忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
守屋洋訳 諸葛孔明の兵法 {徳間書店} より 

{択材}

部隊編成は、つぎの要領で行う。
  1. 戦が飯よりも好きで、戦陣にあることを楽しみ、いかなる強敵に出会っても平然と構えている。こんな兵士を選んで「報国隊」を編成する。
  2. やる気十分、体力もあり行動も敏捷である。こんな兵士を集めて「突撃隊」を編成する。
  3. 健脚で、奔馬よりも早く走ることができる。こんな兵士を選んで「特攻隊」を編成する。
  4. 騎射が巧みで、百発百中の腕を誇る。こんな兵士を選んで「奇襲隊」を編成する。
  5. 弓の名手で、百発百中、しかも一発で敵をしとめる。こんな兵士を選んで「射撃隊」を編成する。
  6. 強弩をふりしぼる剛力の持主で、しかも、遠方からでもかならず命中させる。こんな兵士を選んで「砲撃隊」を編成する。

以上で明らかなように、部隊編成にあたっては、兵士ひとりひとりの能力に応じて使いわけることが肝要である。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
部隊はスキルで分けよ!
  • from ローレライ :
  • 2019/06/16 (14:48) :
  • Edit :
  • Res
部隊はスキルで分けよ!真面目なフリではダメ!
Re:部隊はスキルで分けよ!
2019/06/16 21:10
>部隊はスキルで分けよ!真面目なフリではダメ!


その通りです。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]