忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
マスコミ商売のカネと欲望の中枢
日本の恥部、電通www いわゆる「隠し所」だから、ふだんは表に出ないが、いざ出ると汚いのなんのwww


(以下「ギャラリー酔いどれ」から引用)



☆http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000063-mai-soci
<新入社員自殺> 電通に強制調査 是正勧告へ 東京労働局



http://my.shadowcity.jp/2016/10/post-10051.html#more
ネットゲリラ  (2016年10月15日)
◎カトクの人


三島出身の美人を殺した電通なんだが、
東京労働局の「過重労働撲滅対策班」が入った、という事で、

ここは滅多に動かないが、動いたら必ずヤル。
タイムカードでオシマイじゃない、パソコンのログイン、ログアウトの時間まで
きっちり調べるので、隠れ残業、サービス残業まで全部、洗い出される。

電通の仕事だったら、PC使わないという事はないだろうから、隠しようがない。


  ☆http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010729731000.html
  NHK NEWSWEB  10月14日
  ◎電通社員過労自殺  労働局が本社を抜き打ち調査

  大手広告会社、電通に去年入社した女性社員が
  過労のため自殺した問題を受けて、長時間労働の問題を担当する
  東京労働局の特別対策班が、電通の本社に抜き打ちの調査に入りました。
  電通の本社だけでなく、全国すべての事業所を対象にした
  厚生労働省として異例の対応で、
  厚生労働省は、社員の勤務実態を調べたうえで、
  労務管理などに問題が見つかれば、
  再発防止に向けて改めて指導することにしています。


今までもこういう事件はいくらでもあっただろうに、何故、
今回はそんなに熱心なのか? そら、東大だからだ。

東大は官僚を養成する学校なので、その東大卒がいじめられて死んだとなったら、
仲間が仇を取りに来ますw


  -----------------------
  給料明細とか保存義務があるだろ。
  で、労働時間、パソコンの立ち上げ時間、シャットアウト時間
  全部割り出すよ
  -----------------------
  これはちゃんとやらないと労基のほうがヤバイからガチでしょ
  人死んでるし
  -----------------------
  労基の臨検は重いのよ
  腰も重いけど
  -----------------------
  労基のガサ入れってのはめったに発生しないんだよ
  仮にお前が仕事つらくて死にそうって訴えても、
  大抵は会社とよく話し合ってください、で終わり
  だから一度動いたら大事になりやすい
  経営者的には恐怖しかないぞ こんなん
  -----------------------
  だたの長時間労働による過労死じゃない、
  セクハラとパワハラも合わせた3点コンボだったからな。
  これで労働局がこういう動きをしなかったら、
  国がブラック企業を完全放置しているというメッセージになる。
  -----------------------
  労基入ると数年監視体制下に置かれるからな。
  ハラスメント経営者は何も言えなくなるな。
  -----------------------
  取りあえず
  労基法違反の違法企業は公共事業の指名停止な
  もちろん五輪関連も
  -----------------------
  まずは残業の記録と建物への入退場記録の照合からかな。
  今時はセキュリティのため入退場をカード認証かなにかにしているでしょう
  -----------------------


こういう会社のPCは必ず自社のサーバーに接続されているので、
PCだけを隠しても無駄。サーバーの記録を調べられる。詰んでますw


  -----------------------
  抜き打ち査察は最大限の懲罰でしょ、下手したら経営陣が捕まる
  学閥敵に回した結果がこれだよ
  -----------------------
  監督署は大抵話し合ってくださいで終わる。
  でもたまに年に1回ぐらい書類送検する。
  行政指導に複数回従わない会社とか。

  今回は労働局が直に動いてるから、
  少なくとも36協定違反と未払い残業の支払い何十億円支払え
  ぐらいはあるかも。カトクだし。もしかしたら役員の書類送検も。

   *「かとく」とは、「過重労働撲滅特別対策班」の通称。
  -----------------------
  電通ってコネの役立たずをたくさん入れてるから
  一部の優秀な社員が
  死ぬほど働いてるってこと?

