忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
読めないニックネーム 再開版 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

小学館、集英社、白泉社、… 講談社以外のこのメジャー出版社 群は一つのオーナー一族が経営している。 相賀家だ。 特に二代目の経歴は興味深い。 ちなみにこれらの出版社、株式上場 していない。つまり客観的な経営等 行われているはずもない。

つまり大半の子供達は「相賀教」 に知らずのうちに洗脳されている わけだ。 ちなみに相賀は出版物の内容に 細かく介入することで有名である。

大高忍、鳥山明、藤子不二雄、 荒木飛呂彦、三浦健太郎、美内すずえ、 ……… これらの漫画家は皆「相賀軍」に 属しているわけである。



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

相賀家は、日蓮宗に帰依したとか。

でも不思議なのは、明治以降の日蓮宗系は、「世界は一つ」はいっても、「易姓革命」はいわんらしい。

「天皇も法華経信じてないから、オワコン」いってこそ、日蓮宗門徒に思えるけど・・・

て私は日蓮宗は、宗教としたら「ダメ」派です。

あれは法華経革命思想でしょう。それならば、「仏教的孟子革命思想」ってことで、良し。ですけど。

私は殿前都点検擁立派ですから。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
法華経の挫折
  • from chkt217 :
  • 2015/11/14 (06:03) :
  • Edit :
  • Res
第2次世界大戦以前は田中智学、以降は創価学会という歴史が全てを物語っていますね。私見ですが、現在の創価は国家神道系の一流派に変質していると思います。
Re:法華経の挫折
2015/11/14 20:01
>第2次世界大戦以前は田中智学、以降は創価学会という歴史が全てを物語っていますね。私見ですが、現在の創価は国家神道系の一流派に変質していると思います。

私もそう思います。

書き込みありがとうございます。





<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]