忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
ポスト安倍が見えない日本 (6):対処療法的嘘の限界



この間、中露北の外相が集まって声明を出したという話題が出た時、日本では、ロシアが5か国協議を提案→日本は外された~みたいな話に読まれていた。

こうなった理由は、私が見たところ、ロイターだけが、それっぽい見出しで記事をかいていて、それがロイター日本語版に翻訳されていて、それを誰かが取って、twitterで流した、みたいな順序に見えた。

北朝鮮が自分んちの日本語サイトで日本語にした声明文を載せていたので、それを見れば別に五カ国協議を言ったという話じゃないことがわかる。


他方、東京新聞が、こんな記事を書いていた。10月12日付け。
  • ロシア、後ろ盾姿勢鮮明 北朝鮮国交樹立70年
  • http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201810/CK2018101202000148.html
  •  【モスクワ=栗田晃】ロシアと北朝鮮は十二日、国交樹立から七十年を迎える。ロシアは北朝鮮の核・ミサイル開発を巡る国連安全保障理事会の制裁決議順守をアピールしつつ、非核化進展に伴う制裁緩和も強く主張。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が近くロシアを訪問するとの見立てもあり、旧ソ連時代からの友好国として後ろ盾となる姿勢を鮮明にしている。
あんた、今さら何を言うって感じ。

そもそも朝鮮民主主義共和国はソ連の強力な支援があってできた国で、途中まで南半分より北半分が制度が整っていたのは、ソ連圏内の他の国と同じように進んだから。これって多分冷戦期の人間にとっては常識だったんだと思うんだが、最近そういうことを誰も書かないので、若い人は本当に、マジで知らない。

それを言いことに、適当な言説を作りまくっているのがいわゆるマスコミなるステルス帝国の広報機関。

また、今回の北朝鮮問題がアメリカが何かまるでいい人みたいに出て来た背景には、中国と北との関係というより、ロシアと北が友好関係を戻していたことがあるだろうという観測も多分正しかった(例:ウィリアム・イングダール)。

しかし、日本のマスメディアは一貫して、北は中国の経済に引き寄せられている、という話だけフィーチャーして、中国は金正恩体制になって北の親中国派がいなくなっている状態だったという点を無視しまくっていた。

そして、話ががんがん進んで来たのは、この二人が、わざわざ並んで、いわゆる二重の凍結プラン(北とアメリカの双方が凍結するというプラン)をぶちあげたところからだというのも無視。

2017年、習近平主席がハンブルグで行われるサミットに出席する途中にモスクワに行ってプーチン大統領にあって、この写真が出た。日本のマスコミはここのインパクトを一切無視した。







つまり、なんらかの仕掛けがあって、日本のマスコミはそれに沿って報道という名のプロパガンダ拡散部隊になっていたということなんでしょうね。ちゃんと見てないし、起きたことを事実に即して報道もしてない。

ロシアをこの流れから抜いたのは、日本のマスコミの勝手な判断。

今更、ロシアが後ろ盾を鮮明にしてます、とか書かれても、バカなのかあんたらはとしか思えない。

が、少なからぬ人は、最近ロシアが出ていた、みたいに思うのかもしれない。

いずれにしても、まぁ隠しきれる話ではない。

でさ、日本の政府とか報道機関って、嘘をつくにしても場当たり。嘘のグランドデザインがあってそこにはめ込んで状況を解釈する、という仕様じゃなくて、小さな対処療法的な嘘をつく。その結果、時間と共にわけがわからなくなってる。



で、日本が置かれてる状況って引き続きこれだと思うな。
前から何十回も書いてますが、安倍が倒れりゃ明日っから万々歳みたいな考え方は間違ってる。安倍は全方位的にバカで能無しだが、これを倒した日本の中に、現在の国際社会の中をすんなり泳げる考え方があるかというと、ない。人材もない。



■ 政治的コンパスが無茶すぎる

で、日本の中の政治的コンパスが無茶苦茶なのはネトウヨ集団だけではなくて、むしろ現在立憲民主党あたりにたむろしている人たちも相当怪しいと思ってみてる、私がいる。

去年書いた総括はここらへん。
  • ホントの話が書けない・左翼のいない日本
  • 多分、支持者の方は嫌がるかもしれないけど、日本の共産党は左翼ではないだろう、と私はかねがね思ってる。おおまかにいって、リベラルで保守的な人たちだと思う。むしろ、宮台とかの方が、フランクフルト学派仕込みの過激左翼を感じさせることが多々ある。
  • で、共産党がリベラル保守で、宏池会や鳩山さん周辺の人たちがそれぞれ若干の差異を持ちながら右寄りの保守、って感じじゃないですかね。枝野さんとかもこのバリエーション。
  • ではそれより右の人たちは何なのかというと、妄想ファシスト、カルトの信徒、太鼓持ちとかそういう分類。実際、自民党の応援団の多くは、結局、80年代にはカルト扱いされていた人たちと密接な人たちでしょ? だったらそらそうなるわけよ。右翼民族派の鈴木邦男氏が左翼扱いされるのも、もってこの反共カルト集団のせい。
  • あと、日本には左翼はいないってのは、そもそも共和制主義者の人がほとんどいないことでもわかるというもの。イギリスだってカナダだっていますからね。いられないんでしょうね、日本では。


