忍者ブログ

渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

もしかしておこぼれが少なくなったのかね・・。

ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
売国奴が続々、失業へ
野次馬 (2017年3月 4日 00:16) | コメント(6)
さて、アッキード学園にすっかり目を奪われていたんだが、豊洲も絶賛、継続中ですw ところで、アベシンゾーの擁護は減っているんだが、石原慎太郎の擁護はなんだか凄く活発ですw ずっと指摘してきた事なんだが、これは築地の1兆円地上げ案件で、ヤクザは10億の地上げのためだったら3人くらい殺すわけで、1兆円の地上げが絡んでいたら、2ちゃんねるのレスを石原擁護で埋め尽くすくらいは朝飯前だw

<豊洲問題>石原氏「迷走の責任は小池知事にある」...会見
 東京都の豊洲市場(江東区)の移転問題で、移転決定時に知事だった石原慎太郎氏が3日午後、都内の日本記者クラブで記者会見を開いた。石原氏は「小池百合子知事は権限を持って市場を豊洲に移転すべきだ」と述べ、移転を決めた自身の判断が正しかったと強調した。
 石原氏は会見の冒頭で「やるべきことをやらずにほったらかしにして、補償などにべらぼうな金がかかっている。今回の混迷、迷走の責任は小池知事にある」と主張。「豊洲市場は危険ではない」とし、早期移転を進めるべきだとの見解を示した。

カネが絡むと、工作も活発になる。アメリカの資本家は、日本のヤクザ、ゼネコンなどの談合体質を物凄く嫌っていて、それで日本財団経由で小池を動かして、石原を叩いている。その筋読みは、まず、外れてないと思う。


・・・・・・中略・・・・・・


【社会】石原元都知事が会見「責任はみんなにある」「なんの問題もない場所の豊洲をなぜ、すぐに使わないんですか」★11 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ヒッナー 0ba2-2BvX) ▼ New! 2017/03/03(金) 16:00:34.93 ID:x+cZW4KJ00303 [1回目]
三行でまとめてくれ

>3
俺はハンコ押しただけ、東京都職員、議会の皆で決めた

豊洲の土壌汚染に付いてきちんと把握せず土壌汚染対策費が買った後、当初の予定よりかかったが専門家が悪い、買う前に実際の汚染情報を把握しなかった責任は俺には無い

とにかく豊洲に移れ
-----------------------
専門家会議の動画
https://www.youtube.com/watch?v=DKNtHMI4x5U
これの9分くらいのところで水銀が気化して建物の空気が汚染されてるけど
換気したら大丈夫になったよ♪とかほざいてるだろww
これ、絶対危ないだろwwwwwww
-----------------------
おい爺さん小池にご自愛くださいって言われたんだろ
いつまでもそっち側についてたらどうなっても知らんぞという意味だろ
-----------------------
責任はみんなにあるとか、豊洲は問題ないとか、なんなのこのいいかげんさは
-----------------------
情けない。
誰だこんな馬鹿に票を入れたやつは?
-----------------------
こういう人を崇めてたのは一体誰なの?
-----------------------
>総額586億円(当時の試算)の土壌汚染対策工事のうち、東ガスの負担分が78億円にとどまった

これどう考えても東ガスの負担約500億減らす見返りとして天下り受入れやワイロを渡す汚職でしょ
-----------------------
責任を背負わない責任者ってのも日本ならではだよなあ。
-----------------------
結局責任転嫁しかしないロートルか
新銀行東京で多額の焦げ付き出しといて、責任逃れした時と一緒じゃねーかw
-----------------------
江角マキコのマネージャーは「バカ兄貴」と落書きしろ
-----------------------
右翼とか保守とか、こういう連中ばっかり
-----------------------
石原慎太郎氏;知事本局長として豊洲問題に関わったのは、前川 燿男(まえかわ あきお)だ。
-----------------------
浄化の費用が800億超に膨らんだ経緯がいまだに明らかになっていないのはなぜ?
石原が何も答えなかった以前に東京都は今まで何も調べてないの?
-----------------------
石原「東日本大震災は日本人の我欲を洗い流すための天罰」