  なんていうかそこまでいそがしい意味がわからん。
  -----------------------
  そりゃ テレビ から ネット という流れだから、
  電通が徐々に落ちていて、
  グーグルとフェイスブックが徐々に広告費を奪っていく流れだろ。
  電通の20代社員は、過労死直前まで頑張っても、
  20年後リストラになるよ。
  -----------------------
  あいつら凄いぞ
  うちの会社は電力消費量とか
  セキュリティカードでの入退室まで見ていった
  残業が付いてないのに入退室があるとか
  全員帰宅しているはずが深夜に電力消費があるとか
  -----------------------


東京労働局というのは、労働基準監督署の上部団体で、厚労省の地方支分部局。
東大卒をいじめるから、仲間が敵討ちに来るw これ、徹底的にヤラれますw


コメント


*tanuki | 2016年10月15日 | 返信

  便通はko閥が強くて、今回の件は
  例のレイプ研究会の事件と連動してますね。
  あそこも電通ズブズブです。

  まあこの際、徹底的に掃除したほうがいいです。
  ちゃんと顔出しで報道しない馬鹿マスゴミもまたko閥が多くて。
  この大学は日本の癌ですよ。

  新聞はバカ田が強かった時代はもうとうの昔です。



KOは三次補欠まであると聞いたねw

だんだん寄付金の額が多くなるらしい、Pachinko屋の息子とか楽勝だなw

パーのノビテルもKO、親の七光りで日テレ記者だったよなw



・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
電通に就職とかどんだけ負け組だよ

野次馬 (2016年10月16日 06:49) | コメント(1)
さすがにコイズミ以来、延々と、資本家、経営者の味方ばかりしてきて国民の不満いっぱいで、自民党も左巻きの政策を摂らざるを得なくなっているんだが、それでもカネのかかる話は絶対にやらない。カネの要らない掛声だけならやりますw で、電通イジメなんだが、コレはカネが掛からないw なのでやりますw

 高橋さんは昨年4月に入社し、同12月25日に自殺。三田労基署は先月、「仕事量の著しい増加で、残業時間が(前月の2.5倍以上に)増大してうつ病を発症し、自殺に至った」と認定した。高橋さんの時間外労働については、過労死ラインとされる月80時間を超える105時間とした。
しかし、高橋さんの遺族の代理人弁護士が本社ビルの入退館記録を基に算出すると、最長で月130時間に上ったという。
 代理人弁護士によると、電通は社員らに月70時間を超える時間外労働を「勤務状況報告表」に記載しないよう指導していたという。高橋さんは指導に従い、昨年10月を「69.9時間」、同11月を「69.5時間」に減らして記載していた。労働局はこの点についても法令違反の有無を検討する。

パートの時給いくらを使えば、人件費は安くあがる。給料の高い正社員だったら、残業代くらいサンビスで、タダでやらせてアタリマエ、みたいな、そうした賃金デフレがあった。今でも残っている。

・・・・・・・中略・・・・



【電通社員自殺】電通 社員に月70時間超の時間外労働を69.5時間や69.9時間と過少記載するよう指導か 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
怖いねえ
-----------------------
どっかの国の死亡者数みたいな発想
-----------------------
どこの会社でもやってるんだよなぁ・・・
-----------------------
サビ残自慢、始まるよー!
-----------------------
緊急事態で70時間超えたら産業医に呼ばれたな
-----------------------
時間外労働が100時間超えてて疲労の蓄積がある場合は、申し出て医師の面接指導を希望できるんだが
企業はこの申し出があったら遅滞なく行う必要があるんだが

労働局は労基法はたいして気にしないけど安衛法違反には厳しいからな
-----------------------
1日20時間会社にいれば
なんのために生きてるのか疑問に思って死ぬのもわからんでもない
残業は12時間x22日で270時間前後じゃね?
若ければなんとかなるけど
-----------------------
経験上、睡眠時間が減っていくとヤバイ
自律神経失調症やら鬱っぽくなるが、仕事だしね
-----------------------
一、二行変えただけの進行台本を20更とか無駄なことしなけりゃ残業しないんじゃねーの?
あ、頭使う仕事は下請けに丸投げしちゃってるからそれしか仕事無いんだっけw
-----------------------
先月は69時間残業で休暇命令でた
-----------------------
残業は○○時間まで!→○○時間までしか残業代付けれず
有給の買取禁止!→買い取ってもらえないが仕事はあるため休日タダ働き

取り締まる気ないならルールなんて作るなよ
-----------------------
通関係者の「もし電通が潰れたら日本がどうなると思ってるんだ」

「アニメの製作費中抜きがなくなってアニメーターたちの収入が上がる」
「余計な広告費とやらが浪費されなくなってサラリマンの収入が上がる」
「過労死する電通社員がゼロ」

