忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
つながっているこころ2  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
昔も今も日本は 民主主義国家であったことは一度もない。

>国民が声を上げることが問題なのではなく、上げた声がなかったことにされたり聞き入れられないことの方が、民主主義国家としては大問題なのですよね。主たる民の声が無視される国家はもう民主主義ではないですよ。

その点、昔も今も日本は
民主主義国家であったことは一度もない。

現政権の酷さは過去に例を見ない異常さで
国民から金だけ吸い上げ、自ら法を無視して、
勝手に法を作り、好き勝手にしている。

沖縄を見れば一目瞭然と言いたいけれど、
沖縄の場合は日本が琉球というれっきとした国を
乗っ取った故の強制的日本の自治体なので
民主主義どころか、植民地です。

外国人技能実習生の奴隷扱いが問題になっていますが、
沖縄は昔からずっと同じ扱いを受けている。




髙崎順子 @misetemiso
https://twitter.com/misetemiso

南仏ニームでの黄色ベストのデモの様子。ゴミ箱一つですら壊されたものはなく、顔を隠して破壊行為をする人も見えません。黄色ベストの大多数はこう言った人たちです。

aades_milliers_de_manifestants_a_nimes-3975157.jpg
Nîmes : des milliers de gilets jaunes ont défilé en ville - France 3 Occitanie
https://france3-regions.francetvinfo.fr/occitanie/gard/nimes/nimes-milliers-gilets-jaunes-ont-defile-ville-1584913.html

上記は公共放送フランス2のサイトですが、動画が見えない方はこちらのYoutubeリンクで同じ日のデモの様子が見られます。破壊行為はありません。 鉄作に登っているのは役所の前に横断幕をかけるため。 警察の姿もありますが、デモ隊との衝突はありません。

Gilets jaunes Nîmes manif du 1er décembre 2018
https://www.youtube.com/watch?v=sDKdC7H-_2o

仏語話者の在住者視点から、長めの考察記事を寄稿しました。よろしかったらどうぞ! https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58845 … #現代ビジネス

aax5tzkzjZ.jpg
フランス全土が怒りに震える「黄色ベストデモ」という“階級闘争”
これは国民からの正当な異議申し立てだ

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58845

黄色ベストが穏健なだけの運動とはもちろん言いませんし、パリを中心に過激な壊し屋は確かに発生しています。それをどう止めるか、暴力に訴えない対話の運動であるべく調整できるかが、黄色ベストをはじめとしたデモ側にも試されています。8日のフランスはそういう意味でも注目です。

国民が声を上げることが問題なのではなく、上げた声がなかったことにされたり聞き入れられないことの方が、民主主義国家としては大問題なのですよね。主たる民の声が無視される国家はもう民主主義ではないですよ。

ちなみにフランス最大級の労働組合組織CGTは黄色ベストと連動させようとしていたトラック運転手のデモを取りやめました。現状から見て余計な混乱と過激化を避けるための、こういう連携の仕方もあるんですね。 (大事なところでタイプミスしたので修正掲載しました)




室伏謙一 @keipierremulot

昨日あるフランス人とGilets Jaunesのパリでのデモについて話した際に、「あれは反マクロン、反新自由主義、反グローバリズム、反EUの動きだ」と言ったら、深く頷いて「そのとおり」と言っていました。同じ話を日本人にしたら、「保護主義はダメなんだぁ!」とか頓珍漢な答えが返ってきそうですけど。

髙崎順子 @misetemiso

髙崎順子さんが室伏謙一をリツイートしました

反グローバリズム・反EUまで話を広げるのはインテリのやることで、黄色ベストの方々はただひたすら「これ以上の生活不安はごめんだ」「金持ち優遇のために俺たちが黙って搾取されるのは終わりだ」だと私は感じています。庶民の怒りをそのままに受け止められない層がいるのもまた断絶の一つの現象では

グローバリズムやEUまで視野を持たない人が社会にも生きていて税金を払っていて、その視野の限りに生活のためにものを考えているのだということをいい加減インテリは気がついてくれないものだろうか。

