忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して))) より

上記文抜粋
・・・・・・・・
時代はエネルギー開放へ向かって刻々と動いている  

石油や石炭と言う地下資源に依存したエネルギーが生み出したものは

貧富の差でした。

いまこれらの局所性の強いエネルギー源が偏在性のものに変わりつつある

エネルギー源がそこいら中にあると言う風になるとどうなるか

戦争をする理由の80%がなくなる

独占を使った価格差設定が世界システムの本質だから

金本位制というのも同じである。金の所有さで権力差を作るシステムである

仮想通貨というものはこの所有差を崩してしまえということである

仮想通貨は、金鉱や埋蔵金の支配力=武力ではなく

脳の力差で価格差を作ろうということでもある

まあ、既存王族、貴族、エスタブリッシュに対する反抗という側面がある

脳を使って、違った空間に脱出してしまうのだ。

ただし、この仮想通貨技術も、実はインターネットと同じでアメリカの軍部が作ったものだそうだ

よく知られるように携帯電話はNASAのボイジャーとの通信技術そのまんまである

技術がこういう生まれ方をすると、仮想通貨も、王族、貴族の支配下にあるということになる

延々と循環構造になっているわけだ

仮想通貨が新しいエネルギー担体になりうるか?

広がる理由はエネルギー開放に対応した通貨体制ということではあるのだろう

インターネットが、ジャンボジェットによる世界旅行と対応しているように

普遍的にエネルギーが出てくる場合、通貨構成単位は小さくても可能であう。要するに個人発行の通貨になりうるわけ。

これが認可されると。カネの流れ、つまり、世界の構造が変わる

穀類の生産が最上位であった時代は土地の取り合いだった。

石油が最上位であった時代は油井の取合いだ

エネルギーは天然ガスに移りつつあって、石油よりは存在場所に普遍性がある。

メタンハイドレートは深海底ならどこでもあるようだ。

さらに

太陽電池というものの出現がエネルギー源の多様化に対応している

太陽電池では大きなものほど効率が良いということはないので基本分散型。
しかしこれでは、運搬などの集中的なエネルギー仕様は無理。

常温核融合か何かでないと。


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


新MUのブログ 政府を信じて悲惨な運命をたどった国民は数知れず より

上記文抜粋
・・・・・・

≪進行する国民預金召し上げ政策≫

財務省は、預金封鎖の準備を1997年の「研究検討」から着々と法整備を進めてきた。それを暴露したのが2002年12月発売の「文藝春秋」だった。

その象徴が今に続く財務省版「国の借金」「国民1人当たりの借金」の併記である。‟一億国民が等しく負う国の借金返済責任”がその目的だ。これは霞が関と自民党の「借金を返さない恥=日本人の恥」に主眼を置いた知能犯的犯罪で‟恥”に敏感な日本人を洗脳する。



そもそも預金封鎖は、究極の一手である。銀行預金などの金融資産の引き出しを制限・禁止することで、社会体制を守る目的で決行される。



しかし、それが見せかけのハリボテなら話は別だ。爪の先に火を灯して貯めた日本人の預金の総額を、国家体制維持の目的で日本政府が頂戴するのは、国体維持が目的の国家総動員令と同じである。

ザックリいえば、自民党が「財産召し上げ」を決行するのだ。そんな資格を自民党に与えた覚えなどほとんどの選挙民はないはずだが、法的にはそれが可能なのだ。



自民党に圧倒的な議席数を与えた行為が、自民党の‟免罪符”になる。国家が経済金融不安に陥った場合、預金者が銀行から預金を引き出そうとし、‟取り付け騒ぎ”になる場合がある。



※取り付け騒ぎについては過去に何度か言及しましたので参考に

(過去記事) 日銀と「ダブル たちばな」(2016/10/29)

仮死状態の国債市場、売買1日半成立せず(2017/5/3)

私たちは「神通川(陣痛川)」を上り始めている(2017/8/20)

来年度からメガバンクで”リストラ”か?(2017/10/30)

そんな時、国は一時的に引き出し禁止、あるいは制限することができる。自民党はそのシステムを悪用する。



その時、自民党が推し進めた「マイナンバー制」が切り札になるだろう。無差別に預金封鎖を決行すれば、外国人が巻き込まれて国際問題に発展する。そこで日本人だけに網を打つ必要があり、そのためにマイナンバーが使われる。マイナンバーは銀行と直結するため、外国人は難を逃れられるからである。左矢印ここ大事。だから国会議員&ある特殊な人たちは余裕なんですね!ムキー



自民党がマイナンバーを急いだ理由は、国民の預金をすべて頂戴するためだと言うと、‟軽薄な陰謀論”と笑う人も出てくるが、甘いというしかない。過去、日本政府を信じて悲惨な運命をたどった国民は数知れないからだ。

