忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
種子法復活へ法案 6野党が共同提出
これはGJ。
  • 種子法復活へ法案
  • 6野党が共同提出
  • 食の安全守れ
  •  
  •  日本共産党、立憲民主党、希望の党、無所属の会、自由党、社民党の6野党・会派は19日、主要農作物種子法復活法案を衆議院に共同提出しました。
  • 同法案は、1日に廃止された主要農作物種子法(=種子法。各都道府県に稲、麦、大豆の優良な種子の生産・普及を義務づける)を復活させ、都道府県の種子生産に関する知見の海外流出を招きかねない「農業競争力強化支援法第8条第4号」を削除するものです。
これは粘る必要がある。

で、恐ろしいと思ったのは、これを全国紙が大きな問題にした形跡がないし、問題にする気もなさそうだというあたり。種子法に対して復活法案を野党が出したことを報じているのが、

日本農業新聞、赤旗、神奈川新聞。記念にスクショしてみた。




世の中が、というんじゃない、違う違う、世の中の多くの人は15年前ともさして違わない価値観で生きているし、20年前の人と今の人もだいたい同じものが大事だと思ってる。

しかし、それが表現されない。そして、主流メディアが独自の路線を取ってる。

こうだと思うんです。だから、抵抗するならこの主流メディアの論調に負けないようになんとか工夫するしかない。



■ 関連記事

種子法のお話

経団連会長、「痛み伴う改革を」


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
金正恩「核実験の必要なくなった」

来ましたね。
  • 金正恩氏「核実験の必要なくなった」
  • https://www.cnn.co.jp/world/35118116.html
  • ソウル(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は21日、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が核実験や大陸間弾道ミサイルの試射は必要なくなったとの認識を示したと伝えた。
  • KCNAによれば、金委員長は「完全な核兵器が証明された状況で、いかなる核実験や中距離・大陸間弾道ロケットの試射も必要なくなった。北部の核実験場も使命を終えた」と述べた。
  • これを受け、トランプ米大統領はツイッターで「北朝鮮は全ての核実験を中止し、主要な実験場を閉鎖することに同意した」と歓迎の意を表明。「北朝鮮と世界にとって素晴らしいニュース。大きな前進だ」としたうえで、米朝首脳会談を楽しみにしていると述べた。

ということで流れ的には休戦協定を終戦に持っていくところまでは確定ですね。

RTも楽しそう。ミッション・コンプリートとか言ってる。
1カ月ぐらい前韓国の特使団がもってきた言辞が確認された感じ。

北朝鮮 「体制保障され軍事脅威がないなら核保有の理由はない」


昨日書いた通り、そもそも今まで持ち越した方がおかしいぐらい壮絶に無駄だったとも思う。ということで、中国共産党69年目の勝利確定みたいなことも言っておきたいと思います。

冷戦風味で上手くいくならいいんじゃないの


そして、結局のところ、ロシアの再興を待ったとも言えるわけで、これはつまり別に北朝鮮が親ロシア派なんじゃなくて、自国(自民族)の将来にとってベストな環境まで待ったというところと言えるのかも。心は、米中結託の中に飲み込まれたくはないということ。中・露・米(外側勢力)のバランスの上にいることがベストであるというところじゃないでしょうか。

だから、昨年秋に、リ・ヨンホ外相がロシアTASSとのインタビューで「こういう強い隣国がいることはロシアの利益にかなっていると信じる」と言い、中国には、あんたらが核兵器持った時誰が賛成してやったと思ってるんだと言ったというあたりは、プーチンも習もグーの音出ない、みたいな気の強さだとも思った。実際北朝鮮が中露の弱い時に崩れなかったというのは、彼らの民族史にとってものすごい事績でしょう。

去年から何回か書いてるけど、時を追うごとにこれは凄いことだったと感心してる。

 リ・ヨンホ外相



で、日本にとってこれはどんな意味を持つのか。

私は、突き詰めれば片面講和は失敗だったという話だと思ってますが、いやこれでもまだ取り返せるチャンスはあったかもしれない。片面講和は失敗だったと知りながら、なんとか調整していく、というのが取り得たベストだったんじゃないですかね。

だから、間違っていたのは、片面講和は失敗だったと「信じこんで」、取り得たオプションを忘れ去って、国内でしか通じない話を作ってみんなして頭っから机の下に潜り込んでみた、という方が正解かも。



