忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して)))

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
還暦を過ぎたら生活力の回復に専念するべきkamo?  

生活力というのは仕事以外の話です。

女と百姓が長生きなのは

#1 自分のペースでしている(ストレスが少ない)
#2 体を動かす(家事は非常に体を使う)
#3 多種多様な頭の使い方をする(感情と理性がバランスしている)
#4 自分で買ってきて自分で作った料理を食っている
#5 さらに百姓は、農薬も使わない自分用に自分で作ったものを主に食っている。有機農法、減農薬は儲かるし健康的(有害物質をあまり摂取しない)
#6 手芸や大工仕事などの指と頭を使うことをしている。

これを我が物にする

そうすると、ボケ防止、筋トレ、生活力改善、全部できます。

それで、それを実行中。

そうすると暇が消えて、偉そうで口うるさいじじい出なくなり、ぐっすり寝ることができて、家庭内も円満である

女は子供が独立後は亭主に尽くす意味を失う。

(女は基本、脳も含め体のほとんどが子育てのためにできている)

妻にきらわれると、悲惨な老後が待っているのは明らかである。

それには生活力をつけ、分担し、妻にとってのトクな状況を作る必要がある

そうすると妻も私もトクとなって、世の中(退職後は家庭内が世の中である)が平和になる

還暦以後の三方トクは家庭内にある、という話でした。

ところで

それは

あまりに技術的に過ぎないか?

そりゃ、老後なんかほっとけば崩れるだけなんで

意図的技術的ですよね。

ゴーダマシッタルダの主張は、意識的に生きれば世界がどんどん変わって、見えてきて、平安になる、だ。

ほんとか?

ここまできたら、そんなことどうでもいいけど、といいうのが還暦以降です。

老化を遊び道具にすりゃいいのよ。元気なうちは。




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


良い話。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]