忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
世界重税ランキングで、日本が堂々の金メダル
野次馬 (2017年5月19日 02:54) | コメント(4)
世界重税ランキングで、日本が堂々の第二位、というんだが、一位になったのが「アルバ」という、名前も聞いたことがないようなところで、どこかと思ったら、西インド諸島にある人口10万人の島だそうで、オランダの「構成国」だそうで。「カリブのラスベガス」と呼ばれる観光地で、主要な産業は観光です。まぁ、そもそも「国」じゃないよねw 三島市と同規模なんだからw

10: AUSTRIA
9: BELGIUM
8: NETHERLANDS
7: DENMARK
6: SWEDEN
5: IRELAND
4: FINLAND
3: UNITED KINGDOM
2: JAPAN
1: ARUBA

というわけで、実質的に、日本が堂々の第一位ですw 世界一の重税国家でありながら、「おにぎり食べたい」飢えて死ぬ年寄りや、学費を払うために売春せざるを得ない女子大生が巷にあふれる、美しい国ですw


・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・


【悲報】重税世界ランキング、日本2位、
というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
財務省がさらに上げようと躍起だしなあ
政治家も軒並み財務省のポチだし
-----------------------
↑世界一を目指してるんだよ
-----------------------
移民税創設しろや
支払った税金で設備されたインフラをタダで使われちゃ適わんし、きっちり取立てろ
-----------------------
実際ここまで満足度が高い良い国は他にないと思う
俺はアメリカ人(白人)だけどこの日本に来て本当に良かった
-----------------------
↑白人は2chしないよ
-----------------------
とにかく重所得税と重相続税がコンボになる点と、事業継承にも相続税がかかる点が酷いな。
中小企業の継承やりたかったら重所得税に泣きながら自社株を重贈与税を払うしかない。
年収2000万とか取りながら社員より生活苦しい経営者知ってるぞ
-----------------------
アルバって国は初めて聞いた
どの辺にあるんだ
-----------------------
↑ベネズエラの沖合い
オランダの海外領土じゃなかったか
-----------------------
知ってた。
こども保険とか言ってるカスは次の選挙で落とせ。
-----------------------
地方公務員に食い潰される哀しき国ニッポン
-----------------------
こうやって毟り取った金で観光客を呼んで
外国人が楽しく遊んでるわけですよ
-----------------------
日本人は地方公務員に殺意わかんのかね
異常過ぎるよ日本の地方公務員の待遇は
暴動が起きてもおかしくないレベル
-----------------------
高福祉の北欧よりも税率高いってどんだけだよww
これ、国民じゃなくて、一部の人間の私服を肥やすために使われてるってことだよなw
-----------------------
税の項目が多すぎる
一つ一つの税率は大したことないけど徴収項目が多すぎるからトータルすると凄い金をはらってる
-----------------------
ここから更に税率を上げる上げると吠えてるからなw
そら景気なんて回復するわけないわ
-----------------------
一番、笑える税金は固定資産税。いま、買い手のつかない家(マンション)が
多いが、事実上の固定負債。負債に税金!?
-----------------------
二重取り多過ぎ
特に自動車関連
消費税と自動車所得税
消費税とガソリン税
-----------------------
二重取り多過ぎ
特に自動車関連
消費税と自動車所得税
消費税とガソリン税
-----------------------
こんなので消費伸ばすって誰がみても無理ゲー
安倍総理だって無理だと思ってるし官僚個人もそう思ってるやろ
でも組織として動き出すと絶対にとまらない。それが日本
-----------------------
①使うべきところに使われていない
②取るべきところから取っていない
どっちがデカいんだろう?
-----------------------
年間社会保険料俺の給与と事業主負担分合わせて180万以上ぶんどってるのに医療費が安いとかアホ言うなお前ら
-----------------------
プライマリーバランスという企業論理を
国に持ち込めば、増税という無能ゆえの愚行に走るのは分かっていた事。
緊縮財政、増税で国民の所得は増えず経済規模も縮小。
どん詰まりだな(笑)
-----------------------
後期高齢者が生活保護されても
入居拒否ばかりで日払いドヤ住まいで
スーパーの半額惣菜を食べて生きながらえる
高福祉社会
-----------------------
海外の税金が日本より遥かに高いとか引き合いに出して国民にノーと言えない空気を作りガンガン増税していった無能日本政府
なお今後も増税は止まらない模様
-----------------------
一位のARUBAとかいう国があるのを初めて知った
-----------------------
税金がキツイ(金がキツイ)って言ってる人に対して自己負担で海外行けとかこいつ脳に障害でもあるのか?
-----------------------
犬hk代も入れたら世界一?
-----------------------
このせいで折角来た移民が逃げてくんだぞ
重税の原因の老人に感謝しろ!
-----------------------
なんか中国に行けとか出ていけとか書いてる奴を見てると、戦中の非国民って罵倒してた奴と被るな。
こういう奴が日本を敗戦に追い込んだ
-----------------------
法人税が高いとか馬鹿?!!! 大手とかバンバン租税回避して実効課税率超低い実態の知らないんだな
-----------------------
超重税なのに、さらに新税を創設しようと画策している超無能国家ニッポン(笑)
-----------------------
重税のくせに最低の福祉
-----------------------
もうすぐ消費税10%になるし、そろそろ1位とれそうやな
-----------------------
食べたら罰金 消費税
飲んでも罰金 酒税
吸っても罰金 たばこ税
持ってたら罰金 自動車税
乗っても罰金 ガソリン税

