忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
東芝解体

野次馬 (2017年1月28日 18:34) | コメント(1)
いよいよ東芝解体なんだが、儲かっている半導体事業を売って、原子力を社長直属に、というんだが、社長直属というのは、どっかに渡す前段階ですw じゃあ、ナニが残るのかというと、白物家電は中国シャープが狙っているらしいw まぁ、インフラ絡みの事業だけは、他社の似たような事業と合わせて、政府が面倒見るだろうが、会社としての東芝は上場廃止だろう。

東芝社長「原子力事業は社長直属の組織に」
 アメリカの原子力事業で巨額の損失が明らかになった東芝の綱川智社長は、27日午後4時半から都内の本社で記者会見し、「原子力事業についてはこれまでエネルギー事業の中で最も注力する領域としてきたが、その位置づけを変えていく。国内事業は原発の再稼働やメンテナンスを中心に続けていく一方、海外事業については今後の在り方を見直していく」と述べました。

新たな原発の建設事業からは撤退、というんだが、おいらの予言した通り、原発なんてやりたがる会社はなくなります。原発はオワコンw 撤退戦はムズカシイぞw

・・・・中略・・・・



【企業】東芝社長「原子力事業は社長直属の組織に」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
社長と心中するんか
-----------------------
↑その社長が信用できないんだよね
-----------------------
つまり財務省マタ-と言うことか
-----------------------
原子力事業は社長直属の組織に←間違い×
原子力事業は分社化して別法人にしてリスク排除←正解◎

東芝の経営者って馬鹿なの?
うんこ事業抱えたままなんて市場が納得するわけねーだろが。
健全化する気ねーだろ。
頭おかしいわ
-----------------------
↑つーたってもともと国策で買わされた会社だもの。
分社化して売るなんて、簡単にできない。日本政府もトランプも許さないよ。

なんせWHが倒産したらアメリカの加圧水型軽水炉つんでる艦艇どうすんだよ。もともとこの買収は、つぶれそうなアメリカの原発産業を日本の金で下支えするのが目的だろ?
-----------------------
クラスの問題児が先生の目が届くように教壇のまん前の席に座らされただろ?
あれだよ。
-----------------------
いやいや、一番に切り離すべきところだろ
沈む戦艦大和に体を括り付ける艦長のつもりか?w
-----------------------
「一番大切な原子力事業は社長直属の組織にして、絶対に手放しません。
他の事業は全部売り飛ばして、終わりのない減損処理の埋め合わせに使います。」
ということですね。
-----------------------
こういう大企業の社長ってどうなの? 仕事出来るの?
いや、一概には言えないんだろうけどさ なーんか仕事の出来ない人の方が多そうなんだけど
-----------------------
↑一般的にでなく、東芝のこの人に限ると、つい最近まで東芝の原子力部門がエライ事になっているを気づけなかったらしいですよ、奥さん。
で、部下に聞いても誰も解かりませんって言うから本人が渡米して未処理の請求書の束見て愕然としたんですって。
現状把握も部下への指示も全くできないお馬鹿さんだと思います。
-----------------------
↑それ会長
-----------------------
事業清算モードに入ったのかw
-----------------------
※お前ら勘違いしているが、社長直属というのは一般的に事業として成立しないために
事業清算のため準備するからという意味があるのです(´・ω・`)
-----------------------
↑そういうこと
宙ぶらりん組織
-----------------------
「ぼーく知~らない」
と原発事業を投げ出したと
-----------------------
いずれ他社の原発事業と一括で清算すんじゃねえの?
-----------------------
白物家電や半導体や医療機器を本体に残して
原子力だけを分社化して倒産させればよかったのに

東芝の経営者ってどこまでもバカなのね
-----------------------
東芝、原発工事から撤退の方針固める TBS系(JNN) 1/27(金) 0:09配信
巨額の損失を計上する見通しとなった東芝は、焦点となっている原発事業のうち、建設工事の分野から撤退する方針を固めたことがわかりました

