忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
極東新秩序

野次馬 (2016年10月12日 04:49) | コメント(4)
今まで北方領土が返って来なかったのは、アメリカが邪魔したから。それはみんな知ってるんだが、じゃあ何故、今回は返還まで行きそうなのか? それについては、誰も何も言わないですねw なのでおいらが言います。アメリカは覇権を放棄した。極東については、中国ロシア日本の三国が作る極東新秩序に任せる、という事です。北朝鮮? 島根県程度の経済力しか持たない国が、戦争なんてできるわけがない。極東の秩序は、中露日の三国がまとまれば維持できる。

インタファクス通信によると、ロシアのペスコフ大統領報道官は10日、北方領土問題について日ロ両国が「遅かれ早かれ、ある種の合意に達する」との見方を示した。一方で、経済・貿易関係の発展を通じた相互信頼の基盤に加え、忍耐と段階的なアプローチが必要だと強調した。
 12月のプーチン大統領の訪日を前に、ロシアが日本との経済協力を重視していることを示し、これが領土問題解決に寄与すると訴える狙いがあるとみられる。
 ペスコフ氏は、安倍首相が示した「新たなアプローチ」を「とても建設的」と評価し、そのおかげで期待が生じ、両国関係が大きく好転していると指摘した。

アメリカが、一極覇権主義から多極覇権主義へと転換したのを、誰より知っているのがプーチンだ。だから彼は、ウクライナでもシリアでも、絶対に後に退かない。欧州新秩序、中東新秩序です。ただ、極東では人口と経済規模の大きい中国が、アメリカに代わって一極覇権主義に走りかねない。それを抑えられるのは、ロシアと日本。日本とロシアが手を結んで中国を抑えてくれれば、アメリカにとっても好都合なのだ。