グローバリズムやEUが影響を及ぼしていて今の状況に至ってるってことは私の小さい脳みそにもインプットはされているのでそれ系のクソリプはあらかじめご遠慮いたします。




髙崎順子 @misetemiso

昨日ポンゼショッセ校→トータル本社勤務(理系のエリートコース)から自営業職人に転職した友人と話していたんですが、曰く「黄色ベストの人たちとエリートとは共通する点が何もない。接点も会話の糸口もない層が向き合っている。本当にどう収束するのか分からない」と途方にくれていました。

両方の世界を見ている人の言うことなので、とても真実味がありました…。




髙崎順子 @misetemiso

グローバリズムやEUまで視野を持たない人が社会にも生きていて税金を払っていて、その視野の限りに生活のためにものを考えているのだということをいい加減インテリは気がついてくれないものだろうか。

メディアやインテリが広さはあるが深くはない視野でいろんな分析を気持ち良さそうにこねくり回しているのを見ると「いいから1食5ユーロで4人食わせられるメニュー考えてみろ」と言いたくなります。私自身高学歴持ちのメディア人なのでめちゃくちゃ自戒を込めてそう思っています。

お前の見えている世界はお前の目だから見えるんであって、お前の目を持たない人はお前の目では見えない世界を見てるんだってそういう当たり前のことをだな

マクロンが嫌われてしまったのってまさにそういうところだからなぁ

しかもそういうあり方になってることにすら気がつかないんだよ




毎日新聞映像グループ 認証済みアカウント @eizo_desk

【動画】フランスで8日、燃料税の引き上げ方針をきっかけとした政府に対する4回目となる大規模な抗議デモがパリなどで始まりました。(ロイター)
https://bit.ly/2E9M6XG

aax5tzkzjZ.jpg




ニューストゥデイ @newstod96922061

ニューストゥデイ : 【フランスパリに装甲車展開 】仏政府、パリに装甲車展開へ デモ暴力阻止で特別措置 ★7 http://todaysukiukinews.blog.jp/archives/14183567.html …

aaDt5JCJgUcAAfDUt.jpg




仏パリで新たな抗議デモ、警察は催涙ガス発射し数百人逮捕
http://www.afpbb.com/articles/-/3201138

フランス全土で再び反マクロン政権デモ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181208/k10011740221000.html

aaDty73txUUAEqi2V.jpg
まるで戦場、ギリシャでデモ隊と警官隊が激しく衝突(6日)
http://urx.blue/Oie2

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
フランス第4週目

RTのビデオセクションに40万ビューとかいうものがあったので何かと思ったらフランスの第4週目のデモの様子だった。

RTフランスチームが撮ったものでRTでライブで流れてたもののようだ。3時間分ぐらいある。

Round 4: Yellow Vests protest in Paris




基本的に暴発はしてない。ただ人数は相当なもの。警察がティアガスを流すとみんなでブーを言う、みたいな恰好で三々五々あちこちの通りで警察と人々が対立してる。

マクロンは8万9000人の治安部隊を全国に配置とかなんとか言っていたので、今週は人が出ないのかと思った人もいたようだが、フランス人は引き下がらなかったといったところ。



数日前も書いたけど、目だった暴発があった時に妙に世界中のメディアが注目していたが、あれはやっぱりヤラセだったのではなかろうか? つまり、暴力的になった→機動隊目いっぱい使っても許される、という形式で終わりにさせるつもりだった。グローバリストが考えそうな話じゃないの。脅せばなんでも引くと思ってる。

ところが、この不満はかなりくすぶってここまで来たのでフランス人はそんなことでは態度を変えない。むしろその舐めた態度に腹を立てる。ということで通りに出る人が今週もいました、と。



2日ぐらい前、RTの「クロストーク」という討論番組でこの話を取り上げてたらしいんだが(見てない)、マクロンはチェックリストをこなしてるような恰好で、税制はここ直して、これ止めて、と一方的に物事を進めている。そこには国民と対話しよういう気がまったくない。こういう恰好では納得しない国民が出て来るのも無理はないだろう、といった話があったとthe Duranの動画で言ってた。

