忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
ツイッターよりでしょうな。


今年の8月後半に自分の来年の運気を、戯れに易で卜した。

沢天カイ 不変爻

http://uqmk.blog106.fc2.com/blog-category-48.html


仮に変爻を問う。

と6爻

怖い・・・・・

佐久間象山が、河上彦斉に惨殺された卦・・・・

今年で後厄終わりなのに・・・・

死ぬのかよ・・・・・・


翌日 

「来年は厄が明けるが、このまま理趣経の一日一巻読経を続ける。で来年は」

と易に問う。

火風鼎 6爻

http://uqmk.blog106.fc2.com/blog-category-48.html

これはユングが「易経の英訳版出版の、その売れ行き・評判」を易に問い得た卦です。

これは大吉兆。


ですが・・・・

厄が明けても、厄年と同じ対応しないと、「死ぬ」かもしれないヤバイ状況が来年。

上記文抜粋
・・・・・・・・

上六(じょうりく)、号(さけ)ぶこと无(な)かれ、終(おわ)りに凶(きょう)なること有(あ)らん、

・・・・中略・・・・・・


そのときには、どんなに泣け叫んでも、すでに遅い。
上六は身も家も共に滅亡に至るだけである。
だから、号ぶこと无かれ、終りに凶なること有らん、という。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり





妄想と空想で仮説するけど、ほぼ来年は、日本全土が厄年のようになる・・・

放射能対策していても、「横転する自動車・さしもの電車の運転手も放射能のねむり病で大事故に巻き込まれる」
とか、人々は凶暴性を表し易く、なります。

ある人が

>「私が言いたいのは現象に先立つ霊の世界において、そのトリガーとなった因子が存在するだろうということなんですね。」


と指摘してます。


そもそも放射能の対策も大事ですけど、その巻き添えもあります・・・。

もう、国家とか日本人は信じ難くなってます。


庶民のできる範囲では
「放射能対策のために、免疫をあげる」と「霊・想念レベルのでの先制攻撃を防ぎ、そのレベルだけでも身を守る」
くらいしかない。

理趣経の読経など、結構在家ではハイレベルな高い功徳で、結構強い霊的防衛法になると思います。

理趣経 ウイキ


が、それなくては、厄年とは・・・・

これは、私の飛躍的な思い付きですけど、日本全体が厄です。


理趣経の百字偈を七回の読誦と、全文読誦は、同程度の功徳らしいですが、それくらい強烈な勤行をしないと、厄に対応できないってことかもしれません。


で、日本人の全人口でそれくらいのことをしている人は、わずかでしょう。

厄で全員死ぬわけでないですが、危険度は上がります。


さらに、正味の放射能禍。


来年は、死人出まくり、確実でしょう・・・・、このままでは。

たぶん、死者と「目覚めた人」の総計で、世の中は動きそうで・・・。

死者と覚醒した人が大量に出るでしょうけど、覚醒した人が多ければ多いほど死人はすくなくて済むと思いますけど。


てなことです。

放射能対策・霊的防衛の二つ構えで行かないと、ヤバイです。

移民とか「国家の施策」は、日本帝国が滅びないと、動きませんのでね・・・



しいていえば、「理趣経百字偈を一日7回唱える」とかいう霊的・精神的防衛も、今後は軽視できないと私は思います。



ともわれ、激動の今年のこれからの来年。


いくら頑張っても「お浄土」に行ってしまうかもしれませんが、なにかをヤルしかないです。




まあ妄想ですから、適当に考慮ください。










拍手[3回]

PR
一応好きな思想家というかそういうのを載せときます。


孫子 参考

老子

荘子

晏子 

空海

諸葛亮

王陽明



臨済録 とか
E・フロムも結構読んだ。

加藤諦三さんのも、学生時代はよく読んだ。でも結局は兵書や老荘がその時からよかったね。



孫禄堂も興味がある。

参考    

太極拳を修めたときに
「形意拳・八卦掌・太極拳 また 儒教・道教・仏教のそれぞれが円環に一つの何かにつながっているというか一体」というかそういうものを直観し、ただならぬ境涯になったとか。

同様なのに近い人が植芝盛平

この人もかなりの境涯になったようだは、大本教に入信してしまった・・・。


その差はなにだろか・・・


ちなみに孫禄堂は、自分で学問して、仙道・仏教も深く探求したそうで、死期を自分で易で卜して、その通りに亡くなったそうです。



あと後漢の光武帝も、最近は興味津々です。


お読みくださりありがとうございます。




 



拍手[1回]

家の自治会の夏祭り。

で、カラオケ大会があった。

飛び入りおねがい!!ってMCを務めている山田スタジアムさんが言っていたので、

はい~!!!