といったところ。

で、ここで安倍を倒して石破が出てもこの構図は変わらないし、枝野でも同じ。むしろ、自分が利口だと思ってる人だから、官僚の書いた作文を読んでくれない(笑)。そこで、てんで訳のわからない日本でしか通用しないようなことをぱっぱと言ってしまって、舌禍事件を引き起こしそうで怖い。



じゃあどうしたらいいのかって、特効薬は何もない。少しづつ現在のよって立つところ、つなわち歴史と世界認識を学習するしかないんじゃないでしょうか。

そこで、自分たちがどれほどカルト的な大日本帝国という病をを引きずってるかを理解し、サンフランシスコ平和条約という片面講和というか、謀略みたいい加減な話をもう一回見直すことによって、近隣諸国との関係を整理する以外にないと思う。

前から何度も書いてますが、現在行われていることは、結局第二次世界大戦の結果の整理なんですよ。

もちろん、いいや大日本帝国こそすべてだと、打って出て砕け散るというのも民族の決意次第。これ以上地球環境に迷惑をかけないようにしたいものですが。



■ 第二次世界大戦の全貌さえおかしいからなぁ

で、結果ですよ、と上で書いたけど、そういえば結果以前に、第二次世界大戦の推移すらちゃんと理解されていない感じもある。

そういえば去年末、すなわち2017年末には、ソ連の千島側への侵攻をアメリカが助けていた作戦「プロジェクト・フラ」が唐突に根室の役所が発見したかように(笑)報道されていたことさえあった。
あと、これに対する考察がないのも結果的に重要だったんだなと思ってる。

1945年8月に日本が降伏をした直接のきっかけはソ連の満洲侵攻。

また、その作戦はソ連赤軍のまったくの大勝利、すなわち日本の陸軍は盛大にソ連に負けた。

この2点がどうもしっかり押さえられていない。



■ オマケ

尖閣問題を作っちゃったのは民主党時代。そしてそれに至る道において外務省が果たした役割は非常に大きい(悪い意味で)。どうすんのこれといったところ。
いわゆる北方領土の問題も外務省に大きな責任がある。まぁ統括してたのは自民党一党支配の政府ではあるわけだが。
・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


で、このおかしな政治状況はどこから始まったのか?

私の妄想的仮説ですが、「天皇の戦争責任免責」であります。

そのために、まあアクロバティクな無理な論理や嘘をつきまくった。


明治の最初も同じ。

戦後も同じ。


ようは「天皇」っていう謎の物体を勝手に神にして、日本人を洗脳支配するってことが悪だったのである。

で、その邪教の「天皇」のご本尊を廃止するしか、無いのです。

グローバリズムでなく、国内の「けじめ」としても必須なのです。

少なくとも、崇徳院・後鳥羽院とその仲間の皇族は、流刑になってその責任を取った。

でも昭和天皇は?


これがすべてである。


ので、お尻も拭けない「天皇制」ってやつは日本人にふさわしくないので、除去。

あるいは、もう小学生でないので、「卒業」


てことになります。

追記。

あと敗戦処理も、「米英の走狗で有り続けたい」ってこと。あとそれだけでなく戦前の歴史の改ざんも、同じ。

ただ「統一状態の維持」ってことで若干の猶予はあるのだけど、これに天皇制の護持が重なって、滅茶苦茶になっているってのが日本の現状かも。





お読みくださりありがとうございます。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
自分が普通になりたいの本質
  • from ナオト :
  • 2018/10/14 (18:53) :
  • Edit :
  • Res
「「
知ってる? 


普通の人になりたいって強欲なんだよ」


自分が普通になりたい

その想い持つと
渦の中心なる 」


だって普通になりたいは
自分が 普通になるという事

自分が基点で
自分と同じ存在を
当たり前の存在にしたいこと  

自分が普通になる 

自分が基点になって
いっぱい自分の分身コピー 
増やしたいっていう意味 」


それが普通になりたいの
潜在的な意味 


普通になりたいは
特別な自分になりたいより 
力 持つ 


特別な座と言うより 
裏の操縦権

自分が基点になって 
多くの自分がいることだから  


普通になればなるほど

ぬしでないけど 
ぬしに類する存在になる

王で無いけど 
王より
王を支える多くの人の潜在意識 動かせる 」


そして 
普通の人は極致まで行くと 
何でも受け入れて 何でも叶える人になる   

 