石原「みんなの責任」

つまり都庁に津波が来て更地になってくれればいいというわけか
-----------------------
俺なんか選んだお前ら馬鹿どもが悪いんだよ
-----------------------
瑕疵担保契約の件で石原擁護しているアフォ
前川が会見開いて、石原本人が押印してると証言してんぞwwwっw
-----------------------
豊洲が汚いのは関東大震災までさかのぼるからね。
-----------------------
責任逃れしか頭にないのか。
皆んなの責任とか清くないし男らしくない
-----------------------
これが愛国を謳う為政者の正体だ
見事なまでに戦前の政治家と一緒
国民に「愛国だ」、「公の為に死のう」と扇動しておいて
自分に責任が及ぶと俺以外のみんなが悪い責任転換

一億総懺悔と責任逃れした戦前の政治家と全く同じ

これでもまだネトウヨは目が醒めんのか?
これが愛国謳う為政者の正体だぞ?
-----------------------
ひどい会見だった
-----------------------
老害ってこういう人
-----------------------
石原、まずおまえが築地市場に来いや
土下座して謝れ
無事に帰れるかどうかは保証しないが
-----------------------
なぜ小池もマスゴミも石原1人に責任を負わせようとするんだ?
それなら青島も猪瀬も舛添もアウトだろ?
小池が公開質問状で石原の17年前の細かい仕事内容を確認してきたそうだが、都の議事録見た方が早えだろ...
本当に覚えていないからそう返事をしたら逃げたと言われたと嘆いてる
-----------------------
↑民主が過半数を取って、築地続行を考えてたのに、石原のせいで
豊洲になったんだろ
-----------------------
瑕疵担保契約の件で
存在自体知らなかったと石原は逃げて
前川となんとかって部下の責任にしてたが

前川(現在練馬区長)が会見開いて
石原本人が押印したと証言してるぞwww

あれあれー
-----------------------
アホウヨは苦しくなったらすぐ逃げる。沈む船から真っ先に逃げやがる。
-----------------------
ひたすら石原擁護の都議会自民、川松とやらはなんなのw?内田の子飼い?
-----------------------
なんだよみんなの責任って
女の腐ったような奴だな
小池の方がよほど漢らしいわ
-----------------------
「なんの問題もない」って言葉、テレビでカットしてなかったか?
いいかげんにしろよ。クソ朝鮮テレビ
-----------------------

石原慎太郎の秘書は、鹿島から派遣されていた。今は鹿島に戻って役員になっている。はい、犯人判明w

-----------------------
いくら保守層でもこの石原は糞だと思うわ
ていうか小池が反日と吹いてる馬鹿どもはいちいち思想を絡めないと語れないのか!?
-----------------------
都議選が楽しみだ。都議会自民党壊滅はほぼ不可避。
-----------------------
石原の言ってるのは普通のことじゃん
どこの社長が部下のやることに一から百まで指示して確認するかよ
もしそんなことやってる社長がいたらよほどの無能だろ
石原は部下に任せて要諦について確認、裁可したわけで
部下が上司に報告せずに暴走したってだけ
それでも石原は裁可した責任は自分にあると言ってる
実に立派ぜんぜん逃げてないよ
-----------------------
↑だから、どうやって責任をとるのですか?
-----------------------
政治家のミス → みんなの責任
国民のミス → 自己責任