・・・・中略・・・・

【国際】北方領土「いずれ合意」との見方 ロシア大統領報道官 ★3 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
ちっさい2島だけ返還しておわりというオチはナシでよろしく
-----------------------
歯舞・色丹はゴミカス同然
-----------------------
国民の中のかなりの数がすでに2島でオッケーという雰囲気になってしまったからもう負けだな。
よくて2島、悪ければ経済協力だけさせられて騙され終了。
-----------------------
カラフトも返せよ、
-----------------------
日露は米大統領選の空白狙ってるんだろが、そう簡単に許してくんないだろな
-----------------------
奄美→小笠原→沖縄と段階式返還あったけど、二段階返還できるかな。
-----------------------
二島返還か・・という諦めムードからの三島返還じゃないかな
空前のロシアブーム、プーチンフィーバーが来るよ
-----------------------
四島が日本の領土なのは間違いないのだから「日本の領土だぞー。4つ返せー。」と国際的に主張してるだけでよい
飽くまでも主張し続けることが重要なのであって実際に返ってくるかどうかは実は些末事なのだ
四島返還でなければ意味はないのだから領土問題解決を焦る必要など微塵もない
少なくとも日本側には焦る理由は何一つ無い
自壊する大ロシアを冷静に観察し好機を狙うのが得策
-----------------------
もう少ししたらアメリカの
嫌がらせが始まるよ。
-----------------------
今までロシアって面積等分で解決してきた実績があるんじゃなかったっけ?
まあ例え4島返還されたとしても基地は残させるだろうな
-----------------------
↑プーチン「面積等分は第二次大戦の結果には適用してこなかった」
実際ラトビア、エストニアには譲歩せず、ソ連時代の国境をそのまま認めさせている
-----------------------
基地よりもロシアっ娘を残して欲しい
-----------------------
右翼は千島列島や樺太も返せとか言い出すだろ
-----------------------
ロシアは中国から離れないと心中させられるな。
バタバタ中国企業が破綻している。
-----------------------
国後島は沖縄本島より大きい。択捉島は日本の主要4島を除けばもっとも大きい。
-----------------------
北方四島はGHQによる日本統治の一環としてソ連が軍事占領しいまだ占領が解除されていない、というのが日本政府の立場。
だからさっさと解除してもらって平和条約を締結しましょうって話し。
-----------------------
歯舞・色丹の2島を併せても江東区に有る、ゴミを埋め立てた夢の島くらいの大きさしか無いからな。
国後・択捉を併せると関東平野くらい有るから論外w
-----------------------
またぞろ外務省主導になってるらしいな。
つまり交渉はロシアの言いなりで終わる。
-----------------------
前述されてるように
もはや北方領土なんか誰も期待してない降って湧いたように貧乏ロシアが金の無心のかわりに差し出してきたものである
日本として譲歩などなんの意味もなさない
-----------------------
4島の7%返還で合意する安倍ピョン、これ以上の売国は無い
一体、北方領土返還とは何だったのとなる
-----------------------
今まで2島返還なんて言ったら売国奴と罵られてたのに
安倍ちゃんがやればマンセーマンセーだからな
本当に気持ち悪いネトウヨ
-----------------------
4島返せと言ってるのに、それじゃない決着をしてしまったら、逆に、今までの日本の主張の根拠が問われる事になってしまうよ。
ましてや、2島という言葉に釣られて面積7%で妥協なんかしたら、日本は、世界中からバカにされて外交なんかできなくなるよ。
-----------------------
先に2島返還させて、また100年くらい延々と日ロ間の険悪な外交状況を
つづければええんじゃねーの?
-----------------------
プーチンだから値段は決まってる
どんな状況になっても妥協はしない
安部も通訳に、本当にその値段ですかと2度聞きする
そして巨額の支払いが終わったら引き渡すで終了
-----------------------
北方領土に日本人が住むのは無理だ。戦前は、クル病患者がかなりいたらしいし。
-----------------------
安倍が本当の意味での売国奴になるのか
笑えんな
-----------------------
領土は返して貰って基地は置かせとけ
ある意味、アメリカ対策だわ
-----------------------
↑それで合意とみた。
-----------------------
ロシアにとっても軍事上の意味しかねーものな。
-----------------------
安倍のような2世のボンボンがプーチンと対等にやり合える訳ないだろ
はやく民進党と政権交代しろよ
-----------------------
領土が戻るのは嬉しいけれど
戻ったらおまいら住むの?
-----------------------
ロシアとはぜひ親密になって欲しい。
そうすればロシアカードを使ってアメリカのジャイアン的支配を牽制できるし、中国も包囲できる。
-----------------------
ウラジミールは初めは4千兆円と言いましたが
私の粘り強い交渉力で、9割引きの400兆まで割引してくれました
日露には強い絆があります、消費税25%にしてみんなで払いましょう
-----------------------
日露戦争後からロシア革命までの日ロ関係はものすごく友好的だったらしいからね。仲直りさえできれば建設的な二国間関係になるとおもうよ
-----------------------
ロシアにとっての極東の脅威は、日本に対してじゃなく中国に対しての方が大きいよ。
ロシアは中国と組むとヤバいってことは知っているが、欧米とその金魚のフンの日本にハブられてるから中国に接近せざるを得ない状態だよ。
中国の脅威を考えると、日本との関係の改善は結構切実なんだよ。
はよ決断せんと中国側に付いちゃうぞと言って、ロシアは日本に秋波を送ってんだよ。
-----------------------
なんの価値もない2島を法外な価格で買う大馬鹿総理。国賊ものだよな。
-----------------------
↑おまえが総理なら4島取り戻せるのかよ。
択捉にはロシア軍基地があり、国後と択捉のあいだはロシア原潜の通り道だぞ。
ロシアにも譲れることと譲れないことがある。
日本の領有権を確認した上でロシアの施政権認めるのが最良の道だ。昔の沖縄みたいにな。
歯舞・色丹は即返還で問題ない。
-----------------------
政府も情報を小出し小出しにしやがってマジでむかつくわ
結局2島返還だろうが
-----------------------
国後択捉がロシア領だと主張しているのは世界の中でロシアだけ
-----------------------
SF条約2条(c)で明記したのは放棄領域であって帰属先ではない
ソ連が反対演説で不満を表明したようにソ連への帰属は明記されなかった
これは彼らが条約への署名を拒否した理由の一つ
放棄された領域を如何に処分すべきかについては講和会議のダレス演説の通り
SF条約以外の国際的解決に訴える事になる
-----------------------
歯舞は即返還は可能だろうが、色丹は3000人ほどロシア人がいるからな。
返還は当然だとしても、そこの扱いをしっかりしとかないと、性急にやると混乱が助長されるだけな気がするが。
-----------------------
おらのお気に入り (´・ω・`) エトロフ島
さあ、地熱発電で日本は脱原発しよう。
国後島も地熱発電してけろ。
-----------------------
ロシア文学にクリミアはいっぱい出て来るけど、北方領土は一語もないもんな
70年占拠してても、択捉舞台に映画一本撮ってないんじゃないか

零下40度は寒さじゃないとか強がる連中にして、あそこの気候は悪すぎると言って見向きもしない
ロシア文化のかけらも無い場所 ロスケにとっても愛着ゼロ
千島列島なんて所詮ロシアにとってもそんな場所だよ
-----------------------
前払いみたいなものか?
まずは2島返還して日本から信頼を得て、そのあと経済協力が確実に実行されて結果が出れば
残りを返還する、というロシアのシナリオかな
-----------------------
↑確かに、1億貸してて「5000万返すよ」って言われたのに「1億じゃないなら5000万いらない!」って言うのはただの馬鹿だけw
-----------------------

