忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
これが本当のクリスマス中止のお知らせ

野次馬 (2017年12月23日 20:08) | コメント(7)
クリスマス禁止のお知らせ、というんだが、毎年ネットで恒例なのは「中止」なので、ちょっと違うw 中国なんだが、中国は散々、白人には虐められたわけで、恨みは決して忘れない連中なので、白人とかキリスト教とか、日本以上に恨まれてますw でも、中国人の宗教は基本的に「道教」で、道教は多神教なので、クリスマスを風習として取り入れるのに、何の抵抗もないのだろう。

松岡正剛によると、道教の本には必ず道教とは何かを論じるー章が設けられるが、いずれも的確性を欠くのは「とうてい一義的な定義ができないから」だが、成立を見ていくとおそらく、神仙思想(キャラクタライズされた仙人と不老不死)が根本にあり、そこに老荘思想や陰陽五行説が混入し、伝わった仏教の影響から独自の様相に至ったと考えている。そして様々な流入要素を挙げている。

道教というのは、仏教の影響を受けて、宗教らしい体裁を整えただけの土俗信仰なので、

どんどん道教の神々をふやしていく。
偽経も平気でどんどんつくる。
風水も気功も、武術も漢方もとりいれる。

といった、いい加減さです。おいらは、日本の神道も広義では一種のローカルな道教だと思う。


中国で共産党員や公務員らがクリスマス関連
の行事に参加することを禁止する動きが広がっている。西洋による「文化侵略」への対抗が理由だが、「季節の行事を楽しみたい」という反発も出ている。
 22日付の共産党機関紙・人民日報系の環球時報英語版によると、湖南省衡陽市公安局は14日付の通知で、党員や公務員に「西洋の祝祭のまん延に抵抗する」ことを呼び掛け、家族も含めクリスマスの祝賀行事に参加しないよう求めた。通知は、クリスマスの飾りのために雪の模造品を作ったり売ったりした者に対し高額の罰金を科す方針も示した。

なので、クリスマスもキリスト教から切り離して、サンタクロースを道教の神にすればいいんだよ。布袋さんとか、似たようなのがいるじゃんw 布袋さんが12月25日になったら赤い帽子かぶって、プレゼントの毛沢東語録を配る日にすれば良いw いや、布袋さんは仏教の神かw