痩せた土地に農民を大量に送り込んだ「満州入植」然り、肥えた土地を無償で貰えると騙した「ブラジル移民」然り、チッソが流した「有機水銀原因説」を国が仮病と否定した「水俣病」然り、飼料メーカー保護で対応が遅れた「狂牛病」然り、有害アスベストの在庫が無くなるまで使い続けた「アスベスト問題」然り、ミドリ十字の非加熱製剤保護で拡大した「エイズ問題」然り、全て国を信じた結果生じた国民の悲劇である。



最大の悲劇は「神国日本不敗論」で、国に騙され、踊らされた日本人に残されたのは焦土だけだった。(転載終了)



「知られざる『1%寡頭権力の王国』リッチスタン:飛鳥昭雄著」より転載しました。(※D・ロックフェラー氏死去前に書かれています)

・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

国家を信じるな・とはいわないが、無邪気に無批判に信じるのは馬鹿である。

いやまず「国家は詐欺もする」って認識しないと、ダメですは・・天皇も嘘をつく。ましてやそれの部下など・・・



ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
エネルギー革命のかほり
野次馬 (2018年1月15日 16:02) | コメント(10)
太陽の光を当てるだけで水を分解して、水素と酸素というんだが、今までの酸化チタンよりずっと効率が良くて、実用化までもう一歩、というんだが、「太陽光発電の方が効率いいんじゃね?」と言われりゃその通りなんだが、電気は運搬するのが大変だ。まだ水素の方がマシ。水素も気体のままでは運びにくいので、そこは工夫が必要だが。

太陽の光をあてるだけで、水を完全に分解して水素を作り出すことができる特殊な触媒を開発したと大阪大学のグループが発表しました。
新たなエネルギー源として活用が期待されている水素の可能性を広げる技術として注目されています。
光触媒を使って水を分解する技術はこれまでもありましたが、非常に効率が悪く実用化は難しいとされていましたが、今回の光触媒は光を当てるだけで水を完全に分解できるということです。
グループではさらに研究が進めば燃料電池など新たなエネルギー源として期待される水素を効率よく製造する技術につながるとしています。

そこで、有機ケミカルハイドライド法だ。

トルエンに水素を反応させてメチルシクロヘキサン(MCH)に転換し、このMCHの状態で水素を貯蔵・輸送します。
トルエン、MCHともに常温・常圧で液体状態です。
このMCHを用いるOCH法によれば、水素ガスを約1/500の容積の常温・常圧の液体として貯めて、運ぶことが可能です。
水素の輸送先、すなわち水素利用地で、触媒を用いる脱水素反応によりMCHから水素を分離して、需要家に供給します。
脱水素反応で得られるトルエンは再びMCH生成の原料として利用します。

ガソリンや石油と同じように扱えるので、ハンドリングが容易。どこか海のまん中に巨大な水素製造プラント作り、タンカーで消費地まで運ぶ。日本は圧倒的に広大な排他的経済水域を持っているので、沖ノ鳥島とか、南鳥島あたりに作れば良い。