そういやロシアの極東部で、大火傷した少年が北海道の病院に緊急で運ばれたとか、以前そんな話もあったんだが、ロシアでも極東というのは僻地で、ロクに病院もないわけです。ロシア住民にとっても、島が日本に返還されて、日本と同等の医療が受けられるとなれば、それは大歓迎だろう。四島合わせてせいぜい2万人弱。日本国籍を与えてもいいし、例の「特別在留資格」というヤツでもいいw 在日ロシア人w 在日コリアンは100万人もいるんだから、2万人くらい屁でもないw

-----------------------
2島返還とか決まったら色丹島のロシア人が数倍に増えてそう
-----------------------
施政権が国後島なら、そこの温泉にビザなしで行けるんか?
旅館ではイクラとカニと食べるんや (´・ω・`)
-----------------------
今、四島のビザ・パスポートなしの自由往来について協議中
近いうちに結論が出るかと
-----------------------
ロシア人だって夏場は霧だらけで日光浴もできない、冬場はマイナス20度、産業といえば漁業と軍関連しかないような場所にわざわざ住もうとは思わんよ。
住環境としてはロシアのなかでもかなり劣悪な場所だよ。
-----------------------
日本「1億返して!」
露国「はぁ?5000万しか借りてねーし」
日本「1億返して!」
露国「じゃあ5000万返すよそれで決着な」
日本「1億返してくれないならせめて半分返して!」
露国「!?」
日本「!?」

こんな感じだな
-----------------------
でもロ軍基地が残ることをよくアメリカに認めさせられたな
安保条約第5条を逆手にとったかな?
-----------------------
国後島にある軍事基地から尖閣へ向けて
ロシア砲をぶちこんでけろ。 (´・ω・`)
中国人民解放軍を一網打尽にしてけろ。
日本は海上保安庁が警報するだけやから。
ここはロシアの法令で・・・。どかんとキャノン砲で・・・。
-----------------------
ロシアの報道官がめちゃ機嫌良さそうにインタビュー受けてたな
すげー美味しい合意内容なんだろなwww
-----------------------
↑メキシコに住んでたのがいきなりアメリカの領土になるようなもんだな。
住民は悪くないだろう。
-----------------------
択捉が基地付きで日本帰属になると、もしも在択捉露軍が中華に襲われた場合、米軍は直ちに出動してこれを撃滅せんとするのかな
-----------------------
↑まあ何にしても、日本は米軍とロシア軍が駐留する国になる。
最強じゃん!
少なくともアメリカへの牽制にはなる。
-----------------------
そこまでいって委員会で
安倍ちゃんとプーチンは山口の長門で
一緒に温泉に入るっていってたで、(・ω・`)
-----------------------
「そこまで言って委員会」では沖縄方式でロシア軍軍事基地とロシア住民を残したまま
日本へ返還とか言ってたな。
日本は南はアメリカ軍基地が北はロシア軍基地がある状態。
分断された東西ドイツみたいだけど。
-----------------------
早速移住手続きして北方領土で、
たこ焼き屋でもやりたいんだけどwww
-----------------------
国後島とエトロフ島が施政権、ロシアなら
ロシアの住民さんに日本のたこ焼きやお好み焼きを食べて
もらうチャンスや。いいお商売ができそうや。
ビザ無し自由に上陸できるし。
-----------------------
結局ムネオや佐藤優の四島段階返還論のみが正しかったわけだけど批判してた連中は息してるかな?w
-----------------------
日本統治になると
島民からすると日本国籍タダで貰えてウマウマなはずなんだがな
まちも発展するし
残りの2島民も北方領土は日本の領土いいだすようになるよ
そのうち
-----------------------
↑それ政府も明らかに狙ってる
格差を見せつけるだけで人間の心って簡単に揺さぶられる
日本側が日本人の居住権と営業の自由要求してるのも、国後なんて建設作業員とかの名目で6000人送り込むだけでロシア人と人口比が逆転するからな
そうなったらもうこっちのものw
-----------------------
ロシアのみなさん、特に北方領土にお住まいのみなさん、
格式高い日本国籍を取得できるチャンスですよ。 (´;ω;`)
-----------------------
道東も過疎で苦しんでいるのに、なんで北方四島に移住するバカが居るんだよw
自然の厳しさは道東の比じゃないぞ
-----------------------
ぶっちゃけ北方領土にいるようなロシア人って、囚人に近いごろつきなんじゃねえの?
そんなのに日本国籍やるとか止めて欲しいよ
金やってでもウラジオあたりに移住させてくれよ
-----------------------
↑ゴロツキもいるかも知れんけどほとんどは貧民だね
-----------------------
おまいら沖縄密約を忘れたか?
2島返還と『1島裏取引で買取り、更に経済協力』
3島返還で合意しました、これが安倍政権の外交力です!
からの、解散総選挙→憲法改正だよ