・・・・・中略・・・・・・


【クリスマス禁止】中国でクリスマス行事禁止の動き、「文化侵略」めぐり論争
、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
アメリカですらそうだから、世界中で宗教絡みの行事は違法になってくよ
-----------------------
寂しいおまいらに、まさかの援軍登場w
-----------------------
おら魔法使いどもいってこいよ
-----------------------
アメリカでは「メリークリスマス」は言えない、
「クリスマスツリー」を「シティーツリー」と言えというようになっている。
イスラム教徒が多いヨーロッパでもそうなるだろ。
今にクリスマスをちゃんと祝えるのは日本と韓国くらいになるぞ!www
-----------------------
↑そしてクリスマスの起源は韓国になるわけだ
-----------------------
これが本当のクリスマス中止のお知らせ
-----------------------
中国だけだな、東洋文化を守ろうとしてんの
-----------------------
↑そうでも無い。東洋文明を壊しているのもシナ中国人だ
-----------------------
クリスマスでもないのに
野原でセックスして気がついたら13億人だもんな
さすが道端にBBAのフェラチオ屋がある国だわ
セックスしすぎなんだよシナ人わ
逆に日本人はセックスしなさすぎ
-----------------------
とりあえずハロウィンの仮装はさ
お化けやゴーストのお題は守ろうぜ
ただのコスプレ大会は要らん
-----------------------
シナコロはクリスマスぐらいで文化が揺らぐのか
揺らぐんだよなぁ、割とキリスト教徒多い
孔子教と共産主義が主流じゃやむを得ないがな
-----------------------
何が文化侵略だよ 他国乗っ取りのためにゴキブリを大量移住させてるくせに
-----------------------
連行されるサンタ
-----------------------
中国は昔から宗教信者を中心に国を崩壊させられてきたからな
-----------------------
↑たしかに...
古くは黄巾の乱か。
後漢の崩壊と戦乱を誘発し、
地域の人口が1/10になったという。
-----------------------
対抗して孔子生誕祭をすればいいじゃん
-----------------------
でも中国人てクリスマスが大好きなんだよなあw
あの赤い系統のデコレーションが好みに合ってるんだろうなw
-----------------------
菓子メーカーが仕掛けたバレンタインデーも禁止な
あとコンビニが仕掛けた恵方巻きも禁止
-----------------------
解放改革以降、欧米文化、資本主義の毒が、覚悟想定はされていたが、近年、余りも大きくなってきている。
今こそ中国共産党の指導の下、共産主義精神の堅持を強く認識すべきだ。
紅心向党というスローガンを心に刻まなくてはならない。
紅=共産主義精神を心に常に置き、忠誠、支持、感謝は党に向ける。
共産主義は宗教を阿片と定めている。阿片追放運動だ。
世界は宗教により殺し合いしてきた。
-----------------------
アイヤーもうプレゼント買ってしまたアル
-----------------------
シナチクは洋服も着るな、自動車も乗るな、電車も乗るな
チャンチャン帽かぶってナマズ髭生やしてたほうがお似合いだ
-----------------------
たしか中国にも独身の日とか言うこっ恥ずかしい祭りがあったぞw
-----------------------
↑祭りというより金を使わせる為の企業によるイベントだろアレ
日本でいうポッキーの日となんらかわらん
-----------------------
中国はそれでいいかも。
日本ではクリスマスは、昭和40ー50年代に
所得が上がった人をターゲットに、
食べ物や玩具のメーカー、流通、デパートが流行らせた。
西洋ぽく高級感だす戦略に日本人がのっけられたんだよ。
市場とか消費の話の本ではどこでも書いてる。
-----------------------
日本はすでに手遅れだが
中国じゃ昔ながらの行事は未だ健在だ
日本なんか害されて盆も正月も働け働けだ
商人が文化を破壊してる
中国は正しい
-----------------------
中国共産党はネトウヨ
-----------------------
そのうちメリークリスマスが言えるのは世界で日本だけになる予感
-----------------------
↑ハッピーホリデーズが今や正しい言い方だ
馬鹿者
-----------------------
日本が外国由来のイベントで金儲けるのに必須条件が女なんだよね
女は舶来に弱くて自分へのご褒美が好きでそういうとこにハマれば定着する
イースターとか感謝祭もそのうち取り込まれるのかな
-----------------------
ハロウィンで馬鹿騒ぎした後クリスマスにケンタッキー食べて二年参りで寺と神社ハシゴする日本に来たら発狂するなこいつら
-----------------------
八百万いるからキリスト一人増えたってどうってことないわ日本じゃ
-----------------------
ラマダンもやろうぜ
-----------------------
↑インスタ栄えするスィーツとコスプレと
気分が盛り上がる街の飾りつけがセットになってないとダメです
-----------------------
中華思想ってのも大きいな
欧米の帝国主義時代に
中国は中華思想のあまり西洋を蔑視するばかりで
西洋の優れた面を採り入れようとしなかったために強くなれず蹂躙された
-----------------------
クリスマスを自由に祝えるのは日本だけ!
-----------------------
日本においてはクリスマスはケーキを食べる日であって
キリスト教文化の侵略ではない
むしろキリストが八百万の神の人に並んだくらいの認識
ケーキお供えする神様として
-----------------------
でも、ディズニーランドは、認めるとw
-----------------------
↑香港ディズニーランド・リゾートと上海ディズニーランドでは
絶対にクリスマスイベントやってるよなwww
-----------------------
香港ディズニーランド・リゾート

パーク内がクリスマス一色に!香港ディズニーランド「クリスマス・セレブレーション」
イベント期間:2017年11月16日?2018年1月1日
香港ディズニーランド・リゾートでは、2017年11月16日よりスペシャルイベント
「クリスマス・セレブレーション」が開催されます。
パーク内は、クリスマスキャロルや彩り豊かなライトが瞬き、煌く粉雪が舞う素敵な冬のワンダーランドに。
さらに、ホテルもクリスマス一色!
お部屋を飾る心ときめくデコレーションをはじめ、楽しさ一杯のアクティビティや
豪華なお料理に至るまで、1日中クリスマス気分に浸れます♪

