忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ふと思ったのが、日本人よりも遥かに「論理重視{火病ラインにあたるとそれも吹っ飛ぶが}」の朝鮮半島の儒者・官僚が、なぜに「日韓併合に是としたか」が少し疑問だった。

今では「文明的に少し劣る日本帝国に膝を屈するなど」てことらしいが・・。

李氏朝鮮 仁祖 ウイキ

仁祖は、清朝に屈辱的な和平を結ばされた。

挙句に50万人の人民を拉致されている。このときに宮女の多くも拉致されたらしい。

元に襲われて宮女を拉致されたことと並ぶ韓国の悲劇だったようで。


その後も、「北伐」と称した復讐戦を目論んでいたとか。


となると、近代では、明治天皇は「明朝の血を引いている」とかいう説もあったりとか。

また、明の遺臣の子孫のテコ入れで起きたとも言われる明治維新。

で反清派は、「あの時の恨みを、晴らせ!それに清よりも、明の方が中華の本道で、明の方がマシだった。その子孫の国なら、まだマシだ」と日韓併合に走った・・。と思える。


ちょうど、明治維新が、志士たちの多くが、能力だけのごろつきばかりなのに、関ヶ原の恨みを晴らすために、あえて黙認したという面もあったと思う。


なんとなく思ったこと。


それだけに、朝鮮半島の庶民・人士は「裏切られた!」と感じたように思える。

まあ、裏切られたのは、朝鮮半島の人たちだけでなく、大多数の日本の庶民も同じである。

戦争ばかりして、挙句にアメリカの準植民地・・。

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
『反中国扇動して朝鮮併合』
  • from ローレライ :
  • 2017/05/07 (14:43) :
  • Edit :
  • Res
朝鮮で反中国扇動して併合した工作は今でも朝鮮人に生きているから始末が悪い。
Re:『反中国扇動して朝鮮併合』
2017/05/08 21:23
>朝鮮で反中国扇動して併合した工作は今でも朝鮮人に生きているから始末が悪い。

然り。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]