忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ゆるねとにゅーす より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・


山口真帆さん、これまで沈黙を続けてきた秋元康氏に対する意味深な「賛辞と感謝」を表明!ネットでも動揺・混乱の声や様々な推測が飛び交う!

・・・中略・・・・

そして、山口さん自身も、秋元さんのことをこうして「心配してくれた」ってたくさん持ち上げることで、秋元さんが安易にAKSの側に付けないような状況を作り出したことが考えられるわ。
「秋元さん”だけ”は、自分を散々貶めた運営とは違う」っていう既成事実を作り上げれば、秋元さん自身も運営を「裏切り」つつ、彼女たちをサポートせざるを得ないような状況に追い込まれてしまうものね。



「極悪人だと思っていたことをここでお詫び申し上げます」っていうお詫びメッセージも、真摯な内容とは少し異なっているように思えるし、「色々な意味」が含まれていそうだね。

このように考えると、恐らく、(自分と同じく)脱退することになった2人のメンバーの「今後のこと」を案じていた山口さんは、(自分も含めて)2人の今後の活動のために、秋元氏を上手に利用しようと考えている可能性がありそうだ。
こうして「今回の動きの背後にあるもの」を考えてみると、山口さんの動きはある意味で非常にトリッキーだし、実はとてもよく計算された動きなのかもしれないね。

自分たちの今後の芸能活動の「場所」を確保しつつ、これまで散々酷すぎる扱いを受けてきた運営をより追い詰めていくために、秋元さんを「自分たちの傘下」に上手く取り込んだということなのかもしれないわ。
運営の会見中に敢行されたリアルタイムでの「奇襲攻撃」の時も感じたけど、山口さんって、メンタルが強いだけじゃなく、頭の回転もとっても速い女性なのかもしれないわ。

そうだね。
これで、秋元氏も下手に山口さんを切り捨てることが出来なくなってしまっただろうし、次々とボクたちの予想を上回る行動を続けている今後の山口さんの動きに目が離せなさそうだ。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


相当に山口さんは、頭もいい。相当な軍師もいるな。

山本太郎と一緒のようなにおいも感じる。


アヴァンギャルド精神世界  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
NGT48山口真帆さんが卒業宣言

◎青森の女

NGT48から被害者である山口真帆さんが卒業宣言したが、会社から彼女が会社を攻撃する加害者だとまで言われていることを明かし、それがNHKのトップニュースに並ぶほどの扱いになっている。

疑似恋愛を男を釣る餌にする商売は昔から尽きないものだが、それをショービジネスにした場合、舞台裏はこうなってしまうのだということがわかる事件となった。

実業の世界では、大組織であればあるほど、人のローテーションや給料の配分は、業績、挙績、あるいは年功序列で行われる。これが虚業芸能界になると永世お山の大将が至るところに君臨し、取り分をほぼ独り占めし決して民主的、公平になど分配はされないし、そういうところにまた反社会勢力やスキャンダル専門マスコミがつけこんでくる部分があるのだろうと想像される。

さはさりながら、合法的奇麗事だけでは現実は回らないということもあり、唐人お吉の昔から外交面などで女性の必要が必ずあったもの。昔フォード大統領が京都にいった時に接待する芸妓さんのインタビュー(怖くないって言われました、みたいな)をやっていたが、よくインタビューするものだくらいに思ったものだ。
カリフォルニアの映画産業では、役者などのユニオンがよく整備されていると聞くが、映画がビッグビジネスであるが故に歴史的に整備せざるを得なかったところがあるのだろうと思う。

やくざ映画ばかり作っていた日本の映画産業はいつのまにか衰退し、インディはできるが、資金調達には大変苦労しているらしい。

実業の頂点は、昔も今も世界的には軍需産業であることは変わりなく、そのテクノロジーが民生に時々こぼれてくる。虚業サイドは、暗幕の裏を明かさないことで命脈を保っているが、それも賞味期限切れは近いのかもしれない。

山口真帆さんも青森の女、ダンテス・ダイジの奥さんも青森の女というところは、日本の辺境から来た女ということで注目される。歴史学者トインビーは、文明の変革は必ず辺境から起こるとしている。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

銀河英雄伝説で、ユリアンが「辺境こそ、異端者の聖地、人類社会の最先端」とかモノノーグしている場面がある。



東京に明日は無い。福一事故の放射能だけでも無いようだ。経済の一極集中やその腐敗もあるし。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
歩が王手をかける人間将棋!
  • from ローレライ :
  • 2019/05/05 (07:07) :
  • Edit :
  • Res
歩が王手をかける人間将棋の成金!
Re:歩が王手をかける人間将棋!
2019/05/05 20:15
>歩が王手をかける人間将棋の成金!

ですよね。

「歩の無い将棋は負け将棋」

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]