忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
ツワモノだったロジャー・ウォーターズ

RTが面白いエピソードを書いていた。

昨日、ピンクフロイドのロジャー・ウォーターズがホワイトヘルメットはプロパガンダ組織だから気をつけないとなんないとコンサートで言った話を書いたが、

ホワイト・ヘルメットはプロパガンダ組織 by Roger Waters


そこに至るまでに、ロジャーは、人権なんちゃら系の人たちにコンタクトされていた。まぁありそうな話ですね。

何度もあるんだろうけど、電子メールのコピー付きで出て来たのは、2016年10月、サウジアラビアの億万長者がホストするキャンペーンに招待されたもの。ロジャーはこのへんのメールに返事しなかった。

そういうのがある中で、問題の4月13日のコンサートの直前にも、ホワイトヘルメットのために働くフランス人ジャーナリストに、スペインのバルセロナで接触されて、コンサートでシリアの子どもたちへのメッセージを出してほしいと言われたんだそうだ。

まぁある意味確かにメッセージでしたね(笑)。



ここらへんの電子メールを入手して公表したのはアメリカのジャーナリスト、マックス・ブルーメンソール(Max Blumenthal)。

で、ロジャーたちは、ホワイトヘルメットを支援してしまった有名人たちに考え直すよう呼びかけているんだそう。

見た目上なんか確かに良いことしてるみたいなんだから彼らがはまったのは仕方がないとしても、今やホワイトヘルメットは、the Westがシリアに違法に爆弾やらミサイルやらを落とすよう奨励した、ということが明らかになったんだからこれでどんな団体かわかるだろ、と言っている模様。

これは朗報!

なんてか、売れないミュージシャンだの漫才師が「エライ人」とか、「エライ人」が囲ってるようなプロジェクトに飛びつくのはわからないでもないけど、ここらへんのもう伝説の人になってる人、しかも明らかに平和運動があった時代の人で、当時のエスタブリッシュメントたちの動向を目撃して腹を立てていた側にいたことが明白なこういうじーさんたちを、こんなサウジの金とUS、UKが金出して戦争するために作らせた、ちゃちい、本筋アルカイダの集団(それがホワイトヘルメット)を応援してくださいと声かけてくるって、壮絶にバカだと思う。

日本でいうなら、吉永小百合に安倍晋三を応援してくださいと声かけにいく、みたいな感じか。あはは。

いやしかし、よりによってとりわけロジャー・ウォーターズに、というところが私としてはヒットな話題だわこれは。



Pink Floyd - Wish You Were Here




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


日本では「過ち」を認めず突っ走るのは、「強い人」いうところがまだ多い。

論語で「過ちを認めずそれを繕いつづけるのを「過ち」という」と有る。

阿呆であればあるほど、「強い」のが、阿呆帝国日本の本領だ。強くて阿呆だから、使い捨てになる。まあ脳と魂が弱いのよね。


おなじく より


上記文抜粋
・・・・・・・・・
スプートニクが記事にしている。

「ピンク・フロイド」のメンバーが痛烈批判 「ホワイト・ヘルメット」はフェイク組織

元「ピンク・フロイド」のメンバーの英国人ミュージシャン、ロジャー・ウォーターズさん(74)はシリア情勢についての声明を表し、「ホワイト・ヘルメット」(正式名称:シリア民間防衛隊)は急進主義者の活動を推進するプロパガンダを行ったとして、これを厳しく糾弾した。ロジャー・ウォーターズさんはバルセロナでのコンサートに出演した舞台でこの声明を表した。その模様はYouTubeに公開された。

https://jp.sputniknews.com/politics/201804174791726/

短い動画だから見たけど、

「もし僕らが『ホワイト・ヘルメット』や他のプロパガンダを信じるなら、自分たちの政府がシリアに爆弾を投下するのを助けてしまうことになる。これはものすごい過ちだ。」

「僕らのすべきことは、僕らの政府が人々に爆弾を落とさないよう分からせることだ。完ぺきな調査を行わず、実際に現地で何が起きているのかわからないうちは、そうさせてはならないんだ。」