・・・・・中略・・・・・


【日本】太陽の光をあてるだけで水を完全に分解して水素を作り出すことに成功 、
というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
これすごくね?
水素は燃えたら水に戻るだけだし
-----------------------
メジャー、いままで儲けたんだからもういいだろ
日本政府と日本の石油会社は投資して取り込んで囲い込め
日本の反撃タイム
-----------------------
これまた中東が潤いそうな技術
-----------------------
その粉の製造コスト次第だな
-----------------------
↑触媒だから消費されるわけじゃないぞ
藻とか対処しなきゃならんが
-----------------------
石油メジャー「はい!君消えた」
-----------------------
大阪大学産業科学研究所 第3研究部門 (生体・分子科学系)
励起分子化学分野 真嶋研究室
http://www.sanken.osaka-u.ac.jp/labs/mec/member-1.html
-----------------------
もんじゅみたいな金喰い虫よりこっちに資金投入してくれよ。。
-----------------------
水素自動車で日本勝ち確やん
資源問題の完全解決きたあああああああああああ
-----------------------
マツダが水素ロータリー復活のための準備運動を始めるね
-----------------------
琵琶湖全部使っても車一台走らないんだろ、どうせ
-----------------------
震災の時に持て囃されてた石油を作る藻オーランチオキトリウムも消息なしだしなw
-----------------------
ぼくは太陽光を浴びると光合成で太るよ!!
-----------------------
コレ使った水素エンジンの潜水艦作れ
-----------------------
↑光源がない
飛行船に積むべき
-----------------------
安倍「やれ」
光「はい」
-----------------------
黒リンって簡単に採れるもんなの?
-----------------------
↑黄リンから作れるみたいだな
12000気圧で加圧しながら200℃に加熱する必要があるが
-----------------------
中国に売ればすぐ実用化されるだろうよ。日本は利権で潰すだろうし
とりあえず日本で実用化できなければ中国やインド辺りに売ってしまえばええ
-----------------------
こういうの続報全然無い
ガソリン作る藻とかどうなったんだよ
-----------------------
↑いろいろ実証実験やってるぞ
タイでジェット燃料の実証実験までやってる
-----------------------
水素兵器量産の暁には大日本帝国復活だ!
-----------------------
出来たとしてもその生産スピードは?
うんこひねりだすくらいの速度じゃ糞詰まりだぞ
-----------------------
良かったなTOYOTA
-----------------------
トヨタのミライは水補給で走るってことか?
-----------------------
産総研でやってて効率最初は4%だったが、
だんだん向上してきたやつよりも性能良いのかね?
-----------------------
前から可能やったやろ、問題は効率やで
-----------------------
エネルギー革命のかほり
-----------------------
太陽光発電で作った電気で水素を作るのと、
この仕組みで水素を作るのとではどちらが効率いいのか?
-----------------------
水と太陽があればずっと走れる車が出来ると言うことだな
-----------------------
↑ソーラーセルだと水も要らないだろ
-----------------------
↑ソーラーセルで走り続けられるのはソーラーセルレース用の1人乗りの特殊な軽車両くらいしかない。
市販品だとプリウスPHVだけどソーラーセルだけで永久に走れるほどの能力はない。
ソーラーセルはまだ効率が悪すぎるんだよ。
-----------------------
もうさ、北関東の僻地とかに「マッドサイエンス特区」ってのを整備して
ココでだったら、政治に影響されずに何をやってもいいってことにしちゃえよ
-----------------------
酸素もたくさんできるから、緑化は中止でいい?
森林伐採しまくって、そこら中に箱物つくろーぜw
-----------------------
効率が悪かったのが問題と書いてあるくせにどの程度効率が上がったのか書かないアホ記者
-----------------------
酸化チタンも光触媒で水分解しなかった?
-----------------------
光合成は水H2Oも必要だけどCO2をCとOに分解してCHとかで
植物の構造作ってなかったっけ。そして余分な酸素Oを排出。忘れたな。
黒リンとH2Oが反応し五酸化二リン 4P + 5O2 ->P4O10
余ったHが飛び出す? 触媒なら減らない?
黒リンって作るコストって安いのかな。
黒リン村とクルミの木
-----------------------
一番の壁は工業的にお安く大量産出来るのかどうか
-----------------------
ソーラーパネルで水を電気分解するより効率が悪かったらどうするんだ?
-----------------------
科学の進歩が凄いな
100年後の子孫たちが羨ましい
-----------------------
メタンハイドレートの立場が、どんどん悪くなってくるなw
-----------------------
何がどう凄いんだ?
わかりやすく説明しろアホども
ぶちまわすぞ
-----------------------
↑光触媒ってのは光を当てるだけで水を水素と酸素に分解してくれる物質(電気分解ではない直接分解だね)。
ところがこれまでの製品は紫外線にしか反応しないため、太陽光を当ててもその中の紫外線成分だけにしか反応せず、実用化には程遠かった。
>>1は紫外線だけじゃなく、可視光から赤外線まで利用できると言う。
これが本当なら、お天道さんを当てるだけで高効率に水素を発生させるプラントができることになる。
-----------------------
人類は近い将来水不足になる
-----------------------
生成した水素と酸素を大気中にぶちまけて火つけようぜ!
-----------------------
で、効率は何%なんだ?
太陽光発電+電気分解より低いと意味ないからねぇ
-----------------------
↑現段階で7%、改善の余地多々ありとなってるな。
ソーラー&電気分解が12%なのでもう少しだね。
-----------------------

こういうのは、それ自体が実用化されなくても、選択肢として色々あるに越した事はない。何故なら、石油価格の高騰をコレで抑えられるからだ、石油の値段は、こうした隠れたライバルのコストによって決まる。石油そのものの値段なんて、タダみたいなもんだからw

・・・・・・中略・・・・

gonbei | 2018年1月16日 07:20 | 返信
水素生成量が1桁増加する光触媒の開発に成功
http://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2017/20170410_1

これ読むと、以前話題になった全固体電池の場合と良く似てて、材料中にナノ結晶の特殊な配列構造を作り、その構造の性質を利用して材料中で有効に働ける電子の数を増やす、ということのようですね。

文部省は糞学園に金ばらまくの止めて、こういう研究分野に注ぎ込んでもらいたいもんだ。
若くて頭のいい人にはぜひ材料工学をやってもらいたいですね、日本再生に役立つような技術がきっとあります・・・なんか匂いがする


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・


・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


隠された・押し殺された技術が復活する。

金蘭の才能は、国が殺してきた。国を殺せば復活する。阿呆なほど出てくる。

アニメ・漫画・ゲームを見たら、一目瞭然・・・。


天皇を抱える阿呆カルト国家を殺せば、日本の復興・超大国化は秒読みですは・・・。



国家・権威・天皇というカツラを剥がせば、それは大地の神でもある地蔵菩薩の頭であった・・。

このハゲ~剥げ~で、正気に戻る・・・。

金蘭の才能は、禿げ頭にあった・・。



{姫路 八家地蔵}


お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]