忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して)))  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
トランプは最高級知識人より本を読んでいる  


知識人というものは専門があって

偏っている。

しかし

この人物は自分に役立つフレーズを探して西欧古典を漁りまくって

自分の武器にしているので専門がない。

だから

発注思想(ルソーの人権、マルクスの共産主義、金融資本主義)より高度な知識を持っている

その上に立った

バカ行動なんです


だから

偽ユダヤの知識人には歯が立たない。

多分キッシンジャーも

からかいの対象だろう

どうせお前はすでに死んでいるが

思えのいうことを聞くふりをしていると

くそ偽ユダヤがおとなしくなるので聞いているふりをしてやろう

ということだと

大愚は思っている

そうすると

老人キッシンジャーは世界を支配しているとかってに妄想して老体に鞭打って、頑張って

ある日、う~~~とうなって

昇天する

つまり

殺さずに排除できるのだ。。。。。。。。。。

大愚はトランプはそこまでイメージしていると思うよ


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

読めないニックネーム(再開版)より


上記文抜粋
・・・・・・

よーすけ‏ @yoshimichi0409 6月29日 返信先: @lakudagoyaさん
このぼーさんらのツイート読みました。
此処まで哲学など知の探求を否定的に捉えるのは、
彼らが狂信的なカトリック主義者である証拠かもです。ナチに関する問題でもpさんの方がまだ他の思想潮流を踏まえた上で持論を展開してるのでまだマシです。それにしても歴史的事実まで変えてしまう処は変ですね。

カトリック主義者が共産主義や啓蒙思想を嫌うのは、
民衆が自分で哲学する様になると王制や教会の権威が否定され知の独占が消滅するからでしょうね。
ぼーさんらが、やたら赤狩りを正当化するのはその所為だと思います。


・・・・・中略・・・・・・

古文と漢文の授業がいかに大事かいま実感中。
日本と中国の古典を読むための基礎知識だ。
明らかに役に立つ。
『徒然草』は別格ですごいな。
古文学習の最初は『徒然草』の現代語訳だけを読んで気に入ったところの原文を勉強。
勉強法は外国語と同じく音読だが、外国語と比べてとてつもない速度で上達する。
日本語だからね。漢文も日本語だよ。
『漢文早覚え速答法』と『土屋の古文講義』と『古文上達』が良書だった。
単語と文法は学校の小テストを利用して覚えた。

え、古文と漢文は役に立たない?
本気?
あなた自分が将来、やりたいことをするために読まないといけないものを今知っているの?
予知能力者?
娯楽すらきちんと楽しめなくなるのにいいの?
昔の日本と中国古典のレベルは世界最高峰なのに?


・・・・・・中略・・・・

古典=昔うまくやってた人の真似

昔、中国語を勉強してみようかとお勧め教科書を探してたのだけど、いろんなサイトで絶賛されてる中国の古典文化を紹介しながら学ぶ教科書が何故か絶版になってた。なんでも言葉の由来がわかると覚えやすいとか。


・・・・中略・・・・・

Desty‏ @exa_desty 6月29日
支配層も全知全能でも万能でも無いから勝てる見込みはある
万能ならとうの昔に奴らの理想の世界が完成してる

やっぱりみんな勉強すべきなんだよ
みんな賢者化すれば最強でしょ?
奴らそれが怖いから大人になって勉強するのは恥と植え付けた
大学とかもそうだよ18歳の時に入るのが常識となってるでしょ
新たな視点でされるのが嫌なんだろう、何歳からでもいいのに
基礎からでも良いから勉強しよう!
ーー
まあ、すべての計画が上手くいっているとは私も思っていない。
期限があるらしいけど守れそうにないよね。
最大の原因は支配層の派閥同士の足の引っ張り合いね。
あんたら我欲が強すぎるのにエキュメニカルのその先の宗教統一なんでうまくいくわけねーだろ!
宗教統一よりは難易度が低い国家統一すら出来ねーだろアンタら。
すみわけならとっくに達成されているからね。


・・・・中略・・・・・・



時間がかかることも含めてねこたさんは教師こそが最強だと言った。
優れた魔法使いは優れた教師でもある。
ねこたさんは役割が教師だからね。自覚あるかは知らないけど。
ヴァイスハウプトがやたら叩かれるのは、王政否定かつカトリック教会否定で、啓蒙主義(反知性主義と新プラトン主義とオカルトの否定)
=知識を得ることは善
なのもあるけど、
なにより革命技術「徹底的に教育して賢者を増やせば教会も君主もいらない!」を奴隷に学ばれたくないからだろう。
思想・知識・技術の三位一体を持つ人間を量産されたら支配体制が覆ってしまうからね。


