忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・
安部総理!はい論破!

野次馬 (2016年9月16日 01:07) | コメント(14)
アタマの悪い貧乏人の子供は、教えてもムダなので、金持ちだけが勉強すればいいよ、という話なんだが、それをやったのがイギリスですね。階級社会で、貧乏人はビートルズになるしか出世の途がない。日本でも、江戸時代にはそういう社会だった。勉強するのは武士階級だけ。町人や農民なんて、知ったこっちゃない。ただ、日本ではみんなその嘘に気がついていて、民間でも熱心に教育をした。寺子屋とか、アレは公立の存在ではない。

「経済格差は知能の格差」「知能は遺伝の影響強く受ける」 橘玲氏の記事が物議、日本の教育政策はムダなのか
「文芸春秋」(10月号)に掲載された記事、「言ってはいけない格差の真実」を巡って議論が起きている。
筆者は作家の橘玲氏。「知識社会においては、経済格差は知能の格差だ」と主張している。
橘氏は記事で、自身の著作『言ってはいけない残酷すぎる真実』(新潮新書)から引用し、「知能の遺伝率はきわだって高く、論理的推論能力は68%、一般知能(IQ)は77%。知能は7~8割は遺伝するといえる」と説明。近年では成長とともに遺伝の影響が変化することがわかってきており、IQの面では幼児期から思春期にかけ、成長に従って遺伝の影響が強くなっていくという。
そのため、小さい頃に教育を施しても、「ヘッドスタートによる学力の向上は一時的なもの」であり、思春期のころには教育投資の効果はほとんどなくなってしまう、とする。
こうした根拠から橘氏は、日本の教育政策の効果に疑問の呈する。
「ミャンマーやカンボジアのような新興国で、これまで教育の恩恵を受けたことがない子どもたちに初等・中等教育を提供することに大きな価値があるが、日本やアメリカのような先進国で、ばらまき的な教育投資を続けることがどれほどの政策効果を持つかは疑わしい」

実際、エリートの家庭、家系からも屑は出る。アベシンゾーを見よ。必ず一定数の屑が出るんだから、その分はどっかから補充しなきゃならない。幸いにも、貧乏人のDQNから秀才が生まれる事もある。それで何とか補充が効いて、前世代のアベレージを次世代でも保てるわけです。下から上がって来る途を閉ざしてしまうと、エリートばかりだった筈の集団が次第に劣化して行く。そういや「イギリス病」なんて名前もあったなw

・・・・・・中略・・・

専門家「貧乏な子供は遺伝子レベルで学力低いから国は教育投資するな」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
べんきょうは したいやつだけ すればいい
-----------------------
親は両方一ッ橋卒業だし、母の父親は医者
親父の従兄弟は某大手企業の取締役

俺は偏差値すら存在しない高校卒業
最近ニート卒業して就職したが頭が悪すぎてなにしてんのかよくわからない
-----------------------
↑安心した。
-----------------------
グーグルが作った人材採用アルゴリズムによると
学歴と入社後の仕事の良し悪しに相関関係がないらしい。
-----------------------
↑Fランと東大に差がないとかいうわけじゃないからな
Google採用試験突破できるのが前提だから東大と京大に差はないくらいなもんで
-----------------------
DQNが産んだガキが軒並みクルクルパーという現実
-----------------------
超絶アホを多少アホくらいにするのが義務教育だからそれでいい
最初から全員がエリートになれるなんて誰も思っていない
-----------------------
エタ・非人 復活?
-----------------------
教育投資に無駄は無い。
現代人が勝手な思い込みで庶民は文盲が当然と思っていた江戸時代に実は庶民の子も寺子屋で読み書き算盤を普通に習得していたから明治時代のスタートダッシュが出来た。
エリートへの先端教育もあるべきだしそこから優秀な教育者・研究者・指導者も生まれるがボトムレンジを底上げしないと国は滅びるし底上げすれば国は栄える、
国が栄えると書くと左翼の阿呆は発狂するが国が栄えるとは国民が栄えるという事だ。
-----------------------
義務教育と偏差値60以上の公立高校、国立大学の全てはタダ
これくらいはした方がええと思う
-----------------------
つ劣悪遺伝子排除法
-----------------------
数学王のフリードリヒ・ガウスがただの大工職人の子供だったのに、崩壊しかかっている新自由主義に媚びをうる国際情勢の小説を売る作家ってだけで底が知れる
-----------------------
金持ちの息子でも本当頭悪いのいるよな
-----------------------
貧乏人でも頭良いのはいる
割合の問題だろね
-----------------------
じゃあ俺たち兄弟は突然変異かなw
俺なんか父親に ●学歴じゃ生きていけないぞ!手に職つけるのが一番!絶対に食うに困らないぞ!●って言われて
育ったわ。
小学校の時の家庭訪問なんか、先生の前で正座しちゃて、●先生!いつもお世話になってます!コイツ、俺に似て馬鹿でどうしようもなくてw コイツのこと、見捨てないで下さいね先生w 生意気なことしたらぶっ飛ばして構わないんでw● って、20歳代後半の若い先生にペコペコしてたよw
前にも似たスレに書いたけど。

