忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
https://note.mu/shrine_gardens/n/nb5a07f46869f 

上記文抜粋
・・・・・・・・・
防衛大「いじめ」事件を見過ごしてはならない─旧日本軍内部の「いじめ」は占領地での残虐行為と表裏一体であったことを想起せよ

防衛大で蔓延する下級生いじめ

 防衛大学校を退学した男性(24)が、当時の上級生ら8人にいじめをうけたとして損害賠償を求めた訴訟で、福岡高裁は2月、違法な暴行があったと認定し、7人に計95万円の支払いを命じた。東京新聞3月18日朝刊によると、いじめの被害をうけた男性は「この判決を機に、大学の体質が変わってほしい」と訴えているそうだ。


防衛大の内部調査で確認されたいじめの内容(東京新聞同)

防衛大では、学生全員が集団生活を送り、上級生が下級生を指導することで知られているが、こうした行為は明らかに指導の域を超えたものであり、いじめ・暴行の類と考えなければならない。
 いうまでもなく防衛大は幹部自衛官を育成する機関であり、実際に訴えられた当時の上級生ら8人のうち7人は幹部自衛官となっている。自衛隊上層部がいじめの加害の経験者であれば、そこにはいじめを容認する雰囲気が生まれるだろう。そして、その雰囲気は、自衛隊全体をいつか覆うことになるであろう。実際、平成16年の護衛艦「たちかぜ」におけるいじめ自殺事件などパワハラやいじめなどが発生しており、自殺者も複数出ている。このたびの防衛大でのいじめ事件は、自衛隊全体のいじめの問題と関連するものとしてとらえ、対応しなければならない。

旧日本軍におけるいじめ・私的制裁

 事実上の軍隊である自衛隊の幹部を育成する防衛大での陰惨ないじめの実態は、旧日本軍で蔓延していたいじめ(私的制裁)を想起させる。例えば旧日本軍では、両手で体を浮かせ、自転車のペダルをこぐ真似を長時間させる「自転車乗り」(「自転車こぎ」「自転車伝令」などともいわれる)といういじめがあった。「自転車乗り」を強いられた新兵は著しく体力を奪われるとともに、自転車をこぎながら周囲の古参兵によってからかわれ、あざわらわれ、精神を崩壊させられた。

行縄仁「自転車乗りの場」(吉田裕『日本軍兵士─アジア・太平洋戦争の現実』中公新書より)

 その他にも、直接的な暴力の行使も横行していた。古参兵が新兵を顔の形がかわるほどの殴打したり、「軍人精神注入棒」なるこん棒を使用して暴行をくわえるなどのいじめが日常的に行われ、怪我はもちろん兵士の死亡や自殺が多々あった。しかし、そうしたいじめによる兵士の死は隠ぺいされ、戦病死などとして処理されていった。また陸海軍刑法には、こうしたいじめを取り締まる明確な条文がなく、いじめが罪として裁かれることはほとんどなかった。さらには兵士がいじめにより休息をとることができなかったり、食事を早くかきこむことを強いられ栄養不良となることで、体力を低下させ結核などの病気が蔓延することもあったといわれている。

いじめ・私的制裁と占領地での残虐行為


 旧日本軍におけるいじめは、何年も戦地にいる古参兵にとっての「憂さ晴らし」であり、これまで平和に暮らしてきた新兵への「嫉妬」でもあった。長く戦地にいて残虐なことに慣れ、人間的な感性を失い、しかし軍隊生活への不満が鬱積した古参兵による弱者への非合理な激情の爆発がいじめであったのだ。
 注意しなければならないのは、そうした「弱者への非合理な激情の爆発」は、軍隊内部へのいじめだけではなかった。占領地での住民に対する暴行や略奪などの残虐行為もまた、兵士たちの不満のはけ口であった。なかには古参兵が新兵をまとめ、徒党を組み、殺人を含む上官への反逆行為を起すこともあり、さらには兵たちの不満をおそれた将校が現地住民への強姦をけしかけるといったこともあったようだ。
 現在、PKO業務が拡大し、自衛隊は世界各地で任務を遂行しているが、その任務内容は南スーダンPKOで発生した「戦闘」に巻き込まれるなど、危険性を増している。また安保関連法による「駆け付け警護」の実施容認などもあり、自衛隊の海外任務はさらに危険なものになろうとしている。そこにおいて隊員の鬱積した不満の「憂さ晴らし」「非合理な激情の爆発」が、いじめのみならず、旧日本軍のように海外の住民への残虐行為としてあらわれないとは限らない。
 このたびの防衛大いじめ事件をあいまいにすることなく、防衛大はもちろん自衛隊全体の問題として真剣に向き合う必要がある。

