忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
何もしないで30年以上とか
野次馬 (2018年3月22日 10:43) | コメント(11)
長期間のヒキコモリという話なんだが、20年間とか30年間とか、東京には50年間ヒキコモリというひともいるというんだが、前回の東京オリンピックから、いまだにヒキコモリw ここまで拗らせる前に何とかならなかったものか? ところで薪炒り番茶の仕込みでは、短期間に大量の人手が必要だったので、回覧板や口コミで集めたんだが、高校球児から挫折してヒキコモリになってゲーム漬け8年という青年がやって来て、毎日、一番熱心に働いてくれました。農業とか林業は、個人の裁量で働く仕事だし、そもそも暗くなったら出来ないので、ブラックでもない。それに成果が目の前に見える。山から刈ってきた茶葉を自分で炒って、その晩には炒り番茶になって飲める。楽しいらしいw 「来年もお願いします」と言っていたが、それを待たず、次の紅茶や烏龍茶の仕込みでも活躍してくれそうだw

 KHJ全国ひきこもり家族会連合会青森県支部(青森さくらの会、下山洋雄代表)は19日、県内で引きこもっている人の家族を対象に実施した実態調査の結果をまとめた。46人のケースのうち、引きこもりの期間が21年以上の人が12人(26・1%)確認され、最長は35年。県庁で記者会見した下山代表は、長期化や高齢化が進む現状を踏まえ「他にも潜在的な引きこもりがいるだろう。県全体での実態把握が必要だ」などと警鐘を鳴らした。
 調査は昨年11、12月に実施。同会会員20人、非会員30人に調査票を郵送し、母親(27人)、父親(11人)、兄弟姉妹(3人)など46人から回答があった。
 当事者の年齢は最高で56歳、平均36・7歳。引きこもりの期間を尋ねたところ、「6~10年」(12人)と「21年以上」(同)が最多。「16~20年」「1~5年」は共に9人だった。親や家族の収入で生活しているのは35人と76・1%を占めた。

日本人は、その9割が農林水産業で生きて来た。それも、農業と言ってもコメを作るだけじゃない、コメ作りをベースとしながらも、お茶を作り、山から樹を切って薪を作り、川で魚を獲り、時にはシカやイノシシを鉄砲で撃ち、まぁ、何でも屋ですw それも、他人との共同作業は少なくて、ほとんどが自分一人。飽きないw 季節ごとに違う仕事があり、それが自分の衣食住、生活に結びついている。ところが今では、「穴を掘ったら、その穴をまた埋めて、そしてまた穴掘って」みたいな、何のためにその作業をやってるのか意味不明な仕事ばかり。しかも、一人で出来る仕事じゃなくて、対人関係が迫られる。ヒキコモリのほとんどが対人恐怖症なので、耐えられないw ヒキコモリは農林水産業の復興に活用すべきだと思う。


