忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
シャンティ・フーラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
福島第一原発・廃炉作業の架空請求問題:所長の「不可解すぎる死」 〜 所長1人の責任にして完全に闇に葬る算段〜

 清水建設の福島第一原発・廃炉作業の架空請求問題の続報です。清水建設側の報告書では自殺した(ことになってる)所長1人の責任にして完全に闇に葬る算段のようです。
 この会社はご存知の通り、辺野古・豊洲・新国立etc.様々な利権に絡む会社なので、原子力ムラ・公安ムラの住人の改心は難しいのかもしれませんが、こういったことはうやむやにされては困ります。まずは多くの人が目を向け意識することが必要です。
 この問題を追究するメディアはいないのかと思っていたら週刊現代が記事にしたようです。これまでは本当の暗部に触れようとするジャーナリストは、私たちの知らない間に消される運命であることが常でした。もう、こういうことは無しにして欲しいと祈るばかりです。
(acco☆彡}
(続きはここから)
・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり
スパークさんの意見は、ほぼ正しい。

日本でも聖君レベルは家康くらい。

天皇は人格が立派でも、政治力がなく、おろおろ泣くかボヤキだけ。

戦国の後に信長・秀吉・家康という全国民を養うことを使命とする政治家・君主が現れたが、それもほぼ天皇を自己の政権の正当化につかわざろう得なかった。

て天皇ってそれまで何をしていたのか?極論すると政治的に無力で偉そうに三傑に意見できる存在ではないのである。

そもそも儒学には革命肯定論がある。

それは君主が責任を果たさないのなら、当然「変わってもらう」ってこと。当人が改心なければ、当人が降りる。降りなければ消える・政治的にか物理的に・・・

それは国家の君主は「万民を養う」のが仕事であるから。

それの怠慢をし続けた「天皇」を「司祭」でなく、「君主」として延々と存在しても、さも君主面して、日本人を食い散らしてきた。

悪の巣窟というのはまさに天皇というシステム・思想のその物である。

新井先生がようやく
http://www.k2o.co.jp/blog4/2017/10/post-490.php

>日本国という、この統治体では、誰も責任を取らないまま、原発を再稼働です。

>統治体としての「責任の所在」を、はっきりさせないままの状態では、どんな政策論議も、むなしくなります。

>この無責任国家の淵源は、戦中から終戦にかけて、タブーとなっていた天皇の存在にあります。

>「開戦の詔勅」を出した昭和天皇について、終戦後(実際は敗戦後)も、統治者としての責任を問わなかった国民と、それを利用して、国家機能をまるまる盗んで、「宗主国」になったアメリカ。

>当時の天皇は、「現人神」という信仰の対象であっても、為政者としては、統治体の最高責任者だったはずです。

>これが、戦後は「人間宣言」で、生まれかわり、以後、この「現人神」時代に下された統治者としての判断と、その責任については、一切、回避されたままです。

>その責任放置の状態のままで、戦後の国家体制が始まり、それが、いまでも、続いているのです。


と指摘された。

>戦後は「人間宣言」で、生まれかわり、以後、この「現人神」時代に下された統治者としての判断と、その責任については、一切、回避されたままです。

そうですよね、いくら「人間宣言」しても「統治者」としての責任が無くなるわけがない。
まあ断頭台とは言わないが、イタリア王室か、崇徳院・後鳥羽院に倣うのが、日本人の為・長期的には天皇家のためだったのですは。


逃げてきた責任がいま雪だるま的に膨らんで、日本人を、天皇家も、押しつぶそうとしているのです。

で、その雪だるまが「北朝鮮の核兵器」でなく、「世界に戦争をしかける日本への懲罰としての世界中の核兵器」ってことになります。


神々がうごいとーと  より

上記文抜粋
・・・・・・・

>警察官である父親があらわすのは、父権、国家権力。
 さらには、父なる火の禊。

>背景にあるのは、テロ等準備罪(共謀罪)から憲法改正による警察権力および政府権限強化への流れだろう。
>かつて安保法案で砂川判決が政府側の言い訳につかわれたとき、砂川市で飲酒暴走車による悲惨なひき逃げ事故が発生。一家5人が死傷した。 
 あのときとおなじ警告だ。

>姫古曽神の地元、一見円満家庭で起きた母子3人殺害事件は、この国の未来の姿だ。

・・・中略・・・


日本最初の原発が東海村につくられた茨城は、シクミ的にきわめて厄介なトコだ。
そもそも「茨」という名がキリストのこれを思わせるし、 


・・・・・中略・・・

記紀神話では、父イザナギはわが子カグツチを十束剣(とつかのつるぎ)で斬り殺した。
父なる文明の火と鉄のカルマの起源神話だ。
天御中主神はそのストーリーを解除すべく、諏訪大社御柱祭の去年、シクミの表舞台に登場した。
「父なる火の禊」の主宰神としてだ。

