忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
今朝、久しぶりに「曹操注解 孫子」を開いてみていた。

となかに

火攻第13 {通行本は第12}

の曹操の解説に


曹操{三国志10}

・・・・・・・・

火を向けるとか、放火とか、まともな人間にはできない。ので、極悪人や異常人にやらせる。



・・・・・・・・


とあった。


それに似た「福島第一原発の放射能を垂れ流し続ける」


ってことは、まさに「極悪人・異常人」でないとできない。


人でなし・極悪人が、日本を指導し政治をしているのだから。そりゃ、滅びますは。



後、おもったのが、

米軍の「戦争神経症・PTSD」の発症の割合が、大戦から確実に上昇している。大戦にはあまり重篤な問題にならかったが、ベトナム・湾岸・イラク・アフガンとうなぎ上り。湾岸は勝っていてもだ。

面白いのが「新兵が、敵に銃を向けて撃てる」割合が上がれば、上がるほどに、この戦争神経症・PTSDの罹患率が上がっているように思える。

その躊躇が、非道な作戦を防止していて、それが戦後の復興や再建に重要な働きをしているように思える。

確かに「平然と敵に攻撃できる」ほうが、効率的かもしれない。でもそれは、平然とできるようになればなるほど、心を損ねて平時にはより生きにくくさせる。

日本の戦後にも統計されないが結構の戦争神経症・PTSDが多かったようだ。戦後のヒロポンの大流行もそれを示していると思う。
特攻を始め、無茶な作戦・無体な殺戮を行った、負の遺産である・・・。



で、日本では高級官僚・財界人・セレブの錚々たる連中が「人でなし・極悪人」だから、それは、この日本は地獄になります・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]