ミッキーと仲間たちと楽しむ クリスマスタイム・ボール

クリスマスシーズン中は、眠れる森の美女の城の前のステージがクリスマス一色に彩られ、「Mickey and Friends Christmas Ball」が開催されます。
このスペシャルなクリスマスパフォーマンスでは、"ミッキー"と仲間たちがステージ上でクリスマスをお祝い♪
クリスマスミュージックにダンス、たくさんのディズニーフレンズとパフォーマーたちが繰り広げる活気あふれる感動的なクリスマスショーです。
-----------------------
■上海ディズニーランド

2017年の上海ディズニーのクリスマスイベントは11月27日?来年1月1日まで

・クリスマスツリー点灯式
キャッスル前に設置されたクリスマスツリーの点灯式 17:30~
お城にプロジェクションマッピングで映像が映され、中央のバルコニーからオラフ、エルサ、アナが登場し、そこから魔法で?ツリーに灯をともします

・ハッピーホリデーズミッキー!
ディズニーランドバンドの生演奏に合わせてキャラ達が喋ったり踊ったりするクリスマスのショー
ミッキーアベニューで9:30~ 金土は8:30~

・クリスマススイング
ディズニーキャラクターと一緒にダンス
ミッキーアベニューで1日3回 金土は1日4回

・キャラクターグリーティング(クリスマスコスチューム)
ミッキーアベニューで、クリスマス衣装のキャラクター達とグリーティング♪

・ディズニータウンのクリスマスイベント
パーク外のディズニータウンでも、12/1から金土日を中心にクリスマスイベントが開催
ミッキーが登場するツリー点灯式、聖歌隊の合唱、サンタとのグリーティング、クリスマスマーケットなど
-----------------------

日本に道教が伝わったのは、まだ道教が宗教として体系化される以前で、「鬼道」と呼ばれていた。卑弥呼がやっていたのがソレです。伊豆には日金山という霊場があるんだが、開祖は「仙人」ですw 道教ですw

-----------------------
独裁国は、
独裁者以外の何かを信じて国民が統一行動をとるのを物凄く嫌うのさ。
それが政治的意図を持とうと持つまいと。
だから基本、宗教は大嫌い。

旧ソ連だってそうだった。
-----------------------
でもシナには、地方都市がまるごと
世界のクリスマス飾りの下請け工場状態の所とかあるよねw
街中で一年中クリスマス飾り作ってんのw
-----------------------
中国は信教は法律で禁止だったかな
でもキリスト狂もムスリムもいるもんな
今勢いあるのは創価とハッピーサイエンスらしいね
-----------------------
中国共産党は党の指導下での信仰の自由は認めている。
チベット仏教、キリスト教、道教等の信者が存在している。
法輪功のような反党カルト、党の指導を拒否、否定する類を禁止しているだけである。
宗教は基本的に阿片であり、洗脳された信者が共産党転覆のテロリストと化す危険がある。
黄巾の乱みたいな事は防がなくては人民の安心安全な生活が破壊される。
聖書、コーランより中国共産党の党理党則が上位という基本認識あれば何も問題ない。
欧米国家はキリスト教を尖兵として、中国共産党転覆を企んでいる。
400年前と同じやり方だ。日本もそれを察知して禁止しただろ。
-----------------------
今は昔、
かつて日本の支那進出をねたんだアメリカは、大量のキリスト教宣教師を支那に送り込み、幼稚園から大学まで作り、民衆に抗日を刷り込んだ。
アメリカに迎合した蒋介石らの指導者もキリスト教に改宗、アメリカとの一体感を強調した。
そうやって抗日の風土を醸成し、和平を求める日本を事ある毎に兆発、泥沼の戦争に引きずり込む。
その結果、日本を追い出したのは良いが、中共との戦いに敗れた蒋介石政権は崩壊。おいしい果実は毛沢東に持っていかれ、アメリカは支那でのプレゼンスを失う。
戦後、日中の国交が回復され、毛沢東は、日本軍が国民党軍を痛めつけてくれたためと、多くの物資を残してくれたおかげで、共産党軍は勝てたと日本の首脳に礼を述べたそうだ。
-----------------------
思想統制と粛清は、大陸の伝統だからね...
習近平思想に従わない中国人民は、いずれすべて粛清されるだろう。
-----------------------
中国の王朝が崩壊するきっかけは、いつも宗教から始まったからな
宗教結社が反乱し、次第に拡大していく。
-----------------------
日本じゃクリスマスは子供はケーキやプレゼントを買ってもらい、若者はここぞとばかりにセックスに励んで
猫も杓子も馬鹿騒ぎを繰り広げているが、誰もキリスト教徒にはならないのであった。
-----------------------