つまり、東芝は、原発を減らす、作った原発の後始末に特化する企業となるんだよ
これで東芝も正式に、脱原発水素転換を目指す、トヨタとロックフェラー傘下の燃料電池実用化推進協議会(FCCJ)
http://fccj.jp/jp/member.html 
の一員になったわけだ
-----------------------
次は・・
三菱が、アメリカでのMRJの形式認可との引き替えにフランスアレバとの提携を解消し、原発工事から撤退の方針を固め
脱原発水素転換を目指す、トヨタとロックフェラー傘下の
燃料電池実用化推進協議会(FCCJ)
http://fccj.jp/jp/member.html
の軍門に下る
-----------------------
シャープは潰しても東芝は潰させんよ
防衛産業・原子力産業・インフラ
日立や三菱と並ぶ日本の重電の雄舐めんな
-----------------------
↑潰させんと言っても、現状のまま救済はできない。
トップの入れ替えやら組織解体、リストラとか相当な出血を伴う。虎の子の半導体部門を切り離すから有効な再建策もすぐには出てこんよね。
-----------------------
これで原子力事業は衰退する。
一体どこの企業が建設工事をやるのだろうか。
-----------------------
唯一反対していた文部科学省の官僚は、天下り問題でクビにした
-----------------------
コレもう経産省のご指導()入ってるだろ。
言われた通りやらないと政策投資銀行からお金貰えないとおどされてるな。
-----------------------
半導体と原発で会社立て直すって言った矢先に原発が赤字吐き出して
半導体売っぱらう羽目になるとかベタな冗談だな
-----------------------
まあ切り捨てたら国内の原発どうすんのってなるからな
-----------------------
ウェスティングハウスは台湾でも問題になっている
国策とか言って聖域にしてきた通産省は責任取ったほうがいい
-----------------------
原子力事業は永遠の赤字事業。
事故れば即倒産! 東電、東芝は国が関与しなければ、倒産確実!
原発を海外にセールスしている総理はアホちゃうか。
-----------------------
明るい東芝から超ブラック企業になるってことだな
原子力で皆さまの将来を終わらせる技術の東芝がお送りします
いたしま~す
-----------------------
そもそも何で赤字が7000億に膨れ上がったんだ?
ウエスティンハウスってマトモな経営してるのか?
-----------------------
↑元は、1999年につぶれて消滅した総合電機メーカーの原子力発電部門
本体が破綻した際に、社名だけ継続使用されている残り滓が実態だね
-----------------------
原子力部門を分社化したところで赤字を垂れ流すのは同じ
株式は買い手が付かないだろうし、本隊からの赤字補填も必須
そもそも、半導体無き東芝から原子力も外したら、本隊に何が残るのか・・・
-----------------------
東芝(原発)国有化の準備だろ
-----------------------
原発切り離したくても切り離せないんだよ
契約済みの案件が建設中でもう赤字だから止めます後は知りませんなんて言えないだろ
特に対米だからそんなことをしたら懲罰的賠償で何十兆円持っていかれるかわからん
-----------------------

経産省も役に立ってないので、倒産したらいいよw たまには役所が倒産してもいいだろw 他にも倒産して欲しい官公庁はいっぱいあるがw


・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり



弁財天 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
東芝の志賀重範会長が退任。米原発巨額損失で引責。2008年のMOX燃料部隊。経産省と電通と東芝は米から持ち出したMOX燃料を北朝鮮でレーザー濃縮して再び爆弾にしてたのか?update2


・・・・・中略・・・・


パナマ文書に電通と経産省のレーザー濃縮とMOXチーム(31-OCT-2008)あったよな。
電通アジアファンドの関連かぁ。


・・・・中略・・・・

あー、わかった。MOX燃料にして原発で燃やすからといって米から持ち出して、それを北朝鮮でレーザー濃縮して再び爆弾にしてたのか。
それを核ミサイルとGPS。ミサイルをモニター監視する大画面と間接照明の部屋のウォールームですな。 やるなー。経産省と電通と東芝w。モッズヘアw、警察も絡むのか。
これじゃぁ東芝は始末されてもしかたがないな。

つか、オレ。パナマ文書の調査やめられないじゃんw

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


因果応報です。天罰です。

真っ当な東芝社員・関連会社従業員は、早急に逃げ出してください。遅れて死んでも止む無しですよん。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]