忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
7
27
28 29 30 31
リンク政治向けメインですけど。
最新CM
[05/26 ローレライ]
[05/25 ナオト]
[05/24 ローレライ]
[05/23 ローレライ]
[05/23 ローレライ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
[7376] [7375] [7374] [7373] [7372] [7371] [7370] [7368] [7367] [7366] [7365]
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
オウムと北朝鮮
野次馬 (2017年2月27日 11:56) | コメント(7)

オウム真理教とは何だったのか? 常々書いてきた事なんだが、北朝鮮系の工作員というのは、日本のマイナーな団体に潜り込んで乗っ取るのが上手で、戦後、延々とそれをやって来た。創価学会だって最初はマトモな宗教団体だったのだ。ヤクザだって戦後しばらくは、「三国人」と戦っていた。そして、連中による戦後最大の乗っ取り劇が、自民党乗っ取りですw

オウム中川死刑囚「あれはVX」発表前に
■VX襲撃事件関与 獄中から米国の毒物学者に手紙出す
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏(45)の殺害事件で、1990年代に猛毒のVXで殺人事件などを起こしたオウム真理教の元幹部、中川智正死刑囚(54)が、マレーシア警察によるVX検出の発表(24日)前に、正男氏がVXで襲撃された可能性に言及する手紙を獄中から米国の毒物学者に出していた。
 学者は「彼の経験が事件解明に役立つのではないか」としている。
 日本の公安関係者などによると、VXで人を襲撃した事件はこれまでオウム教団が起こした事件以外には明確に確認されていない。

オウム真理教もまた、北朝鮮の工作員に乗っられていた、と考えてしかるべきだろう。今まではオウムというと石原慎太郎だったが、最近になってオウムの村井と安倍晋三の関係がクローズアップされ、「島津論文」というのが話題になっている。時あたかも、ジャパンハンドラーズの戦争屋たちが失脚し、統一協会の担いでいたパックンクネクネが失脚し、国有地払い下げ疑惑で安倍晋三までもが失脚しようという時代の激変期、金正男が暗殺されたというのも、大きな潮流の中での出来事です。


