忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
農薬嫌なんです虫も嫌なんです
野次馬 (2016年11月 7日 23:06) | コメント(5)
都会の純粋消費者というのは、無農薬で虫もついてない野菜を欲しがるw 工場野菜だけです、そんなのw 現場を知らないから、言いたい放題w どこの王様かよw ところで、豆州楽市ではレモンの栽培を始めたんだが、他所からもたくさん仕入れていて、だいたい生産量の2-3割の「不良品」が出る。皮がデコボコしていたり、傷があったり。でも、スーパーの店頭で売られている輸入物のレモンで、そんなのありませんね。どこに行っちゃうのかw レモンなんてご飯の代わりに食えるもんじゃないので、みんな捨てているんだろうw

鍋物に欠かせない存在といえば白菜だが、「白菜に黒いブツブツ! カビてるじゃないの!」「斑点は虫の卵なんじゃないか!?」などと、人畜無害でありながら、クレームをつけてくる人が多いようだ。
・虫の卵ではない
白菜に浮き出ている黒い斑点は、まったくの無害。場合によっては斑点がない白菜を探すほうが難しいときもある。虫でもないし、虫の卵でもないし、病気でもないし、農薬でもなければ、毒でもない。
・細胞壁が褐色に変化したもの
この黒い斑点の正体は「ゴマ症」といい、土中の栄養素の偏りによって白菜に負荷がかかり、ポリフェノールの活性化により細胞壁が褐色に変化したもの。天候や気温によって土中の栄養素に偏りが生じるのは仕方がないことで、ゴマ症は気にすることではないのだ。

タイでは、日本輸出用にタマネギを作っているんだが、サイズの規格が厳しくて、大きすぎても小さすぎても駄目。ちなみにタイ人は、日本のタマネギは食べない。品種が違う。なので、規格外のタマネギはそのまま畑に捨てられる。それが腐って、大騒ぎw 村中が「タマネギの腐った臭い」に包まれて、日本が恨まれてますw

・・・・中略・・・・

【激怒】白菜に黒いブツブツ! カビてる! 問題ないのにクレームをつける客 / スーパーや農家が困惑 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
まじかよ。。。
ずっと虫の卵だと思って削いでた。。。
-----------------------
姉貴にイチゴの種をクモの卵だと教えられてイチゴが食えなかった子ども時代...
もちろん姉貴が俺の分まで食ってましたさ
-----------------------
↑クモの卵食う姉に何とも思わんかったのか
-----------------------
↑悪い女やで(´・ω・`)
-----------------------
↑姉ちゃん策士すぎワロタ
-----------------------
こうして傷んだ野菜を食わせる作戦w
-----------------------
↑野菜が痛むのは先っぽからな
-----------------------
最近は魚の小骨が多いとクレームが来るくらいだから仕方ないね。
-----------------------
2週間前に産直で白菜買ったんだけども
新聞紙に包んでおいて使ってなかったんだよね
なんかキッチンにアブラムシいるなと思って
白菜見たらすげえのアブラムシ
結局半分くらい向いてやっと虫いなくなった
皆さんもお気をつけあそばせ
-----------------------
↑虫も食わないような野菜じゃないから安全だ!
-----------------------
いまはきゅうりが曲がってなくてまっすぐが普通になってきたよな
-----------------------
↑遺伝子かけ離れた品種同時だと一世代のみまっすぐばかりになるとか。F1品種という
ハーフ世代のみ最強
-----------------------
よく見かけるあれに文句つけるのか
頭おかしい
-----------------------
コルセンで働いたら
こんくらいのアホクレームは枚挙に暇がないってヤツですよね
頭おかしい人多いわ
-----------------------
最近は暖かいから白菜に虫がつきやすいんだよね。
-----------------------
バカしかいないんだからスーパーの売り場にでも説明書き貼っとけよ
それで言い逃れできるだろ
-----------------------
レンコンを漂白して白くしたり
日本の消費者は脳に障害がある
-----------------------
干し芋にカビが付いてる!
-----------------------
以前スーパーで働いていたけど、無知な客が多いよ。
サラダ油を持ってきて「これで、焼きそばを作っても大丈夫ですか?」
日頃、なに油で焼きそばを作っているのか逆に聞きたいよ。
焼きタラコの焼き目を見てカビと勘違いしたり、嫁からメリケン粉を頼まれて小麦粉だと分からずに聞きにくるオッサンとか多いよ。
-----------------------
↑メリケンの由来をいちいち説明...
俺なら笑っちゃうだろうな
-----------------------
毎年見てるのに忘れちゃうのかな?
-----------------------
お客様は神様ってキチガイカルト宗教が産んだ化け物
-----------------------
年代は関係ないよ。
たぶん、子供の時に母親の手伝いとかしなかった人だろうね。
-----------------------
TPPで化学殺虫剤ドバドバのきれいなアメリカ産が安く手に入るから安心しろ
-----------------------
ザリガニが台風で流されて
海で伊勢海老になると言われ
15まで信じていました
-----------------------
近頃はバナナのスウィートスポットも売れなくて半額対象だからな
-----------------------
あれ野菜に含まれる糖分だろ
いま泥付けたまま出荷してた白菜等もいま野菜農家って必死で洗って出荷するんよなこの時期大変だぜ
-----------------------
完全無欠な野菜しか受け入れない人に自炊は無理だろうな。
-----------------------
ふじ林檎の密を腐ってるってクレーム入れてくる無知もいるからな
-----------------------
虫も付かない真っ白な白菜

