忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
中国が日本に塗り替えられていく

野次馬 (2017年9月11日 02:16) | コメント(7)
日本の「おもてなし」マニュアルが中国に盗まれる、という話なんだが、そもそも共産主義でサービスという概念のなかった国なので、急に金持ちになって、金持ち相手の商売やろうったって、どうしていいか判らない。そこで、日本に学べ、というわけだ。ファミレスやコンビニのマニュアルだというんだが、どちらも店員は中国人留学生だらけなので、そら、漏れるわw つうか、今、ファミレスやコンビニで働いてる女の子が、本国に帰ったらマネージャーになって、中国娘を指導するんだろうね。

 日本の飲食店の接客マニュアルなどが、中国の文書共有サイトで多数、閲覧可能な状態になっている。
 過去には自動車メーカーなどの内部文書が公開されていたことが問題になったが、技術だけでなく「日本のおもてなし」も流出対象になっている形だ。専門家は「日本の接客は評価が高く、中国でもそれを参考にしているのではないか」と見ている。
 接客マニュアルが公開されているサイトは「百度(バイドゥ)文庫」。文書は無料で閲覧できるが、閲覧者がダウンロードすると、投稿者に換金できるポイントが支払われる仕組みだ。
 文書には日本語で「飲食店の接客サービスマニュアル」「おもてなしの基本」といったタイトルが付けられている。文書を開くと、「おじぎは上体を15度ぐらいを目安に折る」「会計ではお客様をせかすことがないよう財布をしまわれるまで待つ」など、ファミリーレストランやコンビニエンスストアでの接客作法や心構えが記されていた。

本当は、銀座クラブのママさんのノウハウとか、ホステスのマニュアルとか、欲しいんだろうが、そういうのは元から存在しないし、中国人留学生の働くような場でもないので、ノウハウを盗むのは難しそうだw まぁ、金持ち相手の商売するんだったら、丁寧で親切な接客が望まれる。アタリマエ。


・・・・・・中略・・・・


【情報管理】「おもてなし」も流出...中国サイトにマニュアル 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
中国人撃退マニュアルは?
-----------------------
↑青竜刀をレジの見えるところに立てておきます
-----------------------
めちゃめちゃ基本的なことじゃねーか。
こんなもん流出って言わん。
-----------------------
おもてなしをパクる
-----------------------
今中国は国を挙げて民度をあげようとしてるからなw
そのうちジャップの民度wって馬鹿にされるだろうなw
-----------------------
これはマナー向上には良い事じゃないか
そもそもおもてなしって心遣いだから著作権なんてないし
ただこんなもんにポイント稼ぐなよ
-----------------------
パクらないとおもてなし出来ない民族
-----------------------
おもてなしって隠さないとならないような卑猥なものなのかwwww
-----------------------
作法心得
http://hac.cside.com/manner/
接客のお手本としてはこれが一番充実している中国人も読めばいい
-----------------------
このまま礼儀作法のマニュアルを流し続ければ文化侵略できるのでは
日本旅行ブームで意識変わったっていう話は結構聞くシナ
-----------------------
中国人の雑な接客嫌いじゃないんだけどなぁ
日本が丁寧すぎる
-----------------------
中国は知らんが、台湾は日本以上のおもてなし精神があって大好き。
-----------------------
どうぞやって下さい
コスト競争力失うだけなので
-----------------------
バカだな
日本人はそれで疲弊しちゃってるのに
観光客でも喜んでるのは感性の鈍いマヌケだけ
やりすぎだと思う外人(特に白人)は多い
-----------------------
それ社外秘なん?
-----------------------
↑接客マニュアル本とか本屋行けばいくらでもあるから、
企業から盗む必要すらない。本屋で買うだけ。
リッツカールトンやディズニーランドとかの接客本が有名。
トヨタのカイゼン本並に、リッツカールトンとディズニーランドは接客業の世界では伝説な存在。
-----------------------
自分は客がレジにくるまでレジで雑誌読んでるような店員の方が落ち着く
昔の住居と店舗一体型だった日本って
すいませーんって呼ぶまでお店の人はテレビ見ながらお菓子食べてたりしてたし
なんなら不在のタイミングもあった
-----------------------
テーブルの下にしゃがむ奴隷みたいな接客やめてほしいわ
気持ち悪いんだよ
-----------------------
ビール温めるアルか?
-----------------------
そもそも東京の飲食店とかコンビニって中国人店員の接客に頼りきりになってるじゃん。
-----------------------
俺在日中国人だけど、
真似する必要はないと思う。
過剰サービス、過剰接客をするから、
日本人労働者はみんな疲弊しきって、生産性が低い。
そもそも上等な接客をする三越がどんどん閉店して、
放置プレイなドンキーホーテがどんどん増える現状を見て、
客が求めてるのは営業スマイルや丁寧な接客ではなく、
コスパであるのがわかるだろ。
接客にこだわるのは五つ星ホテルや高級料亭で十分。
コンビニや居酒屋に接客を求めてないから。
-----------------------
↑ああいうマニュアル作ってる人って、クレーマーばかり相手して、頭がおかしくなってると思う。
-----------------------
やばいな、中国人に
「温かいものと冷たいものを分ける」
技が知られてしまった
-----------------------
↑それくらい外国人コンビニ店員は普通にやってるだろ
-----------------------
これはパクっていいぞ
-----------------------
日本凄いですね視察団とかいう番組は早く辞めてほしい
世界にバカを晒してるようにしか見えない
-----------------------
中国で接客なんか無い。
90年代だとデパートなんかでも箱の中にいる姉ちゃんに金払うと不機嫌そうに偽札でないか
確かめて釣りは投げてよこすって感じだったな。
-----------------------
↑支那ではそもそも「接客」とか「お客様」という概念がない
概念がないのだから対応は当然悪い
-----------------------
日本の飲食店で何人の中国人が働いていると思っているんだ?
バイトにしろ正社員にしろ、日本の飲食店で働く以上、
当然客に満足するための教育マニュアルを渡しているので流出は当然のこと。
-----------------------
ファミレスの営業マニュアル程度ならそりゃ秘密にはしきれんわな
-----------------------
何で世界の中心の大中華帝国様が東夷の野蛮な土人から礼儀を学ぶの
-----------------------
日本のコンビニバイトの中国人から流出したんだろ
軍事機密でもあるまいにどうでもいい
-----------------------

