忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
酔生夢人のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
女性と性的モラル

こういうことを書くと非難の嵐を受けそうだが、実は私は女性というものは(厳密には男性もだが)性的なモラルというものを本来は持っていないのではないかと思っているwww 

モラルというのは「禁止の体系」であり、不自然極まるものだが、社会制度の維持のためには必要とされており、男性より元来自然性の強い(それは子供を産むのは女性だけだということから来ていると思う。)女性は、性的モラルというものは「ピンと来ない」のではないか、と思うからである。まあ、そのモラルに反した行動を取れば社会的に非難を浴びることは分かっているから、モラルには従うが、渋々従っているのであり、本当は、「好きになった相手」なら、それがどういう相手(未婚既婚を問わず)だろうがセックスしたい、と思うのではないか。だから世間にはあれほど不倫が多いのだと思う。男の大半は弱虫で、自分の不倫の家庭や社会への影響を先に計算するから、男が自分から積極的に不倫行動に出るのは少数割合だろう。(なお、どういう男を好きになるかと言えば、「女性は自分を好きだと言ってくれた男性はだいたい好きになる」という法則があるらしいwww)

それは男でも同じだろう、と反論されそうだが、男の半数くらいは「美意識的に、あるいは哲学的信条からモラルを守る」ものだと私は思っている。たとえば、ハードボイルド小説の主人公は「自分で決めたルールを絶対的に守る」のがお決まりだが、男にはそういう馬鹿馬鹿しいところがあるので、これは女性から見ればそれこそ阿呆の極みに見えるのではないだろうか。
まあ、自然性の強い女性と、頭でっかちで観念に縛られやすい男性との違いが、このモラル問題の根本にあると思う。


なお、女性が「他の女性の不倫には厳しい」のはそういう姿勢を採ることのメリットから言って当然の話であり、だから女性が厳しいモラルを持っている、という結論にはならない。

これもついでに言えば、私は、モラル、特に性的モラルが不要だなどとはまったく思っていない。特に結婚制度は性的モラルと表裏関係にあり、不倫をするくらいなら最初から結婚するな、と思っている。独身だって、恋人がいるなら、その相手への守操義務があり、そうでないならお互いただの肉便器である。

下の記事の本筋とは違う話になったが、ある種の社会的才能が抜群の人間は、性的モラルに縛られて社会的に沈没するよりも「本業」で頑張ってくれるのが社会全体のためである。そういうことで、私は山尾氏を「政治的には」応援したい。


・・・・・・中略・・・・




 意外な結果と言うべきなのか。既婚男性との交際疑惑が週刊誌に報じられたことで民進党を離党し、無所属で衆院選を戦った山尾志桜里さん(43)=愛知7区=が、834票差で自民前職との大激戦を制した。「逆風」の中、彼女を押し上げたものは何か。【田村彰子、斎川瞳】 

「声届けて!」私生活より切実さ
 「今からそちらにうかがいますから、よかったら待っててくださいね」

 衆院選中盤の15日午後、愛知県大府市内には時折冷たい雨が降った。選挙カーの上でマイクを握った山尾さんは、集まった数人の女性にこう呼び掛けた。

 演説が終わると、山尾さんは聴衆の元に駆け寄り、子どもを抱き上げた。母親には「共働きなの? 実家が近くにないと特に大変だよね」と切り出し、子育ての悩みを話題にした。

 山尾さんは2016年2月、国会で「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名ブログを取り上げ、待機児童問題の解消を安倍晋三首相に迫り、注目された。今年9月の民進党代表選後、当選2回の山尾さんを幹事長に抜てきする人事案が固まった。だが交際疑惑が報じられたことで山尾さんは党を離れた。

 無所属で臨んだ今回の選挙。連合などの組織票は見込めず、山尾さんは「どぶ板選挙」を貫いた。陣営幹部によると、街頭演説と聴衆との握手に多くの時間を割いた。「臆せず逃げ出さず、市民の元に飛び込んでいくことが鍵になると感じたのです」と山尾さん。地元でいくら汗をかいたとしても「交際疑惑」は女性に嫌悪感を抱かせかねない。実際、街頭演説では「帰れ」といったヤジはあった。また、街頭演説を聴いていた女性(38)は「彼女と握手もしましたよ。でも、投票するかどうかは分からない。不倫疑惑が問題になるのかは分かりませんが、不審な気持ちは拭えません」と冷ややかだった。ただ、選挙戦では、山尾さんを応援している女性が目立った。

 その背景には山尾陣営が女性の支持を固める戦略を取ったことがある。選挙前は、喫茶店や個人宅などに女性を集め、騒動をわびるとともに声に耳を傾けた。そして「子育てや女性問題を取り上げる議員は少ない。だから私を使ってほしい」と訴え続けたのだ。

 その姿勢に女性は一定の理解を示したのか。子連れで集会に参加した女性(44)は「安倍首相に待機児童の解消を訴える姿をテレビで見ましたが『その通り!』と思いました。男性議員は私たちの深刻さが分かっていない。子育てに悩む女性を手助けしてくれるのは山尾さん以外には浮かばなかった」と話す。