いずれにしても、現在の日本は朝鮮戦争準備レジームを糊塗して出来上がっているわけですから、そこをまず紐解いて、そこから次を考えるしかないでしょう。

仕組み解説として、このへんの本が入門としてお奨め。

日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか
矢部 宏治
集英社インターナショナル
私の感想はこのへん。

日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか/矢部宏治


しかし、もう一歩、歴史的な順序を理解したい人にはこちら。矢部さんのは、日本はこんな風に今でも米軍の占領下なんですよ、疑問を持ちましょうと多くの人に気づかせるには良い本だと思うけど、歴史を理解して朝鮮戦争の位置を確認するためにはもう一つ足らないと思います。

「日米指揮権密約」の研究:自衛隊はなぜ、海外へ派兵されるのか (「戦後再発見」双書6)
末浪 靖司
創元社


「日米指揮権密約の研究」by IWJを視聴した

「日米指揮権密約の研究」by IWJを視聴した (2)

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>取り得たオプションを忘れ去って、国内でしか通じない話を作ってみんなして頭っから机の下に潜り込んでみた、

て、これは近代日本以降の典型的な日本人・日本社会の態度。

だって、天皇制ていう「国家・天皇が訂正・謝ることは認められない」て政治システムでだからね。
その延長で、「片面講和は、失敗でなかった」みたいなことを妄想・ファンタジーで作って無理やりマスコミとか動員して信じ込ませた。
またそれに迎合するのを「正義」とする人たちに洗脳された。


この国の為政者は、この国の人間・生き物たちを決して愛してない。

上は天皇から、下は田舎の自公系地方議員まで、共通しているのは確かだろう。

で、その親玉の天皇を無くそうとおもっているが、それが日本人の存続と繁栄に必須なことではないのか?
悪の親玉を消滅させないと、いくら子分を捕まえて厳罰に処しても、延々とそれゆらいの悪事・犯罪は収まらない。親玉の強盗団が残り続けるってことだからね。

賊を捉えようとするなら、まずその賊の王・親玉を捕まえろ」と三十六計だったか。

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
プラズマ兵器を欲しがる理由?
  • from ナオト :
  • 2018/04/22 (20:13) :
  • Edit :
  • Res
「死後の世界など   そんなもの   どこにもないと


わかってしまえば


誰でもすぐ   何かに生まれ変われると


わかってしまえば


誰も死ぬことは怖くない


またすぐ会えると


わかってしまえば


恐怖も不安も   和らいでいく」

「人の最大の恐怖は   死ぬこと


死への不安や恐怖を   握ったものが


多くの力を手に入れる


それはとても大きなエネルギー


人が死を恐れなくなったら


誰も統治できない」 
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=179から引用

「肉体は魂の入れ物にすぎない


肉体の死は死ではなく   魂の消滅が本当の死


地球は学びの場です」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=328から引用

「761 2015/01/06(火) 17:22:24.28 eVEtS6tB0
アメリカはテスラコイル応用のフリーエネルギー開発済み
核兵器に換わるプラズマ兵器も開発済み

プラズマ兵器は霊魂も焼失可能

肉体のみ消えても転生可能だがプラズマ兵器で焼かれると真に消される事になる」 
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=1011
から引用

 プラズマ兵器を欲しがる者は、死への不安や恐怖を握り続けたいのだなと思いました。

Re:プラズマ兵器を欲しがる理由?
2018/04/22 20:47

>プラズマ兵器は霊魂も焼失可能
>
>肉体のみ消えても転生可能だがプラズマ兵器で焼かれると真に消される事になる」 
>http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=1011
>から引用
>
> プラズマ兵器を欲しがる者は、死への不安や恐怖を握り続けたいのだなと思いました。
>


かもしれませんね。

書き込みありがとうございます。
無題
  • from 笑む :
  • 2018/04/23 (21:32) :
  • Edit :
  • Res
>この国の為政者は、この国の人間・生き物たちを決して愛してない。

石牟礼道子さん死去 水俣病を描いた小説「苦海浄土」
https://www.asahi.com/articles/ASL283RBWL28TIPE007.html

死者をないがしろにする日本はおかしすぎる

https://toyokeizai.net/articles/-/215358?page=2

>これは近代日本以降の典型的な日本人・日本社会の態度。
>上は天皇から、下は田舎の自公系地方議員まで、共通しているのは確かだろう。

自分の「命」や「死」を考える機会がないのでしょうか?
訪問して言葉かけて・・より 
被害を未然に防ぐためには・・の言葉を発していただきたいですね。
犠牲になられた方々に 真(誠)に悼むお心があるならば。



Re:無題
2018/04/24 10:45
同感です。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]