忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
40以上になり経済力が弱いのもあるが、まったく結婚もそれどころが女性と今は縁がない。

ので、試しに一応好みの女性のタイプって書いてみようと思う。


{女}神クラス

ベルダンディー {ああっ女神さまっ より}

粱紅玉 南宋・韓世忠の夫人 旦那の武功もあるが武勇・智謀の実力で楊国夫人という貴族になりあがった「シンデレラ+女太閤」のような人。

ベルちゃんと、紅玉姉さんは、理想の中の理想ですが、神クラス{弁天さんや観音様って意味での神}で、無理です・・・


一応 本題として

妙玖
{毛利元就の最初の嫁さん・隆元・元春・隆景・五龍の母。私は永井路子さんの「山霧」の妙玖の印象が強い}

参考  

参考


お千 {へうげもの 古田織部の嫁 中川清秀の妹}

これも参考にってこれは「へうげもの」の参考に


なにか良妻賢母的かな・・・

陰麗華もいいけど、あの人は文叔さんて決まっているから遠慮します。


あと、

出水京子 {喰いタン 漫画版


とか。


私は自分自身が「ダメ人間」で、身体も強くなく、さらにADD気味で、今の社会で尋常では金稼ぎは上手くいかないのをわかっているので、相方の女性には大変な苦労をさせると思うので。

そういう意味では「ハードル」が高くなるように思う。

えり好みでなく、私がダメだからです。




・弱い者いじめをしない

・補給・兵站・後方支援の概念くらいはわかっている。
{要は「家事の大切さ」と「稼ぐことの大切さ」の双方の重要性・相互補完性を認識しているってこと。
家事なくば、そとで稼ぐこともままならない。外で稼がないと、家事を回すことままならない。
ワーキングウーマンも素晴らしいと思いますが、「家事」を馬鹿にする・軽視すると、付き合えないし、そもそも補給・兵站の意識が低いので必ず事業・仕事も失敗・破滅するからね。}

・感謝の心を忘れずにいて、よく表現する。

・命を軽んじない

・他人の善意・悪意の双方を信じている。

・血液型がA型ではない。
{A型の人は友人や仲間では素晴らしい人だが、家族となると、私には息苦しくて耐え切れない。
型を押しはめて、「自分の正義・正論の正しさ」しか理解しないので、それが他人に適当かどうか判断しないで、その正義・正論で平然と傷つけても自分が悪いとも思わない。私には悪魔のような存在で家族にいて欲しくない。}

・容貌は、普通以上で結構です。心が美しいと形骸になにかあっても、実は結構美しく見えるものですよ、人間って。

・「仏神・先祖・天地」を尊ぶけど、「「国家や権威・権力」に対してまで同様なモノと勘違いをして無闇に尊ぶ」ようなことはしない。

{仏神・先祖を尊ぶのは結構だが、所詮は人工物の「国家・権威・権力」まで「従うべき」
など勘違いしていている大馬鹿野郎が腐るほどいる。私は自分と家族を守るためには、そういう大馬鹿野郎とは家族の縁を結べない}
{そうそう、あとカルト信者ではない。ってのは大事}


・完全主義者は困る。
{人間って弱いし、不完全です。ですから「完全以上」になれるのです。
し、完全主義者は、それを押し付けて、人を殺すのを正当とする。私には耐えがたい悪行で、家族をそれで殺されてはたまらない。
だいたいそういう人は、日常・宇宙の「完全性」に無知で感謝が足りない場合が多いです}

基本的には、「慈愛・イノチ」を大事にする人が良いです・・・


まあ、まだ足りない気もするけど・・・

でも注文多すぎるか…自分がダメ野郎なのにね・・・


といいながら、また追加して、再度掲載するか・・・
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
搾取はブラック→レッド
  • from ナオト :
  • 2015/08/14 (20:23) :
  • Edit :
  • Res
 ブラック企業の定義
 ブラック企業(ブラックきぎょう)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、広義としては暴力団などの反社会的団体との繋がりを持つなど違法行為を常態化させた会社を指し、狭義には新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働によって使いつぶし、次々と離職に追い込む成長大企業を指す[1]。英語圏でのスウェットショップ(英: Sweatshop)や中国語圏での血汗工場(中: 血汗工廠)の問題とはまた異なり、ブラック企業問題の被害の対象は主に正社員である[2]。将来設計が立たない賃金で私生活が崩壊するような長時間労働を強い、なおかつ若者を「使い捨て」るところに「ブラック」といわれるゆえんがある[3]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%ADから引用

>>搾取企業をブラック企業って言わない方がいいかもしれない・・・
ますますそこに富が集まっちゃうよ

利益があると黒字っていうし
マイナスだと赤字


搾取企業はレッド企業の方がいいかもしんないw
レッド―カードにちなんで

その方が早く燃え尽きてなくなりそう

ブラック企業と呼んでいるとますます儲かる
富が集まる
誰が付けたのこの名前
suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=989から引用

ブラック企業はレッド企業に改名しよう。
 
Re:搾取はブラック→レッド
2015/08/14 21:17
黒は、日本でも「悪」と「富」の双方があった。

中国でも「水」「兵器」「富」「命の源」だし。


それを一方的に「悪」という風に変わったのは、明治カルト以降。


悪徳企業は、「ブラック企業」というのは悪意を感じる。

むろん、中国で「黒社会」というと日本でいう「裏社会」なので、悪い喩えではないけど、で、日本は中国と仲良くしたいわけでもないので、オカシイ。

レッド企業というのも良い。ただ赤は日本でも招福の色。とわいえ、レッドと赤では、違ってくる。

「赤」は「福」で、「レッド」は赤字で「レッドカード」の「悪」。なのかもしれない。

「レッド企業」って適切ですよね。

「赤」の福を分けるのでなく、「レッド」の若者の血と違法を垂れ流す・・・・



まあもう、こういう大規模な企業って、世の中に無用な気もします。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]