忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
真面目に貧困ジャップ、全部安倍が悪い
野次馬 (2019年8月 9日 00:49) | コメント(5)
日本人は真面目に働いているのに貧乏だ、自己責任論はだから否定される、というんだが、弱者からの収奪はアメリカより日本の方が激しく、熾烈です。食うか食われるか、白人のお作法はそれで、他社への思いやりなど欠片もない。日本人は目に見えたカタチで反発して来ないので舐められる。

  •  アメリカの大手金融・経済メディアである『Bloomberg』に掲載されたオピニオン記事が、日本国内で大きな注目を集めている。
  • タイトルは「Stop Blaming America's Poor for Their Poverty(アメリカの貧困を自己責任にするな)」。
  • 執筆したのは、ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校の准教授のノア・スミス氏だ。
  • アメリカの保守派は「人々が一生懸命働き、薬物や暴力に依存しなければ貧困にはならない」と自己責任論を展開するが、スミス氏はこの意見に、日本を例に挙げ異論を唱えた。
  • 日本人は真面目であるにも関わらず「日本は貧困な人で溢れている」と訴えた。

まぁ、日本だけじゃない。中国だってアジアだって、真面目に働いても貧しい人はいくらでもいる。

・・・・・・中略・・・・

【貧困】「貧困は暴力や薬物のせいだから自己責任? 日本を見よ!真面目だけど貧困だらけだ」米国メディアの記事に反響★5、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
  • ------------------------------
  • ひどい言い草だがまあその通りだな(´・ω・`)
  • ------------------------------
  • 日本叩きの準備かな。
  • ------------------------------
  • 安倍は何か言えよ
  • ------------------------------
  • 安倍ただ一人が悪い
  • 安倍の責任
  • 安倍はこの貧乏国民から更に消費税を2%上乗せして取ろうとしている
  • 全部安倍が悪い
  • ------------------------------
  • 日本の貧困は人為的に作られたものだからね
  • やり方変えれば、また中流主体の正常な国に戻るよ
  • 今は政治家がアホなだけ
  • ------------------------------
  • だってアメリカ人なんて貧しいとかいいながらでっかい豪邸に住んでるし(日本人からみて)
  • 差別されてるっていう黒人だって日本人よりずっとたくさん食べて良いアパートに棲んでるよ(日本のマンションより広くて綺麗)
  • ------------------------------
  • ↑アメリカは格差こそ広がれど全体的に成長してるし、飲食店や都市部の家賃とか以外では日本より安かったりするからなあ
  • ------------------------------
  • お刺身食べたいなぁ
  • ------------------------------
  • お前ら真面目だったのか
  • 知らなかったわ
  • ------------------------------
  • ブルームバーグ公認のアベの貧困
  • ------------------------------
  • 日本のワープアは覚せい剤やコカインを買う金もなければ暴力に訴えてる気力も残っていないからな
  • ------------------------------
  • 上級国民が利益誘導する国に変わってしまった
  • ------------------------------
  • 真面目に貧困ジャップ
  • ------------------------------
  • 貧困は自己責任
  • いつからこんな冷たい国になったか
  • ------------------------------
  • まあ自動集金装置を手に入れた富裕層が吸い上げ過ぎてるのはあるよ。
  • どの国もね。
  • ------------------------------
  • そりゃあ
  • 国は金使うな
  • 公務員減らせ
  • デフレで苦しんでるんだから
  • お前らも苦しめだからね
  • 日本が良くなる兆しもないわ
  • 消費税で間違いなく終わるしね
  • ------------------------------
  • 経団連とか金持ちにとっては自己責任にしたいんだよ
  • どう見ても制度が狂ってるとしか思えないんだが
  • こう言うと社会のせいにしてるとか抜かすアホが居るんだけど
  • ここ20年で相対的に貧困が増えているんですけど何でですかね?
  • ------------------------------
  • おっこれは持ち上げるふりして煽ってきてますねぇw
  • ------------------------------
  • 言ってることは日本人にとっては反省材料かも知れんが...
  • 自国の矛盾を語るときにわざわざ日本をダシにすんなよ(´・ω・`)
  • ------------------------------
  • 米国に郵貯保険吸い取られて
  • 米国債を買わされて
  • 悪くなったのは、小泉のときからだよね
  • ------------------------------
  • 向上心を捨てた無欲の軟弱者を真面目というなら俺はとことん不真面目にいくわゴリッゴリに働いて美味いもん食っていい女抱き続けるぜすまんな