・・・・中略・・・・

【青森】引きこもり21年以上が26%、最長は35年... 青森県内、家族会調査、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
もはや修行
-----------------------
年単位の引きこもりとかすげーな
俺は一週間でさえ耐えられん
-----------------------
立てこもり
-----------------------
ウチには引きこもり歴50年のヤツがいるんだが。
-----------------------
まあはっきりいえばカネだけのことだよな。ひきこもりの本人に資産があるか現金収入える
手立てあるのなら、あとはただのライフスタイルにすぎんわけでな。
-----------------------
赴任してたからわかる。青森や秋田って、外に出かけようという気になれなくなるんだよな。
-----------------------
町の気晴らしの問題だな。それはある。現金収入を得るだけなら
どこでだってできるんだけど、気晴らしの出来る場所ってのは都会しか
ないんだよね。だからみな田舎から逃げ出してしまう。
-----------------------
↑東京にもなん十年ものの引きこもりたくさんいる...
-----------------------
10年前禁煙してから全く出ずに
免許の更新だけ2回死ぬ気で外に出ただけだわ
-----------------------
↑免許いらねーだろw
-----------------------
ビンテージワインじゃん
-----------------------
面接なしで働ける職場を与えたら結構這い出て来るんじゃね
-----------------------
以前住んでたけど、青森ってホントなんもないぞ
電車も少ないし、車ないと生活できない。
アクティブな奴は都会に出ちゃう。ずぼらな奴は自然と引きこもる。 
-----------------------
ぷらっと歩いてでたら近所で喫茶店が営業してるとか本やがあいてるとか
そういうのが大事なんよね。そういう店が成立しないほど人口が拡散しちゃってるからまちが面白くなくなる。通行人あいてのビジネスが成立する程度には集住させないとどうしようもない。
-----------------------
青森ならほっときゃ冬の寒さで死ぬだろ
-----------------------
いとこが大学受験失敗してから20年引きこもってるわ
まじで今後どうするんだろ
-----------------------
↑どうにもならんな
-----------------------
うえうちの高学歴引きこもり妹もどうしたものか...
-----------------------
失踪者が法律上死亡扱いになるのに7年しかかからないんだから引きこもりも
-----------------------
青森県民がどうなろうが日本の社会にさほど影響無い。
世間様に迷惑かけなければ引きこもっていても別に良い。
そいつの人生はそいつが決める事。
-----------------------
56歳って定年目前やんか
何もしないて30年以上とか気狂わないのか
まあ親が金持ちならいいんだろうが青森って景気悪そうだけどな
景気悪いから引きこもってるのか
-----------------------
引きこもりすぎてこの間ひらがなが一瞬書けなくなってびっくりした
なお宅急便はいつもハンコじゃなくてサインなんだが自分の名字も漢字で書けなくなりぐしゃぐしゃの字でごまかしている
-----------------------
親戚にもいるわー、50過ぎのひきこもりクン。
お母さんがプライド高すぎて、有名な大企業じゃなければ働かせたくないというのが強すぎたんだが
不登校の中卒で県庁や銀行に就職できるわけねーだろwww
「まずは短いアルバイトでも」って周りがアドバイスしても聞く耳もたんかった...
-----------------------
ウチは兄貴を捨てたよ、
父の仕事の関係で、千葉から横浜に引っ越す事が決まったたけど、当時35歳のヒキ兄貴が全然動かない、
業を煮やし、家を明け渡す日、俺と親父で寝てる兄貴を布団で巻いてガムテープで固定、
家から引きずり出し、兄貴に新しい家にお前の部屋はない、
100万やるから一人で生きろって言われてた、
可哀想だったが、安月給で家のローン抱えた俺の所に来られるのも嫌なんで、そうするしかなかった、
3年経つが、そこからの兄貴の生息は本当に知らない、
知りたくもないけどな。
-----------------------
三年もひきこもっていたら殺処分しろ
何の役にもたたん
-----------------------
そのうち親を殺すよ
ニートの親殺しは多いからな
-----------------------
俺は引きこもり歴18年だからまだまだ見たいだな。
引きこもりの天敵は履歴書だと思う。
空白の期間に何をしていたか説明できないから、就職活動に対してしり込みをしてしまう。
俺なんて大学も中退しているから、相手に説明することができない。
もうダメぽ」。
-----------------------
↑俺も大学中退で、履歴書の空白期間が長かったが
その辺は嘘ついたよ。
口は達者でいくらでも嘘はつけるが、実際に働いて生活すると
根っ子が張ってない植物のような感じがいつもしてたわ。
学生時代充実してたかどうかは、その後のメンタルに影響するだろうね。
その後通信制の大学を卒業はしたが、後悔ばかりだ。
-----------------------
↑俺は12年引きこもったが面接には行けるよ
まあバイトや派遣だけど
バイトとかだとそんなに過去の経歴を気にしてない
受けてみりゃわかるよ
「あれ?こんなもんか」と思う
-----------------------
>親や家族の収入で生活しているのは35人と76・1%を占めた。

25%の人たちはどうやって生活してんだろう
-----------------------
引きこもりが長くても、ちゃんと卒業して一度は働いた経験があれば復帰は楽と思う
ヤバイのは中退、不登校で社会人の経験がないやつ
-----------------------
↑それだな
というか農家やってたら借り出されるだろ
たぶんそういうのもなかったんだろうな

コミュ障でもさ普通に学校生活は送れるんだし結構しゃべらないでも社会人生活はできるんだよ
そういう方向の職業は山のようにあるんだからあきらめずにやるべきだよ
障碍者をやるよりこいつらも同じ扱いのほうが早い気がする
全員接客業やれっていってるわけでもなしに
-----------------------
引きこもりかいると地獄ですよ、
私が結婚して独立した時も、両親が兄貴に殺されるんじゃないかとヒヤヒヤ、
ゴミの分際で電気代も膨大、通販買い物もするし、
何考えてるかわからないモンスターを飼ってるのと同じてしたよ。
-----------------------
井伏鱒二のサンショウウオと同じ
家の中で閉じこもってウダウダ過ごして、たまに5chでクソ下らないレス投下して
気付いたら棲家から出られなくなってあとは死ぬの待つだけ
ブタども、それでいいのかよ
-----------------------