 女性団体が反発するかと思いきや、そうでもなかった。これまでの衆院選では表立って山尾さんを応援しなかった「女性首長を実現する会 愛知」は支援を表明した。その声明文には「(山尾さんは)私たちの望む男女平等政策の実現に向け尽力している貴重な代議士のひとりです」と記し、彼女の政治生命が奪われれば政治状況が後退、悪化しかねないと表明した。事務局長の栗原茜さんは「私たちは、個人的なスキャンダルと政治家の資質は別だと考えています。さらに週刊誌が出た後『女性たちががっかりしている』という趣旨の報道がありましたが、『それは違う』と示したかった」と説明する。交際疑惑は支援に無関係と判断したわけだ。

 ブログに「保育園落ちた」と書いた女性は今、山尾さんに対してどんな感情を抱いているのだろう。交際疑惑は「疑われる行動をしたのはうかつだった」と批判するが、「国が待機児童解消へ動き出すきっかけを作ってくれたと思っていますので、とても感謝しています」と実績は相変わらず認めている。

 安倍政権は「女性が輝く社会」を掲げているが、成果は見えていない。その現実を変えたいと行動する女性議員--。山尾さんはその象徴なのだろうか。ブログの女性も「20年以上前から言われている待機児童問題は、国が本腰を入れていたら何年も前に解決できたのではないでしょうか。山尾さんには、これからも待機児童や女性にとって不利益な問題をバリバリ解決していってほしい」と期待する。
脱「男性社会」への意思表示?
 山尾さんの当選を「男は邪魔!」「日本男子♂余(あま)れるところ」などの著書があるノンフィクション作家の高橋秀実(ひでみね)さんはこう見ている。「有権者は、プライベートではなく冷静に仕事ぶりを評価したのではないでしょうか。法律に通じている彼女を立法者として選ぶのは当然だと思いますね。それが国会議員の本業なんですから」。有能な候補だからこそ、有権者の支持を集めたと分析する。

 高橋さんは「優秀な女性はいっぱいいます」とも言うのだが、国会議員の男女比はアンバランスだ。スイスに本部がある列国議会同盟の調べでは、衆議院の女性議員の割合は解散前9・3%で193カ国中165位、選挙後は10・1%になった。

 この数字が示すように国会は「男社会」にほかならない。高橋さんは「軍隊や体育会系の流れなのか男性が多い組織は、先例主義だし、やたら序列をつけたがる。その結果が日程調整で物事が決まる今の国会じゃないですか。そのほうが男性は楽なんですよ」と話す。そんな慣習を女性ならば変えていけるのではないかと指摘する。「有能な女性議員が増えていけば、なあなあでは済まないでしょう。『うるさい女』と陰口を言っている場合じゃなくなり、きちんと議論しなければいけません。いっそのこと、国会で『自由討議』を増やして論戦を繰り広げてほしい。安倍首相は『女性が輝く社会』などと言っていますが、見本としてまず国会で実現すべきです。女性議員が増え、活躍すれば無能な人はいなくなるはず。その方が有能な男性議員だって輝けるんじゃないでしょうか」

 上智大法学部教授の三浦まりさんも女性の視点を政治に生かすべきだと主張する一方で「壁」の存在を感じている。「女性議員が政策を作りたいと希望しても実行するには、ポストを握っていたり選挙支援をしてくれたりする、権力がある男性議員の支持を取り付けないといけません。圧倒的に男性が多い中では発想や行動が必要以上に男性的になってしまい、女性の感覚と乖離(かいり)する恐れがあります」と説明する。そうした中でも山尾さんは女性の声を積極的に取り上げようとしていたと評価する。「女性候補者が多く、選択肢がある状況ならば、プライベートが気に入らないとの理由で投票しなくてもいいかもしれない。でも、女性議員が少ない現状では、有権者はマイノリティーの意見をすくい上げられる女性が必要だと判断し、山尾さんに1票を投じたのでしょう」

 女性議員が少ない現実があるからこそ、スキャンダルがあったとしても山尾さんを「女性の代弁者」として支持した層は大崩れしなかったのだろう。

 山尾さんは投開票が行われた22日夜、事務所で「赤ちゃんを抱っこしたお母さん、子どもの手を引いたお父さん、これほど女性や子どもたちの手を握った選挙は初めて。その真剣なまなざしに応えたい」と支持者の前で誓った。深夜も続けられた開票状況をテレビで見守っていた三浦さんは「組織に頼れなくなった分、より女性の切実な声を実感したのではないかと思います。山尾さんには女性の訴えを取り上げることを自分の使命としてほしい。また、各政党には、女性の声をすくい上げれば、組織力に頼らなくてもこれだけの票になるんだと気づいてほしい」と話した。

