忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
誰を憎み誰と戦えばいいんだろうな
野次馬 (2017年10月18日 23:31) | コメント(15)

例によって派遣労働者の話なんだが、目先の時給が10円高いとか安いとかでフラフラしていると、永遠に非正規雇用から抜けられない。そこに話は尽きる。だからネットでも「自分で選んだ道だろ」と叩かれるんだが、自分の5年後、10年後を考えて今を行動しないと。

 「すぐに金がほしいから」と話す男性(22)は、日雇いで働くようになって二年。衆院選投票日の翌日に誕生日を迎える。「同じ職場で働く四十、五十代を見ると、いつか自分も、と将来に不安は感じる。でも、今必要なのは明日を生きる金」。政治には期待しない。
 人通りが減った夜の八時前、男性が湾岸行きのバスを待っていた。六十四歳。十年前にリストラに遭った。再就職はかなわず、派遣で物流倉庫の夜勤を続ける。
 年金は月五万円にも満たない。重さ二十キロを超える家電製品を運ぶこともあり、「体中ガタガタだけど、生きるためには仕方がない」。いつまでこのまま働き続けるのか。見えない明日を憂い、つぶやいた。
 「今のままでは何も変わらない。どんなかたちでもいい、政治に変化を求めたい。選挙には行く」。この日も、朝五時までの作業が待っている。

定年過ぎで、倉庫の夜勤よりマシな仕事をしている人というのは、定年までやっていた仕事絡みで請われて雇われる人だけです。何十年も仕事して来ているんだから、声を掛けてくれる会社の一つや二つ、なければw



・・・・・中略・・・・

【労働】派遣労働者 描けぬ未来 「雇用改善」は遠い国のこと/高校でいじめ、中退し職を転々...収入は十六万円ほどで生活はギリギリ★ 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
いつから64才が年金貰えるようになったんだ?
しかも厚生年金掛けてた奴が5万円とかフェイクにも程があるだろ
-----------------------
↑申請したら貰えるよ
65歳になればもう少し貰える
-----------------------
自民党をぶっ壊すと言ったあいつは、結局日本をぶっ壊して逃げただけだったな(´・ω・`)
-----------------------
幾らなんでも派遣労働者増えすぎだろ
-----------------------
↑竹中小泉による事実上の国策だからねー
自然発生的になった、て状況じゃなくて人工的作為的にそうしたんだからそりゃそうなるよなって話
で、ここまで「厳然たる事実」として非正規増えて「一般化にまで浸透」してんのに
未だに上澄み正社員だけの基準で設定されてるゴキブリ公務員の給料まで負担させらてるって凄い構図だわ
-----------------------
神戸製鋼も日産も派遣によるリークだろ?

これを機に非正規を見下すような風潮は見直した方がいい
いつ飼い犬に手を噛まれるか分からんぞ企業は。
彼らとて人間なんだぞ 感情があるんだ
-----------------------
↑自己責任と言って労働者をバカにしてた連中が自己責任をおっ被る立場に追い込まれただけの話
「自己責任」という言葉はいかにも正論らしい言葉だが、要は「勝てば官軍負ければ賊軍」を勝ち側に都合良く言い換えただけだから
-----------------------
安部のせいで日本がボロボロだよ
-----------------------
今20代の連中は信じられないだろうが、30年前は派遣や非正規なんか極々レアケースで
基本正社員、だったんだよなあ
リフトで入出荷するだけ、検品するだけ、ピッキングするだけ、ラインについて作業するだけ、
てなほぼ今現在派遣か契約社員化されて賞与無し当たり前のポジションの人間が昇給も賞与もあった、
って、今じゃ信じられないよな
それが元々異常であって今が適正な姿か、今が異常で昔が適正なのかは立ち位置によって人それぞれ思うとこは違うんかもしれんが、事実として。
-----------------------
安倍が偉そうにわめいてた同一賃金てのは
経済界の反対で頓挫したんだってなw
まああのトンマのやることはそんなとこだと思ってたけどな
-----------------------
選挙公約に「外国人実習制度の廃止、製造業の労働派遣は禁止」
この両方を謳う政党に入れるよ
世の中は、ほぼ全員が正社員じゃなきゃね
-----------------------
今の政府って「お前ら底辺に仕事用意してやったぞ!工場と介護だ!」だもんなw
そんなんじゃなくてもっと公務員並みに楽で安定して社会的地位の高い職業用意しろって言ってんの!
-----------------------
↑底辺だという自覚が無いのかよ?
-----------------------
派遣屋のピンハネはなんとかしろとは思う
入職の際に紹介料として数万頂きます程度ならまだしも
時給から一律数百円、下手すりゃ千円抜かれてんだから
エグ過ぎだろ
-----------------------
民主の時代から時給で300円下がってるんだけどねw
それは非正規だったから満期で円満に辞めたからだけどね
非正規ってのは勤めてから最初の給料貰うまでも、酷い場合2ヶ月近くかかるんだよね
労働者側の全額持ち出しでその間お仕えするんだぞ、おかしいだろう
-----------------------
自社の株価に比例して給与を上げるとかいう政策とか出すなら
それはそれだけどねw
株が上がった・・だから何?としか言えない状況がここんとこずっと続いてるわけでしょ
株が上がるような事を国が幾らしてもそれが景気に反映されないなら株上げなんて
意味がない
-----------------------
世界の神戸製鋼が今こんなになってるの派遣労働者の一言
カイジのEカードよろしくまさに「奴隷が王を刺した」んだ。