・・・・・中略・・・・・・


【金正男】「あれはVX」警察発表前にオウム中川死刑囚が指摘していた 獄中から米国の毒物学者に手紙出す★2 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
オウムの背後に北朝鮮って話はどこまで解明されたん?
村井刺殺した在日は何しとるん
-----------------------
↑金の出所は分からんがわりといい暮らしをしてるってアウトロー板にあった。
-----------------------
オウムの事件に北朝鮮が関係してたなら
なぜマレーシアみたいな毅然とした態度を取れなかったの?
-----------------------
↑自民党だから。
はい論破。
-----------------------
イニシエーションで使われてる覚せい剤が北朝鮮製だとか
VXガスが北朝鮮製だとか噂あったよね。
-----------------------
VXの被害者 永岡弘行さん「症状が似ている」2月24日 15時32分
生きてた被害者は後頭部から襲われた
●オウム真理教被害者の会会長VX襲撃事件
そこで麻原彰晃は、会長か長男のどちらかをVXガスで殺害するよう指示した。
1994年12月31日より、会長宅を見張り始めた。他のVX事件では実行の補助役は新実智光であったが、会長に顔が知られていたため1995年1月4日午前10時30分、会長が自宅から出て来ると、山形明と高橋克也が後を追い、VXガスの溶液を会長の後頭部にかけた。
会長は気づかずに自宅に戻ったところ、痙攣などを起こし容態が急変したため、ただちに慶應義塾大学病院に搬送された。
幸いにも69日間の治療により一命はとりとめた。
-----------------------
麻原の死刑執行の1日でも伸ばすためにやっているのバレバレだぞ中川
安倍晋三小学校が汚名返上のために麻原一味の死刑執行しようとしているからな
-----------------------
日本の警察はなぜ
マレーシアの警察みたいに自由に捜査したり
真相を公表できないの?
オウム施設捜査を村山首相が陣頭指揮をとってたけど
あれも異常だったよね?
マレーシアみたいに、警察レベルで自由に動けない案件だったの?
-----------------------
↑そうだよ
日本の警察庁なんて他の省庁とのしがらみだらけ
わかりやすい例だと相撲の八百長だって警察はずっと前から暴力団絡みで動こうとしてたのに文科省からストップかかっててあくまで協会内の問題ってことで処理された
-----------------------
死刑囚って自分と全然関係ない人に手紙出せるのか
-----------------------
↑トゥー先生は中川と面会した事がある
質疑応答のやりとりは著書に書いてある
-----------------------
実行犯の1人、VXにより「嘔吐していた」
-----------------------
オウムが売ってたLSDも北朝鮮製と新聞や週刊誌によく出ていたし、
密造していた銃もロシアのカラシニコフの模造品だったんだけど、
けっきょくは北朝鮮とかの関係は警察発表でも法廷でも一切出なかった。
本当は北朝鮮が在日を使って日本でやったテロじゃねーの?
-----------------------
だからどうしたって記事だな。
むしろまだ執行されてないことの方が驚きだわ。
-----------------------
当時の自民党は揃って北朝鮮の金正日のお誕生会に出席して拉致は無いと合唱していた
亀井静香とか青木とか古賀誠が映ってた
-----------------------
ニュースでVXはそう簡単に作れない、軍などが背後にいる可能性が高いとか言ってたけど
日本のオウム真理教が作って実戦で使用しているやん。
-----------------------
オウムは北朝鮮から支援を受けてたからな
-----------------------
尊師「では言い方を変えれば、オウム真理教はインチキ!金儲けの教団じゃなきゃマズイわけだ!ええっ?!そうでしょう?!ええっ?!」
-----------------------
こんなことからオウムが話題になるとは
世の中わからんもんだなあ
-----------------------
オウムと北朝鮮の関係疑われてたな
-----------------------
大量殺人にはサリン
個人的に狙うならVX
素人にも用途がわかっちゃうじゃんか
-----------------------
『オウムと私』 林郁夫
私は平成6年3月18日に麻原の指示でアメリカに資料の収集に行かされました。
遠藤(誠一)と中川(智正)からそれぞれ2枚から4枚のルーズリーフを渡されました。
雑誌名、年号、頁数のみの文献リスト、パテント番号リストが、裏表びっしり記されたもので、今回のワークは、それらの資料をコピーしてくるのだと言われました。
中川からは、さらにアンモニア、硫酸、硝酸の製造行程の反応式の載っているコピーを渡されました。
その反応には触媒が必要で、記されている会社がその触媒を販売しているのだが触媒自体が白金とかの貴金属で特殊な加工もしてあって、日本で買うと高くつくから海外のメーカーから直接仕入れたい、それを買ってきてくれ、というような説明でした。
私は化学はちんぷんかんぷんの状態でしたので、それを言うと中川は土谷(正実)のシールド・ルームへ連れて行き、土谷から私に反応式の説明をさせました。
中川はスリランカにある農園で肥料工場を作って、カーネーションの栽培をする計画があるといって交渉するようにと言いました。
しかし、日本語でもわからないのに、化学の分野のことを専門用語を使って、英語でどうやって交渉するのかということが悩みの種でした。
遠藤からは、とくに2冊の本、『ケミカルウェポンズ』と『リクリエーショナル・ドラッグス』は絶対に探して持ち帰るように、そして、『ガスマスケ』というドイツの雑誌のコピーは、なるべく全部とってくるようにと言われました。
遠藤は、「オウムは毒ガス攻撃を受けているので、ガスマスクを作る。自分はフィルターや活性炭については、オウムで一番詳しいんだ」と言っていました。
さらに中川はガスマスク、それに毒ガスと放射能両用の防御スーツを軍需品放出店で手に入れるようにとも言ってました。
中川の説明では、防御スーツは「サラトガ」と呼ばれていて、炭素繊維が織り込まれている特殊なタイプが欲しいのだということでした。
-----------------------
日本にはVXを作って人を襲った経験者も
襲われた人もいるという稀有な状況になってるな
-----------------------
戦争は近い
お前らの安定した生活もこれまでだ
発狂しろ
-----------------------
もともとVXはナチスが製造。北朝鮮はサリン、炭素菌などの生物科学兵器は世界第3位の保有量。
毒ガスは「貧者の兵器」と呼ばれる程、製造は容易。問題は材料調達とかになる。
オウムは科学者もいたし、毒ガスや爆弾などの製造法を詳述した解説本は専門的なもの、素人向けのもの、
昔は国内外いくらでも出版されていた。
VXは暗殺用。特定ターゲット。加害者に今回は多少の症状出たものの死なないのは当たり前。
オウムだって加害者は死んでない。VX使う前後に予防剤摂取する事で対応。オウムも事前に摂取していた。
予防剤摂取して、さらに直後に洗浄したなら死ぬわけない。
-----------------------
たぶん、北朝鮮では、多数の人体実験が行われて
このガスの確実性を確認しただろう。
失敗は許されないだけに、相当な訓練を積んでいると思われる。
-----------------------
まあ、歴史上確認されたのは日本のオウムと今回だけ。
しかも人体実験結果が明確に表に出ているのはオウムのみ。
-----------------------
北朝鮮の工作員は絶対にオウム真理教のサリンやVX事件を調べている。
キチガイカルト宗教程度で大規模なテロ行為ができたことなんだから
一国の工作員が本格的にやったらこれどころやない大規模なことができるよね。
-----------------------
VXガスって言うのやめろや
ガスでもないしガス化もしない
-----------------------