以降の加速度的な状況の悪化は、みなさんごぞんじのとおり。
Jアラートの空襲警報まで鳴り響いたわけだしね。
その流れで、父親がわが子を殺し、火を放つという田尻町の事件は発生した。
まさに解除されるべき火と鉄のカルマだ。

しかもそこが、地獄の十殿の裁判官たちのお膝元であるというこの事実。

おそらく衆院選の「10月22日(熱田神宮仮殿遷座祭)=オワリのはじまり」は、偶然の一致でもブラフでもないってことなんだと思う。

・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


程度はわからんが、それなりに大きいのが来る。

東日本大震災クラスは、必死。

下手したら、原発事故と核攻撃も無しではない。


清水建設っていうが、「清水寺」の清水ってなると、これも千手観音も見放した・・・か。

あるいは補陀落渡海で、まずは東南海大地震への警告・・・。


もっというと観音さんもこのモラル崩壊には手が打てない・・・ので、最終兵器でドン!と。


ゼネコンがこのザマってことは、全部ぶっ壊すっていうのもアリという仏神の覚悟の現れ。

神戸製鋼もデータ偽装していた。これは世耕が発表時期をずらして「加計・森友隠し」に使ったけど、最悪の時期。

>素材屋は、産業を守る基盤です。素材屋は儲からない。けれど、素材屋が腐ったら、国家が腐る。

ゼネコンも鉄鋼業もダメ。製造業全滅・・・てことだよね・・・森加計のために、日本の製造業を壊滅させたのだから・・・まあ世耕ってそもそも日本破壊のエージェントだから、これでいいいのか。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ネガティブに肯定的になれそうなこと
  • from ナオト :
  • 2017/10/10 (19:03) :
  • Edit :
  • Res
「【根暗に朗報】ネガティブな人は長生きするとの調査結果:米心理学協会


ネガティブよりはポジティブな方がいい。我々は無意識のうちにそう考えがちだが、実は根暗で消極的な性格の人の方が、健康で長生きすることが明らかになった。

米心理学協会によると、4万人を対象におこなった調査の結果、将来に対して“過剰に楽観的”な人は、悲観的な人と比べてケガや病気により障害を負ったり、さらには死に至るリスクが非常に高いことがわかったそう。


調査では、被験者を年齢別に3つのグループ(18~39歳、40~64歳、65歳以上)に分け、「今の生活にどれくらい満足しているか」「5年後の自分はどれくらい満足していると思うか」という質問に答えるアンケートを、5年ごとに10年間受けてもらった。


その結果、65歳以上の人で将来を楽観視していた人はわずか32%しかいなかったが、それらの人々が10年後に障害を患う確率は、悲観的・現実的な人に比べて9.5%、死亡するリスクは10%も高かったとか。

これは、ネガティブな人の方が、人生をより慎重に、健康や安全に細心の注意を払いながら生活しているためだと考えられるという。

今回の調査結果に対して海外の根暗ネット民からは、「最高のニュース!」「それじゃオレは1000歳まで生きられちゃうじゃないか」「これからは堂々とネチネチできるな。だって健康にいいんだから」などと歓喜の声が上がっている。
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130301/48602/
-----------------------------------------------

ドイツの研究所で最近分かった研究結果では、人生の暗い面を見る老人たちは楽観主義者よりも寿命が長くなりがち。楽観主義者は病気や死ぬ危険が増加。

Published: 28 Feb 13
研究結果:悲観的な人は寿命が長く、健康的な人生
Study: Pessimists live longer, healthier lives
http://www.thelocal.de/society/20130228-48257.html#.UTUIoldNUpF   

https://ameblo.jp/junzom/entry-11483785864.html
から引用
Re:ネガティブに肯定的になれそうなこと
2017/10/11 19:36
同感。

一病息災っていいますし。

書き込みありがとうございます。
無題
  • from アクタ :
  • 2017/10/11 (04:29) :
  • Edit :
  • Res
早く滅亡の仕組みが発動してくれ!
小泉の息子が常々「東京五輪後に大変なことになります」と言ってますが、
安倍以下日本破壊のエージェントの計画では宗主国様へ東京五輪まで日本に居座るってことです。
 ヤツラの計画より早く直接的滅亡のトリガーが惹かれますように、少しは生き残れる人々が増えるような気がします、
 ブログ主様、1945年のような目に見える破滅はいつになるか占って欲しいです
Re:無題
2017/10/11 20:23
如何に、富裕層・指導層だけ抹殺できるか・・と思ってます。

あるいは改心なき富裕層・指導層は皆殺しにしないと、45年程度では福一の原発放射能禍から復興できないのではないのか、と思ってます。

にしても、やつらは庶民と心中するつもりで、逃げる算段です。そう金正日が飢えた国民を武器に生き延びたように。


革命の意思を持つのが肝心かも。


書き込みありがとうございます。





<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]