そこから、Brexitだって同じだろう。国民はEU離脱を望んだのに、次第次第に無効化されていく。エスタブリッシュメントは国民の声なんか聞こうという気はないんだ、という話に流れていたが(ヨーロッパ系の人たちの話だから)、いやぁ、フランスの様子に一番似てるのは安倍政権だわな、など思った。

勝手に「達成すべきリスト」があって、一つ一つ自分勝手にやってる。なんせ、この道しかない! だし。国民がどう考えるのか、とか、日本の将来はどうなるのかをみんなが納得できるように話そうなんて気はさらっさらない。

実際、日本とフランスは同じように制度設計を変えさせられてると思う。どちらかというと社会保障的な考えがわりと穏便に社会に根付いていたところから、これを全部むしろうってな流れが過去20年ぐらいあって、今がファイナルみたいな感じ。

そしてどうしてフランスは外に出て抗議する人が多く、日本ではそういう人はごくごく少数かというと、日本では、一般にデモは不埒なものとされているから、以外に理由はまったくないでしょう。

私はこの考え方は主権在民世界においては自らの手を縛る考え方だと思っているが、日本の多くの国民は実際100年このかた、デモなど左翼の戯言、デモは議会制民主主義の敵みたいな扱いなのでこうなる。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇制の毒が回って、死にかけている日本。


闇の正体は偽ユダヤ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
大戦の結果をみとめなければ なにも始まらない
2018.12.08 Saturday22:59



12.7 ラブロフ外相、日本との平和条約締結のために何をすることが不可欠か説明

第2次世界大戦の結果を日本が認めることが、ロシアとの平和条約に関する交渉を継続するためには不可欠だと、

ロシアのラブロフ外相が7日、欧州安全保障協力機構(OSCE)外相理事会の会議への出席を総括する記者会見で述べた。


ラブロフ外相は、

「(ロシアの)プーチン大統領と安倍首相がシンガポールで発表したように、1956年のソ日宣言を基礎に平和条約締結に関する交渉に追加的な弾みをつけるとの合意が達成されている。


この宣言では、何らかの対話が、それが何に関するものであろうと、その対話が始まるよりも前に、平和条約が締結されなければならないと述べられている。

平和条約の締結が意味するのは、まさしく第2次世界大戦の結果の承認であって、

それ以上でも以下でもない」と述べた。


また、


「これについて、我々は日本側に対し、

平和条約に関連した両国の道のり全体における全く変更できない最初の一歩であると述べている。

我々は、そのような一歩が踏み出されるのを待っている。

なぜなら、さもないと、他の何についても論議することができなくなるからだ」と強調した。

モスクワで1956年10月19日、日本とソ連の戦争終結、外交及び領事関係回復に関する日ソ共同宣言に署名がなされた。

ソ連政府は、ソ日共同宣言第9項で、平和条約締結後にシコタン島とハボマイ群島を日本に引き渡すことで同意している。


ソ日共同宣言は、1956年12月8日に両国によって批准されたが、

1960年に日米安全保障条約が締結されたのを受け、ソ連は島の引き渡しに関する義務を取り消した。



☆ 大戦の結果は 認めない可能性が強いと思います。

変わった 人たちです。

〇 アメリカが日本の過去を封印する手助けをする理由のひとつは略奪財宝にあるだろう。

大戦後に築いた世界支配の仕組みが明らかになる。


日本の場合、薩摩と長州が徳川体制を倒した明治維新から現在に至るまでの歴史も見直さなければならなくなる。

血盟団や二・二六の将校が何を見、なぜ怒ったのかを理解する必要もある。


https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201812030001/





☆ つまり 日本は 金のユリ 金塊を 泥棒して 

明治国家の繁栄があった まぎれもなく 戦争ビジネスの 張本人だということです。

当たり前ですが

それを利用したのも 戦争やの 英米のディープステートなので

黒いもの通しが それらの秘密を公にできずに ニツポンを擁護する と言う構図ですね。

結論として

同盟通しに亀裂が入り

罪のなすりあいになり

明治国家が崩壊する と言うシナリオを 妄想したくなる私です。


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

おなじく  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
森裕子  加計勉  天皇  賠償要求の権利  