中国にも昔は金持ちもいたんだが、毛沢東の時代、みんな、消えてしまった。改めて今、金持ちになったり、なろうとしたり、その時に、学ぶべき存在がないw しょうがないから日本の真似でもしておこう、という事かw

-----------------------
北京はオリンピックで随分変わったな。王府井沿いのデパートとか店員がいらっしゃいませとお辞儀していたのにはビックリした。以前はこんなの無かった。
夕方から歩行者天国になって屋台が沢山出たのが無くなってしまったのは寂しいが。
路地に屋台街が出来たがあれでは風情が無い。
-----------------------
百度の掲示板には、2ちゃんねるの中国語訳もけっこうあるよ、
日本人が何を言い、何を考えているのか、本音のところを知りたい中国人も多いってこと
-----------------------
40年前は日本も道にゴミが転がってたことを考えれば、
中国は10万年かかるとか言ってるお花畑バカどもが間違ってることを俺らが生きてる内に証明してくれるよ
今でさえ日本の人口を超えるような富裕層が居る国をどうやったら下に見てられるのか神経を疑うわ
いずれ自分の子供たちが金で中国人に買われるようになってから気付くんだろ
-----------------------
百度って中国はポルノ禁止なはずなのにエロ動画もいっぱいアップされてるし
すごい無法地帯
-----------------------
日本の飲食店もこんなことやってるから
人材が集まらないんじゃないかなあ
ファミレス系は接客なんて学食のような感じでいいのに
-----------------------
コンビニにすげー中国人いたけどな
仕事行く前と帰りに二度寄ったら朝に来たこと覚えてて声掛けしてくる
正直ビビったわ
-----------------------
経済成長続けたいなら時給800円のバイトにフルサービスを求める日本を手本にしないほうがいいぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Vdo53xbNltU
お客様のありがとうだけじゃ食えねーんだよ
-----------------------
海外生活長いから逆に日本式がウザい。
慇懃無礼。過剰コスト。
としか思えん。
-----------------------
むしろ中国には見習わせた方がええやろ
丸パクさせるべき
-----------------------
中国人のダメな接客が日本式に塗り替えられて、
中国の接客が駆逐される。
いろんなところで中国が日本に塗り替えられていく。
一家団欒は、かつての中国では考えられなかった。
アニメの食事シーンの影響で
家族揃ってご飯を食べる家が増えている。
つまり日本のほうが優秀だということだな。
-----------------------
↑文革でぶっ壊れた家庭がアニメで復活か
ロマンがあるね
-----------------------
↑元々女の身分は家庭内でも一段低かったからね。
だから別姓にして、家に産みに来たよそ者という
扱いを崩さなかった。
-----------------------
ちゅうも~く、ここ次のテストに出るので覚えるように~
日本=お・も・て・な・し
アメリカ=や・る・気・な・し
中国=モ・ラ・ル・な・し
北朝鮮=ろ・く・で・な・し
韓国=ひ・と・で・な・し
-----------------------
チャイナの接客マナー向上に貢献できて
誇らしいネ
-----------------------
中国式性感マッサージでおもてなし
-----------------------
コンビニに中国人が増えてるけど、接客は問題は無い。
その理由は日本で働いているから。
マニュアルを重視する環境があるから。
-----------------------
中国人は真面目だから、日本のニートより使えるから、真面目に働くなら歓迎だが、ビザの性質から言えば、雇うと罪になるから、次に、正式な就労ビザで、歓迎だね。
-----------------------
これは大陸の連中は自尊心が邪魔して中々難しいだろう
身につけられたら見直してあげてもいい
-----------------------

中国人だって、マニュアルがあれば、その通りにやります。しかも、そのマニュアル通りに行動できる日本帰りの連中が、今度は現場のマネージャーになる。基本的にはワガママで自分勝手な連中だが、文革時代には毛沢東語録掲げて、一糸乱れぬ行動を取っていたわけで、押し付けられるとその通りに動く。それに、都市部で店員になろうという階層は日本より教育レベルが高いだろう。中国でも東南アジアでも、都市部では日本より大学進学率が高いのだ。ウカウカしてたらすぐに追い越されますw


・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>中国が日本に塗り替えられていく

てなわけだ。

でもネトウヨや日本{朝鮮}会議や右翼団体には塗り変わらんのですは。

まあそれは、日本では無いてことかな。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]