  • ------------------------------
  • 貧困つーがわざわざ家土地捨てて都会に来て馬鹿高い家賃払って極貧バイト生活してる奴は
  • 国帰って家業継いだ方がマシなんじゃねーのと思う(都民の意見です
  • ------------------------------
  • ↑田舎に食ってける仕事なんて有るの?(都民の疑問です)
  • ------------------------------
  • ↑あるよ 百姓 土方 工場
  • ------------------------------
  • 貧困でも大量殺人の多いような国には住みたくないです (´・ω・`)
  • ------------------------------
  • ↑日本も将来はそうなるだろ
  • ------------------------------
  • この人
  • 日本ヘイトを繰り返すいわくつきの
  • レイシストなので
  • スレ立て禁止です
  • =======
  • 以後書き込み禁止
  • ------------------------------
  • 真面目なのに貧乏最高の褒め言葉やんw
  • ------------------------------
  • ↑褒められてるのか
  • なら良かった
  • ------------------------------
  • ↑馬鹿の極みでしょ
  • ------------------------------
  • 日本は健康保険に金かけてるって米論調も認めてるじゃないか。
  • 日本の貧困内容は健康で・殺人事件極小で真面目な貧困って言ってるだろ、世界じゃ上級の貧困だ。
  • 悩むな鬱病になって更に健保貧困になるぞ。
  • ------------------------------
  • 大卒だらけなのに貧乏 日本
  • 高卒が多いのに金持ち アメリカ
  • こんなイメージだわな
  • ------------------------------
  • 車を見てれば貧しくなったとすぐわかる
  • もう都内でも殆ど軽と中古車だわ
  • ------------------------------
  • 生活保護以下のワーキング・プアなんて相当歪んだ存在だしな
  • 「若い頃勉強しなかったから」に該当しないのにワーキング・プアになってる人もいるし
  • 「若い頃勉強しなかったから」という場合でさえ、生活保護以下ってのはさすがにおかしい
  • ------------------------------
  • バブル時代は世界の不動産、美術品を買い漁った国
  • どうしてこうなった・・・
  • ------------------------------
  • これ、安倍政権批判とちゃうの?
  • ------------------------------
  • ワロタ、アメリカから日本は貧困国認定w
  • ------------------------------
  • こいつらは真面目にやらなかった努力が足りなかった
  • だから待遇が悪くても良い
  • この手の意見の本質は、安い賃金や条件の悪い労働を他人に強いる人間の言い訳、免罪符、ごまかしでしかないんだよ 
  • 弱みに付け込まれるのはヤメナよ
  • ------------------------------
  • よし
  • 貧困を解決するために米国債を売ろう!
  • ------------------------------
  • アベノミクス失敗だね
  • ------------------------------
  • デヴィ夫人も言ってたけど
  • すごく好きな人と結婚しても貧乏だったらお金に余裕がないからいずれ嫌いになってしまうんだと
  • 逆にそんなに好きじゃなくてもお金持ちと結婚したら生活が余裕だからいずれ尊敬するようになるんだと
  • 世の中、金が充実してる方が優しい人間になれるらしい
  • ------------------------------
  • ↑男は金
  • ------------------------------
  • ↑女も金
  • ------------------------------
  • 要するに自民党がおかしいんだよ
  • 税収が直間比率で半分つか、もう消費税収が半分だと言うのが驚きだよ
  • 北欧のように20%とかじゃないのにね
  • どんだけ富裕層を優遇してるか自明ってもん
  • 消費税8%で直間比率5:5なんておかしいよ
  • 財務相悲願の直間比率是正なんて、とっくに達成してる(by元安倍派の上念)
  • それでも自民に投票するオマイラにはガッカリだ
  • 自分で貧困層になりつつあるだけじゃないか
  • 富裕層以外は自民に投票する意味なんか無い
  • ------------------------------
  • ↑そもそも選挙にすら行ってないのだよ...
  • 半数近くは
  • ------------------------------
  • 太平洋戦争末期の日本も今の北朝鮮も同じ
  • でも「何かおかしい」と気づいてる国民はいても
  • なかなか声をあげづらい同調圧力というか現実逃避という思考停止とも言うが
  • ここ数年少しづつ変わってきたよ
  • ------------------------------
  • 今の日本人は完全に貧困に慣れてて給与上げろとか言わないからねぇ
  • 昔は当たり前にやってたストライキも今は皆無
  • そりゃ上級が笑いが止まらない、労働者が奴隷なの自覚してないからね
  • 何故ならその下の階級である、非正規、フリーター、ニートを見て自分たちは中級だと思い込んでるから