て、

愛燦々を行こうな・・・と思ったが、どうもまだ完全に覚えてない。




で、まあマイナーだけど、歓送の歌を






歌い足りないけど、あとの飛び入りの人が入りやすくなって、良かったようです。


ついでに見つけた良い動画





あまりうまく歌えなかったけど、もう二三曲歌いたかったな・・・







まあ欲を出し過ぎず。


そういえば、自宅の近所の南方の地蔵堂の聖観音さん。夕方に久しぶりにお参りして拝見したが、蛍光灯で逆によく見えて、結構きれいでかわいいので、「キュン」ってしましたね。

これも少し良かったこと。

時々「キュン」ってしに夕刻に参拝しよう。


南無大慈大悲観世音菩薩。


{画像は須磨寺奥の院の聖観音菩薩立像 実物とは違うけど、聖観音さんってことで}


お読みくださりありがとうございます。




拍手[1回]

40以上になり経済力が弱いのもあるが、まったく結婚もそれどころが女性と今は縁がない。

ので、試しに一応好みの女性のタイプって書いてみようと思う。


{女}神クラス

ベルダンディー {ああっ女神さまっ より}

粱紅玉 南宋・韓世忠の夫人 旦那の武功もあるが武勇・智謀の実力で楊国夫人という貴族になりあがった「シンデレラ+女太閤」のような人。

ベルちゃんと、紅玉姉さんは、理想の中の理想ですが、神クラス{弁天さんや観音様って意味での神}で、無理です・・・


一応 本題として

妙玖
{毛利元就の最初の嫁さん・隆元・元春・隆景・五龍の母。私は永井路子さんの「山霧」の妙玖の印象が強い}

参考  

参考


お千 {へうげもの 古田織部の嫁 中川清秀の妹}

これも参考にってこれは「へうげもの」の参考に


なにか良妻賢母的かな・・・

陰麗華もいいけど、あの人は文叔さんて決まっているから遠慮します。


あと、

出水京子 {喰いタン 漫画版


とか。


私は自分自身が「ダメ人間」で、身体も強くなく、さらにADD気味で、今の社会で尋常では金稼ぎは上手くいかないのをわかっているので、相方の女性には大変な苦労をさせると思うので。

そういう意味では「ハードル」が高くなるように思う。

えり好みでなく、私がダメだからです。




・弱い者いじめをしない

・補給・兵站・後方支援の概念くらいはわかっている。
{要は「家事の大切さ」と「稼ぐことの大切さ」の双方の重要性・相互補完性を認識しているってこと。
家事なくば、そとで稼ぐこともままならない。外で稼がないと、家事を回すことままならない。
ワーキングウーマンも素晴らしいと思いますが、「家事」を馬鹿にする・軽視すると、付き合えないし、そもそも補給・兵站の意識が低いので必ず事業・仕事も失敗・破滅するからね。}

・感謝の心を忘れずにいて、よく表現する。

・命を軽んじない

・他人の善意・悪意の双方を信じている。

・血液型がA型ではない。
{A型の人は友人や仲間では素晴らしい人だが、家族となると、私には息苦しくて耐え切れない。
型を押しはめて、「自分の正義・正論の正しさ」しか理解しないので、それが他人に適当かどうか判断しないで、その正義・正論で平然と傷つけても自分が悪いとも思わない。私には悪魔のような存在で家族にいて欲しくない。}

・容貌は、普通以上で結構です。心が美しいと形骸になにかあっても、実は結構美しく見えるものですよ、人間って。

・「仏神・先祖・天地」を尊ぶけど、「「国家や権威・権力」に対してまで同様なモノと勘違いをして無闇に尊ぶ」ようなことはしない。

{仏神・先祖を尊ぶのは結構だが、所詮は人工物の「国家・権威・権力」まで「従うべき」
など勘違いしていている大馬鹿野郎が腐るほどいる。私は自分と家族を守るためには、そういう大馬鹿野郎とは家族の縁を結べない}
{そうそう、あとカルト信者ではない。ってのは大事}


・完全主義者は困る。
{人間って弱いし、不完全です。ですから「完全以上」になれるのです。
し、完全主義者は、それを押し付けて、人を殺すのを正当とする。私には耐えがたい悪行で、家族をそれで殺されてはたまらない。
だいたいそういう人は、日常・宇宙の「完全性」に無知で感謝が足りない場合が多いです}

基本的には、「慈愛・イノチ」を大事にする人が良いです・・・


まあ、まだ足りない気もするけど・・・

でも注文多すぎるか…自分がダメ野郎なのにね・・・


といいながら、また追加して、再度掲載するか・・・

拍手[2回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved