忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
幻の桜 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
自分を全てが助けてくれる事 それを運というんだ

「 俺 思うんだけど 実際に 運が悪いって言ってる人達も


実は運に助けられて そうなっちゃってる事が多いんだよね  」




運を良くする秘訣を聞こうと思ったら 開口一番 よくわけのわからない答えがされた 



運が悪い人も 運に助けられてるって? どいう事っすか Hさん


(・・?



「運を良くする方法って 


これが実は当たり前の事言うな ってつっこまれるかもしれないんだけど・・・・




自分が運が良い と思い込んじゃう事かな




ある心理学者が言っていたけど 



何か嫌な事が起きて 



その度に


自分はついていない とか 悲しむ状況を 認識すると



それに引きづられるように 


人間の無意識を司る領域が 度々そういう事を 繰り返すようにしちゃうんだって 




自分を不幸だと思うと その暗示が 無意識的に入っていってしまう




それが良いものだろうが悪いものだろうが 


不幸な自分を再現しちゃう


所謂 暗示効果

プラシーボ効果ってやつなんだけど 



そういう事が度々訪れやすくなる 


その負の連鎖に楔を 打つ事が大事なんだよ 」




「へーーーーーー暗示効果ぁぁ 」



(・・)



「具体的には 


○○○さん

お金持ちで


バブル時代以後 いつも高額納税者番付の常連になられている方が居るんだけど


彼は 傍目から見れば どんなアクシデントや災難に見舞われても


「運が良い 」


と言って くよくよしないんだって 

周りのお弟子さんも 不思議だなあと思いつつ


そのお金持ちさんの真似をしたら 結構 ついてる事が続いて


そのうちの何人かは 高額納税番付にでちゃった 」




ほうほう (゚д゚ )



「たまたま起こった アクシデントや災難不本意な出来事を



不幸な自分という観念に置き換えて 自分で受け止めて



根付かせちゃうと 



人体の不思議な作用で



またそういう状況を 不幸な自分を 無意識的に 再現させちゃう



自分は不幸だと思っちゃうと



より不幸な事が訪れるようになってしまう 仕組み らしいんだよね 




これって 最近の学説的にも 証明されていてね・・・・ 」 



へーーーーーー ( ..)φ


「それから運を良くするのに 最も大事なのは  目標と言うか かならず成し遂げる理念というかという

人生の目的を 持つ事



そしてどんなにその目的に反する出来事が訪れても



目的は絶対に叶う物 必ず叶う叶う と粘り強く念じる事かな 



目的はより大きければ大きい方がよいね



目的を持てば 不幸な自分を認識しても


必ず達成する いつか達成する と思えば その意識にひきづられるから 」





目的 目的なら あるぞぉ (*゜▽゜ノノ゛☆





「 知人で 10数年以上 彼女ができない男が居たんだ


外見も110キロ以上太っていて 

服もだらしなくて 清潔感も無い状態で 秋葉系で 収入も・・・・・で



おまけにネガティブでカップルとか見ると卑屈に罵っていた  


ほとんど男として まったくもてる要素が無い男が居たけど 



彼は10数年間 片思いとか 失恋するたびに 




「いやもっと良い人が現れる 理想の女性が現れるって 」


それだけ口ずさんでいたんだよね 呪文の如く



そしたら・・・・」




「そしたら・・・・・?」



「なんとびっくり 10以上も年が若くて CMのモデルさんをしている



超美人で性格が良い女性と 


いきなり付き合いだした  彼がもてない事を知っていた 


生涯彼女ができないだろうなあって なんて思ってた 


知人は びっくり仰天 目をひん剥いたよ 


何でよりにもよってあんな可愛い子がっ???て感じで 



なんか不思議な縁であったらしいけれど 念の力ってやつかな?




しかも10年間 彼がぶつぶつ口ずさんでいた理想どおりの女性に限りなく近かったから 

またびっくりで~\(◎o◎)/! 」





へーーーーーーー 私も\(◎o◎)/!です 



「 で考えた



もともと運って言うのは 何かをする時に 

自分を助けてくれる力のことであると 

僕は考えているんだよね 



運って言うのは目に見えない力も含めてだけど 



自分を全てが助けてくれる事



それを運と言うんだ 



勿論 助けてくれるには自然のスピードの範囲内なんだけれど 




助けを求めなければ 誰も助けには着てくれない 


やりたいと思う事がなければ 誰もやりたい事を手伝ってもくれない



運をつけるには まず意思が大事なんじゃないかって 


そのもてなかった体重110キロの



彼も 凄くネガティブな言葉を口にしていても 


絶対 理想の女性ができるっていう意思 確信は持っていたから  」




なるほどねえ ( ..)φメモメモメモ ・・・・・



「 でさっきの話に戻るけど 


実際に 運が悪いって言ってる人達も


実は運に助けられてるんだよね 」



(ToT)ええっ だからそれが意味が ようわからないんですけど・・・・ 




「 運が悪いと思ってる人は 



意外と先にあげた人体の習慣で 



または自分が 普段使ってる言葉から



苦労したり 不安な状況をよく口走ってる  



もしくは心のどこかで不幸を楽しんじゃってる事が多いんだよね



人間の構造や宇宙って 



それが良かれ悪しかれ 望んだりイメージしたものを 全て与えちゃたり 助けちゃう性質があるから



自分の普段の意識では そういう不幸な状況を望んでいないと言っても 



普段何気なく 


しゃべってる 自分の言葉



疲れた とか 嫌だなあ とか お金が無い とか 言う言葉は

 

