忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
私は、以前は、それほど、アンチ天皇制でもなかった。

だが、どんどんなっている。

まあ、気が付いたってのもあるけど。

時々

十楽のうき世の中をたづぬべし天皇さえもさすらいぞする 

という四国霊場天皇寺の御詠歌を載せている。

ここは崇徳院ゆかりのお寺・・・。


私は、お遍路のお礼参りって、ことで最初にお参りしたのが、この高照院天皇寺だった。

駅に近いってのもあったけど・・・

それが20年近く前。


で、私以上の反天皇制の服部さんも、偶然、崇徳院の御陵の中に・・。白峰寺か天皇寺だろう。





なんか、多分、私が天皇制に反対するのは、運命だろう。

「天皇を民に、民を天皇に」と崇徳院。

まあ天皇家皆殺しよりも、遥かに良いですよね・・。




お読みくださりありがとうございます。



PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
極東のインカ帝国!
  • from ローレライ :
  • 2019/08/06 (10:29) :
  • Edit :
  • Res
皇帝を人質なると底無しに搾取されたインカ帝国は日本とパラレルな国である!中国やローマなら皇帝は解任された。
Re:極東のインカ帝国!
2019/08/06 16:09
>皇帝を人質なると底無しに搾取されたインカ帝国は日本とパラレルな国である!中国やローマなら皇帝は解任された。

天皇しかすがるものがない。まさにカルトです。

書き込みありがとうございます。
不勉強が招いた思考停止と天皇回帰
  • from はぐれ雲  :
  • 2019/08/06 (10:41) :
  • Edit :
  • Res
「明治維新の事は、知りたく無いの」と云って居られた神戸のおばちゃんが、自らの不勉強を棚にあげて、天皇批判を「甘ったれるんじゃ無いよ」と云ってかわす!
鹿嶋昇氏が取り上げて既に30年近い年月が過ぎている。
三猿に逃げ込んで居ても、次々と歴史の真実が明らかと為り、混乱の坩堝に嵌まれば、安住の地を求めて先入観念に救いを求める結果に至る。
日本会議からお誘いが在ったと云う過去の経歴からしても、当然の成り行き。
女は、ブローガーで在ろうと無かろうと、好き、嫌いを判断の重要なファクターにしている。
だから、感情が先行して突っ走る!
本来的に学問研究には向かない。
Re:不勉強が招いた思考停止と天皇回帰
2019/08/06 16:09
女性の学術的な研究の強みは、「身もふたもない」ことを平然と考えて考察できること。

まあ小保方さんなどそうでしたが、嵌められました・・・。

で弱点ははぐれ雲さんのおっしゃる通りです。


天皇信仰は、極めて感情的で非論理的です。でも江戸までは政治の責任をあまりとらなかったので、大きな問題が無かったですが、

明治以降は、論理性や非情緒性が必要なのに、天皇は吹っ飛ばしてしまうので、多くの命が奪われました。

明治以降とそれ以前では、もはや天皇は別物でしょう、職能・その責任も。

明治以降は、天皇という「日本皇帝」で、それ以前は「法皇」なり「最高司祭」とは違い、国家が敗亡したら死ぬべき存在になったのですけど。


天皇信者には、なにをいっても無理でしょう。あれはカルト信者です。まともな論理など通用しません。まだ新井先生の方が遥かに良いです。



書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]