忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
代替案 より

上記文抜粋
・・・・・・・

日本的リベラリストは西洋崇拝者にあらず (関)
2017-10-15 23:23:25
Mr.Tさま

>小生は国会議員の数の問題から大選挙区制がいいと思っています

 同感です。中選挙区ないし、全県1区くらいでもよいかも知れませんね。ダイバーシティこそ民主主義の進化の生命線。小選挙区制はダイバーシティを破滅へと導き、ひいては民主主義システムを崩壊に追い込みます。

>明治の御一新とWW2の終戦後に西洋思想を叩き込まれた事によって日本古来の物は全て時代遅れで西洋の物が優れていると洗脳され
>結果として西洋被れのインテリが産まれる土台となったと言う話し
 
 日本のリベラリズムは必ずしも西洋崇拝者ではないと思います。
 明治維新で西洋迎合主義に陥った長薩の藩閥は反リベラルの専制主義者ですし、
 第二次大戦後に増長したマルクス主義者たちも基本は西洋思想崇拝者で、もちろん思想の多様性は認めないので、リベラリズムとは無縁でした。
 日本のリベラリズムは、江戸時代に育まれていた、おおらかで寛容性の高い日本文化に根差しているように思えます。
 明治がつくったのは西洋かぶれで、かつ硬直した専制主義でしたが、安倍さんは、それを「日本」と勘違いしています。


・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


同感。

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]