忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
私は、なぜか東京があまり好きではない。

20年ほど前、一応東京に行ったことがる。って2泊ぐらいだが。

確かに、良い街だ。
が、あまりにでかく、人間を砂粒に変えてしまうすさまじい「すり鉢」のような怖さというのも感じた。

大阪でも似た感じが多少あるが、少し出ると、田畑のあるところに逃げられる・・・でも東京はデカすぎる。あまりに巨大・・・。
簡単に人間は組織の社会の「砂粒」になる・・・・・

まあADD気味で学校での40人くらいとの人間の関係をうまく捌ききれなかった「負け犬」の遠吠えだろうが。


なぜ、東京なのか?

いつも疑問だった。


そうして帰ってこない。

のに、向こうに10年20年暮らしたくらいで「東京人」さまだ。

ただの根無し草になっただけなのに。

彼らに故郷や大地のにおいが無い。

私がやしきたかじんを妙に評価しているのは、いつも感じていた

「全国放送や全国ネットニュースでの東京から感じる傲慢さ・驕り。」

を彼は、適切に指摘し罵倒したから・・・。



東京は、日本全土で「君臨」していても、米国には土下座して従う・・。
世界にたいして卑屈になり、その癖に、日本の地方に対しては傲慢に偉そう足蹴にする。


そうヤンキー化した・DQNの東京を
私は、子供のころからDQN・ヤンキーを嫌がっていた私には、東京やその住民を、好感をもっては簡単には見れない。

4代前くらいからの、地の東京人なら、それなりに恕するものはあるけど、たかが2代くらいの、似非江戸者に、なにを恕するものがあろうか・・・・。


で・・・・

東京を超えて、いきなり、世界と結びついた南方熊楠こそ、本当は大事な在りように思える。


昨今の「ネット社会」比較的簡単に世界に接続できる。

もう、東京に無理にひれ伏す必要もない。のにまだ東京を目指す。精神や知性に欠損があるのではないのか?


東京は、日本人を殺す誘蛾灯になった。


負けて、「東京にいけなかった負け犬」の戯言で、移転できない負け犬「東京人・関東人」の遠吠えを笑っても、あまりいいモノではないけど。






姪っ子が東京に遊びに行きたいと…。
住みたいといえば、もうそれの「ゴキブリホイホイ」に引っかかった存在で見捨てるしか無い・・・けど。






たぶん、東京は零落しないと、私は、好きになれない。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
東の京都を見ていく
  • from オキシ :
  • 2015/09/10 (02:51) :
  • Edit :
  • Res
大学変えた場合だと3年次からやり直さないといけないのでさらに金が掛かるので、理由としては4ですね。


>なぜ、東京なのか?
>いつも疑問だった。
>そうして帰ってこない。
>のに、向こうに10年20年暮らしたくらいで「東京人」さまだ。
>ただの根無し草になっただけなのに。

この時点で視点が違いますね。普通の人間はそこまで思慮深くないと思います。やはりDNAは大きい…!

>もう、東京に無理にひれ伏す必要もない。のにまだ東京を目指す。精神や知性に欠損があるのではないのか?

時代が時代なら、「東京」の箇所を「京都」または「大阪」と変えても違和感がないですね…。
まあ、東京は飽くまで中間地点ですし…。いわゆるエネルギーのターミナル空港・駅・港でしょうか。
露骨な危険地帯(紛争地区など)でなければ、普通に人が活気ある所に吸い寄せられても批判は出来ないと思います…

南方熊楠ですか?
やはり学術関係は西の能力ある血筋を持たれる方が活躍されるのですね。
幽体離脱や幻覚をたびたび体験していた辺り、DNAと土地は重要だなって思いました。ああ、うらやましい…
…でも癇癪持ちは勘弁で。

もし大学院に行くとしたら北陸か近畿地方に行きたいところですが…まずは卒論と病院実習をこなさないと(震え声)

生き延びる算段かぁ…。どうにもならないなぁ…(思考放棄)
正直かったるいです…
水晶姉貴もINDEEPのおじさんも関東にいるからなぁ…。この二家族が逃げたらいよいよですけど。
Re:東の京都を見ていく
2015/09/10 08:44
あと一年生き延びたら、地方へ逃避することも可能なら、それをやったらいいでしょう。

そうでもないのに、無意味な愚痴を書くのなら、削除しますよ。

そうそう、貴殿のいうこともわかるのは、京都も大阪も、東京と同じですは。

大阪は、橋下が知事になったあたりから、虫唾が走るようになりました。
もう、銭とマスコミと自堕落で、堕落していったように思えもします。

京都は今でも謎です。関西にいても謎です・・・・。「観光には最高でも、住むのは至難」って思います。



ただ、江戸時代のように、京都・大阪・江戸{東京}と大きな権威権力が三分していたころは、今のような「人間誘蛾灯」のような害は少なかっただろうし、まだ首都民の傲慢さは、軽減されていたように思えます。

が、一極集中が過ぎ、「一人勝ち」になると、今の安倍政権と同じですは。それが40~50年続いているのですから、もうオシマイです。


まあ、放射能降り注ぐ中、もう少し持久戦でしょう。


3・11以前は当たりくじだったのが、今では貧乏くじになりましたが、まあ学校自体が逃げ出すまでは生き延びて、地方に就職の活路を見出せば、何とかなるでしょう。

せっかく薬学の知識があるのですから、それもフル活用してサバイバルしてくださいな。

それすらできないような知識なら、卒業して就職しても、役に立たないようになっているかもしれませんよ・・・。なにせ放射能だらけの日本ですから。
命がけで東京にしがみ付いても、無駄なこことだった・・・てならないように・・・。


ではまた。


<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]