(参考文献:吉田裕『日本軍兵士─アジア・太平洋戦争の現実』中公新書)


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

イジメは「天皇真理教体制護持」に不可欠なので、旧軍のいじめは推奨されたと思える。

で、戦後は、学校からいじめを学習して、それで自殺が出るようになって30年。

これが昨今の「ヘイト」の原因でもある。


イジメを、放任し、

体罰を、容認し、

それで、天皇真理教を、継続する。


まあそんなものだ。


イジメこそ、天皇制の本質でもある。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
諦めさせて富を得るやり方がひどくなっている理由
  • from ナオト :
  • 2019/03/19 (21:37) :
  • Edit :
  • Res

すべては想い 想いだけ

富も想いから生まれていくけれど


妬みには
富を生むことができない


だって妬みは
自分も 
他の何者も信じることはできないから
 

何も信じられなければ
富は生まれない 」


犬達が富を得る時は
誰かの夢や想いを吸い取ってる時


富は
想いあるところに
エネルギーが響き 集い 
生まれていく 


だから 
夢を持つ存在を
様々な誘導で 
夢を諦めさせたり 
夢の焦点をずらしたりすれば  


そこから
こぼれたエネルギーを得るのが
犬達が 
唯一 富を具現化していく方法 」


妬みは
誰かに夢を諦めさせることでしか
富を得られない


それが想いの無い彼らが
富を生む からくり 
 」(Mちゃんの言葉)
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1036.html
から引用

「上はほとんどアイビリーブの原理で動いています。アイビリーブが悪いのではなく、嘘をアイビリーブさせてはいけないでしょう、、、、ということで、改心すれば何も問題はないのです。

あなたのアイビリーブは何でしょうか、、、それは本当に本当でしょうか。」
https://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-12171865195.html
から引用

「若い男性の草食化絶食化が明らかになってますが
彼らの世代の財運も落ちてますよね
色恋が盛んな時代よりも若者が貧しくなっている


原因はいろいろあると想うんですが
一つに付け替えがひどくなっているのかなあと想う
縁や運の付け替えが


付け替えをやるのは女ですからね
例え財運が上がらなくても
リスク回避したくなるんでしょうね」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=1047
から引用

 嘘をアイビリーフするのは何も信じられないことと変わらない。アイノウがあってもなくてもいいのがいい。こうして夢を諦めさせるやり方がひどくなっているのかなと思います。
Re:諦めさせて富を得るやり方がひどくなっている理由
2019/03/20 10:11
>
> 嘘をアイビリーフするのは何も信じられないことと変わらない。アイノウがあってもなくてもいいのがいい。こうして夢を諦めさせるやり方がひどくなっているのかなと思います。

同感。

でそれが富の再生産能力を落とすことになっている。

まあ、今度こそ天皇家を無くし、天皇制の首を落としましょう。


書き込みありがとうございます。
皇軍も社畜も馬鹿で無いと務まらない!
  • from はぐれ雲 :
  • 2019/03/20 (05:57) :
  • Edit :
  • Res
虐めは、上から下へ向かう。防大だけじゃ無い。いい歳をした上官が部下を全員全裸にし、ペニスを紐で結ばせ、火を点けて苦悶を悦ぶ!?その上官、何処から見たって、女房子供が居る年恰好、これも給与の内の勤務内容か?先頃も、しゃぶしゃぶ鍋に顔面を2度突っ込まれたブラック企業の社員が居た。
どんなに虐めても辞めないと云う驕りが大企業に行く程強く在る。社畜が徴兵され銃を握らせられても、従順に従い、戦地に混乱なく赴くだろう。一度壊滅的に滅びるしか無い国だ。
君たちは、真性馬鹿か?反論してみよ。
Re:皇軍も社畜も馬鹿で無いと務まらない!
2019/03/20 10:13
その通りです。


天皇は「いじめ」が宗旨なのです。


天皇と日本帝国を無くして、正気に返るしか、日本人に明日は無いのです。


日本人というは「優秀」らしいのを、家畜・奴隷化するしか能が無いアホ天皇どもを抹消しましょう。


書き込みありがとうございます。
イジメでロボトミー化する日本
  • from ローレライ :
  • 2019/03/20 (07:26) :
  • Edit :
  • Res
イジメでロボトミー化する日本社会の天皇カースト教征服支配社会、明治クーデタで日本人をロボトミー化。
Re:イジメでロボトミー化する日本
2019/03/20 10:14
>イジメでロボトミー化する日本社会の天皇カースト教征服支配社会、明治クーデタで日本人をロボトミー化。


同感。

だから天皇制抹殺。

天皇家は山陽公か生首かの二択。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]