VXなんて扱いにくいシロモノで暗殺するという、そんな技術を持っているのは、世界中でも「オウムと北朝鮮」だけですw ロシアだってそんな面倒くさい事はしないw それにしても北朝鮮は、石原慎太郎とか安倍晋三とか、アタマの弱い政治家を操るのが好きですねw


・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

弁財天 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・金正男氏殺害 金賢姫元死刑囚「工作員とは思えない」 会員限定有料記事 毎日新聞2017年2月17日 20時20分(最終更新 2月18日 01時00分)
金賢姫元死刑囚 毎日新聞の書面インタビューに応え 「請負殺人」の見方
 【クアラルンプール西脇真一】金正男氏がマレーシアで殺害された事件について、1987年の大韓航空機爆破事件の実行役、金賢姫元死刑囚(55)が毎日新聞の書面インタビューに応じた。金さんは自身の経験から、女2人がすぐに逮捕されたことについて「厳しい訓練を受けた工作員とはとても思えない」と「東南アジア女性を雇った請負殺人」との見方を示した。
 金さんは北朝鮮の情報機関「対外情報調査部」(当時)に所属し、工作員の訓練を受けた。
 ベトナム旅券を所持した女が現場の空港に戻って逮捕されたことについて「いぶかしく思った。(2人は)北朝鮮で厳しい精神や肉体の教育、訓練を受けたのではないようだ」と指摘した。また、2人が「いたずらだと思った」と供述していることについては「もしそうなら現場から離脱しなかったはずだ」と推測。女性を使ったのは「相手が警戒心を持ちにくいという心理を利用するため」で、自身も日本人女性に偽装したが「接触した人から疑いを持たれなかった」という。
 また、金さんは今回の事件が起きた13日という日付に着目。1997年2月15日、北朝鮮を脱出してソウル近郊に住んでいた故金正日(キム・ジョンイル)総書記のおい、李韓永(イ・ハンヨン)氏が銃撃され、後に死亡した。捜査当局は北朝鮮工作員による事件とみているが、未解決だ。金さんは「偶然かもしれないが」としつつ、両事件が16日の金総書記の誕生日「光明星節」の直前に起きたことを指摘し、北朝鮮との関連性を強調した。

抜群の説得力の金賢姫が登場w

ひょっとするとMH17便とMH370便の犯人グループが判明するかもですなw瓶に入れて持ち歩けるのならVXじゃないんじゃね?