 山尾さんは女性たちの期待にどう応えていくのだろうか。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

不倫は嫌だが、「戦略的見地」で女性が山尾さんを支持した。

結構なことに思うが、「この際、不倫よりも、喰えない現状をなんとかして」という状態に追い詰められているのもある。

加速度的に目覚めが来つつあるのか。


ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
今度のお仕事は1記事800円

野次馬 (2017年10月26日 09:19) | コメント(10)
アベシンゾーの背後にいる統一協会の連中は、異常に男女関係に潔癖で、野党の議員を「不倫だ不倫だ」と攻撃するのが大好き。それに、基本的に男尊女卑が強く、韓国の文化の特徴ですねw 山尾志桜里について言えば、「保育園落ちた日本死ね」で名前を売ったわけで、この、「日本死ね」のフレーズもネトウヨの琴線に触れて、大騒ぎになったw 統一協会ネトウヨの天敵みたいな存在ですw


衆院愛知7区の選挙結果について、愛知県選挙管理委員会に「不正があった」などという抗議電話が相次いだ。県選管は「根拠を示した抗議はない」といい、ネット上の書き込みに触発されたとみられる。だが、そんなに簡単に信じるのだろうか――。
愛知7区では、無所属前職の山尾志桜里氏(43)が、自民前職の鈴木淳司氏(59)にわずか834票差で競り勝った。一方で、白票などの無効票は愛知県内で最多の1万1291票(4・23%)に上った。県選管は23日午前1時半、こうした結果を公表した。
すると同日早朝から、県選管に「無効票が多すぎる」「開票作業中に投票用紙の候補者名を消す不正があったに違いない」などの電話がひっきりなしにかかってきた。全部は数えていないが、少なくとも24日午前11時~午後4時には35件、25日も午前中だけで約10件あった。一時は電話回線がふさがるなど、業務に支障が出るほどだったといい、県選管は愛知県警とも情報交換している。
電話で不正の根拠を示した指摘はなく、多くは匿名。「在日コリアンが関与している」など、差別をあおる内容の電話もあった。県選管の担当者は「『ツイッターで見た』と電話で罵倒する人もおり、ネットの書き込みをうのみにしたのではないか」と話す。実際、「無効票多すぎ」「選管とか開票してる人間怪しいぞ」などの書き込みがあり、山尾氏が日本国籍を取得した人に命令したとの内容もあった。
無効票が県内最多だったことに... 残り:810文字/全文:1412文字


統一協会アベシンゾー清和会は自立したオンナが嫌いで、今までにも辻本がネトウヨの標的になって散々叩かれている。首相を攻撃してくるオンナは、いつもこうして叩かれるw

・・・・中略・・・・


【愛知県選管】ネットの書き込みに触発?選管に根拠なき抗議殺到 業務に支障、県警とも情報交換  、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------

・・・・・・中略・・・



自民党の鈴木淳司に行くべき票が白紙になった、という可能性は、考えにくい。そうなる理由がない。そもそも自民党の立会人がいるわけで、その時点でクレーム入れるなら入れているだろう。山尾志桜里については、白紙だったり、ネトウヨに感化されたアホがパコリーヌとかガソリーヌとか、無効票が多かったという可能性はある。冷静に見ればそんな感じなんだが、ネトウヨには理屈は通用しないので、永遠に「不正選挙」と騒ぎ続けるだろうw


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



目覚めが、起き始めている・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
もしも私がシン•ゴシラにウルトラマンをだすならばこうするという提案
  • from ナオト :
  • 2017/10/26 (20:56) :
  • Edit :
  • Res
「特に「噴煙突破せよ」では、スペシウム光線がケムラーに通じなかったウルトラマンは、むしろ科特隊の砲撃の邪魔者になっていた。ウルトラマンにできることは、ケムラーを抱きかかえてその急所をアラシが狙いやすい位置に固定することだけだった。まさに科特隊の完全勝利だ。」
http://takenami1967.blog64.fc2.com/blog-entry-26.html
から引用

「そしてもっと注目すべきことは、一見すると固定されて見える力関係を一瞬にして覆す力は、科学力でもなんでもなく、ハヤタという一人の人間の強烈なまでの平和への願い、祈りだということだ。」
http://takenami1967.blog64.fc2.com/blog-entry-26.html
から引用

「矢口は特別チームを作り、甚大な被害と核批判が想定される米軍の核攻撃だけは回避しようと奔走。核攻撃開始の直前で規定量の血液凝固剤の確保に成功する。

政府は米国を説得し矢口プランを遂行。矢口は自衛隊と共に作戦の指揮を取り活動停止中?のゴジラに対し「ヤシオリ作戦」を開始した。

しかしその内容は、ゴジラの下半身に爆薬を積んだ無人列車を特攻させ、転倒したゴジラの口内に直接ポンプ車で血液凝固剤を投与するという少々手荒い作戦だった・・・」
http://minnade-inparusu.com/2016/08/07/%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC%E9%96%B2%E8%A6%A7%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%93%E5%88%86%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9/
から引用

 ウルトラマンを平和の願いや祈りから生まれた存在にする。ウルトラマンでもゴジラは倒せないということにする。最後は血液凝固剤の投与に成功にした結果ゴジラが沈黙したということにする。要は噴煙突破せよの模倣です。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]