そんなの逆に恐いわw
-----------------------
だんだん食えるものがなくなって
そのまま逝けばいいと思う
-----------------------
袋に入れてたキャベツが時間経過したら
なんかバサバサいうので確認
なかの青虫?が蝶になってた
泣く泣く捨てた
-----------------------
子供の頃は気になってたけど親に大丈夫だと教えて貰ったな
地面から離れて暮らしてると色々と無知な人間が生まれるな
もうクレーマーには宇宙食みたいなペースト食わせとけよ
-----------------------
こういうガイジのせいで食品が漂白されたり着色料まみれになるんだな
-----------------------

そのうち都会の人は、スプラウトと工場野菜しか食べなくなると思うw 今でも、若い人露地モノ野菜はほとんど食べませんね。せいぜいハウス栽培w 

-----------------------
梨がスカスカで食べれたもんじゃないから返金してってクレームがきてよ
レシートと商品をお持ち頂ければって言ったら
もう食べたからないって言うんよ
食ってんじゃねーかよって
-----------------------
見た目がきれいすぎる野菜ほど危ないって教わらなかったのか?
-----------------------
白菜の黒点は美味い証拠と聞いたが
-----------------------
黒いのある方がおいしい白菜だぞ。
バカがたくさん増えたんだな
-----------------------
白菜は一枚ずつはがして水洗いしないと虫の死骸とか泥とかが入ってる確率が高いからなあ・・・、
一度バラして水洗いして、もう一度重ねてからざく切りする。
-----------------------
自分で栽培もせず、親からも教わらず、料理も手伝ってこなかったらこうなるのか
怖い
-----------------------
そんなに気にするなら強力カビキラー使えばいい
自分も死ぬかもしれんけど
-----------------------
何よ、このブルーチーズ!!
カビだらけじゃないの!!!!!
責任者出しなさいよ!!! キッーーー
-----------------------
魚沼産の新米を玄米で送ったら「茶色い米送ってきたけど、古くてマズいの?」とか・・
それから二度と送ってないわ
-----------------------
↑コイン精米機は田舎にしか無いから、送る前に玄米でいいか確認しろ。
-----------------------
農薬嫌なんです
虫も嫌なんです
-----------------------
バナナ冷蔵庫に入れたらマッハで黒くなるけど入れんほうがいいのか?
-----------------------
↑バナナは常温で吊せ
バナナスタンド知らんのか
-----------------------
いやなら食うな買うな
-----------------------
近所の九州からきたババアが空豆の鞘に実が二つしかないから不良品だ!とか言ってスーパーに返品しに行ったらしい。
周りは農家多いんで、基地外扱いされとるわ。
-----------------------
茨城産の白菜が出回ってるとセシウム怖いからパスすてるわ
たとえ1ミリでも子供に食べさせたくないのが親心
-----------------------
↑寿がきや食ってるくせに
-----------------------
でも真実は質の良い白菜は全部自民幕府に献上されていて、ぎょう虫の卵がついた質の悪い白菜だけが市場に流通してんだけど
それを報道機関に圧力をかけて報道させないだけだろ?
ホント自民幕府のヒトラーアベって最悪だわ
アベは慰安婦にお詫びの手紙を書かなければなりません
-----------------------
黒いのがあまりに多いのは痛んでて収穫から時間がたってるのは事実だろ
近くの西友で同じようなクレームしたら1週間後くらいからすげえ綺麗で新鮮な野菜が並ぶようになったよ
後日電話がかかってきて今までの野菜代分相当の商品券送るって言われたけど断ったよ
-----------------------
白菜なんか保存食だろ
実家の土間には冬じゅう白菜山積みになってるぞ
-----------------------
近所でイッコ330円だった
激安スーパーより田舎だと地場産コーナーのほうが安い
-----------------------

昨日はスーパーで「アメリカ産」のニンジン売ってるのを見たw アタマとシッポが切り落としてあるw ニンジンならコンテナで運べるので、そのうち都会では国産のニンジンは食べられなくなるだろうw それがTPPですw


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>【激怒】白菜に黒いブツブツ! カビてる! 問題ないのにクレームをつける客

あえていうが、死ねばいい・・・御嬢さん文化のなれの果て。



御嬢さん、挙句の果てに卒塔婆小町。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]