・・・・中略・・・


金正男氏事件 暗殺団は「特定国の工作員でない」=マレー紙 2017/02/16 21:27
【上海聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件に関して、現地の警察が事件を計画した背後にある組織を把握したもようだ。現地メディアが伝えた。また警察は殺害に関わった6人が「特定の国の情報機関に所属する工作員」ではないことする暫定結論を出したという。 
 マレーシアの中国語紙「東方日報」は16日、現地消息筋の話として、逮捕された容疑者の女2人と逃走中の男4人はすべて、殺人を請け負った暗殺団の一員であるとの暫定結論が下されたと伝えた。 
 現地警察は6人が暗殺の依頼を受けて一時的に構成されたチームであり、訓練を受けた可能性は高いものの、特定国の情報機関に直接所属する工作員ではないと見ている。
 同紙によると、この暗殺団は任務がない時には一般人のように生活し、指令を受けると暗殺者として活動するという。 
 警察は正男氏殺害を計画して依頼した集団、または指示した国を把握したとも伝えられた。ただマレーシア政府当局は、現時点ではこの国を特定せずに慎重な立場を見せている。
 警察当局は正男氏の暗殺を計画した疑いがある国が、これまでにも自国の情報機関に所属する工作員を使わず、暗殺団を雇った前例がある点にも注目している。      
 この消息筋は「一般的に暗殺作戦はこれを主導的に計画した情報機関があってこそ完成する」とした上で、「今回の暗殺事件の背後にある指示者に関する真相は6人の容疑者が逮捕された後に分かるだろう」と話した。
 消息筋によると、現在警察は逮捕した女2人が所持していたパスポート通りの人物なのかを調べるとともに、逃走中の男4人の身元などについて捜査している。
 また容疑者らがマレーシアに入国した際に、連絡係などが出迎えたかなどについても調べ、容疑者らがマレーシア内で接触したすべての人物を対象に捜査を拡大しているという。
yugiri@yna.co.kr
またしてもNATOの臭いw
あ、わかった。
TEPCO INVESTMENTS(22-JUL-2011)て東京都が暗殺者を海外ハケンするテロハケン・ネットワークだわ。

・・・・中略・・・・キム・ジョンナム氏 神経性毒ガスで殺害か VXの可能性も 2月16日 14時34分
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が、マレーシアで殺害されたと見られることについて、遺体の状況などから、殺害に使われたのは神経性の毒ガスとみられ、猛毒のVXの可能性もあることが、複数の韓国政府関係者への取材でわかりました。
マレーシアのクアラルンプール国際空港で、今月13日、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム氏と見られる男性が、体調不良を訴えて病院へ搬送される途中で死亡し、韓国の情報機関は、北朝鮮の工作員が毒物を使って殺害したという見方を示しています。
マレーシアの警察は、15日までに遺体の検視を終えたとしており、最終的な死因の特定を急いでいます。
これについて、複数の韓国政府関係者は、NHKの取材に対し、遺体の状況などから、殺害に使われたのは神経性の毒ガスとみられ、猛毒のVXの可能性もあることを明らかにしました。VXは、皮膚に触れたり、吸い込んだりすると、神経に作用して呼吸が止まる毒ガスで、日本でも平成6年、オウム真理教の信者が大阪の会社員の男性を襲撃して殺害した事件で使われました。
関係者によりますと、北朝鮮の工作員は、VXを暗殺のために用いることが多く、今回も北朝鮮による犯行の疑いが一段と強まったとしています。韓国の情報機関、国家情報院は15日、北朝鮮軍で工作員による潜入や情報収集などを担う対外工作機関、偵察総局の工作員が毒物を使って殺害したもので、キム委員長の承認のもとで決行されたという見方を示しています。

ありえねー。暗殺犯はオウム、つか日本赤軍つか、公安調査庁だわ。・・・・中略・・・・

元防衛大臣のコネでVXガスを大宮から調達して、公安調査庁の甥っ子を使って、金正男やっちゃったのかすら? 法務省だから囚人を暗殺者に使ってるのだろ。公安調査庁は痛いほど情弱な機関なんだけど、人殺ししかできないんじゃないのかな。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


皇国戦争屋も、足元が崩れている。


同じく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

【私たちは、河村たかし名古屋市長の「南京」発言を支持します!】
平成24年(2012年)12月13日「南京事件」の真相に迫る国民集会
ん?リストに「籠池泰典」が見当たらないんですけど?どこ?
そんなことより上田清司(うえだきよし)埼玉県知事w
ASKULの倉庫が1週間燃えた件と、帯津三敬病院と大宮自衛隊化学学校についても、何か知ってそう。
河村たかし名古屋市長かぁ。
そういえば埼玉、神奈川、千葉、愛知4県警が「覚醒剤 横浜港で230キロ押収」事件に投入されてましたなw
あべちんGJだわ。これもちんたろうの「面白いこと起きる」シリーズだったのかぁ。
人工知能は何を指摘したいのか?