労働者間で格差や差別が無かったのなら、こんなことにはならなかったと断言出来るね。
大企業ほど考え直せよこれ。
-----------------------
底辺派遣に明るい未来なんか必要ないだろ
今だけ生きてりゃいいんだよ
資本主義に金持ちと貧乏がいるのは必然
低脳バカが貧乏なのは当たり前
-----------------------
氷河期世代だけは非正規が多い時点で、正規は新卒しか回復してないと見ていい
だから20代は自民党を支持して、30~40代で他の世代よりも自民党支持率が落ちてる
若い人や年金世代しか優遇しないと分かったから
-----------------------
サンドバッグとしてのおまいらの人生も社会的には必要とされてるから
胸を張ればいいのにね
-----------------------
アベノミクス、大失敗
-----------------------
サンドバッグ要員へのニーズは常にあるから
おまいらの仕事も永遠にあるね!
-----------------------
おまいらのおかげで安倍ちゃんたちがよい生活できる
そんな幸せをかみしめるおまいら素敵
-----------------------
↑その「達」がものすごーーーく狭い「達」なのかな
10億の土地がただでもらえるんだから宝くじ並みの確率論なのかもな
じゃなきゃ成立しえないものね
-----------------------
2020年の給与明細 月収30万円会社員の手取り年収は29万円減
10/13(金) 16:00配信
マネーPOSTWEB

お前ら3年後、手取り30万円減るぞ
社会保険料でな
良かったな
-----------------------
安倍ちゃんたちがよい生活できるのは
おまいら底辺のおかげなんだから
おまいら底辺はもっと胸を張って生きればよろしい
-----------------------
そんな優しい社会に貢献するために
明日もサンドバッグとしてがんばろう!
-----------------------
おまいらがサンドバッグとしての誇りをとりもどせば
不平不満なんてでないはずなのにね
-----------------------
日本は持たざる者が持てる者に配分するすばらしい国!
おまいら、ありがとうな!
-----------------------
自民政権の狙い通り日本人は減少してる
あとは移民を受け入れて大和民族を少数民族にしたら自民の勝利
-----------------------
えっとね
野垂れ死にするならこいずみさん前
がおまいらの合言葉ってことはしってるよね
-----------------------
いくとこなくなったらこいずみさんのお宅のまえに終結だよ
そこでゆきだおれると涅槃に行けるらしい
-----------------------
小泉さん、竹中さん、うれしいですか。
-----------------------
アラフォーで月収16万の男とか絶対無理でしょ。
年収だと300万もない男とか、厳しい言い方だけど、ほんとに人間って感じ。
30歳で年収600万以上、三十代半ばで年収800万以上、アラフォーなら年収1000万ぐらいが、
社会人としてまともな男の最低ラインかな。あと、ちゃんとした社会的地位も。
この程度に達しない男って、結婚相手としては当然無理だし、社会人としてもダメでしょ。
-----------------------
↑毎回書きこんでる、アラフォーBBAのお前の年収が見たいw
前にやりとりした時には、年収1000万レベルの質問に答えられなかったよな?
お前w
-----------------------
誰を憎み誰と戦えばいいんだろうな
-----------------------
金ないと移動することすらできないと底辺は思うかもしれないけど
入場券かってしんかんせんにのりこんで
無賃乗車で捕まって1日警察に泊めてもらって
釈放されればなんと東京だよ!
このほうほうでおまいらでもにほんぜんこくどこでもいけるよ!
-----------------------
★【速報】立憲民主党、東京1区・2区・5区・7区・16区で自民党候補をリード 希望は絶望的状況 若狭も完全落選にリーチ [253246518]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1508319524/
-----------------------
この倍率って9割近くが運輸、飲食、警備含む土木だからな。しかもその3割はハロワや商工会から頼まれたノルマ系の空求人だから@元職安関係者
-----------------------
この25年の政府の方針は間違っていた
仕事は倍、給料は半分の人間が大量に出て
結婚しても小梨が増えた
今になって子育て支援(キリッとか言ってて笑える
今の時点で子供複数いる勝ち組にしか優しくないw
-----------------------
非正規の現実は、就業直前に自己責任契約書にサイン
怪我しても死んでもお前がアホだからだ、トロトロ動くな早くやれよ(#゚Д゚)ゴルァ!!テメエ!

