことを、昨晩、ここ何年か連載している「論語」全訳の途中で、思ったわけです。そして、訳している間に、いま話題の「教育勅語」を読んで、やはり同じ感想を持った。意味がよくわからない。なので、一時間ほどかけて、訳してみました。「教育勅語」現代語全訳です。ツイート8回分ほどです

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:46:31
教育勅語①「はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです。知ってました? とにかく、ぼくたちの祖先は代々、みんな実に立派で素晴らしい徳の持ち主ばかりでしたね」

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:48:22
教育勅語②「きみたち国民は、いま、そのパーフェクトに素晴らしいぼくたち天皇家の臣下であるわけです。そこのところを忘れてはいけませんよ。その上で言いますけど、きみたち国民は、長い間、臣下としては主君に忠誠を尽くし、子どもとしては親に孝行をしてきたわけです」

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:51:19
教育勅語③「その点に関しては、一人の例外もなくね。その歴史こそ、この国の根本であり、素晴らしいところなんですよ。そういうわけですから、教育の原理もそこに置かなきゃなりません。きみたち天皇家の臣下である国民は、それを前提にした上で、父母を敬い、兄弟は仲良くし、夫婦は喧嘩しないこと」

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:53:33
教育勅語④「そして、友だちは信じ合い、何をするにも慎み深く、博愛精神を持ち、勉強し、仕事のやり方を習い、そのことによって智能をさらに上の段階に押し上げ、徳と才能をさらに立派なものにし、なにより、公共の利益と社会の為になることを第一に考えるような人間にならなくちゃなりません」

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:55:23
教育勅語⑤「もちろんのことだけれど、ぼくが制定した憲法を大切にして、法律をやぶるようなことは絶対しちゃいけません。よろしいですか。さて、その上で、いったん何かが起こったら、いや、はっきりいうと、戦争が起こったりしたら、勇気を持ち、公のために奉仕してください」

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:57:46
教育勅語⑥「というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。それが正義であり「人としての正しい道」なんです。そのことは、きみたちが、ただ単にぼくの忠実な臣下であることを証明するだけでなく、きみたちの祖先が同じように忠誠を誓っていたことを讃えることにもなるんです

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 14:59:29
教育勅語⑦「いままで述べたことはどれも、ぼくたち天皇家の偉大な祖先が残してくれた素晴らしい教訓であり、その子孫であるぼくも臣下であるきみたち国民も、共に守っていかなければならないことであり、あらゆる時代を通じ、世界中どこに行っても通用する、絶対に間違いの無い「真理」なんです」

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 15:00:48
教育勅語⑧「そういうわけで、ぼくも、きみたち天皇家の臣下である国民も、そのことを決して忘れず、みんな心を一つにして、そのことを実践していこうじゃありませんか。以上! 明治二十三年十月三十日 天皇」

高橋源一郎 @takagengen 2017-03-15 15:01:48
とまあ、サクっと訳したので、若干間違いあるかもしれませんが、だいたい、いい線いってると思います。自分で読み返して思ったんですが、これ、マジ引くよね……。




・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。それが正義であり「人としての正しい道」

てこりゃ、カルトですはね・・・いやカルト以下・・。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
マトリックス?
  • from ナオト :
  • 2017/03/17 (20:07) :
  • Edit :
  • Res
「・ 奇妙なことに、社会秩序を逸脱したこうした行為は、われわれのデータでは超能力の現れとも関係していると出ている。人間は思考の力によって現実を変化させる力をもっていることが次第に明らかとなるというのだ。」
http://indeep.jp/collapsing-pensions-maybe-bring-our-to-hell-near-future/
から引用

Re:マトリックス?
2017/03/18 09:12
>「・ 奇妙なことに、社会秩序を逸脱したこうした行為は、われわれのデータでは超能力の現れとも関係していると出ている。人間は思考の力によって現実を変化させる力をもっていることが次第に明らかとなるというのだ。」
>http://indeep.jp/collapsing-pensions-maybe-bring-our-to-hell-near-future/
>から引用
> 

なるほど。

知行合一ていうか・・


書き込みありがとうございます。
>
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]