・・・・・・・中略・・・・・

中東では知識ある男性と女性が結婚しやすいのかというとイスラーム自身が知識を求める事を命令しているので男女ともに高学歴や知識化するのと同時に結婚によって宗教の半分が完成するという伝承から、結婚することを当然と思っているからです
だから、ドンドンイスラームによるNWOが完成するのです
1件の返信 7件のリツイート 7 いいね
魔法おっさん(30代住所不定無職童貞)‏ @douteimaturi 4月11日


・・・・中略・・・・

社会の最大の存在意義というのは教育者を作る事であり、一人の教育者は様々な指導者・知識人・技能士を生産するわけで社会は常に一定的に教育者を作る事で継続しているわけなのです
教育者というのは言葉の真意と意味・解釈を知る者を言い、それが自由自在で矩を越える事無いものをいうのです
1件の返信 9件のリツイート 4 いいね
魔法おっさん(30代住所不定無職童貞)‏ @douteimaturi 4月11日

言い方を変えればひとつの社会で孔子や老子のような存在がいれば、彼の元から様々な人間が出てくるわけで教育者は多いければ多いほど、その社会が文化的に強くなるので侵略者は権力上力を握れても文化を侵略する事は敵いません
また、そういった文化は破壊されづらいので必ず残るのです
1件の返信 5件のリツイート 4 いいね
魔法おっさん(30代住所不定無職童貞)‏ @douteimaturi 4月11日

知識を積んだ大知識人というのは本を持ちません、というかそこまで積んだ人は本が必要ありませんが人に説明する為の一冊だけが必要となります
イスラームならクルアーン・儒学なら論語・中国思想なら道徳経と必要な一冊だけで後は不要です
何故なら、その人の頭に万冊もの本が詰まっているからです
1件の返信 11件のリツイート 9 いいね
魔法おっさん(30代住所不定無職童貞)‏ @douteimaturi 4月11日


・・・・・中略・・・・
つうか、支配者の情報何かどうせ大したことやっていないのでしょ
色んな階級的儀式をしているらしいけど、仏典やイスラーム・中国思想を勿体ぶって焼き直した程度のものでしかないでしょう
だって、現代の人間自体が古典よりも大した事しても言ってもないのだからさもありなん
— 魔法おっさん(30代住所不定無職童貞) (@douteimaturi) 2017年5月8日


・・・・・中略・・・・・

峨骨‏ @Chimaera925 2016年7月5日
返信先: @lakudagoyaさん
確かに、実現するには教育システムは必要ですね。マニ教やキリスト教、あるいは和風キリスト教のような方式で、既存の概念を換骨奪胎して、あらゆる分野に溶け込ませて徐々に逆侵食していくと多くの人々に受け入れられやすいだろうなとは考えています。


・・・・中略・・・・


で、報われない上に己に害ある労働→命令者を半殺しか殺して報復する義務がある
これは義務です、言い方を変えれば存在するだけで他人を害する労働であり、己の身をも害する事なのでそれを社会に残すと言うことは社会に対して不正義です
だから、報復して存在を消す義務があるのです
— 魔法おっさん(30代住所不定無職童貞) (@douteimaturi) 2017年6月26日

・・・・中略・・・

峨骨‏ @Chimaera925 10時間10時間前

情だけで動く人間は容易く利用され、悪党に食い物にされる。非情だけで動く人間は誰も付いてこない。付いてくる時は利益がある時だけ、利益が無くなれば背後から刺されるか毒杯をあおる羽目になるだろう。情と非情を兼ね備えていなければならない。傷を癒すにも薬や刃物による切除、適したやり方がある
0件の返信 16件のリツイート 10 いいね




・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり



>知識人というものは専門があって

>偏っている。

>しかし

>この人物は自分に役立つフレーズを探して西欧古典を漁りまくって

>自分の武器にしているので専門がない。

>だから

>発注思想(ルソーの人権、マルクスの共産主義、金融資本主義)より高度な知識を持っている

>その上に立った

>バカ行動なんです



ある意味で、トランプは真っ当な学問をしている。

専門ばかり追うのは、道具だ。

「君子は器ではない」

自分を道具にするようでは立派な人間ではない。



そもそも古人は、そのような学問しなかった。

諸葛孔明のが有名ですはな。

「いちいち細かい訓コのことを学ばず、その大略・概要を知るのに務めた」

て話が正史の注釈にある。


また曹操や諸葛亮やお大師さんも、様々な本を読み漁っていたのは有名であり、空海の呆れるほどの該博と典故を尽くした文章や事業・思想は、こういうことで専門以外のことを学びまくっていたからで。


近現代的な「知識人」てのは、知識を持った人で、知識を使える人ではないのだ。

知識人は賢者ではないのだ。


本当の賢者は自分の専門にこだわらない。さらにすごいと専門すらない。

すべてが自分の意思と英知の実践になるから。

それに気づかないと、今のままでは我々は肉コンピュータと肉人形で終わると思える。

トランプは、真っ当な人間の英知というか知恵を実践している。

マトモ回帰。脱西欧近代



お読みくださりありがとうございます。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]