忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
福田元昭の「桜の木になろう」  より

上記文抜粋
・・・・・・・・

 それにしても「岡山駅に着きそうだったので火をつけた」って、普通の人々にとってはまったく意味不明でしょうね。後述するようにこの言葉には深い意味があると私は考えます!



・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

私も同感。

同時に易的・オカルト的にも怪しすぎる。


新むーのブログ より


上記文抜粋
・・・・・・・・

26日午前11時ごろ、岡山市内を走っていた山陽新幹線の新大阪発鹿児島中央行き「みずほ615号」(8両編成)の車内で「男が火をつけようとした」と110番通報があった。ほかの乗客が水をかけて消火、座席の一部がこげたが、けが人はいなかった。男は調べに対し、「岡山に着きそうになったのでつけた」と話し、容疑を認めているという。(引用終了)

・・・・・中略・・・・


まずは、本日午前中に起きました「山陽新幹線みずほ615号」の車内で火をつける騒ぎがありました。容疑者は神戸市東灘区の80歳のお爺さん。理由は「岡山に着きそうになったのでつけた」

さっぱり意味がわかりませんね。【岡山】は最近よく出てきます。「大分県で謎の地割れ、長野県で土砂崩れ」でご紹介した土砂崩れは長野県飯山市岡山地区です。そして、「加計学園問題」で揺れている今治市に建設中なのは岡山理科大学です。

・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

615て、6月15日 

葵祭も、6月15日

空海の誕生日の青葉祭りも 6月15日

葵祭は、スサノオがらみ。参考

空海は「弥勒」の事象も含まれる。

こわ~。。



怪しい・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
こめんと。
  • from 時示郎 :
  • 2017/05/29 (19:40) :
  • Edit :
  • Res
いつも拙ブログに含蓄富むコメントをありがとうございます。西洋の13は古代12進法(1ダース)を越えた、余計な異質のものという意味? 真言宗の13仏とは死後第1週~49日、100日・1周忌・3回忌・7回忌・13回忌・33回忌の13度の節目に死者を裁断する閻魔さまの種類があって、仏尊はその本地。観音の縁日18日は「30日秘仏」より。黙示録の666はエゴの万能感=物質・財産という意味があり、ここから稲荷の番号。さらに未来に下生する弥勒だが、これは36、666、999、567。567は元々666で、エゴ万能の下界に天界から1(神)が降臨する、7とは完成。
こめんとのつづき。
  • from 時示郎 :
  • 2017/05/29 (20:02) :
  • Edit :
  • Res
アマゾンに中院流・弘法大師秘法という典書がありますが、忠武飛龍さまは阿字観の「阿」とは何だ、と思われますか? 卑見ではこれは「因果応報・カルマの法則」だと思うのです。この法則が生ける実体としてこの宇宙に遍満している。物質宇宙は刹那的現象にすぎません。このカルマの法則に生命力が何かを打ち込めば何かが返ってくるのです。その現象は無間に生滅摩擦を繰返しますがその本体である因果律・カルマの法則は寂滅として不変である、私としては素人考えで勝手にこんなイメージを抱いています。18本山なども不勉強故知りませんでしたw 自分が直接お願いしたのは6つくらいですかね。悩み迷ったらご真言でご自分の仏さまにチューニングしてみて下さい。密教とはチャネリングだと思っています。ではまたコメントお待ちしています、失礼致しました。
Re:こめんとのつづき。
2017/05/30 13:32
いろいろご教授ありがとうございます。

数秘術は疎いし、西の宗教も強くないので。


ふと思ったのが易で666と並ぶと、これは坤という卦の一部になります。

まさに「精神と物質」なら物質になります。

同時に坤は、「受け身・柔軟さ・謙虚さ」が大事になりまして、「物欲でおごり高ぶってはいけない」てことにも思えます。

この坤が重なった「坤為地」の卦の一番終わりの爻が「陰の暴走・欲や不調で周りが見えない」ってこと。

666が破滅につながるのは、「モノが豊かでおごり高ぶる」ってことの警句とそれを聴かなかった時の破滅を示唆していると思えます。

お稲荷さん・ダキニ天が神・仏であるのは、それは「空・縁起でその物質を「むなしいモノ」とわかってこそ」って事でしょう。




勉強になりました。

ありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]