父親・・・・・土木型枠職人(中卒)
母親・・・・・美容院の雇われ美容員(専門卒)
長男・・・・・地元の公立高校 ⇒ 働きながら2浪して東京大学理学部 ⇒ 日本銀行
次男・・・・・地元の公立高校 ⇒ 現役で新潟大学医学部 ⇒ 医局勤め
長女・・・・・地元の公立高校 ⇒ 現役で東京大学理学部 ⇒ マッキンゼー
俺・・・・・・・地元の公立高校 ⇒ 東京理科大学(奨学金) ⇒ ITメー子
何故か俺だけ理科大w
近所の人とか、この両親からなんで東大生が?みたいな感じであからさまに不思議がってるw
-----------------------
うちは貧乏からそこそこ金持ちに成り上がった家庭だけど
おいらアホのまんま
計算障害LDだし
-----------------------
別に知能が高くなくてもサイコパスみたいに他人のことを考えれない人間なら
現代社会では金持ちになれるだろ
-----------------------
前に病院でお金持ちと貧乏の赤ちゃんの取り違えがあって、その赤ちゃんがおっさんになってから病院を訴えてたな
書くの面倒だからググってね
-----------------------
↑60年前の赤ちゃん取り違え事件か
あれの恐ろしさはどんなに良い環境で育てても心の賤しさ貧しさはどうしようもなかった
この点に尽きるわ
-----------------------
子供の教育が無駄だと?馬鹿なこと言ってんじゃねーよ
老人の医療費のほうが圧倒的に無駄じゃねーかw
-----------------------
頭悪い記事だな
-----------------------
身分制の復活くるな
-----------------------
遺伝はするけど、それを100%遺伝のせいにするのも間違ってる。
環境を考慮しないのは片手落ち。
こういう白黒で結論してるヤツは頭悪いよ。
-----------------------
ジョン万次郎とかすげえよな
大学首席卒業、事業成功
漂流しなかったら一生ただの漁師
-----------------------
この人の本読んでるとこだけどさ、この理論で行くと>>1のミャンマーカンボジアは貧乏だから遺伝ってことになる。
投資するだけムダってことになるね。
日本は金持ちだから投資分だけ底上げできることになる。
隔世遺伝は説明してないし。
-----------------------
↑その通り、橘氏の論理は破綻しているね
-----------------------
「めんどくせぇ...」←これにつきる
何かにつけて面倒くさがる人は、何やってもダメ人間。遺伝子以前に考える事を放棄してるので、頑張って乗り越える努力する感情が皆無なので何もしない→貧乏人
親をダメな理由にするなら、早いうちに現実を見させて目を覚ませ無かったのがダメ
-----------------------
しかし、とうとうこういうこと言うやつが出てきたんだな。
上流はみんな分かってたけど口には出さなかった代わりに、結婚相手をよく吟味してたんだよな。
バカと貧乏は遺伝ということをよく知ってるのだろう。
-----------------------
子供に必要なことを教えないってのは貧困層にはあるかもな
「アタシに教えてくれる人がいなかったのに教えるのはムカツク」とでも思ってるのか
子供の将来に関心がないのか
よくわからないが
勉強にも変な思い込みがあって子供が素直に勉強できる教育をしないんだよ
-----------------------
あんまり知識与えると能力以上のプライド持つようになるからな
-----------------------

おいらの出た韮山高校は、進学校とはいえ、東大の現役合格者は、せいぜい年に二、三人です。おいらの同級生では、熱海の板前の息子が合格していたw ヤツは、文化祭で自作のホバークラフト飛ばそうとして事故を起こして、片腕を切断するという災難にも遭っていたんだがw まぁ、でもだいたいにおいて、韮山高校出身者の子供は、やはり韮山高校です。ここら辺では、私立の進学校はありません。