なんかしら使った事あるでしょ?」


あっ そういえば (・・;)


「 あと


不幸な自分 悲しい自分 と言う意識 



そういうキーワードのような言葉や意識が 周囲の力に助けられちゃうんだよねえ 




そういえば 今年自殺した大臣も 生前の映像をテレビで見たんだけど


全盛期の時代に テレビカメラの前で 


俺は首くくらなきゃ とか 自殺しなきゃ とか


口癖のように 口走っているのを みちゃってさあ 鳥肌がたったよ 」





(( ;゚Д゚)))えええええええ あの自殺した大臣さんも そういう言葉を使ってたとは








「自分の目的をかなえるのにマズ自分の口癖から変えることって大事だと思うよ



ラッキーとか 運が良いとか 



昔の格言でも 己の最大の敵は己 っていう言葉がある



自分の不幸な状況を追い払うには  

不幸な状況を作り出しちゃってる自分を倒す事がまず一番最初にすべきかも 」



なるほど 良い話を聞きましたぞ

o(^▽^)o

では今日からMAHAOの口癖も 運が良い美人♪ にしようっと 





「 あと MAHAOちゃんはその心配は無いだろうけど 

人の恨みは買わないほうが 良いね

運って 全ての意思を等しく 叶えちゃう性質みたいだから

だからどんなに自分が 良い意識 良い口癖を使っていても

多くの人の恨みを買うと その意識を運が助けちゃうかもしれないから 」



・・・・・・・・・・という恐い言葉を聴いたところで 次号に続きます 


蛇足ですが 

今日はアメブロがさくさくアップできました 

何でも昨日はメンテナンス中なのでアップしづらかったとの事 


そんなメンテナンス中にも拘らず 3回アップできた私って

なんって運が良い (^^ゞ エヘヘ 
 


             タイトル BY 知人のHさん 



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


謙虚さと卑屈は違う。と西郷さんの師匠の島津斉彬が言っていたとか。

逆に

自信と驕りも違う。あるいは「自分を奮起させる言葉」と「自分を上げるために他者を罵倒する
」のも違う。


それが大事なのはいうまでもない。

人がほめないのだから、自分で自分をほめても悪くは無いよな。


あと、ネトウヨ・ネトサポが日本や自分自身について奮起の言葉をいい、他者を貶めて、発奮しようとしているけど、
これは諸刃の剣。自分の不安でこういう言葉をいうと、その不安を増強させる面もあるのだ。

で、さらに他者を否定し罵倒していると、敵はできるし敵情を正確に認識できず破たんする要因になる。

まあ、「日本最高!」っていうのはそれほど悪くないが、「中韓は糞・在日は滅びろ」とかいうと、それは恨みとか怒りの対象になり、さらに自分自身の不安なり恐怖心を増強させる羽目になる。


自賛他貶は仏法の恥釈迦の恥とかいうが、一番嫌われるのは他者を貶すことで、これで耶蘇教は豊臣政権・江戸幕府と弾圧された。


>自分の不幸な状況を追い払うには  

>不幸な状況を作り出しちゃってる自分を倒す事がまず一番最初にすべきかも


「彼を知り己を知れば百戦危うからず。」と孫子はいう。

いかなる事態になっても生き延びる道もあり、上手くいけば逆転も可能だ・・自分と他者を冷静に見れたら・・・
それを忘れずに、一生懸命に自分を洗脳しよう良いように・・。自分をネガティブな気分でなく冷静に見つめたら、意外と宝物が自分の中に埋もれているものですはね・・。
て半分自分への励ましですが、そういうものかな・・・て思える次第です。

今日はこのくらいで・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
ありがとうございます。
  • from 笑む :
  • 2017/11/05 (11:11) :
  • Edit :
  • Res
お手数をおかけいたしました。
とても大切な「幻の桜」さんの記事なのですね。
十年のトキを待って、再び皆さんへ...

わたしは初めて読ませていただいた記事になりますので、ゆっくりと体験しながら(咀嚼)に・・

◆西郷隆盛
「過ちを改るに、自ら過ったとさへ思ひ付かば、夫れにて善し」(1870年ごろ、『西郷南洲遺訓』)

政権を運用していくのは容易ではない。失敗もあれば失言もある。それを恐れずに一歩を踏み出すことが肝要だ、と西郷は説いた。その一歩には、過ちを悟るという前提が必要だ。・・中略・・

西郷はいう。過ちを悔い、それを取り繕おうと心配するのは、割れた茶碗のかけらをかき集めようとするのと同じだ、と。かけらを集めてももとの茶碗には戻らないし、それは掃除の時間であっても、茶を入れる一服のひとときにさえならない。

いち早く過ちを自覚してごまかさず、次の一歩を踏み出すこと、それはいずれも勇気の産物だが、両方が成立してはじめて未来が開けてくる。

(小川原正道・慶応大准教授)

数年前の新聞の切り抜きなのですが、何日か前にヒラリと、手元に・・
偶然なので 書き込みをさせていただきました。

こちらの記事にはこれからもお世話になりそうな気がいたします。
そのトキはまた、よろしくお願いいたします。

お礼にお伺いいたしましたが、西郷隆盛さんの偶然を置かせていただきます。
ありがとうございます。
Re:ありがとうございます。
2017/11/05 18:29
西郷さんは、まあ汚い面もありますが、なにか不思議な面もあります。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]