忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
お彼岸です。

21日は、大師縁日てこともあり、須磨寺も良いけど駐車場で混みそうなので、神戸市中央区の

「再度山大龍寺」に。


とはいうもの、まあ一時間以上車に乗って結構時間かかりました。

本堂の観音さん等々、仏さんにお参りして、

納経所というか、講堂と庫裏と一体化した場所にもお詣りして、そこのお不動さん・愛染明王にも参拝。

大師縁日ってことで、お弁当の接待を受けました。美味しかったです。


あと久しぶりに護摩木に願い事を書いて、摂津三十三観音の御影というか散華もいただきました。


神戸市て言っても、須磨よりも三宮とか都会に近いので、参拝者も、少し「都会ぽい」気がしました。

結構な深い山の中ですけど。

以前、摩耶山天上寺にお詣りした時は、若い男性二人が、大変おしゃれな靴を履いて参拝しているのをみて、妙に感心しましたが、神戸ですよな・・・て。


講堂の脇に、吉祥天さんが置いてあったので、お参りついでに、携帯の待ち受け用に写真をとりました。


このお寺の娘さんか息子さんのお嫁さんかわかりませんが、若い綺麗な女性が居ましたが、ふとこの吉祥天さんに似ているな・・・て思いましたね。


確実とは言い得ませんが、お寺で綺麗な仏さんがあると、それとよく似た女性がそのてお寺にいることがあるみたいです。

呪術的なのか、縁というか引き寄せというか・・・


うちの観音さんも、結構「かわいい」ので、真面目に拝んで、かわいい嫁さんと縁があればな・・・・と妄想したり期待したり・・・。


まあ画像はないですけど。こんな感じで

画像の参考に こちら


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]