これが美しい国日本
-----------------------
籠池の件といい、瑕疵担保責任の留保って、糞政治家と役人が考えたんでしょ。
うまい利権分配の方法だと思ったんだろうよ。
-----------------------
もっと新事実とか言ってくれるかと期待しちゃったよ。
-----------------------
会社が不祥事起こして
責任はみんなにあるとか言ったらひでえ社長だって思う
山一証券の社長は偉かったな
-----------------------
ペテン氏チョン太郎
-----------------------
前川ナントカがどうも主犯みたいだな。石原は手玉に取られたんだろうが侍と自称するならば
責任者として腹を斬れよ。まあ最初の女性記者が罵倒した通り生き恥をさらしただけだったな。
-----------------------
石原は、浜渦と合同で記者会見をやればいいのに。
今の小池マンセーの雰囲気では、単独で出てきても防戦一方だろう。
-----------------------
みんなの中に目眩ましの尖閣で、思いのまま駒として動いた2ちゃんのおまいらも入っているんだろう?
15億円の尖閣基金どうなるんだろう?
-----------------------
小池さんまじ行くとこ出るとこ敵なしの強さだな。百条終わったら支持率90%超えるぜこれ。都議選も全員当選も間違いなし。
小池さんに投票して良かった!
-----------------------
百条で死にそうです
-----------------------
しかし国有地を格安で売ったり、私有地を無茶苦茶高く買ったり・・・
なにやってんだよ役人どもは。
-----------------------
こうやってムラの無責任システムは続くのね。
村人がいいって言ってるし。総玉砕のジャップランドw
-----------------------
いやしかし凄い会見だぞ
石原の好感度バカ落ちで反響凄いことになりそう

しかし
みんなの責任ってw

こんな奴が徴兵制とかいってんだから笑えるわ
国なんとかといい日本の保守層酷すぎるだろ
-----------------------
みんなの責任という名の無責任wwwwwwwwwww
-----------------------
大金払ってモニタリング業者にうその情報上げさせてたんだもんな。
そら問題ないよ。
-----------------------
石原が勘違いしているのはさ。
これ、勝ち負けではなく、石原慎太郎が既に犯罪者であるとの容疑で
その確認のために呼び出されただけなのだけど?
-----------------------
東京ガスに天下った人の報酬(年収)はどのくらいなの?
美味しい思いしたよね。
-----------------------
・前都知事時代から引き継いだ事項
・都議会、都庁、みんなで決めたこと
・土壌汚染の問題について専門家の意見は肯定的
・なので反対する理由がない
・築地の補償費用などが膨らんでるので、さっさと豊洲に移転すべき

石原の主張は概ねこんな感じか
記者の質問が弱くて物足りない会見だったな
-----------------------
>「なんの問題もない場所の豊洲」
それは違うだろ~w
本当に「なんの問題もない場所の豊洲」って今も思っているのなら、
あれだけの数値も出ていて 認識不足過ぎって話になるけど、ボケた?
-----------------------
日本国民「自己責任」
上級国民「みんなの責任」
-----------------------
なんで責任があるかどうかを本人に問うの?
問い詰める側がいろんな証拠や事実を提出して
「これこれこうだからあなたには責任がある!」と突きつけるものだろ

これじゃ「責任がありますよね?」なんて問い詰めても「はあ?」となるの当たり前だ
何度も同じことばかり問い詰めて、結局空いてにキレられて何も事実は聞けずじまい

本当の悪党は今ごろ何処かで笑ってるよ
-----------------------

今までは、アメリカ様が送り込んだ「ジャパンハンドラーズ」のご機嫌だけ取っていれば、首相も都知事も安泰だった。それが、トランプの当選で全てが変わった。ジャパンハンドラーズは失脚し、仕方ないのでアベシンゾーはトランプ本人の尻の穴を舐めに渡米w それでうまく行くのかというと、ご覧の有様ですw


・・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり

今村均が「軍の不祥事は、全部私の責任である」と。

諸葛孔明は「軍の敗北の罪と原因は、すべてその司令官にある」と「街亭の戦い」の敗戦の責任を取って、自らの地位を降格した。


で、最高指導者だったのはずの石原元都知事。で、あんた何なの?


まあ、天皇も責任逃れした国だからね・・・


追記 稲田防相も森友学園に関係しているらしい。

ネットゲリラ 稲田は森友の顧問弁護士


飯山先生も「皇国戦争屋」の遠い末席に居そうなので、「おこぼれ」が減って、ぼやいているのかな・・。て考えすぎかな・・。




お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

PR