  • 士農工商復活っすわ
  • ------------------------------
  • アメリカ富裕層が安倍政権に
  • 富裕層のためのグローバリズム・アベノミクスを
  • 進めさせてるからこうなったんだけど。
  • ------------------------------
  • 真面目なのに貧困ってそりゃ
  • 自殺大国世界一位なるよなwww
  • ------------------------------
  • ↑鬱々日本
  • ------------------------------
  • 米民主党の格差是正の方針が徐々にアメリカ国民に支持され始めてるところ見ると30年間続いてきた世界中の格差の是正へと、支配者層が舵を切ったのが解るな
  • 恐らく全世界の潜在成長率の低さを危惧したロスチャイルド家がかかわっとるな
  • このまま放置しておくと、ヒトラーみたいな政治家にまたいいようにやられると。
  • ------------------------------
  • 経済成長してないのに、富が一極集中する政策とグローバリズム。相対的に大衆が貧困化するのは当たり前やろ。人類奴隷化計画でもやってんだろなw
  • ------------------------------
  • 真面目だから貧困なんだよ
  • ------------------------------
  • "世の中はカネが全て"
  •  検索結果 約 5,840,000 件 (0.34 秒)
  • ------------------------------
  • 賃金の高い国に移動するもんだが
  • 日本人はしない、できないから
  • 買い叩かれるんだ
  • ------------------------------
  • 日本は貧困だよ、かつての明治大正昭和初期と比べて
  • 俺の年収も20年横ばいだし
  • 理性的な民族だから暴動が起こらないだけ
  • 全てはアメリカが仕組んだ、日本廃絶計画のため
  • グローバルスタンダードの名のもと、年功序列、正社員を廃止させ
  • 東京一極集中で地方を疲弊させ、都心に未婚者を増やし
  • 家制度を崩壊、核家族化推進で、少子高齢化を進め、
  • 飛行機を作らせず、軍隊をもたせず、アメリカから買え
  • アメリカ国債を無限大に借金作らせ、買わせ続け。。。
  • ------------------------------
  • ↑こんなに転落したのは日露戦争以後初めてだよな
  • ずっと米英仏独伊と同じグループだったのに
  • ------------------------------
  • 米国は国もデカいし移民多数で 富裕層 貧困層が有る程度地域別に住み分けしてるから
  • TVやネットで洗脳はしやすいかも知れない。
  • 日本は狭い土地にごちゃ混ぜに住んでて、ほぼ単一民族だから
  • 貧富の差はむしろ実感しやすいかも知れない。
  • このまま格差が広がれば、ガソリン特攻も増えて行くだろうな。
  • ------------------------------
  • 真面目に努力した奴が報われない社会になった
  • ------------------------------
  • 働かないで稼ぐ人のための奴隷
  • ------------------------------
  • まあ階層が固定化し始めているのは言える。
  • でも日本の歴史見たら階層が流動化する時代のほうがはるかに短いようだ。
  • ------------------------------
  • 皮肉ってんのかバカにしてんのか知らんけど米国も言うよね
  • ------------------------------
  • 真面目な怠け者が貧困なのは当然
  • 真面目に稼げば貧困じゃなくなるぞ
  • ------------------------------
  • ↑稼げなくなってる。残業にも規制が入ったし
  • ------------------------------
  • 米国の富裕層に富が流れるようになってるんだよね日本人の資産が。
  • 法人税ほとんど取らないとか、米の富裕層に配当がたんまり行くようにとか
  • その分は日本人から消費税増税で搾り取ればいいってことで
  • 安部ちゃん頑張ってるんだから
  • ------------------------------
  • 米国って3人に一人がナマポ需給ライン予備軍だってね 日本はそれ以下なのかも
  • ------------------------------
  • 5スレ目か
  • 大反響だね。。
  • 日本の現実だよ。だから山本太郎が伸びる。
  • ------------------------------
  • 日本人は真面目って言うよりバカなんだよ
  • ------------------------------
  • これは確かだな
  • 数年後数十年後はもっと酷くなってるだろうな
  • ------------------------------
  • 中間層が地盤沈下してきてるから貧困層も増えてくんだろうな
  • 一か八かで劇薬政権とか出てこんとこの流れは変わらんと思う
  • ------------------------------
  • だって首相が安倍だもん
  • ------------------------------
  • 福島見ても権力者の失敗の犠牲になるだけだからな
  • 今も昔もこれが日本の庶民だよな 
  • 若者は常に騙されて神風特攻隊
  • ------------------------------
  • 国内でもフェアトレードしてほしいね
  • ------------------------------