これが現実、若者死んでも補償ゼロ、無駄な命、生きる価値無し
-----------------------
もう諦めろw
焼畑農法のグローバル経団連とともに日本人は消滅するw
時給50円くらいじゃないとアフリカや南米と勝負できないよw

その道を小泉政権支持で選んだのだから、時給50円まで頑張るか
消滅するしかないなwww 
-----------------------
昔は9割が正社員だった時代もあったからな、
今派遣が半分にも迫る勢いだからな。
国は何も対策取らずに、税金や保険料をどんどん国民から上げて行くだけだから、いつか日本終わるな
もう終わりかけてるのかも
-----------------------
もう東京都心でもコンビニは外人ばっかりだもんな
日本人の若者・フリーターは集まらない
だけど給料は上げない。外人頼み
-----------------------
女は店員月収15万でも幸せいっぱいだよ
自立した社会人できるんだから
国民総女なら問題ない
-----------------------
将来を描けないって
要するに安定が欲しいだけでしょ
そんなもの
もう地球上には存在しないよ
-----------------------

正社員は、社会保険取られる、目先の給料が非正規の方が高い、そうした理由で、派遣や非正規にどんどん労働力が流出する、という時代があったわけです。わずかな金銭で自分の未来を売り飛ばしたのは、自分自身。それもまぁ、間違いではないなw

・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>誰を憎み誰と戦えばいいんだろうな

天皇家と経団連だな。あと横田基地。

イジメで高校中退など、そもそも学校教育が機能不全なのですは。あとそれほど社会機能能力も高くは無いだろう。
そういう人は、一度落ちたら、もう普通の生活に戻れない。

これって、社会設計・社会の制度自体に、欠陥があるといって間違いない。

いっそ霞が関に核兵器もっていって自爆しても大過ないと思うよ・・・
まあ無辜の市民も多少巻き添えになるけど、阿呆官僚や狂気の財界人を皆殺しにしないと日本の社会制度の再設計など無理ですは。


酔生夢人のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
近代社会と「てーげー主義」
特に真面目な性格の人間ほど鬱病になりやすい、というのは、「ちゃんとしたい」「ちゃんとしなければならない」というのがその人を精神的に追い詰めるのだと思う。

「ちゃんとする」とは、一種の完全主義である。つまり、ある規範を完全に履行することだ。

近代社会というのは、学校でも職場でも完全主義が横行し、少しでもその枠からはみ出ると非難や批判の対象になりやすい。
完全主義(成果主義と言ってもいい)とは、「成果」という抽象概念が実在の人間の都合や事情よりも優先される思想なのである。

人間というのは不完全さこそが本質なのだ。
したがって、沖縄的な「てーげー主義(適当でいい、という考え方)」は、ヒューマニズム(人間尊重思想)であると言える。
また、それゆえに近代社会ではそうした生き方や姿勢が排斥されてきたのである。
・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


テーゲー主義が配されて、人間尊重は消えた。

あるのはAIのような人間型肉人形の酒池肉林と人間だった肉塊。

それが現状である。


経団連と日本会議は、まず必殺リストの筆頭だろう。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]