で、動画の中で、ロジャーがシリアのことを口にしだした時、どっちに行くのかわからないわけで、何を言い出すんだろうみたいに思ってた人たちが、ホワイトヘルメットをプロパガンダ組織と言い始めると多少困惑が見え、一方、ありがとー、みたいなことを言う人がいる。

でも、まず調査だろ、と、最近は現実よりもプロパガンダが重要な時代になってるから云々で締めると、みんなして拍手になっていた。つまり、まず調査だろ、というのは最低限誰でも合意できること。

これが common sense、でしょ? common senseは一般に常識と訳されることを通例とするんだろうけど、私がどうも落ち着かない気持ちになるのは、日本語環境では「常識だろ」というのは、結構上から下の目線が優位の使用慣行があるように思うからかなぁ。これは、トマス・ペインを持ってくるまでもなく、上も下もなく、みんなが共有できる考え方でしょ、みたいな意味の語だし、そう使われたことによって、アメリカ独立革命は進みましたという来歴のある語でもある。その意味では、everyone is created equalにも通じる。つか、同じ意識。



で、今回のUS、UK、フランスの行動は、ほとんどもう反・人類の知性みたいな行動と言っていい。まだ何にも調査もしていないのに、他人の頭の上に爆弾を落とすと何かいいことがあると思ってるみたいなその発想は断罪されてしかるべき。

その上、疑問を持つ人に対して、政府は余人の知らないことも知っているがそこは秘密だ、とか言い出し、さらに疑問を持つと、プーチンの言うことは嘘、ロシアを庇うのか、みたいな発想で人を追い詰める。ロシアを差別対象として盛大に開放して、差別意識を助長して野蛮性を扇動する方が真実の追及より重要だというこの態度がまた、薄汚く反・知性的。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

昭和天皇が戦争責任をとって死刑になるべきだった。とは言わない。

でも戦争責任を完全にスルーしてしまうのは、まさに知性が無い証拠の日本阿呆帝国と日本人。

反知性でないと、「天皇制を無邪気に支持する」ことなど、出来ない。

安倍首相の辞任を求める言葉に
「代わりが居ないから辞任するな、でなく、チンパンジーが車の運転をしているので、ともにかくにも、それを引きはがさないと、いけない」
てのが、ある。

天皇制を辞めるのも同じようなモノで
「変化が怖いから、天皇制を続けよう、でなく無責任一家を崇拝する邪教を辞めて、正気に戻ろう。カルトで狂死するよりも、変化した方がマシ」ってことなのである。


お読みくださりありがとうございます。





PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
安倍麻生は偽皇族の一味
  • from みるみる :
  • 2018/04/21 (07:55) :
  • Edit :
  • Res
4/14(アメリカの13日の金曜日)、米英仏のシリア空爆の偽はたホワイト・ヘルメットをスルーしてしまうのは、天皇国体護持な人たちですね。イエズス会の手先であるのもわかっているのでしょうか。
無題
  • from みるみる :
  • 2018/04/21 (13:22) :
  • Edit :
  • Res
プーチン大統領は英国と西側諸国に滞在するロシア人学生に今すぐ帰るように警告。zerohedge.com

シリアはイスラエルを徹底的に攻撃して、悪を倒してほしいです。
ゴラン高原はイスラエルが不法占拠しているのであって、日本軍は関わってはいけないと思います。
Re:無題
2018/04/21 16:11
>プーチン大統領は英国と西側諸国に滞在するロシア人学生に今すぐ帰るように警告。zerohedge.com
>
>シリアはイスラエルを徹底的に攻撃して、悪を倒してほしいです。
>ゴラン高原はイスラエルが不法占拠しているのであって、日本軍は関わってはいけないと思います。

同感。

とはいえ、日本の悪党はイスラエルの犬のようですから。

書き込みありがとうございます。
無題
  • from みるみる :
  • 2018/04/22 (03:19) :
  • Edit :
  • Res
イスラエルを建国したのがイギリスで、ガーター騎士団でエリザベスの手下が我が国の天皇ですから、天皇の親族の安倍晋三はイスラエルの犬ですね。
Re:無題
2018/04/22 10:07
>イスラエルを建国したのがイギリスで、ガーター騎士団でエリザベスの手下が我が国の天皇ですから、天皇の親族の安倍晋三はイスラエルの犬ですね。

その通り。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]