2島先行返還なんてのが漏れたのも
2島と思わせといて3島返還したっていうサプライズ狙ってのリーク
-----------------------
↑買い取る可能性はあるな
アメリカと違ってロシアなら買い取った事実は永遠に密約のままだからな
-----------------------
4島に住むロシア人も日本国籍の恩恵を知ったら
病みつきになります☆ (´・ω・`)
ジャパンネット銀行や日本のクレジットカードも使えるんやないか?
便利やで
-----------------------
↑寒いのもうやだ
生活保護で東京に行きます
-----------------------
ロシアも金のかかる北方四島を手放す事が出来て、更に巨額の経済援助をもらえるとなれば万々歳じゃねえのw
-----------------------
おーいネトウヨみてるかー
もっと喜べよネトウヨ歴史的瞬間がちかいぞ~w
感動しすぎて言葉も出ないのかな?w
-----------------------
NHK-BSで日露交渉の歴史をロシアやアメリカにまで行って取材してたけど
ソ連(ロシア)が不可侵条約を破って満州や日本の北方領土に攻め込んだのは
ヤルタ会談でアメリカのルーズベルト大統領にスターリンが日本に宣戦布告してくれと頼まれたからで、アメリカの要請でソ連が日本との戦争に加わったのが真実。
戦後に鳩山総理がソ連を訪問して二島返還に合意してソ連が返還しようとしたがそれを妨害したのもアメリカ。当時冷戦下で日本とソ連が仲良くなるのはアメリカにとって不都合だった。

卑劣だったのはソ連と二島返還合意して平和条約を結んだら、永遠に沖縄返還はしないとアメリカ政府が日本政府を脅したので、泣く泣く断念した。
敗戦した小国の悲哀。

エリツィン大統領と橋本首相の蜜月時代に、日本はバブルで経済大国であり
ソ連からロシアになったばかりで経済破綻してる当事のロシアは、日本の経済力が頼みであり
エリツィンも四島返還に大いに乗り気で最後のチャンスだったが、ロシア外務省とロシア軍の反対で実現しなかった。
橋本首相は選挙に負けて辞任のち病死。エリツィンも失脚した。

歴史を見ると本当の悪党はアメリカ。
不可侵条約を破り参戦も、平和条約終結と二島返還を妨害したのも黒幕はアメリカ。
-----------------------
北方領土のつぎはシベリア鉄道の稚内延伸だ。
これで道北が蘇る。
北海道の将来は案外楽観していいんじゃね?
-----------------------
不可侵条約を破らせたのも、沖縄返還は無しだと平和条約を結び二島返還を妨害したのも
陰謀家で魑魅魍魎のアメリカ政府。

大統領選挙の真っ最中でアメリカの権力が空白のうちに、ロシアと交渉するのは賢明。
大統領選挙で忙しくてアメリカは日本にちょっかいを出す暇もないだろう。
-----------------------

ビザはともかく、パスポートも持たずに往来できるというのは、それは『日本』だという事に他ならない。ロシアがそれを認めるというのは、そういう事だ。まぁ、歴史的経緯を考えると、サハリンも含めてあのあたりというのは、長く、「境界」の定まらない、混住の地だった。なので、千島列島、サハリンを含め、全部が日露の共同統治でもいいんじゃないかなw

・・・・中略・・・

弦巻町 | 2016年10月12日 07:37 | 返信

>日本とロシアが手を結んで中国を抑えてくれれば、アメリカにとっても好都合なのだ。
 中東のシリアでは戦争寸前でも、極東ではロシアにがんばってほしい、というわけか。 全球を俯瞰しながら戦略を立てるアメリカ様なら考えそうなことですね。 合理的思考の極み。 テーブルの上で握手しながら足で蹴飛ばしあう、くらいならよくあることだが、右手で握手しながら左手ではファイティングポーズだもんな。 いや、ワタシみたいな小さな島国の中でしか暮らしたことがない人間には、とてもついていけないし、思いもつかなかったw 
 それにしても安倍ごときに家主さんクラスの戦略脳があるとは思えないが、よほどいい指南役がついているのだろう。

・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


なにか、安倍さんは、最強の「パペット」て気もする・・・良い操り手に恵まれますように願います。

それが、日本の衆生と彼の幸いになるから・・・

で、今の人形遣いは、少し前よりもマシなのかな・・・。もっと名手・浄瑠璃の人間国宝くらいの名手に変わってもらえんだろうか・・・

ダメなら、もっと立派な人が首相にならんと・・・。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]