つまりこの人たちは全員シャブ中で、シャブの副作用で凶暴化して極右化したと言ってるみたいですな。 身体が被曝した脳を脳髄液で洗い流そうとするので常に眠くなる。だからシャブをやったのだと。

名前(つかインスタンスIDなのか)わからないけど、おまえすげーやつだな。・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



来たね・・・。

公安・北朝鮮・オウム・CIAに電通・・みんなつながっている・・・

丸わかりだ・・。

geneumiのブログ  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

野望は潰えた

めでたし、めでたし。

安倍晋三偽総理閣下は、総理大臣に未練はない。
いつだって辞めるつもり。

彼の野望・・・、
天皇になりたかった男・・・。w

天皇は国民の象徴、政には関われない。
で、あれば、事実上、日本のトップは総理大臣。

しからば、これまでの天皇制をさらに形骸化させ、実質亡き者にする。
そして、安倍晋三さまは ☞ 統一教会 ☞ 日本会議 ☞ 朝鮮半島+日本列島統一を果たし、初代皇帝に就任。

元々日本人がつくった国、北朝鮮主導で南北統一。
時を同じく日本に併合。
その頂点に君臨する初代皇帝に「俺はなる」。



ジミン党鉄板支持者は、これを夢物語とは思っていない。
最大で人口比8%以下だが、逆に言えば、天下を取れば絶対的特権階級。
世襲世襲の絶対貴族に収まって贅沢な暮らしができる。

だから朝鮮代理政府は、民意無視の締め付けに余念がない。
そうやって彼らは日和見層がなびくのを待っている。

現状の仕組みで彼らの言う勝ち組になるには、鉄板ジミン党支持に回るしか方策がない。
どうせ何もできない口先だけの政党や、ありもしない民主主義にうつつを抜かす奴は阿呆である。
さっさと乗り換えなさい。
実利があるのはジミン党。
それ以外は浮かばれませんよ。

実に薄汚い兵糧攻めだが、間抜けな日本人はこれを黙認しているではないか。

以前は偽油ダ屋の権力を傘に着た。
だが、それが無くなっても平気の平左。

なにせ、北朝鮮は埋蔵資源大国である。
実際、サムスントップ逮捕劇、パククネ政権はご覧の通りの体たらく。
一気にカタをつけるタイミングが迫っている。

安倍晋三応援団、朝鮮経団連はじめ、油ダポチグローバル企業は一糸乱れぬ大政翼賛状態で一致団結。
何があっても安倍晋三総理を支える覚悟である。

日本主導でレアメタル他、北の大地に眠る資源で先端商品の開発製造販売。
原料輸出でも売れ筋ラインナップをつくれるわけで、この優位性を盾に北朝鮮王国を手懐ける。
ま、誰が北の王様をやるかは知らないが、既にイスラエルの核ミサイルがある。
日本はせっせとプルトニウムをつくれば、自動的に核保有国。
核拡散防止どころか、押しも押されぬ危険国家の仲間入り。

だが、中国が黙っちゃいない?

だから、着々と手を打っている。
仮に米軍が退却しても、沖縄の要塞化を諦められないのは後釜日本軍の基地にするため。

奴らには環境の「か」の字もない。
琉球王国に対する畏敬の「い」の字もないのである。

アメリカもロシアも黙っちゃいない?