山椒魚というと、つげ義春の傑作があるね。中国語版英語版、オオサンショウウオだったら昔、楽寿園にいたな。水槽いっぱいのデカいヤツ。まったく動かないw まぁ、確かにヒキコモリというのはオオサンショウウオっぽいわw

-----------------------
農家を増やすしかないな
-----------------------
引きこもりになる人は、親の育て方が悪かったと思うわ。
愛情が欠けてたとかね。
薬物依存症の更生施設があるんだから、引きこもりの更生施設は
つくればいい。
集団生活で朝起きて、昼バイト行かせて、夜寝る生活を1年続けさせるとかね。
-----------------------
↑違う。
生まれた時から集団生活しにくい素養を持ってる人がいるんだよ。
-----------------------
うちの近所に40年の猛者がいるぞ
家族でさえ姿を見てないらしい
飯は食ってるから存在してるらしい
-----------------------
寒いところは仕方ないよ
冬眠するだろ、動物だってさ
-----------------------
実家に引きこもりに近い奴がいるけど親死んだ時、何をすれば関わらずにすむんだろう
-----------------------
俺が先日ゲオのゲームソフトコーナーで見た光景
70歳位の爺さん「おい・・・もう帰るぞ・・・」
ボサボサ頭で汚いジャージの40歳位の中年「なんだよー買ってもいいだろーこの位買ってくれよー」
と言いながら爺さんの肩にパンチを叩き込み続ける
爺さん「・・・お前携帯電話代4万円、毎月誰が払ってると思ってるんだ・・・」
汚40「うおー」バシッバシッ
可愛い店員さん「あのースイマセン店内ではお静かに願えますか?」
汚40「ぁ・・・す・・・すぃま・・・せ・・・」
爺さん「・・・帰るぞ・・・」
汚40「うおー!」バシッバシッ

多分これが噂の引きこもりってやつなんだろうなと思った
-----------------------
極度の人見知りで13から引きこもって
社会に1度も出ることなく20年経ってしまった
精神は中1のまま容姿だけ33歳のオッサンだから
もうどうしようもない
せめて20歳に戻ってやり直したい
高校野球とかたまに観ると未だに年上のお兄さんに見えてしまう
-----------------------
引きこもりとか無理やり太陽の下に連れ出したら溶けちゃうのかな
-----------------------
いやむしろ太陽は好きなんだが職場で上手く行かないからひきこもりになるわけで
家にいるのが好きな人ってあんまいないと思う
仕事ができないから家にいるだけで
-----------------------
77年生まれで18歳から41歳までずっと引きこもってる
その間に父親は定年になり母親は寝たきりになった
21歳で出産した妹の子供は来月高校生になる
オレが引きこもってる間にずいぶんといろいろな変化があった
だがオレは引きこもりを止めない
絶対に
絶対に!!
絶対に!!!
働きたくないでござるッ!!!!!!!!!!!!
-----------------------
↑阪神淡路大震災もオウム事件もつい昨日のことのように感じるだろ
80年代のものがまだ「新しい」と感じるだろ
-----------------------
青森には35年も引き籠もらせてくれる立派な親御さんもいると言うのに、俺の糞両親ときたら
-----------------------
マウスより重いものを持つことがないから
紙の本読むのが辛い
電子書籍じゃないと無理
-----------------------
2chで政治的な主張してるのって大半がひきこもりだろ
ゴミの分際で自分の意見持つとか 腹立たしいわ
-----------------------
きっと人の中にいると緊張してたまらない気が小さすぎる精神的病気だけどいい奴だよ。
社会不安障害とかいう病名があったような。
凶悪そうなツラして肩で風切ってるような既に犯罪者か刑務所帰りの悪なんかよりずっと真面目だと思う。
ただその病気のほうが強いため外に出れない。
心底人に恐怖感を覚える精神病はある。
-----------------------
昔会社リストラされたあと、半年くらい失業なんたらってお金出るもんだから、積んだガンプラ作ったりして仕事で犠牲になった時間を取り戻そうと趣味に時間使おうとしたことあるけど、無理だった。
仕事をしないで毎日過ごすってのは凄い苦痛なんだよなぁ。
胃が痛くて吐きそうになった
こいつらよく20~35年も続けられるもんだ。
ある意味エリートだと思う。
俺には無理だ。
-----------------------
↑俺も似た様な経験がある
何の目的もなくただボーッとテレビ見てゲームしてプラモ作って1週間を過ぎた辺りから現実と虚構の境が曖昧になってきた
布団から出てちゃんと目を覚ましてるのに常に意識に薄い膜が張ってるみたいな感じ
次の会社に入るまでの1ヶ月間は余りに苦痛だったしやり場の無いエネルギーが他人への迷惑という形で暴発しそうで怖かった
小人閑居して不善を為すとはよく言ったもんだと思う
-----------------------
座敷童
-----------------------
ゴクツブシ界のトップエリート
ババァ、アッタマ使えよ!出て行け俺の部屋からー!
-----------------------
早期退職したあと6年引きこもってるが、これは隠居でいいかな?
-----------------------
引きこもり(引き籠もり、ひきこもり、英語表記 hikikomori)とは、仕事や学校に行かず自宅に引きこもり、家族以外とほとんど交流しない人や状態を指す。日本の厚生労働省は、こうした状態が6か月以上続いた場合を定義としている。