生きてたら罰金 住民税
死んでも罰金 相続税

税...税...税
-----------------------
他人の子供育てます 子供保険(税です)
-----------------------
どうして朝日や読売がそろって消費税増税キャンペーンをしたのか、
増税の必要性を力説した新聞社がなぜ自分たちだけ軽減税率適用を訴えるのか
未だに理解できないわ
-----------------------
初めて会社作った時は本気でびびったな。
こんなに税金とられるのかと。
金額だけじゃなくて数に驚いた。
こりゃ脱税するやついるわ。
-----------------------
だから大学無料ぐらい当たり前って言ってんだろ
キチガイみたいに反対してるやつはアホ
-----------------------
二位じゃだめなんですかー
-----------------------
なんだまだ2位か
1位を目指せ
-----------------------

つうか、「子供保険」て何だよw 保険じゃない、単なる税金だ。自民党のインチキ、詐欺が、また始まったw

-----------------------
財務省も地方公務員の給与下げるべきだって言ってるよね
潰れそうな自治体がいっぱいあるからね
-----------------------
パナマ文書はどうなった?租税回避できんようになったら消費税なんか払わなくても良くなると
専門家が言ってたけど
-----------------------
↑タックスヘイブンはイギリス領などなんで、白人の利益が減るから放置
手をつけたら欧米から怒られる
日本 中国は為替介入禁止だがニュージーランドなど白人国家は自由に介入してる
ようは白人に富を吸われ続けてるんだよ
-----------------------
役人の予算確保の犠牲だ
-----------------------
税金は取るけど社会福祉が充実してるわけでもないしな
上級国民様や在日のフトコロだ何だでいったいどれだけ無駄に消えてるんだろうね
中韓を中心に外国人留学生などへの補助だけでも2000億以上は使われてるって話もあるし
-----------------------
公務員の給与に殆どが消えてる事実
-----------------------
税収のほとんどが医療費、年金、国債返済で消えちまいその他は国債発行でまかなってる国だからな日本は
-----------------------
派遣増えて国衰退っと
-----------------------
重税なのに福祉が北欧とかほど充実してないってのはどうにかならんかな
-----------------------
豚が肉屋を支持した結果です
-----------------------
トヨタは法人税をはらてないけどな
-----------------------
実質的に既に超重税国家なのに
欧米が消費税20-30%だから、さらに消費税上げても良いという
ロジックに騙されないよ
-----------------------
住民税が絶妙な感じでむしり取っていくからなぁ
-----------------------
知ってた。
あの手この手で消費税を上げようとしてるけど、重税で民需が極度に落ちたら大変だからすでに兼ね合いが難しいところに来てる。
日本の歳出て公務員の人件費年金分がデカイわな。
-----------------------
財務省が毎年税金の種類増やしてるからな
-----------------------
所得罪、贈与税、相続税の絶対事業継続させないコンボやめろや
これでいくつ中小事業者が事業中断してやめざる得なかったと思ってる
残ったのは儲からなくても趣味でやってるところと海外に逃げた大企業だけだよ馬鹿
-----------------------
さらに10%増税しようとしてるキチガイ国家
-----------------------
日本はヨーロッパに比べて税金が安いから消費税上げて当然とかいってたコメディアンいたなw
-----------------------
やはり日本は重税だったか。議員の給料の高さも世界トップクラスらしいし。
政治体制は江戸時代と変わらず、代官より上の役人にカネが集まる仕組みになっているのだな
-----------------------
低福祉高負担これアベどーするの?
ていうか俺たちどーするの・・・
-----------------------
百姓一揆の時より重税だからな
-----------------------
ARUBAってどこだよ
-----------------------
家→買えない
車→乗らない、買えない
酒→飲まない、付き合わない
タバコ→吸わない
外食→しない
本→買わない、ネットのみ
音楽→聞かない、ネットのみ