いやいや、偽総理は自信満々である。
金をちらつかせ、ひたすら“へつらう”。
“へつらって”“へつらって”、へつらい倒せば何とかなると思っている。

これができるのは、中身空っぽな脳天気だからである。
こんな人物に正論を吐き、論理的に攻めても勝ち目はない。
そもそも、論理を理解できないのである。

不正もいんちきも詐欺も何一つ区別しない。
何ごとも結果オーライ。

子どもの逆切れに対処できるのは、その上を行く子どもの逆切れしかない。
だが、マトモな大人にそれはできない。
で、あれば、始めから勝負がついている。





現在世界は水面下で、誰が金融の主導権を取るかでてんやわんやの大騒動。
しかし、日本の強みは天皇資産である。
それは公にできないし、権利関係は錯綜して訳が分からない。
だが、影では詐欺師が暗躍中。
一枚噛んだ工作員がお手柄を上げれば、安倍晋三 ☞ 統一教会 ☞ 日本会議 ☞ 朝鮮半島統一日本帝国創設に突っ走る。

さあ、これからは先はバナナの叩き売りだよ。
いち早くジミン党傘下に入って忠誠を誓った方が得策だよ。

まさか。
いくら裸の王様でも、そこまでおバカじゃあるまいにというなかれ。

それは常識人の思考回路ってなもんだ。
安倍ぴょんは本気だよ。

中身空っぽにさらなる磨きをかけ、何を言われようとも子どもの逆切れでスイスイかわし、1ミリもダメージを受けない。
ここは日本。
だが、日本じゃないんだよ。
ここのところが分からないと、世の中面白くないよ。

安倍晋三に忠誠を誓うとは、DNAが日本人でも心は朝鮮半島に宿すと言う意味である。

それができない奴はじり貧、貧困に喘いでそのうち消えてなくなる。
その象徴が安倍晋三記念小学校。

彼らにとって、日本人は道具に過ぎない。
早い話が働きアリ。
何人死のうが、生きようが、関係なし、なんなら絶滅してくれて結構、ってなもんだ。

だが、これで詰んだ。


魂の叫び・・・

海外メディアに取り上げられたら二の句がつけない。
21世紀にまるで紀元前の皇帝帝国主義だって・・・?

どれどれ、カリキュラムを見てみよう。

安倍晋三記念小学校は愛国者教育、言い換えれば絶対服従を叩き込む。
中学校では竹槍訓練。
高校生になると軍隊インターンシップ、実質徴兵。
大学生の大半は自動的に兵役、それこそ男女平等、就労時間は無制限。



反逆児は見せしめ公開処刑。
それでも罪にならない。

だめだこりゃ、完全に狂っている。

だが、安倍ぴょんは本気である。
少なくとも向こう1世紀。
例え肉体が滅びようと、御霊(おミタマ)が地上に残って(地縛不成仏霊となって)統治を続ける手筈である。

実際それは創価学会で実証済。
あと少し、計画がすすめば安倍晋三型アンドロイドの試作に取りかかる。

今時、世界の首脳はみな替え玉かロボットである。
2号、3号は当たり前。

な~んちゃって・・・。

ま、全部パーだな。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
国有地売却と「愛国教育」。どちらもフクシマを忘れている。イノチの蘇生に公有地を差し出せ。
今回の森友学園事案に、安倍とその取り巻きはアベノミクスの推進とともに御執心だったわけですね。

アンダーコントロールといって東京五輪をとりつけ、金融機関にマネーをジャブジャブして大企業とアメリカを喜ばせながら、「国のために死ぬのが美しい」という愛国教育の拠点作りだったのでしょう。

ここまでは、世界指導層(新世代王族)にとって、アメリカに本部のある戦争屋のISIS作りとその対策が最大の懸念だった。そして、そのISISを作らせた背景は、アメリカ経済の没落だった。

だから、ISISをつぶすところまでプーチンと協力。さらに、中国経済の大きさを取り込む。そして、我が国の陛下の「鎌をあてがう」が発動し、トランプを大統領にして、さらに安倍に寝返らせ、51兆円を出させる。

 残る問題は、フクシマ。そして、東アジアでの平和構築。そして、日本国家の統治体としての運営方法の変換だ。「自民党的なるもの」を、果たして、今後も存続させるのか?