豆州楽市の人気のライ麦パンなんだが、パン職人さんが3年かかって探した食材で作ってます。良いものを作るには、時間もかかればカネもかかる。国産の食材にも、フェアトレードの精神は必要だ。機械で作る大量生産の食べ物と、見てくれが同じでも、中身は違う。全てをカネに換算するな。

・・・・中略・・・・


もりへー | 2019年8月 9日 02:02 | 返信
女王の教室 第1話【 悪魔のような鬼教師に戦いを挑んだ六年生の一年間の記録! 】

https://www.youtube.com/watch?v=QD5hmZt1TiM


>阿久津真矢;「いい加減、目覚めなさい。日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる? 今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの」

◆「安い給料で働き」

◆「高い税金を払う」

◆「戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの」

◆「今のままずーっと愚かでいてくれればいいの」

◆「特権階級」

◆ファシズムと新自由主義


ナナシ | 2019年8月 9日 06:23 | 返信
そー言えばちょっと前までは
「日本税金高い!」って言うと「○○国の方がもっと高い!(社会保障はスルーして)」
って良く言い返されたのに最近は全然言われないなぁ。
名実共に日本の税金が1番高くなったのかな?w



きららもみじ | 2019年8月 9日 07:04 | 返信
明治維新の時から戦争が終わるまでは ただただ恐怖政治と摂取政治をされていた。戦争反対など出来ないぐらいファシスト国家であった。 戦後アメリカがGHQを使って、日本版ファシスト利権を半殺しにしてくれたが、今度は半殺しになっても意地汚く生き延びた奴らを使って新植民地国家にっぽん統治をして今日がある。

3Sはパワフルだよね。  どこの世界に いい年した男共が 処女でもないミニスカ慰安婦48 を

結婚もしないで追いかけして 握手券に給料のほとんどを使う 種なし成人男の群れがいるんだよって話しだ。 世界中で馬鹿にされているの気がつかないぐらい

3S で ボロボロなんだよ。 農薬・放射能で汚染された 食べ物食べて

それでも  れいわの話しより  できちゃった結婚ほぼ40才のお話に 公共テレビの時間割いているんだよって話しだ。 おまえら ほんとうに

だいじょうぶ?????????????????????

ちゅうごくがぁ  とか  きたちょうせんがぁ とか
韓国 いあんふもんだいがぁ  って

おまえらが 一番  問題なんだよ。


高速エスパー | 2019年8月 9日 08:36 | 返信
日本の貧困はデータ上は酷いがリアリティを感じにくい。恐らく、北朝鮮のように街中に餓死者が何人も横たわるような状況、多くの幼い子供達がホームレス化して徘徊するような状況にまで至らないと、鈍感な多くの日本人は貧困の酷さを実感できないだろう。現政権はそんな日本人の鈍感さを利用してどんどん貧困化を推し進め、国家をファシズム化しようとしている。それに気づかない多くの日本人は、誠に哀れとしか言いようがない。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

諸葛孔明が孟子の一節を引用して

「溝で名もなき男が死んでいたとしても、それは私の責任である」

と言った。

これは同時に諸葛亮が、中原を平定する志をもっていたことも意味するが、それだけ為政者としての責任感があったから、強靭な軍隊を組織できたと言い得る。


光武帝と建武二十八宿将伝 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

それは全国民に向けた遺言とは別の、次代皇帝、息子の明帝個人に向けた遺言からもわかる。明帝は即位のときの詔で次のように述べている。
「聖なる父皇帝は、天下のことを判断するときは何度も何度も繰り返し考えて、名も無き庶民を最優先にするようにしなさい、という戒めの言葉を残された(聖恩遺戒,顧重天下,以元元為首)。」

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
天皇カースト社会の悪は平安公家の時代から野放しの日本カース
  • from ローレライ :
  • 2019/08/09 (14:44) :
  • Edit :
  • Res
天皇カースト社会の悪は平安公家の時代から野放しの日本臣民の家畜社会!
Re:天皇カースト社会の悪は平安公家の時代から野放しの日本カース
2019/08/09 21:55
>天皇カースト社会の悪は平安公家の時代から野放しの日本臣民の家畜社会!


その通り。

こんどこそ、天皇制廃絶。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]