忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して)))  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
思想とは言い方の問題でもある。  

これがわかってないから、副島氏や輿水氏は広がらないのです。

中身だけじゃなくて、言い方も同じだけ重要なのです。

伝わり方は、言い方によっている。

伝わり方は同時に、自分の中の他人に通じるように話しているから

思想は自分の脳内の自分との対話なんです。

ですから言い方は自分の頭の中の他人に対する話しかけである。

これが呪詛だと

思想全体が呪詛になって

相手に呪詛として伝わる。

自分の中のミラー遺伝子が相手の脳のミラー遺伝子に共鳴を起こすというのが伝達の構造ですから

このことを左翼がわかっていなくて日本の伝統思想に太刀打ちできないのはこのせいです

発注で作られた人工思想の特徴で

作為が核心にある思想はそうなる。

心の半分にしか響きません。

だから現実に負ける(人を動かさない)のです。


いきなり外国の情緒(リバータリアンシソウとか、マルクスとか、毛沢東思想とかなんとか)を輸入してわーわー言っても

なんのことか、この人が喚いているのは、にしかならない。

響かない言葉は空虚で、空中に消え去るだけだ

言い方が呪詛だと、内容が良くても思想の入り口にさえ立っていないことになってしまう

相手の脳は言葉を入り口で跳ね返すのです。自分の脳の統合を守るために。

脳の持つ情報免疫システムの一つなんでしょう

(今までそういう概念はなかったが、これから生まれるでしょう。脳は脳の情報処理の中に免疫機構を持つ。)

最も原始的な始原生物である、古細菌がcricper-cas9という遺伝子免疫を持っているように

最も新しい脳という器官が持つ思考機能も免疫機構を持ちます。

その一つは呪詛を嫌う、です。



・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


>中身だけじゃなくて、言い方も同じだけ重要なのです。
伝わり方は、言い方によっている。
伝わり方は同時に、自分の中の他人に通じるように話しているから
思想は自分の脳内の自分との対話なんです。
ですから言い方は自分の頭の中の他人に対する話しかけである。

>自分の中のミラー遺伝子が相手の脳のミラー遺伝子に共鳴を起こすというのが伝達の構造ですから
>このことを左翼がわかっていなくて日本の伝統思想に太刀打ちできないのはこのせいです


これ大事だよね・・・・

左翼もそうだし、外国に対する保守も同様・・・。

でも今の保守は、自分の脳みそしか通じない論理・話し方だから、ご臨終は左翼と一緒。

「他人とともに楽しむのはその楽しみも長いが、自分一人で楽しむのは長く続かずなくなるものだ 」
と漢籍古典・仏典ですは・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
幻の桜が人を巻き込み屍を作る渦を作っているのは想定内な理由
  • from ナオト :
  • 2018/03/14 (10:31) :
  • Edit :
  • Res
「「麻原  西郷  小沢  堀江



大黒様のような   太っちょが


反逆の獅子となって   渦を作るのはなぜかしら


彼らにたくさんのフォロワーが付くのは   なぜかしら?




そういえば  ライブドアが有名になったとき


堀江氏の秘書というのが   報ステにまで出ていたっけ


堀江氏が逮捕されると   さっさとブライダル業界に転身して行った




太っちょの側に居る   細身の巫女


なんであの秘書に   注目が集まったんだろう




男の太っちょは   王様のイメージ


現実を   クリエイトする


細身の巫女がその側で   想念を引き込む


引力を放っている





陰と陽   新しい勢力が生まれるとき


二つのタイプのエネルギーが   軸となって   渦を起こしている


人を巻き込み   屍を作る渦」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=906
から引用」

「「
それでな

Mちゃんは一度吸った
くまちゃんのBARの運を神社に献上したんだけどな 


でもな
あれはくまちゃんが社長だからよかったんだ



くまちゃんが社長じゃないとダメなんだ

MAHAOちゃん
だとダメなんだ


くまちゃんが社長だったら
Mちゃんが取り返されることはないんだけどな 

こだわり屋で
飯食ってるし
でぶだしな 



それで
からすさんも
くまちゃんに社長やれ

MAHAOちゃん
社長ヤメロヤメロ
ガーガー騒いでたんだ 」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1950.html
から引用

 幻の桜をライブドア、堀江氏をくまちゃん、堀江氏の秘書をマハオさんに変えてみると、幻の桜が渦を作っている可能性が想定内になってしまいました。
Re:幻の桜が人を巻き込み屍を作る渦を作っているのは想定内な理由
2018/03/14 20:25
だろうね・・・・

意図的なのか、他者の策謀の結果かわからんが・・・


書き込みありがとうございます。
変更点です。
  • from ナオト :
  • 2018/03/14 (10:32) :
  • Edit :
  • Res
幻の桜をライブドアに→ライブドアを幻の桜に
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]