社長の願いを叶えるのは 普通の人 
王様の願いを叶えるのは 普通の人


社長 王様
特別な人の生命線が
普通の人の基点 


純粋な人形は普通の人


最初に自分を普通にしたい想った人が 
渦の中心になる 」(はるちゃんの言葉)」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-966.html
から引用

 庶民は本来の自分(になりたい·でいたい)の方が良さそうです。
Re:自分が普通になりたいの本質
2018/10/14 19:39
>
> 庶民は本来の自分(になりたい·でいたい)の方が良さそうです。

そう思います。

書き込みありがとうございます。
ポツダム宣言の内容を日本人に隠す天皇カースト教の共犯者達
  • from ローレライ :
  • 2018/10/14 (19:04) :
  • Edit :
  • Res
ポツダム宣言の内容を日本人隠す天皇カースト教の共犯者達が世界大戦を望む。
Re:ポツダム宣言の内容を日本人に隠す天皇カースト教の共犯者達
2018/10/14 19:40
そうですよね。

米英の走狗で天皇カースト教てのが、明治帝国だったてのがばれないようにするために・・

まあ逆賊どもですは

書き込みありがとうございます。
巨大ネズミの闊歩?
  • from ナオト :
  • 2018/10/14 (20:02) :
  • Edit :
  • Res
「渋谷に巨大鼠が   闊歩している



東北の震災の修羅場が   フクシマとなったように


関東で何か起きたら


渋谷がフクシマのような   修羅場を迎えるような気がする



渋谷は複々線工事をしてから


東京の気の流れを   シャッフルした


配電盤の配線を   ごちゃまぜにして


帯電させている



巨大鼠が闊歩する   渋谷


東京の結界を   食い破っている


渋谷が東京を   飲み込んでいく」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=532
から引用

「10月6日に閉鎖される築地市場には、推定1万匹のネズミが生息している。解体工事が始まれば、正門は開けっ放し。それはネズミたちの大脱出が始まる合図でもある。本日発売の週刊現代では、東京都を襲うネズミ大繁殖の恐怖を報じている。
銀座の街で大繁殖

東京都中央区築地市場からわずか1km足らず。東銀座にあるインド料理専門店『ナイルレストラン』オーナーのG・M・ナイル氏はこのところ、銀座の街の異変を感じ取っていた。

ナイル氏が語る。

「最近、立て続けに子ネコほどの大きさのネズミを見かけました。飲食店の多い銀座7丁目や8丁目でも、何度もネズミを見ています。冬でも暖かい下水道があり、残飯などで食べ物も豊富な現在の銀座は、ネズミにとって繁殖に適した環境になっているのです。

10月6日には築地市場が閉じられようとしています。あそこには大量のネズミがいる。それらが逃げ出して大繁殖したら、銀座の街はパニックになるでしょう。そのうえ、赤坂や六本木、丸の内など、他の繁華街にも拡大しかねません」

ナイル氏の心配は大げさなことではない。

閉鎖された築地市場は10月18日から解体工事が始まるが、隣接する銀座をはじめとする周辺住民や店舗関係者からは、ネズミの大脱出に不安の声が相次いでいる。

「世界中から観光客が集まる銀座の真ん中でネズミを見たら、どう感じるでしょうか。もし高級飲食店の軒先にネズミがいたら、その店の魅力は半減するでしょう。衛生面でも、環境面でも、一般市民の生活に大きな影響が出ます。東京都は中途半端な対応ではなく、やるからには徹底的に駆除するべきです」(ナイル氏)

世界最大の魚市場、築地市場。世界中から魚介類が集まるこの場所は、ネズミが大量に暮らす場所でもあった。専門家によれば、その数はなんと1万匹にも及ぶという。」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57606
から引用

 銀座で出たネズミは巨大ネズミとは違うかもしれません。しかし、数を見ると関東で何かが起こる原因がねずみになってもおかしくないなと思いました。
Re:巨大ネズミの闊歩?
2018/10/15 19:46
> 銀座で出たネズミは巨大ネズミとは違うかもしれません。しかし、数を見ると関東で何かが起こる原因がねずみになってもおかしくないなと思いました。

なんか東京らしい…て思いました・・

書き込みありがとうございます。
天皇制残存が欧米を大日本帝国化させた。
  • from chtk217 :
  • 2018/10/15 (08:03) :
  • Edit :
  • Res
目先の利益に目が眩んで天皇制存続を認めた結果、欧米の大日本帝国化が進行。米国のリ―マンショックや欧州のユ―ロ取扱いの誤り・移民政策の挫折が動かぬ証拠。
Re:天皇制残存が欧米を大日本帝国化させた。
2018/10/15 19:52
同感。

天皇真理教の魔力すさまじき・・・

明治維新とかいうクーデターせずに、徳川家に監視させてた方がよかった・・・とニューコートの中の稀な良心派は後悔しているでしょうが、因果応報で自滅だは。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]