これくらい自己防衛しなければ生き残れないようになってしまったのだ
-----------------------
民間の利益吸い取って公務員大量に雇ってるんだからそりゃ衰退するわな
地方の役所だとコネが当たり前だし
いつの時代も官が肥え太ると国が滅亡してる
トドメを刺したのはパソナ会長竹中平蔵だけど
-----------------------
ちゃんとした使い道に使ってくれれば重税でもいいと言ってる人が一番馬鹿。
生活保護受給者にとっては保護費増大がちゃんとした使い方、
土建業者にとっては公共事業がちゃんとした使い方、
医療業界従事者にとっては医療費増大がちゃんとした使い方、
つまりそれぞれの利権団体がより多く税金を分捕ろうとしてるだけで、
「ちゃんとした使い道」などは存在しない。
-----------------------
税金て上げ下げして調整するモンだと思ってたけど
基本上がったら変わんないよね
どこもそうなん?
-----------------------
国が国民を殺したり自殺に追い込む国
-----------------------
美しい国だなぁ
今後消費税とこども保険が加わればナンバーワンになれるな
-----------------------
株為替にジャンジャンジャブジャブ
-----------------------
こんだけ税金取っておいて収支がマイナスという無能
-----------------------
「今の官僚世代が退職して、老後が困らない様に」するだけのために施策が動いていく近視眼国家。
100年後にどうする?その為に10年スパンでこうするとかいうグランドデザイン皆無だよね。日本社会全般
-----------------------
所得税が27兆円(91年度)
法人税が19兆円(89年度)
消費税が3兆円(89年度)

これが、2015年度、

所得税16兆円
法人税11兆円
消費税17兆円
-----------------------
↑金持ちへの課税が激減ワロタ
資本家、金持ち天国ですやん
-----------------------
ヨーロッパの欠点ー税金が高い
アメリカの欠点ー社会保障が貧弱

ヨーロッパとアメリカの悪いとこだけ取り入れたのが日本
-----------------------
ヨーロッパはざっくり言うとだいたい2%もアメリカより税金が高い。

2%も高いのに有給3ヶ月しかない。
2%も高いのに子供生まれたら有給で8ヶ月しか休めない。
2%も高いのに旦那は6ヶ月しか休めない。
2%も高いのに生まれてから大学入るまでしか教育は無料じゃない。
2%も高いのに病気してもタダにしかならない。
2%も高いのに年取っても安心する程度。