何ンだ、みんな幸せになってウィンウィンじゃんか。
-----------------------
まあ電通と博報堂は潰したほうが世のため人のためだろうな
-----------------------
こんなんでも従軍慰安婦は問題ではなかったとか
南京大虐殺はなかったとか言えんの?
-----------------------
国内メディアを牛耳る電通が、敢えて自身をニュースにする辺り、絶対何か企んでるか、国家規模の重大なこと隠そうとしてる。
-----------------------
アホ教授が100時間程度で自殺なんて情けないとか言ってたけど、残業100時間オーバーで過少記載されてることなんて最初からみんな察してるわ。
-----------------------
100時間の残業で睡眠時間2時間とかおかしいと思ったんだよね
睡眠時間2時間くらいだと倍は残業しているはず
-----------------------
↑株式公開企業で株主総会担当してると5月は200時間前後になる
3月決算の会社はどこも同時進行で作業してるから夜中の2時だろうと明け方の4時だろうと
日中みたいに普通に電話で連絡取り合ってる
株懇で集まると全員目の周りクマだらけで笑える
-----------------------
土日の出勤は普通代休で処理だろ
消化できないかもしれないけど
そう考えると月100時間の残業はほぼ毎日終電だな
-----------------------
電通に就職とかどんだけ負け組だよ
-----------------------
電通の社員は、給料の手取りよりも裏金のほうが多い。
取引先からの裏金だけで、数千万はもらってる。
-----------------------
自殺した人、毎日朝4時に帰宅してるツイートしてるのに、たった100時間っておかしいとおもったんだよね。w
-----------------------
「どこもやってる」
「残業時間がつくだけマシ」

こういう考えがあるからブラックは無くならないんだよな
徹底的に潰せよ
-----------------------
残業が多い会社は無能が多い 規則通りにやれない雑魚が上に立つと下が大変だな
-----------------------
時間の話より上司のパワハラが問題だと思う。
このくらいの時間ならまだ精神的にはだいじょうぶな場合が多い。
ただパワハラで精神的にかなりやられていたのが自殺の原因だろう。

なんか時間のほうばっかにいってないか?
-----------------------
↑パワハラは立証が難しい。
労働時間だと
労働基準法違反で挙げられる
ということじゃないの?
取り敢えず

まあ被害者が死んでる案件なんで
パワハラも立証出来ればやるだろうけど。
-----------------------
国でサビ残を厳しく取り締まって欲しい。マジ頼む。
この電通に比べたら足元にも及ばないサビ残だが本当に本当に嫌なんだ。
それが嫌で転職したのにまたサビ残。
-----------------------
↑だから
労基へ行け。
証拠書類持って。

匿名で強制捜査してくれるから
匿名だと1ヶ月後回しにされるけど。

窓口で公務員の責任者と話せよ
最初に出てくるバイトに言っても無駄だから。
-----------------------
トヨタ系からするとありえんな。極々一部の部署でサビ残あるけど見つかって年に1,2回懲罰委員会にかけられてる
サビ残して減給じゃバカらしい
-----------------------
↑世界の第一線で戦ってるグローバル企業と、国内で無敵なだけの内弁慶広告会社とじゃ比較にならないよね
-----------------------
↑トヨタ本体のみでなく、デンソーアイシンといった子会社も当たり前のようにサビ残できないようになってるのが良いとこだと思う
労組が強いおかげと子会社と言えないくらい馬鹿デカイ会社だけどね
-----------------------
残業時間もそうだけど今回はパワハラも大きい。
こいつの上司がのうのうと生きていると思うと腹立つ。
-----------------------

ウチの会社でも、部門によっては残業の多い部門もないではない。客先の要望で、たとえば「ショッピング・モールで、営業時間外に地下の汚水槽の清掃をやってくれ」とか。モールの閉まる午後10時に作業開始、午前6時までには全てを済ませる、みたいな。コレね、残業だけじゃない、休日出勤だったり、深夜割増もついて、計算してみると、給料の安い人でも時給3000円を超えますw そんな仕事がちょこちょこあって、一ヶ月では10万を超すオマケの収入になるので、みんな大喜びw 経営者はアタマが痛いw たかが30数時間の残業でソレだから、月70時間なんてとんでもないw

-----------------------
うちも昔はタイムカードがちゃんとしてたのに、
ある日から手書きの表に自分で書くように言われるようになった。
何時間働いても8.0って書くようにってさ。
-----------------------
電通という会社の企業体質は知らないけど労基の指導や勧告通りに是正するような会社なのかな
是正する気を見せなかったりしたらちょっと痛い目に合うかもね
役人は舐めた態度取られるのを一番嫌うから
買収されちゃったら話は別だけど
-----------------------
ほとんどの会社は是正する。
電通は有名企業なので
勧告無視は出来ない。
報道されるから大ダメージ。
-----------------------
労働基準監督署「ひと狩り行こうぜ!」
-----------------------
叶うことのない公務員叩きは元気なのに、自分の職場を労基に訴えないのはどうかしてるぞ。
-----------------------
残業が多いと人間は自殺するというメカニズムがいまいちよくわからない
-----------------------
↑誰も好き好んで残業なんかせんだろ
つまり「嫌な事」なんだ
嫌な事を毎月100時間をも超えるペースでやっていたらどうなるか?
頭(脳)がぶっ壊れるんだ
正常な判断が出来なくなり自分がなにをしているのかも分からない状態にまで発展する
自律神経失調症とか鬱病とかパニック障害とかが代表

