忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

はたして、アメリカを離れれるか?中国を飼いならせるか
田中宇 HP

上記文抜粋
・・・・・・・・・

【10月26日の短信】トランプ大統領は11月の東アジア歴訪時、アジア諸国の十数人の首脳が彼のために日程を合わせてフィリピンで開く東アジアサミット(EAS)を欠席する。前日マニラにいるのに帰国してしまう。EASの主導役は習近平になる。アジアの覇権国が米国から中国に替わっていく。トランプはアジア歴訪中、ベトナムでのAPECサミットには出る。EASは戦略問題、APECは経済問題が中心議題。(関連記事) トランプは先日のIMF世銀総会にも重要閣僚を派遣せず、中国に主導権を渡している。トランプの覇権放棄戦略は着々と進んでいる。(関連記事) そんな中、ASEAN諸国と中国は、史上初の合同軍事演習を行うと決めた。海軍のみで、航海や通信の技術、救難などの非戦闘分野に限定する見通し。日程は未定。冷戦中に中国を仮想敵として米国が作ったASEANが、中国敵視をやめて、中国の東アジア覇権を認める(軍門に下る)ことを意味する。(関連記事) 【関連記事) 【ツイッターと連動


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


馬鹿正直な「中国敵視政策」の末に、結局は中国が東アジアの覇権の確立を許してしまった日本。

あるいは、そんな中国を飼いならせるのか?

いや~今の日本は無理でしょうな・・・


外交的に未熟すぎる・・・海の長城を超えての外交思考ができない・その面の愚民化教育が効き過ぎて、柔軟な外交戦略の阻害になっている。
やっぱ天皇制を辞めて日本連邦でいこうか・・・。
で伊勢か京都で連邦会議ってことにしとく?


お読みくださりありがとうございます。


拍手[1回]

PR

コメント

1. 『抗日戦争で中国に恩売れる露米』

『日本の近代史は中国侵略』だが『抗日戦争で中国に恩売れる露米』と言う自覚が日本には希薄で『中国と歴史戦路線』を『歴史を知らない日本人』に自民党政権は広めている。

Re:『抗日戦争で中国に恩売れる露米』

>『日本の近代史は中国侵略』だが『抗日戦争で中国に恩売れる露米』と言う自覚が日本には希薄で『中国と歴史戦路線』を『歴史を知らない日本人』に自民党政権は広めている。

その通り。

書き込みありがとうございます。
コメントを書く