ヨーロッパに比べたらアメリカと日本の税制に良いとこなんて一つも無いよ・・・orz
-----------------------
奴隷列島
-----------------------
本当小泉以降の自民政治って支持できねえなあ
-----------------------
なんでアルバが1位なんだよ
所得税の最高税率が日本よりちょっと高いだけで
あとは日本の方が圧倒的に税率高いじゃん
-----------------------
↑人口10万人の島なんやから無視しろよw
 それにしても >>1 のサイトを読むと一番大きな問題点は「税金の高さ」を単純に「表面税率」だけで決めつけていることやな。
 はっきり言って実態とはかけ離れているやろ(笑)
 現実は所得税には基礎控除、勤労学生控除、寡フ控除、配偶者特別控除などがあるし、生命保険料控除、地震保険料控除、雑損控除、医療費控除もあるから日本は扶養者がいるとか病気の治療で生活に困窮している人などに対する措置が手厚い。
OECD加盟国に限定したこちらの統計の方が現実に近いやろ。
OECDの歳入(対GDP比)ランキング
http://ecodb.net/ranking/group/XK/imf_ggr_ngdp.html
 簡単に言うと「国民が稼いだカネからどれだけの比率で税収を得ているか」だが日本は >>1 のサイトのような結果にはなってない。
-----------------------
車の税金って道路作るために使われてるんだよな
なんで他国は税金やすくても道路つくれるのに日本はこんな法外な税金つかわないと
道路が作れないんだ? 天下りの業者に丸投げしてるからか?
しかも表にはのってないけど更にガソリンでも税金取られてるんだろ?
そんなに日本の道路は優れているのか?完全におかしいだろ
-----------------------
↑実際そっちの予算は余ってる
でもなぜか負担は減らさない
-----------------------

一般的に、ヨーロッパは重税・高福祉なんだが、アメリカは逆で、税金は低いが、福祉は薄い。日本は悪いとこ取りで、重税で低福祉w マトモなのは医療だけ。自民党は、その医療制度も破壊しようとしている。年金制度をブチ壊したようにw 税金に寄生する政治家と官僚のせいで、日本という国家そのものが壊れつつある。最大の非国民は、自民党の政治家と高級官僚たちだ。

・・・・・中略・・・・・・


二位? | 2017年5月19日 05:23 | 返信
健康保険料、厚生年金保険料、介護保険料など強制徴収される
実質ゼーキンと変わらんものも入れれば日本は 堂々の第一位。

桑名っ子 | 2017年5月19日 06:47 | 返信
>世界一の重税国家
>政治体制は江戸時代と変わらず
『一揆』させないための『共謀罪』w

よたすけ | 2017年5月19日 09:07 | 返信
財務省が国民を騙しても嘘つきということが、森友でよく分かった。
今まで財政赤字で増税しなくては、というのも大嘘でこいつらは自分の省益しか考えていない、消費税導入で日本ぶっ壊したのもこいつらの悪行。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


こんな政府いるか・・・このような政府を変えれない国は要るか?

いらんよな。

http://ameblo.jp/okinawahisui2/entry-12275968099.html より

上記文抜粋
・・・・・・・・
洗脳国家 日本 も 君が代も 日の丸も イラン。 日の丸もいらん。



国歌はコレでいい。

兎うさぎ追おひし彼かの山やま
小鮒こぶな釣つりし彼かの川
夢ゆめは今いまも巡めぐりて
忘わすれ難がたき故郷ふるさと

如何いかにいます父母ちちはは
恙無つつがなしや友ともがき
雨あめに風かぜにつけても
思おもひ出いづる故郷ふるさと

志こころざしを果はたして
いつの日ひにか歸かえらん
山やまは青あをき故郷ふるさと
水みづは清きよき故郷ふるさと

戦前1945以前の
将兵(将卒)、
国民の9割は

小学校 卒 でね。

唱歌しか歌えん。
ワカルかね?

大陸と南方で
日本に帰れ
(沖縄県民ふくむ)

死んで、
今も異国の土に、海に、川に
朽ちる彼らには

君が代なんぞ、
呪いの歌でしかない。
ワカルかね?

南方では、
イリエワニの糞になった者が
万余を越える。※1

虎や豹、サメのエサ
になった者の数は知らん。

2017年 5月19日(金) 08:01

※1
ギネス記録として記録された。


・・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


嘘と殺戮の日本国。

今では臓器売買と薬物売買が国家産業。

こりゃ要らん、日本国と天皇真理教。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]