 もちろん、企業社会の労組に基盤の人間には、何も未来を生み出せない。自分から、自立・自律できない人間なのだ。ゴーンのような経営者に、運命を身投げするか、国の補助金を企業が取り付けるかしかなかった。

 個人が弱かったのだ。しかし、今はネット社会。情報共有が速い。感動を呼ぶ、すてきなところには、人は集まる。自分自身の未来に向けた責任感も、その行為によって主張できる。

 それに対し、日本国を世界の指導的立場にするには、あまりに腐敗が多い。

これが、これまでの制度の運営主体である官僚と政治家、そして、ゼネコンとのスクラムに起因する。その中で、闇の勢力もあった。

 たとえば、フクシマに限らず、列島内のエネルギーをどうするか? これには、民生用と、公共用と、産業用がある。これを、これまで、地域で分ける独占企業体制にしていた。ようやく一部自由化が始まったが、本来なら、各地域ごと(人口で、数千~1万人程度までをワンブロックにする)に、最適なエネルギーミックスの収支があるはず。これを、個々の地域で自分で決定させる。このエネルギーの自律・自主決定が、本来の地方創生の出発点だ。

 しかし、今の現実は、あくまでも中央集権で、しかも、時々の政治の恣意が入り込む。それを忖度する意志が中央官僚に生まれ、彼らの配慮でさじ加減が自主決定され、公有財産が切り売りされていく。その権限(裁量権)は、どこまでも中央官僚が押さえる。

 この形でいいのかどうか? ただ、原発の再稼働と事故は、こうした議論そのものを根底から壊してしまう。

地方を本当に愛する人間が、自分たち独自で、未来のあり方を決めてもいい。まず最優先にすべきは、地域内の人間の生存の保証。食料とエネルギー。経営資源を自分で集め、使う技術も自分で決める。もちろん、国家の枠の安全保障は必要だが、これが、住民の生存を脅かすのでは、本末転倒だ。

世界が憧れ、賞賛する日本文化は、国家のカネを目当てにした政治的動機などでは全く生まれなかった。

 物納された土地や、有休国有地、耕作放棄地などは、経済の論理では成り立たないから、見捨てられた。さらに、その土地の評価を下げさせる荒手の手段に、産廃の投棄がこれまで行われてきた。ここをどうするか?如何に未来のために利用するか? ここでは、中央集権ではない、新しい哲学と、公平で、開かれたルール作りが求められる。美しい、自立・自律した田舎に造り替えよう。そのとき、マネーだけを求める人間の恣意、作為があってはならない。ここまで立ち返ることを、今、日本人は求められている。

 以下にあるコメントは、今回の森友学園に関して。

 最後の部分の指摘通り、全国にたくさんある土地評価額の低額売却。このために、時に、補助金の引っ張りだしや、わざと産廃ブチマケの手法が使われて来たのが、今の日本列島で、まったく悲しい限り。今の日本政府の行政では、がれき焼却、汚染土のバラマキをそのまま続ける。また、米軍基地の地下に何が埋め込まれてきたか?

 「アンダーコントロール」と言い切ってしまった安倍晋三では、この状況を変えることができない。日本の再生復活のためには、けじめが必要だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tanuki | 2017年2月26日 23:52 | 返信

シンゾーも自民党も籠池くらいの小さな案件でこんなに炎上するとは思っていなかったろう。
レスにもあるが、国有財産の払下げは民間相場になることはまずない。
競売屋という商売があるが、あれはその価格差を利用したもんでややこしい奴がいっぱい絡んでる。競売といっても裁判所管轄の競売だけではない。財務局には物納の物件やら、意図せず国有財産となった物件がたくさんある。さらには竹中が郵政の地所を売り払わせるために散々財務局のケツを叩いていた。新聞にも公告がでているから見てみるとよい。価格だけはどれも格安だが訳ありだ。素人が迂闊に手を出すと落札後行方不明になったりする。

まあそういう背景があるわけだ。

競売や入札さえそうなので、随意契約の売却なんか何でもありというのが政治屋役人の認識だろう。今回の恐ろしいほどの無防備さは国民を舐め切っていたからだと思う。

まあ同様の事例は全国にたくさんあるはずだ。
表ざたになっていないだけ。臭いものに蓋がされているだけだろう。




・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



まあ、「天網恢恢疎にして漏らさず」



お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]