忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
つながっているこころ2  より

上記文抜粋
・・・・・・・

女性の宮司


私が祝詞をするきっかけになったのは女性の宮司です。
一時期名を馳せた宮司で、
名前を言えば知っている人もそれなりにいるでしょう。

その神社は荒れていて、
どの宮司がきても荒れはおさまらず、次々と辞めていき、
それでその女性宮司に白羽矢の矢が立ち、
その宮司になってからようやく荒れはおさまったのです。

そこでいただいた二つの祝詞を今でも大切に使っていますが
片方は少し傷んできた。

いただいたのは89年か90年だったかな。
物持ちがいいので長持ちしています。

長年の習慣で家ではすぐ手に取れるように
いつもパソコンする机に置いてあって、
たまに外出時に携帯するときもあります。

///////

富岡八幡宮の宮司殺害事件。

姉の宮司を殺した弟は1億2000万円の退職金をもらいながら
毎月30万円の年金も支給され、約十数万円の不動産収入も
約束されていたと報道にありました。

寺が儲かると知っていたけど、
まさか神社でもこれほど儲かるとは想像もしていなかった。
ある意味、ショックでした。

「同僚にガソリンかけられ大やけど」元技能実習生の中国人が提訴、深刻な後遺症(弁護士ドットコムニュース)
『・・・リュウさんは今年5月11日、勤務中に50代の同僚から難癖をつけられて、脇腹を蹴られたり、ヘルメットで殴られるなどの暴行を受けた。そのあと、ガソリン入りの油をかけられたうえ、ライターで火をつけられた。リュウさんは上半身に大やけどを負い、現在も首が動かず、腕も曲がらないといった後遺症が残っている。・・・リュウさんは在留資格が切れていたため、約2か月の入院のあと、現在は東京入国管理局の施設に収容されているが、十分な治療は受けられていない。代理人によると、リュウさんは、同僚の刑事処分にまったく納得しておらず、中国人に対する差别ではないかと怒っているという。・・・』

元外国人実習生が火だるまに… 異常な事件の中で起きた、さらに「あり得ない」事態(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/07/weird-weird_a_23299834/

*普通は「傷害罪」(15年以下の懲役 または 50万円以下の罰金)なのに
いまも後遺症の残る明らかな大やけどなのになぜなのか。

この同僚が「ライターで着火はしていない。勝手に火が付いた」と主張、
検察も「着火の事実までは認定できない」と判断したからなんだそうです。

被害者が日本人なら絶対変わるでしょうね。

///////

台湾人

中国人技能実習生を軟禁して犬扱い。時給400円で朝8時から深夜0時まで働かせ続けて、一人600万円以上の賃金を未払いで計画倒産し、直ぐに異口同音の会社を作って逃げられない中国人を再び働かせる。そしてブランドの担当者は自社の下請けのことは関係ないと開き直る。最低最悪のMADE IN JAPAN。


////////

中野昌宏 Masahiro Nakano‏

中国嫌いな人は中国から来たもの全てやめなあかんとかいうツイートを見て、それやったら漢字やめなあかんことになるし、また漢字から作られたカタカナとひらがなも捨てなあかんことになるため、つまり文字をすべて忘れなあかんということになるので、それこそが石原慎太郎だと気づいた。ありがとう


////////

スウィーティーせんきち

昨晩、テレビ東京で「日本で初めて飛び級で大学(千葉大)に入学した高校生はいま」というルポを放送していたが、大学院時代に結婚、一児の父となる→大学院修了後、研究職につくも、不安定な雇用状況&収入の少なさ(月収20万円)ゆえ断念(続く)

(続き)→トレーラー運転手に転身(月収30万円)→現在はトレーラー運転手の傍ら、休日に一般向けの化学・物理教室を開催、理系に興味を持つ人々を増やすべく活動中 という状況だった。(続く)

(続き)今では成田に中古の一戸建を購入、朝5時から夕方5時までの勤務だが、夕食時には帰宅して一家団欒のひとときを持てるのが何よりの幸せという。 それにしても、こういう優れた人材をきちんと活用しきれない、それがこの国のリアルな現在なのだなあと改めて思ったことであるよ。


////////

るまたん‏

韓国でうらやましいと思ったのは、ソウル市だと市民の学習会に補助金が出ること。多分事前の登録は必要なんだけど、内容の報告と出席者の署名があれば、夜に2時間やるような単発の学習会に補助が出る。韓国は民主主義を発展させるためにちゃんと投資しているのだ。、


////////

子どもが行方不明になり助けを求める母親のツイートに
とんでもないコメントが寄せられている。
リンク先で読めます。

とんでもないコメントに
卒倒しないよう、気をつけて読んでください。

りなぷ‏ @RinaPuni
https://twitter.com/RinaPuni/status/939821427741487104

蓮が行方不明になりました
助けてください
お願いします
昨日の2時ごろ、旦那と出かけて
越前市上太田町で姿が見えなくなりました

服装は
緑のジャンパー
カーキ色のズボン
グレーのスニーカー
です

なにか情報あったら連絡ください


////////


・・・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり


壊れている・・・日本人・・・・


「終り」は別の形で穏和になるのか・・・・

神々がうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
まだ終わってない!


☆伊方原発3号機、広島高裁が運転差し止め決定

 四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町、定期検査中)の運転差し止めを広島市の住民らが求め
 た仮処分申請の即時抗告審で、広島高裁(野々上友之裁判長)は13日午後、運転差し止めを命じ
 る決定を出した。
 決定は直ちに効力が生じるため、四国電は来年1月に定期検査が終了しても、司法判断が覆らな
 い限り運転を再開できない。
広島地裁は3月、原子力規制委員会が定めた新規制基準は「不合理とは言えない」と判断し、住民
 側の差し止め申請を却下していた。


 地裁じゃなくて、高裁判断なんてはじめて
 あり得ないし、信じられない。
 こんな日がくるとは夢にも思わなかったよ。

 しかも広島!
 10日のノーベル平和賞授賞式。
 「核兵器は必要悪ではなく絶対悪です」と断じたサーロー節子さんにつづいて。
 反撃の狼煙はヒロシマから上がった。

 まだまだ捨てたもんじゃないね。この国も。
 ブログの訪問者数が倍にハネ上がるほどショックを与えた富岡八幡宮の事件。
 「もう防ぎきれない」って悲痛なメッセージだっただけに、このニュースはうれしい。

 まだ終わってない!
 「みらい」はまだ変えられるかもしれない!



・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


もう祈るしかないか・・・・



日本国の滅亡と、日本列島の再生を・・・



お読みくださりありがとうございます。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]