-----------------------
野口英世 はい論破
-----------------------
つ 安部総理
-----------------------
知能が低いから教育が必要だと思う俺はバカなの?
逆に知能が高くて高収入の家庭の子なら教育必要ないよね?だって馬鹿でも周りがチヤホヤして支えてくれるから(笑)
-----------------------
だからこそ投資する必要があるんじゃないの?
そういう底辺から底上げしていくべきなんじゃないの?
-----------------------
知能はある程度遺伝する
だがある程度でしかない
人間、というより生物にとって重要なのは「多様性」でしかない
多様性だけが正義
知能が低いはずの群体の中に、全体を飛躍させるものが突如現れたりする
それが生物界のダイナミズムなので
無駄だから教育投資するな、は経済的な論理でしかない 実にさもしい
-----------------------
遺伝というよりは愚かな親の生きかたを見て学習し、それをトレースするサイクルから抜け出れないだけだろ。
-----------------------
かといって底辺が決して這い上がれないような待遇の差をつけるとどうせ頑張ったとこで無理と腐る層が出て治安の悪化に繋がるからな
-----------------------
学力と知能は比例しない
-----------------------
あんま考えたことなかったけど
確かに初等教育で詰まったやつにとって中等教育は地獄だろうな
それであんなに偏差値の低い高校は荒れてて現業職は大卒を憎悪してるのか
かわいそうに
-----------------------
たとえ馬鹿でも金持ってりゃそこそこの人間になれる。
たとえ頭良くても金がなきゃ人間すらなれない
-----------------------
昔の農民なんて計算もできないはな垂ればっかりたったけど今はかけ算もできるし漢字まで書ける
池沼だってひらがな書けるし足し算もできる
教育は必要
-----------------------
うちの田舎がこんな議論してるわ
頭いい奴、順応性ある奴は都会に出て戻って来ない
せっかく教育投資したのに還元されないんだと
-----------------------
↑そもそも、戻ってきたくても職場が無い
東大卒が地元の市役所を受けて回るのは普通だからな
東大卒でも市役所しか行くところが無いんだ
-----------------------
いやお猿さん無勉で放り出しても
教育するからこそ多少はマシになるんですしおすし
-----------------------
>>1
世界中で取替え子事件が起こってて
これは否定されてる
頭わるすぎだぞ
-----------------------
貧乏人が怒るんだろうけど貧乏人はなんで自分が貧乏か考え無いからなぁ
それに30代前半で気が付いた子供は伸びる
学力もあるけど周りの環境が一番だ
周りが派遣ばっかりだと生活丸ごとそうなるし周りが独立してれば考えだけはそうなる
-----------------------
東京都民の平均年収が623万なんだが
東大卒の平均年収が729万
慶応卒の平均年収が629万
で都民全体の平均年収とほとんど大差がないのが事実だぞ。

子供の頃から受験勉強やって4年間大学に通ってこれじゃ
もっと他の分野へ投資したほうがいいだろと思う。
-----------------------
俺的には後天的な環境要因が大きいと思う
ドカタの家にはデスク環境がない
テレビがある
んでその子供もデスクワークできない生物に育ってる

そもそもそれが染色体の作用の結果だって言うんだろうけど
う~ん
-----------------------
↑親がアル中で勉強してると妨害してきたりな
仕方ないので空き地で蚊に刺されながら勉強したり
本当に酷かった
-----------------------
目的が分かってないな。人間はいらない
-----------------------
そんなに大げさに知能が遺伝が言わなくても AIが人間の知能に追いついたら 個人の知能なんてどうでもよくなるよ
そもそも殆どの人間に知能なんて期待されなくなる
-----------------------
中卒だけど毎日楽しい
-----------------------
裕福層と貧困層、それぞれの子供の脳容量比べたら、貧困層の子が少なかった的な話があったな
子供の頃からの教育と食生活の影響だったっけ?
-----------------------
けっきょく東大のクソたちをたくさん見てると
ノーベル賞とか社会的成果を出すやつ以外は
高学歴なんて不要だろうと思う
中程度でいいから、人間性のマシなやつのほうが社会の役に立つ
つまりノーベル賞を排出できない東大に税を使うのは無駄
-----------------------
少数精鋭じゃなくて、
アベレージで平均が高かったことが日本の強みなんだけどねえ
-----------------------
まあ過去最高の総理が小卒田中角栄の時点でお察しだろ
日本の文系高学歴なんてたいした意味はない
小賢しいの指標ととらえたほうが正しそうだ
-----------------------
子孫をどれくらい遡れば、劣化DNAが確定できるの?
それを証明してからにして。
単に現代の親の生活水準で決めてるだけなんじゃない?
それは知能ではなく教育環境の影響が遥かに大きい。
-----------------------
同じ遺伝子の兄弟でも
バカと利口なのがいるだろ
-----------------------
格差の分、ゲンナマよこせ
-----------------------
まああれだ
ペーパーテストだけの選抜なんて
よっぽどバランスとれた人間以外は、暗記だけ得意なアスペ度の高さを測ってるだけだもんな
-----------------------
後の劣等遺伝子排除法である
-----------------------
F欄の大学生。貧乏親から無理やりいかされてやる気なしワロス
-----------------------
こいつ安倍晋三にケンカ売ってるぜw
-----------------------
塾に通ってもFランにしか行けない奴らに失礼だろ
そいつらのお陰でメシを食べて行けるクズもいるんだぞ
-----------------------

遺伝より環境だろ。家で両親が、「本を読まない」「机がない」「勉強しない」という家庭では、いくら子供を叱責してもムダ。子供は親を見て育つ。



・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり

>けっきょく東大のクソたちをたくさん見てると
ノーベル賞とか社会的成果を出すやつ以外は
高学歴なんて不要だろうと思う
中程度でいいから、人間性のマシなやつのほうが社会の役に立つ
つまりノーベル賞を排出できない東大に税を使うのは無駄

意外と、この方が正しいのかもしれない。

底辺を底上げした方が有効で効果が高い。
練磨もしない・徳も積まないエリートを飼うほど、国家は悠長にできない。

今の日本を見ると、この意見のほうが正しいかな。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]