wikiより
-----------------------
追加(これもwiki)
時々は買い物などで外出することもあるという場合も「ひきこもり」に含める
-----------------------

対人恐怖症が~、とか言ってるヤツは、遂に誰もいなくなった廃村の子猿郷にでも移住させればいいよw 人間なんか一人も住んでないからw カモシカとイノシシとサルはいるかも知れない。やはり放棄された茶畑が残っている。食料だけ抱えて一ヶ月くらい籠もってりゃ、人恋しくてたまらなくなるだろw



・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>日本人は、その9割が農林水産業で生きて来た。

>それも、農業と言ってもコメを作るだけじゃない、コメ作りをベースとしながらも、お茶を作り、山から樹を切って薪を作り、川で魚を獲り、時にはシカやイノシシを鉄砲で撃ち、まぁ、何でも屋ですw 
>それも、他人との共同作業は少なくて、ほとんどが自分一人。飽きないw 季節ごとに違う仕事があり、それが自分の衣食住、生活に結びついている。

>ところが今では、「穴を掘ったら、その穴をまた埋めて、そしてまた穴掘って」みたいな、何のためにその作業をやってるのか意味不明な仕事ばかり。しかも、一人で出来る仕事じゃなくて、対人関係が迫られる。

>ヒキコモリのほとんどが対人恐怖症なので、耐えられないw 

この指摘は見事です。

そもそも一日中、満員電車ばりの人口密度の中の組織で生活するなど、軍隊か牢屋しかなかった。

その苦行なり刑罰めいたことを、学校で延々と6・3・3とつづけたら、心を病んで「引きこもる」人間が出るのは当然。

私も半引きこもりだったので、対人恐怖っていうか対集団恐怖ってのがわかる。

>回覧板や口コミで集めたんだが、高校球児から挫折してヒキコモリになってゲーム漬け8年という青年がやって来て、毎日、一番熱心に働いてくれました。農業とか林業は、個人の裁量で働く仕事だし、そもそも暗くなったら出来ないので、ブラックでもない。それに成果が目の前に見える。山から刈ってきた茶葉を自分で炒って、その晩には炒り番茶になって飲める。楽しいらしいw 「来年もお願いします」と言っていたが、それを待たず、次の紅茶や烏龍茶の仕込みでも活躍してくれそうだw

結局、「士は己を知るもののために死ぬ」ってことでもないが、それに近い。

腐して罵倒して、比較して惨めにさせて、挙句引きこもる・・・それが教育って言っているの日本だから、そら~壊れるよな。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
あなた素晴らしい。
  • from GA :
  • 2018/03/23 (22:36) :
  • Edit :
  • Res
これからも頑張って!
私も逆風に負けません。
安倍が倒れたら、即座に立て直せるようにこれからも活動しよう。
Re:あなた素晴らしい。
2018/03/24 09:36
>これからも頑張って!
>私も逆風に負けません。
>安倍が倒れたら、即座に立て直せるようにこれからも活動しよう。

ありがとうございます。

じっと力を蓄えましょう。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]