忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
コメント欄  より

上記文抜粋
・・・・・・・
2.自然が手段を選ばなくなったと思った理由

ナオトさん (2017/08/04 22:25) [Edit]
「「ただね
人は飢えてなくても
日本の自然はかつてないくらい飢えてるの

それが一番恐ろしいの

人よりも自然が 
こんなに飢えた時代は 
歴史上 人類史上かつて存在しなかったことだから 


だから取り返しは来る

かつてコントロールされていた
人の飢えの取返し以上の
予測不可能な飢えの緩衝の取り返しが
自然の方から世界に向かって
今 やってきているの 」(夢で聞いたことば)
」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1993.html?sp
から引用

 追記 手段を軽視している者の中には自然と一時的とは言え利害が一致している者がいる。

その手の人間が起こす凶行には注意が必要かもしれない。

・・・・・・・
・・・・・
抜粋終り


幻の桜 更新していた。

>手段を軽視している者の中には自然と一時的とは言え利害が一致している者がいる。
>その手の人間が起こす凶行には注意が必要かもしれない。

このナオトさんの指摘は、当を得ている。その通りだろう。


で、安倍政権が続く一因に思える。

安倍政権は、まだ原発・原爆維持で、そのために国力の衰亡・国民の死を厭わない。

この破壊願望は、自然の怒りと呼応するところがある。

ある程度の破壊は、自然は安倍政権に執行させるように思える。まあ最後は、安倍政権や原発屋も処分する・・・・それが自然の思惑かな・・・。

京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

新井先生は、「脱原発=脱原爆は絶対しない政権の安倍第三次改造内閣」ということのようで。



めふめふさんも、なにか似たような感想をもっているようで

参考 

上記文抜粋
・・・・・・・・
築地といえば、「火あぶりになってもかまわない」の小池ジャンヌダルク都知事。
そして築地+火災が示すのは、死者数で関東大震災や東京大空襲にならぶともいわれ、江戸城の天守閣まで焼け落ちた360年前の明暦の大火。
いわゆる振袖火事だ。
第三次改造内閣って、大惨事に改造する内閣っぽいしな。

もちろん市場だから、金融市場に火がつく可能性もある。

いずれにせよ、"父なる火の禊"にはおあつらえ向きのシナリオが示されちゃったわけだ。


・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり



マドモアゼ愛さんも、なにか感じている。

みずがめ座時代 失われた20年と百武すい星


以前、犬山城のしゃちほこが壊れたことも書いた。その後犬山市に大雨。

参考 

城に水。

まさに城攻め。それも首都。最近雹も降った東京・・。

その後に呉漢は、成都の市街地を「焼いちゃった」

白帝の公孫述と、安倍首相って年齢が近い。

参考 

> 公孫述は軍事に政治に極めて有能であったが、惜しむらくは猜疑心が強く、一番重要な地位は弟二人をつけ、さらに二人の子供を王にするなど、一族で独占した。さらに延岑、田戎など外様の将軍を重用し、地元の益州の人間を使わなかった。これが人望を失う原因となった思われる。

きわめて有能以外は、安倍首相とそっくり。

あと暗殺を良くした公孫述。 暗殺と思われる不審死が多い安倍政権・・。

犬山市のしゃちほこ破壊後の大豪雨をみて、「こりゃとことんまで、やるつもりかも・・」と思ったので・・・。

城攻めのあとの火の禊・・・。まさに白帝公孫述の最後・・・。





「自然の怒り」という意味では、都市部がヤバイかも。

そもそも東京・京都に寺社が多かったのは、それだけ自然破壊したので、その怒りをなだめるのもあったのだろう。
同時に、人間の「自然回帰」の思いを果たさせるためにも、寺社がそれを一部担ったというように思える。

その寺社や市街地の自然を潰して、自然の怒りを放置し、人間の「自然への思い」を封鎖してしまう。

こりゃ、日本が壊れるのも故ないのかもね。

自然は怒り、人間は壊れる・・・。


ちょっと気になったこと・・・

追記

安倍政権は「清和会」の系統の政権。

清和というと清和源氏。

この旗印は「白」

まさに白帝の政権。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]