忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ひょう吉の疑問  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
民主主義は収奪する

・・・・・中略・・・・・・


私は事実を書いたつもりだが、民主主義の終焉を決して望んでいるわけではない。
民主主義の危機として書いた。

民主主義とは何なのか、そして資本主義とは何なのか、その実態はいまだ解明されていない。

一つだけ言えることは、多くの人が生活苦にあえぐ貧困な社会では、民主主義は成立しないということだ。
それと同じことだが、表面上豊かな社会でも、多くの人が過重労働を強いられ、生活にゆとりのない社会でも民主主義は成立しない。
民主主義を崩壊させるには、国民に過重労働を強いること、という逆説も成り立つ。


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>一つだけ言えることは、多くの人が生活苦にあえぐ貧困な社会では、民主主義は成立しないということだ。
それと同じことだが、表面上豊かな社会でも、多くの人が過重労働を強いられ、生活にゆとりのない社会でも民主主義は成立しない。
民主主義を崩壊させるには、国民に過重労働を強いること、という逆説も成り立つ。

戦後も、明治からすでに「国民に過重労働を強いる」日本。

民主主義も人権も仮想現実だった・・・。

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]