自殺するくらいなら辞めろよというのは正常な人(軽度)ならまだ通じるが、壊れてしまった人には通じない
-----------------------
電通って過労教の教団みたいなもので、
電通に言わせたらワタミなんぞ、「やつは過労教団のなかでは最弱・・・くくく・・・」みたいなもん、
80年代前後に起業した起業家はほとんど電通の教えにしたがったようだからなあ。
そういう意味では、過労のオピニオンリーダーたる電通をぶっ潰すのはシンボリックで実に良いね。
-----------------------
安倍とかがしようとしてる残業代ゼロの世界
-----------------------
政府が10月7日に過労死防止白書を閣議決定して、
その日に労災認定だもんなあ。政府の顔に泥を塗ったようなもんだろ。
願わくば、会長だか社長だかトップを国会招致しないと国民が納得しないところまで
世論が高まって欲しいもんだわ。
-----------------------
こんな会社から発注を受けてる制作やらデザインやら印刷やら
関係先みんな振り回されちゃうんだよな
「急な直しにも対応できるようにしてよ」なんつってさ
人手がないのに24時間対応
-----------------------
残業代が出るだけマシだよ。零細企業なんか50時間残業したって1時間も出ない
-----------------------
だから、違法行為。
労基行け。
-----------------------
人を働かせてるのに
給料を払わない
というのは出来ないんだよ。
当たり前ではあるだろ。
-----------------------
この国は労働犯罪で逮捕された者はいない。
それだけ緩々の時代が続いてきたわけだ。
ハローワークのウソ求人から始まり深夜サービス残業・有給未消化・長時間労働
最後はうつ病を発病し自殺・・・。
コンビニよりか多い派遣会社・・。
この国の国民は人生を楽しめないまま死んでいく。
いったいこの国はどんな国なんだよ。
それは自民党政権が長い間続いてきた結果だろ。
いい加減決別しないと。
-----------------------
残業なさ過ぎて辛い
年間トータルで10時間くらい
あれば全額付くからもっと残業したいのに
-----------------------
取り締まる方がブラックだから麻痺してるんだろうな
残業を減らして残業した分はキチンと残業代を払わせるのが一番の経済対策なんじゃね?とw
何故か安倍政権はそこには熱心じゃないw
-----------------------
チンドン屋風情が調子こいた結果。
何を勘違いしたんだか、白塗りで笛吹いて街練り歩いてろ。
-----------------------
自分の身は自分で守るしかない
年功序列は崩壊しているのだから、会社は社員を育ててはくれない
ダメな会社だと思ったらとっとと辞めるべし
-----------------------
見傚し残業は違法にしろよ
タイムカード管理じゃなくて出勤簿とかいつの時代だよ
-----------------------
友人が電通関連の制作会社だけど流れはくんでるような働きぶりだな。
残業代込み給料と言う違法状態で余裕で朝の4時5時まで編集作業とかしてる。

ただ依頼が少ない時は勉強名目でDVD見たりadobe系の勉強してたり自由らしくバランス取れてると勘違いしている模様。
-----------------------
電通、抜き打ち調査に騒然 異例の支社まで... 新入社員過労自殺、長時間労働常態化の疑い
-----------------------

労働人口がどんどん減って行くので、賃金デフレは次第に解消されて行くだろう。サンビス残業なんてやらせている会社は、早く性根を入れ替えないと、時代に取り残されるよw


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>「アニメの製作費中抜きがなくなってアニメーターたちの収入が上がる」
「余計な広告費とやらが浪費されなくなってサラリマンの収入が上がる」
「過労死する電通社員がゼロ」

>何ンだ、みんな幸せになってウィンウィンじゃんか。


さらに、過労死も時間外労働も減る。

みんな幸せになる・・・


まあ、

>国内メディアを牛耳る電通が、敢えて自身をニュースにする辺り、絶対何か企んでるか、国家規模の重大なこと隠そうとしてる。

けど、電通・博報堂やその類のが絶滅しないことには、日本は再生もできない・・。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]