皇軍に毒ガス人体実験された中国側から見ていると、

森裕子が「天皇出て来いや」と言わない芝居がウザイ

そもそも、森友学園の敷地には天皇が率いた旧日本軍製の毒ガスが埋まっていたし、

加計勉は天皇命令で学生に毒ガスを充填させて人体への影響を記録していた男です。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1070982473918468098



☆ 罪にならずに あいまいになるのは すべて

天皇に行きつくことばかりです。

森裕子さんが 天皇でてこいや と言えば 即殺されるでしょう だから アベを追い詰めることは 正しいことですが

結局 天皇に言及しなければ

笑いながら 逃げおおせるのです。

たった 一人の 偽物が その国全体を 死に追いやるのです。

その偽物を擁護し 直視しないものも また 同罪になるでしょう、悪魔ではなく 神の世になれば。



◎ もし日本人が目覚めることができるなら、

英国が英国籍の英国陸軍元帥裕仁(天皇)を使って、

日本人を、1939‐1945年の間に6回以上、日本製核爆発装置(原爆)の殺傷実験に使用したことが、明白な戦争犯罪だということがわかるでしょう。

日本人は全員、英国と英国人天皇から賠償金を受取れることも。

https://twitter.com/honest_kuroki/status/1063871489290555392




◎ ほんとだな・・

戦争犯罪として彼らの存在/ 犯罪を捌けると思うね。

2017年、ローマ規程で植民地支配は犯罪になった。

https://twitter.com/TLL_tokyo/status/1070681449324376064







☆ 偽天皇を神にした という 天法に背く罪は

英米の罪ではなく ニツポンの 悪だくみです。

日本は 奴隷として それに追随した 罪びとです。

ニツポンは たんに 英米という 強いものに ついたのです。

フランスのように 血を流しながらの抵抗さえない日本は 神も応援はしないでしょう。



・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>日本人を、1939‐1945年の間に6回以上、日本製核爆発装置(原爆)の殺傷実験に使用したことが、明白な戦争犯罪だということがわかるでしょう。

>日本人は全員、英国と英国人天皇から賠償金を受取れることも。


なんかスピ系陰謀系で「日本人が世界を救う」ってアホ話がある。

でも、この「天皇・英王室」という二大犯罪組織を、ダイレクトに賠償請求できるのは、日本人でもあるとしたら・・・

日本人こそ早急に天皇制を廃止し閨閥を抹殺し、英王室を絶滅させなければならない。
それならば日本の指導する栄光のハッピーな世界を作れるってことかもしれない。


>☆ 偽天皇を神にした という 天法に背く罪は

>英米の罪ではなく ニツポンの 悪だくみです。

>日本は 奴隷として それに追随した 罪びとです。


天皇に偽も本当も無い。ただの糞である。

それを神にして崇める人は、糞につく蠅です。

で人型蠅に改造されているので、日本人は死に絶えます・・・

「天皇」と「天皇制」絶滅させて、人間に戻ろう日本人。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
フランスも占領されたインカ帝国だった!
  • from ローレライ :
  • 2018/12/09 (13:07) :
  • Edit :
  • Res
フランスも占領されたインカ帝国で代官マクロンへの抵抗する黄巾党なのだ。
Re:フランスも占領されたインカ帝国だった!
2018/12/10 17:27
>フランスも占領されたインカ帝国で代官マクロンへの抵抗する黄巾党なのだ。

ですよね・・

宦官に乗っ取られた漢朝に叛旗を翻した黄巾の乱。

耶蘇金・貴族が乗っ取ったフランスに叛旗を翻すフランス黄巾党。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]