忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
家の自治会の夏祭り。

で、カラオケ大会があった。

飛び入りおねがい!!ってMCを務めている山田スタジアムさんが言っていたので、

はい~!!!

て、

愛燦々を行こうな・・・と思ったが、どうもまだ完全に覚えてない。




で、まあマイナーだけど、歓送の歌を






歌い足りないけど、あとの飛び入りの人が入りやすくなって、良かったようです。


ついでに見つけた良い動画





あまりうまく歌えなかったけど、もう二三曲歌いたかったな・・・







まあ欲を出し過ぎず。


そういえば、自宅の近所の南方の地蔵堂の聖観音さん。夕方に久しぶりにお参りして拝見したが、蛍光灯で逆によく見えて、結構きれいでかわいいので、「キュン」ってしましたね。

これも少し良かったこと。

時々「キュン」ってしに夕刻に参拝しよう。


南無大慈大悲観世音菩薩。


{画像は須磨寺奥の院の聖観音菩薩立像 実物とは違うけど、聖観音さんってことで}


お読みくださりありがとうございます。




PR
40以上になり経済力が弱いのもあるが、まったく結婚もそれどころが女性と今は縁がない。

ので、試しに一応好みの女性のタイプって書いてみようと思う。


{女}神クラス

ベルダンディー {ああっ女神さまっ より}

粱紅玉 南宋・韓世忠の夫人 旦那の武功もあるが武勇・智謀の実力で楊国夫人という貴族になりあがった「シンデレラ+女太閤」のような人。

ベルちゃんと、紅玉姉さんは、理想の中の理想ですが、神クラス{弁天さんや観音様って意味での神}で、無理です・・・


一応 本題として

妙玖
{毛利元就の最初の嫁さん・隆元・元春・隆景・五龍の母。私は永井路子さんの「山霧」の妙玖の印象が強い}

参考  

参考


お千 {へうげもの 古田織部の嫁 中川清秀の妹}

これも参考にってこれは「へうげもの」の参考に


なにか良妻賢母的かな・・・

陰麗華もいいけど、あの人は文叔さんて決まっているから遠慮します。


あと、

出水京子 {喰いタン 漫画版


とか。


私は自分自身が「ダメ人間」で、身体も強くなく、さらにADD気味で、今の社会で尋常では金稼ぎは上手くいかないのをわかっているので、相方の女性には大変な苦労をさせると思うので。

そういう意味では「ハードル」が高くなるように思う。

えり好みでなく、私がダメだからです。




・弱い者いじめをしない

・補給・兵站・後方支援の概念くらいはわかっている。
{要は「家事の大切さ」と「稼ぐことの大切さ」の双方の重要性・相互補完性を認識しているってこと。
家事なくば、そとで稼ぐこともままならない。外で稼がないと、家事を回すことままならない。
ワーキングウーマンも素晴らしいと思いますが、「家事」を馬鹿にする・軽視すると、付き合えないし、そもそも補給・兵站の意識が低いので必ず事業・仕事も失敗・破滅するからね。}

・感謝の心を忘れずにいて、よく表現する。

・命を軽んじない

・他人の善意・悪意の双方を信じている。

・血液型がA型ではない。
{A型の人は友人や仲間では素晴らしい人だが、家族となると、私には息苦しくて耐え切れない。
型を押しはめて、「自分の正義・正論の正しさ」しか理解しないので、それが他人に適当かどうか判断しないで、その正義・正論で平然と傷つけても自分が悪いとも思わない。私には悪魔のような存在で家族にいて欲しくない。}

・容貌は、普通以上で結構です。心が美しいと形骸になにかあっても、実は結構美しく見えるものですよ、人間って。

・「仏神・先祖・天地」を尊ぶけど、「「国家や権威・権力」に対してまで同様なモノと勘違いをして無闇に尊ぶ」ようなことはしない。

{仏神・先祖を尊ぶのは結構だが、所詮は人工物の「国家・権威・権力」まで「従うべき」
など勘違いしていている大馬鹿野郎が腐るほどいる。私は自分と家族を守るためには、そういう大馬鹿野郎とは家族の縁を結べない}
{そうそう、あとカルト信者ではない。ってのは大事}


・完全主義者は困る。
{人間って弱いし、不完全です。ですから「完全以上」になれるのです。
し、完全主義者は、それを押し付けて、人を殺すのを正当とする。私には耐えがたい悪行で、家族をそれで殺されてはたまらない。
だいたいそういう人は、日常・宇宙の「完全性」に無知で感謝が足りない場合が多いです}

基本的には、「慈愛・イノチ」を大事にする人が良いです・・・


まあ、まだ足りない気もするけど・・・

でも注文多すぎるか…自分がダメ野郎なのにね・・・


といいながら、また追加して、再度掲載するか・・・
親不知を抜歯して、3日。まだ痛い。

右下埋伏歯の抜歯。


で、少々ドライソケット現象が怖い。

ので、米のとぎ汁乳酸菌でうがいをしてみようと思う。


上の親不知はここまでかからんかったのに・・・



今日、また歯科に。

親不知。CTで撮ったら、一応神経線と離れているし、痛みが少し引いているので、抜歯!という段に入ったが、どうも虫歯の部分だけ、妙に痛い!

での、一応歯の神経まで穴をあけていたので、神経を殺す薬をいれて、一息つけるか・・・

神経を抜いたら、当日・下手したら次の日も痛いが、それが鎮静したらまあこれで抜歯の時に楽にできる。


ふと昔日昔の禅尼さんに教えていただ「紀州堀越観音」さんのことを祈念して、なんとか今日の治療を乗り切った。


が、ネットで紀州堀越観音さん調べまして。

紀州堀越観音 サイト


え・・・癪観音?

よくわからんが、一応そこそこ功徳もあったので、間違いではなさそう。



まあちょっと戯言。


お読みくださりありがとうございます。

一昨日から、下の親知らずが、痛くてたまらない・・・。

昔日にレントゲン写真を撮ったが、どうも根っこの先が少し曲がっている。

上の親不知ず{埋伏歯}を抜くときに、やたらと時間がかかり痛かったこともあり、

より高度で「先まで曲がっている」ので、虫歯が出来ても治療して抜歯しなかった。


で、今日救急の歯科に行って、応急処置。


明日にでも、かかりつけの歯科に電話していくつもりだが。


嫌~厄介で、嫌です・・・・

元来が臆病者ですから。



追記

抜歯が別の意味で怖い。

https://twitter.com/hunterkani 

放射能の底が抜けた・・・


<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]