道教というのは、原理主義的な、人を縛る要素が少なくて、なかなか良い宗教だと思う。現世利益は追求するが、教義らしい教義はない。サンタクロースにはピッタリだw

・・・・・・中略・・・・・・


じろう | 2017年12月23日 23:37 | 返信
仏教とか道教は基本的に多神教だから、キリストの仏像があってもいいし道教の神様になってもいいんですよ。キリストは弥勒菩薩だし、聖母マリア様は観音菩薩。サンタさんだって菩薩の一種だ。
http://buzz-plus.com/article/2015/06/09/christmas-monk/
問題は寛容か非寛容か。秀吉がキリシタン弾圧したのも鎖国したのもあの時代のあいつら非寛容だったからですよ。
中国共産党は朱子学レーニン党独裁主義だから、クリスマス弾圧するのは頷けるけど一般中国人は道教(中国仏教も道教の影響)だからなんでもOK。
イスラムはまだ非寛容でアラー菩薩とか作ったら殺されかねないから喉掻き切られないように気をつけましょう。
寛容なインドネシアでもクリスマスは微妙になっているようですね。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/xmas.php

ゲリラ志願 | 2017年12月24日 00:05 | 返信
おみや配りにサンタは苦労すの季節w
北欧の仏教型伝説かもしれんよサンタ=薬師如来かなww
うら若きオナゴの産多姿はミョーにセクシーで困るwww
功徳も苦毒もありでいいのさwwww


秀丸 | 2017年12月24日 05:27 | 返信
>布袋さんとか
そこは大黒天様でしょう
♪大きな袋を肩にかけ♪


・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>日本に道教が伝わったのは、まだ道教が宗教として体系化される以前で、「鬼道」と呼ばれていた。卑弥呼がやっていたのがソレです。伊豆には日金山という霊場があるんだが、開祖は「仙人」ですw 道教ですw

然り。神道と道教は、老荘思想・中国の民間習俗の片親が同じ兄弟です。

だから、天皇真理教徒のいう「神道」ってのは、偽神道=和風耶蘇の妄想です。


地蔵菩薩は、地母神の「菩薩化」であるそうで、赤穂の普門寺では、女性でロン毛のお地蔵さんが祀られてます。

で、クリスマスは、ロン毛のサンタ姉さんが子供を始め、年越しを祝ってくれるってしたらいいですは・・・。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
『ロシアではサンタと雪姫のセット』
  • from ローレライ :
  • 2017/12/24 (16:43) :
  • Edit :
  • Res
『ロシアではサンタと雪姫のセット』で雪姫スネグーラチカ(露: Снегурочка)は、ロシアの民間伝承におけるジェド・マロースの孫娘 。日本語では雪娘、雪姫などと訳される。なお、ジェド・マロースは西欧における サンタクロースに該当する。
Re:『ロシアではサンタと雪姫のセット』
2017/12/24 19:16
>『ロシアではサンタと雪姫のセット』で雪姫スネグーラチカ(露: Снегурочка)は、ロシアの民間伝承におけるジェド・マロースの孫娘 。日本語では雪娘、雪姫などと訳される。なお、ジェド・マロースは西欧における サンタクロースに該当する。
>

なるほど。

書き込みありがとうございます。
生きるとは厳しいことだなと思ったこと
  • from ナオト :
  • 2017/12/24 (17:30) :
  • Edit :
  • Res
「「
敵の中にも味方がいる
味方の中にも敵がいる


表面ではなく
潜在的な敵味方を
判別する観察眼が無いと
味方に滅ぼされる

 」(はるちゃんの言葉)」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html
から引用

 悪事をしたりさせたりしなくても滅ぼされてしまうのだから生きることは厳しいことだなと思いました。
Re:生きるとは厳しいことだなと思ったこと
2017/12/24 19:16
>「「
>敵の中にも味方がいる
>味方の中にも敵がいる
>
>
>表面ではなく
>潜在的な敵味方を
>判別する観察眼が無いと
>味方に滅ぼされる
>
> 」(はるちゃんの言葉)」
>http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html
>から引用
>
> 悪事をしたりさせたりしなくても滅ぼされてしまうのだから生きることは厳しいことだなと思いました。

本当に難しいですよね。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]